スポンサーサイト


北海道旅行 終章

北海道旅行記も本日で最後となります


土曜日(29日)函館発青森行昼12時のフェリーに乗るために朝早く実家を出発です


朝6時半すぎには家を出まして


おとーさんとおかーさんにバイバイして一路函館へ向け出発


札幌から函館・・・・とーいのよね・・・・泣


あんまりギリギリも怖いし途中休憩しながらいくので早めに出発しましたけど


途中「有珠山サービスエリア」で休憩かねてランランランします


いつものコース


IMG_5398-1.jpg 

そんなに広くはないけど


十分でございます


そして朝も早いので誰もいませんけどね・・・・


いや・・・早くなくてもここで他のわんこと一緒になったこと1度もありません・・・笑


IMG_5403-1_20121013142615.jpg 

ぼっちゃま・・・・


早起き苦手分野でございます


早く起こされて車に乗せられてそのまますぐにネンコ・・・・


まだ目が・・・・


IMG_5409-1_20121013142614.jpg 

茶色は


あいもかわらず・・・絶好調!!


IMG_5444-1.jpg 

有珠山サービスエリアはランの周りはこんなにキレイに気持ちのいい芝生


ここお散歩するだけでも気分転換になります


IMG_5421-1.jpg 

爆走してもらいりーちゃんも満足してもらったところで


函館向けて出発!


函館までの高速道路も伸びていつもよりも早めにフェリーターミナルに到着しました


ってことでフェリー時間まで


ターミナルにあるドッグランで遊んで走ってウハウハして


いざフェリーに乗り込みます


フェリーは行きと同じく洋室で爆睡


ただ今回は横にそれた台風18号と次にくる台風17号の影響か!?


初めて揺れた・・・・・の・・・・・


結構・・・・・


こんなに揺れて寝れなーいって言ってたあたしは横になってものの3分もしないうちに寝た・・・・


そしてなおちゃんは・・・・眠れず


結構デリケートで可哀想ななおちゃんを横目に(見てないけど・・・)


到着直前まで爆睡のあたし❤


いい性格してるのよ・・・・笑


そして青森のフェリーターミナル到着 3時40分


そこで待っていてくれたのは


青森と言えば・・・・・そう!!


IMG_5524-1.jpg 

ももちゃん


ちょこらぶのはーちゃんなのだよぉ


帰りには必ずお会いさせてもらってもう3年目?かな??


IMG_5506-1.jpg 

フェリーターミナルから少し車で行ったところの公園で


一緒にお散歩です


IMG_5480-1.jpg 

芝生がキレイな広い大きな公園


人も沢山だけど


わんこも沢山お散歩してました!


そして今日はももちゃんとはーちゃんのお家のご近所


ゴールデンのジュニくんも一緒に遊びに来てくれました!!


IMG_5511-1.jpg 

ジュニくん


おとこのこ・・・・


IMG_5458-1.jpg 

大きなわんこ5頭は目立つようで


色んなわんこ達とご挨拶してきました!!


IMG_5585-1.jpg 

りーちゃんはちょこっと走らせてもらいまして・・・・


満足


レイはひたすら匂い嗅ぎに忙しい


そしてはーちゃんは


IMG_5494-1.jpg 

「なんであんただけ自由にさせてもらってんのよーーー!!」


「あたしも放しなさいよーーーー!!」って感じ!?爆


IMG_5453-1.jpg 

こんなに広い気持ちのいいところだもんね


茶色以外は


IMG_5475-1_20121013143629.jpg 

まったり休憩中・・・・


公園歩いたら満足組


IMG_5518-1.jpg 

ももちゃんもちょっと暑かった!?


台風来るからちょっとジメジメ湿度が高かったんだよね


IMG_5508-1.jpg 

レイものんびり公園お散歩しまして


満足です!


リノも・・・・満足


ただ一人・・・・・不満足なのは・・・・


IMG_5545-1.jpg 

「放せーーーーーー!!」


って言ってるように見えて仕方ないはーちゃん!!笑


こちら上下にボンボン跳んでおりますのよぉ・・・


そんな感じで公園満喫


日も暮れてきたところで


IMG_5504-1.jpg 

公園近くの


カフェでお茶しましてしばし休憩


page-56-56-1.jpg 

人はここでお夕飯を・・・・


レイ達もここでご飯作ってもらってお夕飯


こっから横浜までいっきに帰るので途中お夕飯ないからね


少しゆっくりここで休憩できました!!


いつもいつもフェリーターミナルまでお迎えに来てくださってありがとうございます


もーやんとはーちゃんと今度はゆっくり遊びたいなぁ


なので来年は・・・・・泊めてください!!(図々しい・・・・汗)


短い時間でしたが楽しかったです!


ももちゃんとはーちゃんのママさん


ジュニくんのおとーさん、おかーさんお世話になりましたありがとうございました!!


そしてこっからは写真なんてないよ・・・笑


ひたすら南下


途中何度か休憩しまして


青森出発夜7時頃


横浜到着夜中3時


今年も2,500㌔の旅から無事に帰って参りました・・・・


ぜーんぶなおちゃんの運転(鬼嫁・・・・)


帰ってきたなおちゃんは


「去年は全行程3500㌔だったから去年より1000㌔少ないね・・・・」


だって・・・・爆!!


まぁ1000㌔少ないけど北海道とーいのは間違いない!


まぁ無事に今年も北海道旅行出来て


また一つ楽しい思い出が出来てよかったです


来年も行けるといいな


長々と北海道旅行記よんでくださってありがとうございまーす


これにて


「完」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いいなぁ北海道旅行なんて夢のまた夢!
車の運転はパパンがやるからいいけど、ギュウが居るからうちは無理だわなぁ。
あっ実家に預ければ行けるか!!
レイリーの実家に泊めてもらえば宿泊費も浮くし、
夢じゃなくなってきたぞww

でもいろんな町にお友達たくさんいてレイ君もリーちゃんも幸せだね!
心残りは...
はーちゃんが離してもらえたってところだねww

No title

プププ!レイくんは低血圧?それとも、夜遊びしたのかな?
リノちゃんはあっという間に「やる気スイッチ」はいるんだねぇ。さすが茶色!

上下に飛ぶはーちゃんを見てるリノちゃんの顔が笑えます。「あらあら」みたいな~。

回るお寿司も北海道は違うねぇ。でも、それなりのお値段?
確かに遠いご実家だけど、「なおちゃん」さんがずっと運転する道中だけど(笑)、帰省という感覚をあまり味わったことのない人間にとってはなんか憧れる・・。
ちなみに旦那の実家は階段20段弱降りてドアあけたとこだし。(まぁ旦那の実家はどーでももよろしいが)

まめ坊があんまり歳重ねると移動も大変だろうから、元気はつらつなうちに色んなとこに連れて行きたい!
旅日記とっても参考になります。

No title

なおちゃん、おつかれさま~~~~~!
この鬼嫁っ!

でも、やっぱりと~いよね~。
ちょいと行ける距離ではないな~。

マーヤが来る前は毎年、飛行機でバジュンと行っていたけど・・・
鮨、食いてぃ~~~~~~~~!

ってか、はーちゃんには笑ろたっ!

No title

北海道旅行、お疲れ様でした~
ものすごい距離ですね!
うちの何か月分だろう・・・?って。
北海道に住みながらも、行ったことのないところばかりだわぁ!

無事にみんな元気で帰宅が何より♪

はーちゃんを横目で見ているりーちゃん!笑っちゃいましたぁ♪


No title

りーちゃんの目つき、私も笑っちゃいました。なんなんでしょ、あの目(笑)

キロ数見て、愕然としました。
行ける気が全くしない。ひぃぃぃ、どーしよー(/_;)
楽しみにしていたイベントが脆くも崩れ去りました。

No title

なおちゃ~~~~ん!お疲れさまですぅ~~~!!
帰りのフェリーは寝れなかったのに運転・・・(涙)
その横では鬼嫁の変な歌を聞かされた事でしょ~
なんて可哀想ななおちゃん(号泣)

お疲れ様でした♥

楽しかった~

instagramでちょこっとつながってます、moke87です。
ブログにコメ残すのは初めてです~はじめまして(*^_^*)
北海道の旅、初めっから読ませていただきました。北海道行ったことないんですが
すっかりご一緒に旅した気分です。素敵な写真、文章、楽しみました♪
たくさんのお友達ワンコさんと会えて楽しい旅でしたね。
フェリーで北海道、うちの近くは日本海フェリーがあります。行きたいなあ。
ブログでも、よろしくお願いします-☆

No title

え~ぇぜひとも来年はお泊りしてって~~~~♪
そしたら自家製ランで飛び放題?走り放題ですぅ!
ってほど広くないけどね(笑)
去年より1000キロ少ないとはいえ
今年も走りましたねー!2500キロ・・・
お疲れーっす❤

☆ ゼファーママンさんへ。

行って来ましたよ
今年も・・・・
この先もう後何回も行けるところではないのでね
レイが元気なうちに出来るだけ色んな所に一緒に行ってみたいのよ

そっか・・・・
ぎゅうちゃんがいるもんね
長い期間はなかなか行けないよね
そうそう実家にお泊りお預かりしてもらえばいいよね

それよかママンもパパンも忙しくて長めにお休みがとれないじゃん!
まずはそこだよ(笑)

☆ あみちゃんさんへ。

いつも早起きでないわが家なので
人もわんこも早起きが超がつくほど苦手です(笑)
特に北海道旅行中は実家泊まりなので毎日起きるの遅いし・・・
帰るこの日は5時半起きだったのでね

北海道飛行機で行けばホントに近いんだけどね
わんこは飛行機に乗せられません・・・泣

えーーー!!
旦那さんのご実家はそんなちょっと歩いたところなんですか・・・
そんな近くで・・・・エライ・・・・ママさん(笑)
あたし絶対無理ーーーー!!爆

そうですよね
元気なうちに色々と遊びに行きたいです
もうちょっとしたらハードなスケジュールでは動けなくなると思うので

☆ MARYAさんへ。

うん♪鬼嫁・・・
だって・・・ホラ運転するよ~って言うんだけど
「いい」って断られるし・・・爆!

飛行機で行くと近いんだけどね
車はホントにとーい!
けど行けない距離ではありません

お寿司おいしかったーーーー!

はーちゃん❤かわいいでしょ!?
全部上下に跳んだ写真だった・・・笑

☆ tellyママさんへ。

すっかり帰って来て普段の生活に戻りました
北海道に行く前はこっちとても暑かったけど
帰って来たらとっても涼しくなっててよかった♪

走行距離は・・・・汗
数字だけみるとホントにすごいけど
丁度横浜から札幌までが1000㌔ちょっとあるからね

はーちゃん見る目
笑えるよね~リノ・・・・

☆ 梅ママさんへ。

りーちゃんの目
なんちゅう目してるのか・・・・汗

距離だけ見るととてもとーい感じがしますが
ゆっくり行けばどうってことないよ(ってあたし運転してないけど・・・)
もうちょっと休みに余裕があれば東北で1泊したいところなんですが・・・
そしたら余裕だよぉ~!
是非♪

☆ マヤマミちゃんへ。

ホントに帰りのフェリー揺れたのよね・・・・
気持ち悪かった・・・・汗

なんでよーーーーーーーーーーーーーーーー!!
あたしの素敵な歌声聞きながらの運転よ
天使の歌声
どぉ?聞きたい??
今度しこたま聞かせてあげるぅ~!!

☆ もけさんへ。

きゃーーー!!
インスタのmoke87さんですね♪
ありがとうございます
コメントまで残して頂きありがとうでーす!

お近くに日本海フェリーがあるのですね
ホントは飛行機で行くのが1番早いけどなかなか乗せられませんよね
荷物室に・・・・泣

北海道は広すぎてなかなか一気に全ては周れないですが
今回初めてレイ達連れて富良野方面行ってきました
ラベンダーの季節ではありませんでしたが
空いててわんこ連れにはぴったりな季節でした
是非是非おすすめです
ちょっととーいけど・・・

旅行記長いのに読んでくださってありがとうございます
ブログの方でもよろしくお願い致します

☆ momo&heartyママさんへ

自家製ラン広いよーーーーーーーーーーーーーーーー!!
広すぎるよ(笑)

ホントに!?
そんなこと言われたら・・・・来年・・・・・
行っちゃう!爆

今年も走ったね~なおちゃんが(笑)
来年も行けたらいいな
その時はどーぞよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
