スポンサーサイト


バブルバス

最近流行りのマイクロバブルバス


わんこ用ですが


皮膚がかいかいのりーちゃんにもよかろうかと思いまずはやってみよーかと


近くにあるマイクロバブルやってくれるお店に行ってきました!


そこでまぁ普通に


マイクロバブルやってもらい


IMG_20121203_131606.jpg 

初めてのトリミングサロンにちょっとびびりーちゃん!


マイクロバブルを15分程やってもらい


その後キレイに乾かしてもらって


すっごい毛が柔らかくなっていい感じ~


ちょっと最初は続けてやった方が効果が出ると思い


すぐに次の予約を1週間後に入れました


IMG_20121203_140735.jpg 

そしてメリークリスマスのバンダナつけられて帰ってきたりーちゃん


超テンション低い・・・爆!


洋服も苦手だが・・・・


バンダナも苦手らしい・・・・


そしてカイカイしないかな~って様子をみていたところ


何故か?りーちゃん


掻く!掻く!掻く!掻く!!


いつになく掻きまくる・・・・


特に酷かった肛門周りだけど


更に痒がって掻いたので毛が・・・・また更になくなるという事態に!


マイクロバブルで血行がよくなったのかな~?


何故か・・・・


でもあまりにもカイカイするので仕方なく


次回の予約をちょっとキャンセルしてしまいました・・・汗


りーちゃんには合わなかったのか?


もしくは解毒作用で一時的に悪くなって続けて行けば良くなるのか?


わからないけど


ちょっと今回は続けて行く自信がなかったので


もしかしたらその時の体調とかもあるかも知れないしね・・・・


でも毛はすっごく柔らかくなっていい感じだったのにな


残念

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーーーっ!?そうなんですか?
それは、私も残念・・・りーちゃん、悪化しちゃったんですか?

マイクロバブルって合う合わないがあるんですね・・・

知りませんでした。テリーはいい感じに毛が生えてきたけど、、、
勧めたばっかりに・・・ごめんね、りーちゃんって罪悪感(+_+)

一日も早く痒みが治まりますように祈ってます。

アレルギーってホント、難しいですね。
マイクロバブルも、その子その子で違うんですね。

No title

どぉ~なんだろね?
ゴディバもたま~~~にマイクロバブル入るけど・・・
サッラッサラ~になって帰ってきて
疲れて爆睡。。。
カイカイしないんだよね。

最初だけで、2回目以降はカイカイなくなるといいのにね。
ま、拒否られてもかわいそうだし・・・


ちなみにマーヤは入ったことないけどね。。。

No title

あらら・・・
これで少しでも良くなったら・・・
と思ったのにね。。。

じゃ~マヤやってみる!?(笑)
やってあげて♪

☆ 鍵コメNさんへ。

夜寝る前に・・・・早々にありがとうございまーす(笑)

その子に合う合わないとかは色々あるよね
もしかしたらたまたまりーちゃんのその日も体調がいまいちだったのかも知れないし
続けていたら良くなったかもしれないし

なのでちょっと落ち着いたらまたやってみよーかと
もしかしたら続ければ改善されることだったかもしれないしね

今は薬用シャンプーで落ち着いてます!
多分血行がよくなったのよね・・・笑

☆ tellyママさんへ。

ぜーんぜん!試してみてよかったと思ってます
もしかしたらこのまま続けたら改善されるかもしれないことかもだし
多分マイクロバブルやって血行よくなって・・・痒い?みたいな

毛はフワフワ柔らかくなって・・・よかったのよ

悪化っていう程でもなく(笑)痒い痒いがおさまらなかっただけだし
ホントはそんな風になってもちょっと続けてみよーかと思ったんだけど
ちょっとサロンのおねーさんがいまいちでね・・・・汗
感じのいい人だったら続けたかったかもな位(笑)

色々な人いるのよね・・・・
あたしサロンとか初めてだったから・・・・
でもマイクロバブルだけやってくれるところってなかなかなくて
シャンプーのオプションとしてならあるんだけど
週1でやってたら破産するし~爆!

また探してみるよ♪
毛はホントにいい感じなのよ~

☆ MARYAさんへ。

だよね・・・・・たまたまかもしれない・・・・汗
初めていって血行よくなっただけかもだし
数日だけ掻いたら後はおさまったしね・・・

こればっかりはわからーん
でも毛はホントにふわふわで艶々になって出来れば続けて通いたかった・・・
けどサロンのおねーさんがいまいちで・・・・爆
行く気なくしたって言うのが本音かな
それでもカイカイしなくなれば続けようかと思っていたんだけどね

レイも冬は乾燥でフケが凄いからやってみようかと思っていたんだけど
そんなんで流れた・・・・爆

マイクロバブルだけやってくれるとこってなかなかないのよね
シャンプーのオプションしかなくてさ
ごっちゃんもオプション?

☆ マヤマミちゃんへ。

そーなのよ・・・・
ちょっと期待したけど
でも続ければもしかしたら良くなったかも?とか
今回だけたまたまって言うのもあるけどね

毛はふわふわでホントに気持ち良くなったのよ~
艶々ピカピカでね

まやもいいよ~
連れていったあげる
料金はまやまみでね♪

No title

うちはマイクロバブル無いんだけど娘の説では
1.血行が良くなってかゆくなる
2.入れる薬剤があわない
なんて事があるんじゃないかって。

入れる薬剤についてはトリマーさんが吸い込んでぜんそくみたいになる事もあるらしいの
サラサラになるのはいいんだけどね


No title

マイクロバブル、肌が弱いりーちゃんに良いんじゃないかなぁ~って思ったんだけど。。。
かゆみがでちゃったんだね~

モカもたまにシャンプーに追加してマイクロバブル風呂入れてもらってて、確かに毛はふわふわになるけど、ビースパさんの温泉浴の方が私は良いかなぁって思ってます。そっちにも店舗あるいたいだよっ

☆ ゆずままさんへ。

そうなんですかーーーーー!?
入れる薬剤によっては喘息になることもあるなんてちょっと怖いですね

まぁでもたまたまこの日はりーちゃんに合わなかったか?
血行良くなったのかもですもんね
こればっかりはわからないので仕方がありません
やってみないとわからないことですもんね

色々と教えてくださってありがとうございます♪

そうなんですよ!
毛はフワフワ柔らかくなって最高なんですけどね

☆ Starfieldさんへ

そーなのよー!
あたしもりーちゃんにいいと思って通うつもりでいたんだけど(笑)
それでもかゆかゆ~って酷かったのはやってから数日だったけどね
それでも更に毛が薄くなってしまうので
ちょっと今年は見合わせました

なになに?
温泉浴~?これまた新しい情報を(笑)
こっちにもあるのね・・・・
後で調べてみよーっと♪
素敵な情報ありがとうございまーす

No title

解毒作用なのか、ホントに合ってないのか、悩みますね。
リーちゃんの、たまに起こるお肌カイカイ事件を見ていると
皮膚アレルギーって難しいなって思います(*_*;
血行が良くなって痒くなるってのは有り得ると思います。


トリマーの勉強してたけど、アトピーになっちゃってトリマー諦めたって子がいて。
美容師さんもそうだけど、薬剤は肌の弱い子には怖いですね。
人間の話ですみません。。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
