スポンサーサイト


リンパ球反応検査

北海道に行く前に受けてました


りーちゃんが・・・・


今回はやっぱり受けておこうかと思って受けました


過剰アレルギー反応が出てお薬を飲み始めて


その薬を飲みおわってから1週間ちょっとたった時期に検査です


丁度北海道行く数日前に出来てよかったよ・・・


っていってもただの血液検査なんですけど


CYMERA_20121015_140602.jpg 

病院が大の苦手なりーちゃんは


病院着くとあまりのキョ―フにヘラヘラしかできませーん(笑)


そして


「リノちゃーん!」って呼ばれて診察室に入ると


CYMERA_20121015_140700.jpg 

ちんまり・・・爆!!


隅っこにて真顔


もちろん自ら診察台乗ることないので(レイも・・・・・汗)


抱っこで乗せますよ


CYMERA_20121015_140801.jpg 

あまりの恐怖に腰があがりませーん!!


すぐにへたっちゃうの


なので採血の時は腰をあげておさえるのがあたしの役目


無事に採血おわったら後は帰るのみよ~


CYMERA_20121015_140905.jpg 

今日はちょっと多めの血液だったので両足からね


ピンク巻いてもらって


かわいいでしょ


そして結果が出るのは1週間ちょい


丁度北海道旅行中に先生からお電話がありまして


結果を聞きました


IMG_5699.jpg 

結果は・・・・


陽性ふたつ


要注意はみっつあるけども


「健常犬でも希に検出されることがあります」って書いてある検査報告


なので今はとりあえず要注意は気にしないことに


あれもこれもダメダメとか


気にするとキリがないので


それでも陽性が「大豆」


毎日のようにあげてた「大豆製品」


りーちゃんダメだったんだ・・・・・


それを毎日あげてたんだ・・・・・ごめんよ・・・・・


タラもダメだったんだね・・・・棒タラ・・・汗


まぁとりあえず結果がわかってからは


「大豆製品」と「タラ」は一切ぬいて様子をみることに


極端なアレルギー症状が出るわけではないりーちゃんなので


もし大豆製品きって慢性的に痒かった部分が(肉球間とか・・・)


改善されたらいいな~って思って


それでもまだふたつだけだったから?よかったのか・・・・


でも調べてよかったかも・・・


毎日豆腐とか納豆とかきなことかあげてたもーん!!


りーちゃん今までごめんね!


これからはもうちょっと気をつけます



それと今日はもうひとつ


ブログでね本当に最近お知り合いになったちょこらぶの「アルくん」


あたしはチラチラとブログ前から読ませてもらっていたんですが


そのアルくんが少し前に亡くなってしまいました


肝臓ガンだったみたいです


アルくんは夏前にレイと同じく


「拡張型心筋症」って診断されて


その時初めてコメントさせてもらったんです


ちょこっと心臓にいい食べ物とか・・・・うちのレイも一緒です!って・・・


アルくんのママさんはアルくんにと心臓にいいものを沢山ストックしていたのでしょう・・・


アルくんが食べることの出来なかった心臓サポートご飯やドライオイスターを


是非レイに・・・って・・・・


ブログ上でちょこっとだけお話させてもらっただけなのに


いただいていいのかな・・・・っと悩みましたが


アルくんのママさんが是非「アルくんの形見としてもらってね」っと言ってくださり


今日


IMG_5702.jpg 

沢山アルくんの形見頂いてしまいました・・・。


ありがとうございます


本当にありがとうございます


ありがたく頂戴いたします


そして


アルくんのご冥福を心からお祈り申し上げます


大事に食べさせて頂きます


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

リーちゃん検査お疲れ様♡

アレルギーの検査、大事だね。

ウチもちょっと考えてしまったよ。二頭いてもンチの加減とか違うし。
少しづつ気にしてあげないといけないなって思ったよ♡

これからも、先輩ラブ飼いのゆきちゃん、よろしくお願いします♬

最後にホロっと来て…マクラが濡れちゃうじゃん(T_T)

おやすみ☆

No title

リーちゃん、検査頑張ったね~
隅っこに隠れるリーちゃん、可愛いですね♡ギュッとしたくなりますわぁ
そうそう、あれもこれもダメダメってなると可哀想ですよね!
私もテリーごめんね・・・って思ったとき、ありました。
カユカユとうまく付き合う方法を一緒に探すのって
精神的にも経済的にも大変ですよね。

リーちゃんのカユカユ、早くよくなりますように・・・

No title

大豆・・・豆腐w
タラ・・・棒ダラww
思ったwww


マヤも気になるなぁ~とは思うけど
今まで原因不明なアレルギー出たことないし
やってないのよね~
やっといた方がいいのかな~?
でも何かちょっとでも出たら気になって
神経質になりすぎるのもなぁ~
そんなこと思い調べてないのよね

アルくん・・・
同じ病気のコって特に、ホント他人事じゃないよね~
飼い主さんの辛さも分かるし
胸が締め付けられる思いになるよね
レイ、これ食べてアルくんの分も
長生きしなきゃね♪

No title

りーちゃん、お疲れ様ぁぁ
結構血、、、とるんだね~@@
家もココアかなり「とりにくい」方であっちこっち刺された覚えがTT
ココアは大豆大丈夫だったけど、、、肉類あれこれ引っかかって!
出産した後に突然アレルギー出た時びっくりしたよ~
体質変わったのか分からないけど4才の頃だったかな、、、
それからは手作り&療養食半々!

んんん、、、大豆かぁ
そういえばこの前も納豆がいいからっていう話したばかりだったね(汗)
家5月のシーシーもれがあってから毎日大豆食品与えてるけど、、、
なんか難しいね、、、マミ手作りにもなんだかすっかり自信無くなりそうだわぁーー;;

アルくんのことショックですぅ
マミ以前何度か読み逃げしたことあるけどしばらく行ってなくて、、、
そうだったのねぇ
天使になってアルくん、、、きっときっとレイくんのことを見守ってくれてる!
レイくん、、、心臓に良いものを沢山食べてアルくんの分まで元気でいてくださいね~^^**

No title

こんばんは!
検査結果みて、やっぱり~~って感じですね(兄妹爆)
エルフと要注意アレルゲンが似通ってるので、やはり遺伝的なものなのかな。
でも、食物アレルギーはそれを与えなければいいので、環境アレルギーよりは対策ができるような気がします。
リ~ちゃんは手作り食なので、なおさら対策しやすいかもしれませんね。
エルフはフードがなくって(凹)
とりあえず、ポテトも穀類も使ってないのを見つけたので、それで様子見となりましたが、
オヤツ類にでんぷん使ってるのが多いから、気をつけなくてはと思っています。
お互い、カイカイが治るといいですね。冬が来るの毛がないエルフです(凹)[/���]

No title

なぬ~~~~?
肉系ならまだしも、豆腐にタラって・・・。
そないにひどくないけど、特定のフード以外食べたら耳がカイカイになるロビちゃん。
ふだんもしょっちゅうお尻なめてるし…

トッピングもあかん食材使ってたら元も子もないよな。
ロビちゃんだけでも検査してみようかと。
大豆系がアレルゲンとはショックや~~~!!!

No title

リノちゃんったら、わかりやすすぎだワン(笑)
隅っこで、しかも真顔って・・。気配を消してるつもりなんだろうなぁ。

2つ質問!

・レイくんとリノちゃんのお医者さんって、なんてとこかしら?我が家は、家から900メートルのとこにある獣医さんで、元ラブ飼いの先生だからって理由でずっとそこなんですけど、いえ、別に今んとこ困ったこともないんですが、たま~に「へ?」って思うことがあってね(笑)
色々情報収集してるとこ。

・あの・・アルくんのブログのタイトル教えてほし~の!(スミマセン、いい歳こいて・・)

☆ ニコピーままさんへ。

りーちゃんは病院が大嫌いなので本当に大変です
ただ診察するだけでも腰が落ちてしまうので・・・笑

今回はアレルギー酷くなっちゃったから検査したけど
あんなに症状が出なかったらいまだにしていなかったかも・・・

ニココもピースもアレルギー大丈夫でしょーー!?

なら大丈夫だよぉ♪

やだぁ~じゅんこままの方がラブ飼い先輩でしょ♪
ニコピーの前に黒ラブちゃんと一緒に暮らしていたんでしょ?
こちらこそいっぱい教えてほしいよぉ

アルくんのことは本当に突然でびっくりしました
やっぱりいつも見ていたブログの子が亡くなってしまうと本当に悲しいです
アルくんの分まで頑張るんだ♪

☆ tellyママさんへ。

りーちゃんは結構意外と病院ではダメダメちゃんです
いつも遊ぶ時はゴイゴイなのにね
恐怖で恐怖で仕方ないみたい
診察がおわってお会計までずっと抱っこ(笑)
お会計もりーちゃん抱っこしたままするんですよ!!

あたしの性格上・・・・
要注意も全て全部きっかり食べさせないってことが出来なくて(笑)
ズボラなので・・・爆!!

でも今のところ陽性って出たものだけは気を付けたいと思ってね
あんまり神経質になるのもね~
テリーくんも一緒にがんばりましょーね!

☆ マヤマミちゃんへ。

そうなのよ・・・笑
結果が出た時
頭よぎったよぉ

毎日の豆腐と
棒タラね(笑)
去年あげすぎたかしら~とか思ったわ

マヤはアレルギー症状出てないじゃん!!
出てなかったらやらなくても大丈夫だよ
うちは以前からもやっぱり肛門赤かったり肉球赤かったりしたし
今回は全身にボコボコでたからね
ふんぎり付いてやりましたけど
だからやんなくて平気だよぉ~
うちもやったけど要注意はあんまり気にしないようにしてる

お友達っていっていいのかわかんないけど(図々しくて・・・)
でもいつも見ていたブログのお友達が亡くなるのは本当に悲しいよね
うん!!アルくんにもらったご飯食べて
がんばるよ♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

最初血採ったらちょっと足りなくてね・・・・笑
そんで両足になりました
りーちゃんはホントに病院が大嫌いだから困っちゃうのよね
すぐに座っちゃうし・・・・腰落ちちゃうし・・・・尻尾まん丸くはいっちゃうし

そうなんですよ・・・・
尿漏れの件もあってすんごい積極的に大豆製品あげてたのに
いきなり「ドーン!」って落とされた感じ
もっと沢山出るかな~って思っていただけに
2個だけだったのはちょっと安心したけど
肉類に出なかったのがよかったな~っと思ってます
はぁこれで大豆製品あげれなくなったし尿漏れもあるしどーしよーって悩んでる所
あたしもも手作り食自信なくした~汗
でもそんなことも言ってらんないし
神経質になってもダメよね!?
気長にがんばる~!!笑
色々また教えて下さいね

アルくんご存知でしたか?
うちも最近コメントさせてもらってて・・・・
本当に悲しいですよね・・・

☆ yahyaさんへ

ようやく結果が出たけどやっぱり大豆はショック!
結構使ってたんですよね・・・・
結構って言うか毎日(笑)
でも仕方ない・・・・出たからこれからは気を付けます

エルフくんジャガイモだもんね
食べさせるフードがないっていうのも困りますよね!?
リノも要注意だったけどジャガイモ出たもん
ちょこっとは遺伝的なものもあるのかな~!?

あんまり神経質にならずにがんばっていこうかと・・・・
リノは1度だけボコボコでただけだからそんなに食べたからと言って
一気に出るわけではないんだけど
これからはわかんないもんね~
まぁわかっただけでも避けられるもんね
なので良しっとします♪

お互いゆっくりがんばりましょ!!

☆ ドン母さんへ。

ロビちゃんお尻舐めてることあるん~?
うちはもう肛門さまが・・・・別の生き物みたいになってるからね・・・汗

大豆はちょっとショックだったわ
毎日豆腐や納豆・・・きなことかあげてたもーん
結果が出てから原材料名とか見るようになったけど
意外と大豆とかって入ってるのよね
しかもタラも魚系のおやつに入ってることが多いこと判明
大豆粉とか書いてあるの多いのよ~

でも肉系全部平気だったの!
要注意もなかったしね♪
あんまり神経質に気にしてても仕方ないもんね
なので適当にがんばる!!
あたしの性格上あんまりきっちり出来ないし(笑)

☆ あみちゃんさんへ。

りーちゃん病院本当に大嫌いで・・・・
腰落ちちゃったりなんだりで
診察するのが大変
固まってしまうから・・・笑

質問に関してはメールしますた(笑)
よろしくお願いします!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
