スポンサーサイト


世界地図

うちもこの話題でぶろぐ書こうかな~って思っていた矢先


お友達がマストな記事を書いていたので


うちも同じくそれに便乗して


じつはうちのりーちゃん・・・・


今年7月頃から「尿失禁」します・・・・


初めて失禁したのがすいかを食べたその日の夜寝て朝起きたら


あたしがおねしょしたのかと思う位布団いっぱいに「世界地図」


その時は初めてだったので「スイカたべすぎたかな~」なんて思っていたけど


それからまた程なくして


ちょろちょろと・・・・


無意識のうちのちょろちょろ出るのですがりーちゃんも出てしまったことがわかるようで


すぐにぺろぺろ・・・


でも出る時は結構な時間ちょろちょろしてるので


ゆっくり眠れません


ってことでそんな時は


CYMERA_20121121_141133.jpg 

おぱんちゅ生活・・・・


これ履いてるとゆっくりと眠れるようなので


ちょろちょろしてる時は


履いてもらいます


病院の先生にも相談しました


が・・・・


多分


「ホルモン反応性尿失禁」とのこと


避妊手術したあとのおんなのこ・・・・特に大型犬に多いらしいです


女性ホルモンの低下により尿道括約筋の働きが弱くなってしまって


失禁おこすらしい・・・です


CYMERA_20121121_141425.jpg 

あんまり酷い時は


ホルモンのお薬を飲むしかないようですが


この薬も飲み始めると一生飲まなくてはいけないらしく


なのでうちは今のところ毎日ではないし


おぱんちゅ履けばどーにかなる程度だし


そのかわりに


食べ物で植物性女性ホルモンをとるように心掛けるようにしました


が・・・・なんせ


大豆製品に多く含まれる成分


ついこのあいだ大豆はアレルギー陽性が出たりーちゃん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


CYMERA_20121121_141305.jpg 

とうふに納豆にきなこ全部ダメ


納豆に多く含まれてるって書いてあったのにな・・・


ザクロもいいらしいけど・・・高いじゃん!


ってことで


ハーブを主体に


CYMERA_20121121_140926_20121121151505.jpg 

これで様子みることにしました!


ハーブ飲み始めてから


1ヶ月程たつけどなんとなくいい調子


9月には結構頻回にちょろちょろしてたチッコが


飲み始めてからは1回?2回くらいしかないし・・・


後はアマニ油もいいらしいからプラスしてね


薬はやめておきたいので


これでどーにか対処していくしかないね


CYMERA_20121121_141219_20121121151505.jpg 

おぱんちゅやだけど


ちょっとだけそんな時は我慢して


つき合っていこうかと思っています


そんな失禁デビューのりーちゃんのお話でした・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

おしっこたれ~~~~~!!
と指差して笑っている場合ではないっ!
(と言うことは指差して笑ってたって事に…^^;)
マヤもいつ失禁するか分かんないんだよねぇ~
今のうちに大豆製品をたっぷりあげといた方がいいのかな!?
ちょ~ど最近、晩ごはんに豆腐入ってるけど・・・
納豆を与えてないから納豆も追加するかな!

マヤにおむつ履かせたらど~するだろ!?
食い千切るような気がするのはアタシだけ!?(^^;)

ウチも

お久しぶりです
私のことわかりますか?
どっぷりとワンコ生活していますね!
おねしょですがうちも2回程ありました
条件は同じ、女の子で避妊済みです
現在6歳だけど、もしかして今後頻回になるのかね~
オパンチュ生活はつらいな~

No title

そんな病もあるのか・・。

おぱんちゅ、ビリビリしないのね?偉いなぁ!うちなら即行でやらかすな。
いい子で履いていられて、よく眠れるなら、よござんす!じゃない?

これってワンコ用ですか?人間の赤ちゃん用の可愛いのにして楽しんじゃう・・とか!

え!おかーさんちに行ったの?じゃぁ、選んだの?レイくんを!うちはね、黄色男子とだけ伝えておいたら「はい!この子ね」って渡されて、他の子は見てないの。おとーさんは見たけどね。
ってことはですよね!レイリノさんはその時すでに「まめ坊を見ていたことになる」んではないか!まめ坊とは、初めましてじゃなかったんだね!

No title

おねしょ、ワンコにもあるんですね~。
プリモも避妊手術済みですし、可能性は大いにありますね。
朝起きて見ると、リバースされた痕跡はたまに見るんですけど、
おねしょの事までは考えてなかったです・・・

リーちゃん、おパンチュ履くとゆっくり眠れるってお利口ですね~。
しっかりとおパンチュの役割を理解してらっしゃる♪
おパンチュ・・・プリモには無理そうです・・・絶対に噛み千切る・・・

No title

世界地図のこと初めて聞いたとき、、、
家の白い子はもうグーグル版になってたよ(笑)
いややや、、、本当最初はびっくりだった!
キャンプ中に初めての発見だったから冷えたかと思ったりしてねぇ^^;
でも、帰ってきてもやっぱり、、、

他に病気気になって、、、ほらクッシングとか脳の異常とかね(汗)
でも、色々調べてもなにも引っかからなくて!

ちょっと寝入りした頃にびくっとおきておしりをしきりになめなめ、、、
起きて立ち上がったときにちょろりんとだったり、、、
申し訳なさそうなお顔でねぇTT

って、家も色々やってみましたよ、はい!
寝床には赤ちゃん用のおしっこシーツも敷いたし、、、
アレルギーないので納豆や豆腐、、、それに同じくハーブも!
で、なんだか波があるように良い時はほぼナッシングだしねぇ^^;;
今の所何が効いたか分からないが落ち着いている!

リーたん、同じ世界地図仲間ここにもいるよ~^^^^;;;;;

No title

りーちゃんには悪いけど。。。おパンツ姿可愛いって思ってしまったよ~~

アレルギーのりーちゃんに『じゃぁコレ』ってハーブを見つけるところさすがっっ!!
薬はできるだけ使いたくないもんねっっ

今まで気づかなかったけど、モカも寝てる時に急に起きてぺろぺろ舐めてる時があるから
もしかして。。。

これから気を付けて観察してみます。。。

No title

ヒルトンハーブ、うちはお馬さんに使ってるの。
いろいろ種類があってちょっと高価だけどそれなりの効果があるような気がします

うちの黒犬さんもです


我が家の黒犬さんもまったく同じです!
Drからも同じ事を言われました

そこで我が家はDrがアメリカから取り寄せたという
サプリメントを頂きすぐに効果ありでした
一月ほど飲ませた後まったく失禁しなくなったので
お薬をやめました
それから2年、再び同じ症状が出てきたので
またサプリメントを頂き一月ほど飲み今は収まっているので
お薬を止めています

Drはこのまま収まることもあるしまた出ることもある
その時はまたちょこっとサプリ飲んで様子見ようって事になっています

まぁこれからも様子見つつ、一生のお付き合いになるんでしょうね

☆ マヤマミちゃんへ。

突然なるから焦るよ
最初はホントにスイカの食べすぎかと思ったもん(笑)

まやもいつなるかわからんよ~
まや・・・おぱんちゅやぶるかな?
りーちゃんも破るかと思ったけど意外と?平気だったよ
って言うか・・・・洋服着せた時よりも固まってた

納豆いいんだってよ~!!
まやもおしっこたれにならないように祈ってるわ
でもおぱんちゅ姿見てみたい気もするけどね

☆ トトママさんへ。

うん・・・多分わかるよ♪
ドッグランの人でしょ~!!爆
違う???

すっかりわんこ生活満喫しておるよ
涼しくなったからお出掛けいっぱい出来るしね
夏動かなかった分
沢山動かないとね

結構みんな失禁あるんだ・・・・
これから一生のお付き合いだわよ

☆ あみちゃんさんへ。

そうなんですよ・・・
病って言うか・・・・なんて言うか(笑)
病気って程でもありませんが一応名前はあるらしい
でもこのまま酷くならなければ薬も飲まずに様子み~です

このおぱんちゅ・・・
人間のヒート用のやつなんですよ~
赤ちゃんのやつ量いっぱい入ってて・・・・笑
なのでとりあえずこれで代用してます
意外と丁度いいの~尻尾のとこ穴あけてね

うちはおかーさんの所に見に行ったのですが
希望が「黒ラブ男の子」だったので
その時黒ラブの男の子しか見せてもらってないんですよ
っといっても2頭・・・どっちでも好きないいよと言われて選んで来ました
どっちでも~って言われてもかなり悩みましたけど♪
お目目がぱっちりしてる方?そう見えた方にしました
なのでその時他の兄弟には会えてませんでした~

☆ primoさんへ。

おねしょっていうか完全に失禁ですよね
昼間とかもちょろちょろ出たりするから・・・
でも出てるって感覚はあるのか?本犬も気にしてしきりに舐めるんですよね
まぁこればっかりは仕方ない
結構みなさんの話聞いてると多いみたいなので

おぱんちゅ・・・・笑
いやすぎていやすぎて固まってる状態かも・・・
これ履かされると動けないんですよね~
テンションいっきにダウン

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ノンちゃんも同じですもんね
あたしも初めて見た時はかなり焦ったけど・・・
結構みなさんのお話聞いてるとわりと普通にあるんですね
こんなにも多いのかとびっくりしました!

一応病名はあるけれど病気って程でもないし
調子がいい時はまーったく出ないしね
リノも頻回って訳ではないので
先生も食べ物とかサプリだけで様子見る方がいいんじゃないかと・・・

そっか!
おねしょシート下に敷くって手もありますね
今度一応買っておこうかな・・・・・お泊り行く時とかにいいかも

納豆がいいからってしきりにあげてたらアレルギー出て(笑)
大豆製品はダメになったから
今はとりあえずヒルトンハーブ!
これでダメだったらまた何か探そうかと・・・・
なにかいいサプリあったら是非また教えてくださいね♪

☆ Starfieldさんへ

そーなのよ!
おぱんちゅ姿なかなかいけるでしょ♪
りーちゃんは固まってますけど・・・あたし的には結構はまってるの

リノも今年突然だったからな・・・
今まで全くなかったのが・・・汗
色々あるね

結構みんな失禁多いんだな~って思った!
モカちゃんも気をつけてね!
って・・・・気をつけようがないけど

☆ ゆずままさんへ。

お馬さんに!!
結構いいお値段しますよね
効果あるって思って使わないと悲しいので(笑)
効果ありますように~って祈りながら使ってます♪

☆ さくらかあさんへ。

さくらちゃんも同じくですか?
結構みなさん失禁女子多いんですね・・・・

いつなるかわからないし
手術してもならない子もいるしホントに様々ですよね

サプリも色々あって悩みます!
アメリカからお取り寄せってことはこっちには売ってないサプリなんですよね
もしヒルトンハーブが効かなかったら是非教えて下さいね
色々やってみなければ・・・
お薬だけは永遠と飲みたくないので

調子がいい時は数ヶ月全くないときもあるし
数日ちょろちょろしてるときもあるし
一生のお付き合いですもんね
こればっかりは仕方ありません
お互いがんばりましょ♪

No title

実家の父ちゃんが朝からどんよりしてて、「とうとう俺はやっちまった」とか言ってて、
そしたら父ちゃんじゃなくて、父ちゃんのお股のとこで寝ていたワンコの失禁でした。
ビーグルの去勢オスだし、原因はなんだったか忘れちゃったので、
リーちゃんとは違うけれど。

あれってほんと、初め見たときはビビりますよね。
避妊した女子にあるんですね。頭に入れておきます。ビックリしないように。

☆ 梅ママさんへ。

実家のおとーちゃんかわいいですね!
とうとうやってしまったか・・・って♪
でも実際あたしもリノが普通におねしょした時
初めての時はあたしかと思ったもん!
丁度あたしの腰辺りで丸まって寝るからさ~
焦ってお尻触ったもん(笑)

でも男の子でもなるんですね~
ホントに色々とびっくりすることあります!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
