スポンサーサイト


ひがみ坊や

いつも毎日普段近所を適当にお散歩してるわが家


だいたいレイとリノとふたり連れてお散歩行くのですよね


そして家から近くの公園?って言う名の人気のない広場で遊びます


CYMERA_20121030_231436.jpg 

こんな感じのところ


まず平日昼間犬散歩の人以外誰もいないし通らない


端の端の端の隅っこみあるからね(笑)


ここでいつも運動するわけですよ~


CYMERA_20121030_232131.jpg 

りーちゃんはいつものように


大好きなパンのおもちゃをレトリーブして遊びます


でもね・・・でもね・・・・


レイとリノに対してあたし一人しかいない訳ですよ~


りーちゃんとと真剣に遊んでますと


CYMERA_20121030_231658.jpg 

坊ちゃん・・・・ひがみます


ほったらかしにされると・・・ひがみます


でもね・・・・ホラ


レイちゃんクンクンしてるから~って思って自由にしてるから


その間にりーちゃんと遊んでんですが


ふと見ると・・・・


こんな顔して横にいます


レイはこのでっかいたまごボールがお気に入りでこれでサッカーするのが楽しいの


ってことでホントはパンいっぱい投げてほしいりーちゃんだけど


ちょっと待ってて(自由に・・・)もらって


CYMERA_20121030_232046.jpg 

レイちゃんと真剣に遊びます


りーちゃんのパンを途中で投げたりして片手間?に遊ぶと


テンションがすぐに落ちてしまい


帰りたいモードに突入するのでレイちゃんとは真剣に!


CYMERA_20121030_231752.jpg 

そーするとこんないい笑顔頂けます


でもさレイちゃんばっかりって訳にいかないじゃーん!?


CYMERA_20121030_231922.jpg 

投げてほしくて


横でこんな顔になってるりーちゃんいるんだもん!


でもりーちゃんはいつも我慢


レイが遊ぶの飽きるまでジッと一人で走ったりしてるの


かわいそうでしょ~笑


CYMERA_20121030_231610.jpg 

ひがみ坊やのお相手は大変


こっちも必死です


CYMERA_20121030_232012.jpg 

両方を満足させるには


結構な体力がいるのだ~


そして気を使うのだ・・・・レイには・・・・


CYMERA_20121030_231841.jpg 

そして最後には


いつものよーに決まって


CYMERA_20121030_232212.jpg 

おやつ要求


いっぱいおやつを公園で食べまして


帰宅となります


もうちょっとりーちゃんとも真剣に遊んであげたいので


そのひがみっぽいのどーにかならんかね!?


っていってもそのひがみっぽい所がかわいいんだけどね


ってこんな感じなので


たまーにりーちゃんとふたりで公園に走りに来ます!!


すっかり外は


CYMERA_20121030_231351.jpg 

秋?冬??だなぁ・・・・・


広場にある花柚の木からちょこっと頂いてお風呂に入れるのが気持ちいいの


っとまぁいつものお散歩はこんな感じなのだ


後はひたすら歩くコースもあるけどね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

あぁ・・・あのひたすら歩くコース・・・
二日酔いには地獄のコース
ご勘弁ください。。。


最後のレイひとりの写真!
「ワイルドだろ~~~」って言ってるみたい(笑)
可愛いぞっ!!
あ、もちろんり~ちゃんも可愛いぞっ!
マヤには負けるけどなっ(プッ)

No title

いいな~いいな~^^^^
フリーにできる広場があって、、、
それも囲まれてて人が来ないなんて天国(笑)

ひたすらウマウマをにらんでる(爆)レイくんは本当たまらなく可愛い^^***
やっぱりウマウマあってのお散歩だよねぇ^^
家は最近ココアが途中で散歩ギブアップするから、、、
やっぱり秘密兵器のウマウマは必需品だわ^^;;

柚子風呂、、、いいなぁ
風邪はやってるみたいだからしっかりあたたまって過ごそうね~♪

No title

札幌市内は紅葉がとても綺麗で落ち葉が多くなってきました。
冬、間近ですよ~
人気のない公園って近くにあると有難いですよね!
T公園の奥の野球場、人はいるけどワンコ達の広場化していたんですが
最近、修復工事で立ち入り禁止で・・・みんなガッカリなんですよ~

焼きもち?、ひがみ顔、可愛いですね~ぇ♡
たまらないですのぉ~
投げて~!って、私なら筋肉痛になりそう・・・
一人でレイ王子&リノ姫の相手をしているレイリノさんがちょっと想像出来ちゃいます!
なんか、嬉しいですぅ




No title

お金と時間をかけずともフリーにできるところがあるっていいですねぇ。

なんとも分かりやすい坊ちゃんだこと!「あぁ、あぁ、いいですよ。どうせ、リノちゃんばっかり・・」なんて声が聞こえそうな(笑)
人間の兄弟と一緒ですよね。
あ、でもひがみっぽいのは下の子のような気もする。(私自身は一人っ子なので、我が子のことを考えるとそんな気が・・)
つい「なんでも初めて」状態の上の子に気がいきがちだから、下の子はアピール上手な気がします。でも、レイくんは違うのね。

うちはやきもちもやかんし、つまらんもんです。遊んでくれて、ご飯くれて散歩に行ければだれでもいいってかぁ!?
でもね、散歩中にあんまりにもクンクンばっかりしてるから、時々あったまきて
「じゃあね!」っておいて行くと、本当に困った顔して慌ててついてくる・・これは面白いです。
まぁ周りに人がいないときじゃないとできないけどね。ノーリードだぁ!って苦情言われると困るから・・。

可愛い!

黒犬さんて表情が読み取りづらいって思ってたけど
ひがみ坊やの表情が豊かですね~。
遊んだ後の顔が、すんごい満足な笑顔でかわえぇ!!

ママの取り合いね。かわいいのねん(*´∇`*)

梅ママシティ、そういう場所がまだ見当たらないんですよね。。。
河川敷も、犬ともだち曰く「すぐに保健所が注意しに来たよ」だそうで。
公園も河川敷も、近所の住民さんが監視してる。
人が少なくて、梅子と2人きりで、ロングリードで伸び伸び遊べるところ探し中です。

☆ マヤマミちゃんへ。

文句言わなーい!!
二日酔いでは酔いも覚めるコースでしょ?
酒もぬけるからなかなかいいでしょ(笑)
いつでもご案内いたします

ワイルドレイちゃんかわええやろ~
りーちゃんも♪

もちろんマヤよりかわいいもーん!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントにありがたいけどね
こうやって遊ぶ所があるのは・・・・
でも沢山で集まっちゃうとたまに通報されるので
こっそりひっそり遊んでますけどね

お散歩にはうまうま必需品ですわ
だって写真とかもおやつあるのとないのとでは全然違うもん
ココアちゃんも途中でギブするの?
レイもね・・・・
家からとーくへ行く道いこうとすると嫌がる時あるの
踏ん張ってね
そんな時おやつは必需品♪

柚の香りはいいですよね
お風呂に入れるとうっとりする♪

☆ tellyママさんへ。

こちらは紅葉まだいまいちですよ
近所はまだ緑緑しています
そうなんだ~札幌はキレイなんですね
いいな~

そうそう人気のない公園
普通だったら近寄るのもちょっと怖いけど
わんこが来てからそんなところばかり探して歩いてます
大型犬2頭と散歩してると
暗くなってもそんな公園が怖くなくて・・・・笑

やきもち顔かわいいでしょー!?
このレイの顔がたまりません
でもひとりで2役大変なのぉ~汗

☆ あみちゃんさんへ。

ホントにこんな公園はありがたいです・・・・
人にも会わないので思う存分遊べますしね♪

そうなの・・・
うちの坊ちゃんわかりやすいのよ
なので構ってあげないとすぐにヘソを曲げるので困ります
りーちゃんには結構我慢ばっかりさせてしまってちょっと可哀想になるときあるもん
それでもりーちゃんはヘソ曲げたりしないからいいんですけど

まめ太くんは焼きもち焼いたりしないんですね
っていっても2頭いないからじゃん!?
りーちゃんもかなりの焼きもち焼きなんだけど
グッと我慢してます・・・笑

☆ 梅ママさんへ。

黒子は写真難しいですよね
あんまりにも晴れて太陽当たってるとゴキブリのように黒光りして
余計に表情が・・・・汗
日陰だと黒くつぶれてしますし・・・・
写真泣かせの黒と茶色です
ひがみ坊やはなかなかかわいく撮れたと自分でも思っちゃってます
はい・・・
ただのかなりの親馬鹿ですけどね♪

うちも以前はここに沢山のわんこが集まって遊んでましたが
煩いって言われて
今ではこっそりひっそり各自遊んでる感じです
色々煩くなってわんことお散歩しにくい環境ですよね~
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
