スポンサーサイト


ドキドキ

北海道から帰って来て1週間


いつものレイの健診に行ってきました


血液検査と心臓の検査


そこで初めて血液検査の肝機能示す値がちょこっとづつではありますが高値でした


まぁ北海道旅行から帰って来たばかりだったのでストレス?とかもあるかな・・・


って思いながら先生に肝臓のエコーやってみてもいいかも!?っと言われたので


先週土曜日やってみました


そしたら肝臓は特に異常なさそうな感じでしたが


肝臓近くをとーる静脈系のうっ血が疑われる・・・・っという結果が・・・・


また予想もしてなかったことを・・・・汗


これもまた心臓が関わってる可能性あり


ってことですぐに今度は定期的に心臓を診てもらってる麻布大学へ予約を入れてもらいました


ラッキーなことにすぐに予約入りまして


昨日19日金曜日に麻布へ受診しに行ってきました


朝9時の予約


CYMERA_20121020_143607.jpg 

りーちゃんにはお留守番していてもらって


ぶいーんっと行ってきたよ


ただならぬ予感がしてならないのか?


CYMERA_20121020_143736.jpg 

車から降りたくないレイちゃん・・・・


顔も・・・・怖いし・・・・・笑


それでも心を鬼にして問診の後先生に検査のためレイを預けました


もちろん検査中は家に帰る訳ではなく近場で待ってます


車内の清掃したり・・・・近くのスーパーで買い物したりしてね


そして1時間半後(あらっ!今日は意外と早いじゃん!)よばれまして


検査の結果説明


今回も血液検査しましたが・・・・


肝機能全て正常範囲内


肝機能胆のう系の血液検査も更に詳しくしてもらいましたがそちらも問題なし


そしてエコーで見つけた静脈のうっ血


こちらもお腹全部エコーで診たけどうっ血してるような太くなった静脈はなしだって・・・笑


えっ!?でも・・・・・・先週はあるって言われたけど・・・・


まぁ撮り方や状況によっても少しは変わってくるのかな・・・・


おまけに拡張型心筋症もお薬飲まなくても経過観察でオッケーって言われた


ってことでまたドキッとさせられたレイですけど


全く問題ナッシングーでした


ホッとした・・・・


これでゆっくり心おきなく年越せる・・・・笑


ルンルンで帰って来まして


レイにはご飯をあげてそのまま疲れてるだろうからゆっくりしててもらい


すぐにりーちゃんのお散歩!


お留守番ごくろーさんだったね!ってふたりでお散歩でました


大学受診が早く終わってくれたので昼の12時半にはりーちゃんのお散歩行けたよ


CYMERA_20121020_143501.jpg 

近所の広場でまずは


パン千本ノック致しまして・・・・


CYMERA_20121020_143832.jpg 

ご満悦


りーちゃんのペースで遊んであげられるから楽しいよね


おやつもらってまた


CYMERA_20121020_143917.jpg 

ニコニコちゃん


千本ノックの後は


コスモス咲いてるところに歩いていって


CYMERA_20121020_143951.jpg 

記念写真・・・・爆!!


ふたりできゃっきゃ言いながら


オンナどーし仲良くお散歩


CYMERA_20121020_144125.jpg 

レイは絶対お花との写真撮影協力してくんないけど


りーちゃんは


快くおやつ見せたら・・・・笑


CYMERA_20121020_144224.jpg 

すぐに笑顔


レイもすっきり


りーちゃんもすっきり


ドキドキしたけど結果オーライな金曜日となりました


これでこのいい季節


思いっきり遊べるぞ!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

あ~よかった♪

どきどきしながらブログを読み進みました

あ~よかった♪ の一言です

コスモスの花もいちだんときれいに見えたことでしょう
おんなど~しのお散歩もここでは突っ込まないことにします

ほんとによかった^^

No title

問題無しだったんだね~
良かった・・良かったね~~~♪

No title

は~
良かったよ~!!
本当によかったぁぁ^^***

やっぱり、セカンドオピニオンというか、、、
今日はこうで明日はまた変わることあるし、、、
人間だってちと疲れると肝臓の数値変わるし、、、
とにかくよかったですぅぅ

ママさんもなによりレイくんもお疲れ様ぁぁ
あっ、青空とコスモスがお似合いのリーちゃんもお疲れ様ぁぁぁ♪

No title

レイくん 結果おーライでよかったね!
↓記事のドッグラン リーちゃんだって モテナイじゃん!さすが先輩! とビビが申しております

☆ 音夢はは。さんへ

ありがとうございます!!
行く前はホントに心配だったけど
これでゆっくり年が越せそうでーす♪

しっかし毎回病院病院ばっかりで・・・・汗

りーちゃんとあたしの女同志のお散歩
突っ込まないでくれてありがとーーー!!笑

☆ ベリーママさんへ

はい・・・・大丈夫でした!
今度はうっ血???っとちょっと凹みましたが
今の所問題ないようです

ホッとした!!
ご心配頂きありがとうございます

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ご心配いただきありがとうございまーす!!
ホントにホッとしたよ♪

肝機能の値も全部今は正常値でした

検査する日だったり色々その時の様子でも違うんですね
まぁ自覚症状があればもっと詳しく診てもらうけど
今の所ないのでこのまま様子見ます

普段だったら
病院後のお散歩はぐったりなんだけど
この日はなんとなくウキウキテンション高くりーちゃんと一緒に行けました♪

☆ かめちゃんさんへ。

ありがとーーー!!
ホッとしました♪

なんでだろうね・・・・
りーちゃんもビビちゃんも色気ムンムンなはずなのにねぇ

良かった・・・

レイちゃん、麻布大まで通われてるのですねー。
しっかし、何だったんでしょうね。1回目の検査結果。
ドキッとしちゃいます。

天候とか、その日の疲れ具合とか、色々あるのでしょうね。
ふー、ヒヤヒヤしました。

何事もなくて良かった。。

☆ 梅ママさんへ。

ありがとうございます!!
今回は何ともなくてホッとしてます

麻布で定期的に診てもらってるんですよ~
でもうちから30分弱!
近い方よね・・・・

その日によっても違うみたいなので
また定期的に様子みるしかありません
でもレイは元気♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
