

Christmas vacation part Ⅱ

クリスマスに茶色仲間のまやちゃん一家と軽井沢に遊びにきました


その続編でーす!!


IMG_8069.jpg 

二日目の朝


朝ご飯を食べて向かった先は一応観光地な


「白糸の滝」


ここも普段はスルーなわが家ですが冬は人も少ないから行ってみたよ


IMG_8080.jpg 

いつもならこんなのんびり写真なんて撮っていられないだろうし


絶対一緒に他の人達も写り込んでしまうだろうけど


IMG_8074.jpg 

ホレ・・・・・だーれもいません


そりゃちっとはいたけど


モーマンタイ!


IMG_8086.jpg 

観光客らに「かわいい~」っと言われながら写真におさまりました!笑


白糸の滝を後にしてむかった先は


ここぞ「軽井沢!」って言うところ


よくテレビで紹介してる軽井沢と言えば・・・・・


お店が沢山立ち並ぶ軽井沢駅前の大通りと軽井沢銀座


ここでちょこっとお土産とか今晩食べるつまみとか買う予定していたので


商店街お散歩がてらレイ達も一緒に歩きますよ


って歩いてたら


前方!サンタ発見


ってことでお決まりの記念撮影


IMG_8093.jpg 

そしてこの後いそいそと慌ただしくお店見て


なんせわんこ連れてるからね~


色々お店入るけどわんこは入れず男性陣と外待ち・・・・


何件か店見てると段々不機嫌になっていくわんこ達(笑)なので急いで買い物しなくちゃね


そして予約してあった「ブツ」を受け取り


とりあえずランチ


page95-95.jpg 

ランチは中軽井沢にある


「村民食堂」にて和食をいただきました


人間お楽しみタイムの後はようやくわんこお楽しみタイム


すぐさままた北軽井沢に戻りまして


IMG_8130.jpg 

人のいないポイントでこの寒い中プチトレッキング致しましょ


人間らの腹ごなしもかねて


クリスマス大寒波でものすごーく寒い中


IMG_8145_20121229031413.jpg 

つまらん買いものにつきあってくれたわんこ達が遊べるように


極寒でもがんばるのだ!


IMG_8171.jpg 

遊びながら歩いて目指すは・・・・


あそこ!


IMG_8213.jpg 

展望台


結構とーくに見えるため


まや家御一行は文句タラタラでございましたが


意外と!?近いよ~っとなだめすかしてどーにか出発


IMG_8272.jpg 

でもわんこ達はみんな楽しそうだよ~!!


寒さなんてなんのその!


IMG_8284.jpg 

特に茶色・・・・


行ったり来たりとよー走る


IMG_8132_20121229031413.jpg 

夕方にさしかかっていたから更に気温も低下していただろうに


楽しかったなぁ


IMG_8193.jpg 

途中ならばされて写真・・・・


でもお尻がちべたいから


なかなかみんなサッと座らず


IMG_8200.jpg 

もちろん笑顔も頂けず


仕方がないので展望台目指します


IMG_8231_20121229031448.jpg 

展望台でも冷たいのに座らされて(笑)


でもわんこ達はよー動いてるからか?


暑いみたい・・・・そして喉がかわくみたいで


IMG_8256.jpg 

お水なんて持っていかなかったから


雪でも・・・・・食べとけ!


IMG_8246.jpg 

茶色達はモリモリ雪かっくらってました・・・


レイは冷たくて・・・・いらないみたい


IMG_8236.jpg 

展望台を後にして・・・・・


また来た道引き返しましょーかね


そろそろ人間寒さの限界・・・・なので


IMG_8286.jpg 

走るまや


生き生きしておりまーす


IMG_8287.jpg 

そしてわが家の二人も


IMG_8299.jpg 

真顔で走る・・・・・


楽しいかい!?


IMG_8300.jpg 

りーちゃんは動きすぎってくらいよー動く


レイは展望台からの帰りは・・・・


ほぼ人と同じペースでノロノロ歩き


IMG_8305.jpg 

満足してくれたかな!?


まぁ貸別荘帰っても自由に遊べる訳で・・・・


そろそろ戻ってもよいかしら?


IMG_8310.jpg 

何か?


たくらみ顔のまや・・・・


IMG_8312.jpg 

この後駐車場に戻りそこでさらに遊び


ようやく貸別荘へと戻れました


心底冷えた~


そんな二日目の夜は


page94-94.jpg 

昨日の雪辱を果たしまして


薪ストーブに火が灯りました


あったかーい!!


IMG_8321.jpg 

本日の夜メニューは・・・・


クリスマスメニューで


page92-92_20121229031652.jpg 

丸鶏さんは予約しておいたもの


予約しておいて正解!


お店に取りにいったら激混みだったもーん


page93-93.jpg 

後はお店でかったものや


なおちゃんが作ったもの(笑)


それではクリスマスパーチーなので


シャンパンあけちゃいましょ


IMG_8355.jpg 

またまた宴の始まり始まり~


それではメインの鶏さんを


IMG_8361.jpg 

捌きまして・・・・・笑


ってすぐ横では


IMG_8370.jpg 

ガン見・・・・・


そりゃそーだよね


大好きな鶏さんだもんね


IMG_8395.jpg 

クリスマスだもんね!!


この後わんこ達にも


鶏さんの胸あたりのお肉をおすそわけ


IMG_8397.jpg 

って・・・・・・・・・・・・・


そんな量じゃ足りないって!?


でもあんたら普通に夕飯も食べてるし


この後お楽しみもあるし・・・・・ね


ってことで


夜の続きはまた後ほど

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

えらいイッキに行きましたなぁ~!
うちもUPしたけど、それでも追い付きませんやん(^^;)

もぉすでに懐かしいよね・・・
楽しかったし、何より美味しかった~!
なおちゃんの軟骨、2日続けて食べれたなんて♪
鶏皮も美味しかったし、どれもこれも美味しかった!
なおちゃんありがとう♡

あぁ~また行きたいねぇ~
また食べたいww

では続き楽しみにしてます!

☆ マヤマミちゃんへ。

結構がんばっていっきにいったけどやっぱり年内には終わらなかった
沢山ありがとね

ホントにまだ帰ってきて1週間ちょっとしかたってないのに
かなり懐かしいよね・・・
またすぐにでも行きたくなるよ

軟骨、鶏皮うまかったか!?
レシピおしえてもらった~?
今度は是非作ってくださいませ♪

まだせっせとあっぷします!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
