スポンサーサイト


北海道旅行 もういっちょ!会えちゃった

富良野から帰ってきた翌日


今度は札幌にてお友達と遊びました


ブログでお付き合いさせてもらっていたお友達・・・・


が・・・実家の近くだったのです(笑)


なのでってことはないけどこれまた近くのランで待ち合わせしてもらって遊んできたよ


待ち合わせしてたところはいつも帰省するとお邪魔するラン


IMG_5033-1.jpg 

いちめんオール芝生で広くて安くて空いてていいのよぉ・・・


奥にも広いランあり


貸切のランもありとにかく十分な広さでございます!


遊んでくれたお友達は


IMG_4876-1.jpg 

telly road」


テリーくん!


元気いっぱいおとこのこだよぉ


IMG_5151-1.jpg 

とっても遊び上手なテリーくんに誘われて


すぐに意気投合


IMG_4907-1.jpg 

遊び下手なレイも上手に年下に誘ってもらって(笑)


一緒に絡んで遊んでもらえましたのよ


IMG_4897-1.jpg 

ココからは怒涛の写真ラッシュ!


っていつもだけど・・・


IMG_4916-1.jpg 

ホントに上手にレイのテンションをあげてくれるのよ


最近おっさん化が加速したレイちゃんはすっかりランではダラダラ匂いばっかり嗅いでるからね


IMG_4915-1.jpg 

3色仲良くあそびまーす!!


楽しそうでしょ!?


IMG_4827-1.jpg 

レイがノリノリなのがとっても嬉しいあたし


こんなにお友達とウハウハ絡んで遊ぶことなくなったから


IMG_4984-1.jpg 

見てのとーりの激しい3色(笑)


広いランを貸切だよ!!


小型犬は隣のもひとつあるこれまた広い芝生ランに移動・・・爆!!


IMG_4951-1.jpg 

テリーくんは


レイもリノも相手しないといけないから忙しいよね


IMG_4946-1_20121009125105.jpg 

りーちゃんは毎年ここにくるとそーなんですが・・・


疲れると


真っ先に


IMG_5157-1.jpg 

うげーーーーっ!!


ドロドロ・・・・


見事に腹から何からぜーんぶドロドロ・・・


IMG_4995-1_20121009125104.jpg 

お気に入りのいつものボールは絶対離しません


これさえあれば(なくてもいいけど・・・笑)モリモリ走れるもんね


IMG_4974-1_20121009125104.jpg 

そんなりーちゃんの持ってるボールが気にならないわけないテリーくん


りーちゃんからがんばって奪っちゃう!?


IMG_5215-1.jpg 

ゆっとくけど・・・りーちゃん強いよぉ


負けたことないよ・・・


でもテリーくんのおかーさんがテリーも負けたことないよ~って言うの


page-52-52-1.jpg 

いい勝負になりそうじゃなーい?


二人とも


IMG_5220-1.jpg 

一度くわえたら


咥え直さないのがポリシーなスッポンタイプ


IMG_5227-1.jpg 

みんな結構咥え直したりするでしょ?


その咥え直しの時が奪うポイントなのに


IMG_5216-1_20121009125303.jpg 

お互い譲らず・・・笑


ひたすらくわえたまま取っ組み合い


IMG_5234-1.jpg 

そしてこの後!


なんとーーーー!!


りーちゃん初の本気負けしたのだぁ~笑


IMG_5241-1.jpg 

初めて負けたりーちゃんは・・・・


ちょこっとションボリ・・・笑


でもすぐにテリーくんが今度はちゃんと負けてくれて


IMG_5243-1.jpg 

すぐに調子が戻るりーちゃん


テリーくん年下なのに・・・・


年下なのに・・・・加減して遊んでくれてありがとう・・・・


IMG_5145-1.jpg 

その後はこんな時だけタッグを組み


ふたりでテリーくんを転がす・・・・汗


IMG_5136-1.jpg 

大人げないレイとリノ


でもねホントに性格のいいテリーくんはいつまでも誘ってくれるの


IMG_5168-1_20121009125218.jpg 

あたしの前でもゴロゴロしてくれて


たまらんね


IMG_5204-1.jpg 

テリーくんが遊んでるペットボトルを


すかさず奪う


IMG_5209-1.jpg 

りーちゃん・・・・


顔・・・・汗


IMG_5166-1.jpg 

初めて会った子とこんなに激しく絡んで遊んだことないなぁ


いつもちょっとは遠巻きに見てて


お初で取っ組み合いとかするってホントに貴重なのよ


IMG_5027-1_20121009125140.jpg 

遊び上手なテリーくんのおかげだね


ホントにありがとうございます・・・


テリーままさん!足怪我してたのにランまで遊びにきてくれてありがとうございます


IMG_5187-1.jpg 

まさかこんなに絡んで遊ぶとは・・・・


ホントにびっくり!!


IMG_4955-1_20121009125104.jpg 

また来年


きっと遊んで下さいね


IMG_5261-1_20121009125329.jpg 

最後はみんなでおやつもらって


みっちり2時間遊んでお開きとなりました・・・


またすぐにでも一緒に遊んでもらいたくなっちゃうよ♪


テリーままさん・・・テリーくんお忙しい中遊んでくれてありがとうございました!


テリーくんと遊んだあとは


一旦家に帰り


レイとリノはおかーさんとお留守番しててもらって


近所にある(歩いて5分)


page-53-53-1.jpg 

ラーメン屋さんに行ってもちろん味噌ラーメン頂きました!!


うまかったーーー!!


その後はこれまたレイとリノは両親とお留守番しててもらって


札幌の街へ繰り出し色々お買い物


page-54-54-1.jpg 

丁度やってた


「オータムフェスト」にもちょこっと顔出して


ビール呑んで牡蠣食べて


だらだら歩いて来ました!


ちょこっと札幌の街満喫


夜は毎日実家で宴会さぁ~


写真ないけど・・・・


そんな1日すごしてまた翌日


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リーちゃんの上手が現れたのねぇぇ(笑)
と、思ったら最後にはやっぱりボールゲットですね^^^^

真っ白なテリーくん可愛いなぁ
そしてここのめっちゃ広いラン、、、
ふっかふかな芝でワン’sを走らせるなんて夢だわぁ

で、また美味いものを!!
ラーメンはやっぱり食べずには帰られないよね^^^^
は~、、、北海道、、、行くぞ~、オ~(笑)

No title

やっと三色そろった。。。(爆)
テリーくんは男前だねぇ。黄色っていうよりか、白かな?

上手に遊べてよかったね。リノちゃん、ドロドロでもいいじゃない!茶色だから目立たないよ・・。ってそういうことじゃないか!

あ・・オータムフェスタって、いっつも&ずっと読み逃げしてる「かん太くん&はな丸くん」のブログで載ってたとこだ~~~!
いいなぁ、北海道。「実家が北海道です」って羨ましいな。あと「実家が高知です」と「実家が長野です」も羨ましい。
私・・出身が埼玉なもんでねぇ・・・(超!微妙・・息子たちには「埼玉ってなんにもないよね」とか言われて、返す言葉がない母なのです)

No title

きゃ~ぁ!テリーがいっぱいですね♪
ありがとうございます。
嬉しいわ~たくさんテリーの事、褒めてくれて!
写真もなぜか私が写すよりよりもテリーが可愛く撮れてるし!
ホント、嬉しいです。

2時間、びっちり遊んで、楽しかったですよね♪
何より、仲良く楽しそうに遊んでくれてて~
楽しい時間でしたよ!きっと相性が良かったんですね♪

本当にありがとうございました(^_^)/

No title

テリー君、かわいい顔してますね~♪
あ、う、うん、リーちゃんも良い表情してたよ、ペットボトル奪う時なんて特に(笑)

いつもワイワイ遊んでるイメージだったんですけど、
初対面だとそこまでワンプロしないんですね~。意外でした!
今回はよっぽど気が合ったんですね!相性ってありますね。どういうアレなんだか、ありますね。

No title

ご無沙汰です(*^。^*)

春ごろから FBにハマり ブログをさぼってばかりいます…(>_<)
更新しなきゃなぁと思いつつ 記事もなく・・・
また ちまちまガンバリます♪

今年も北海道旅行の時期がやってきたんですね~
いつ見ても とにかくおっきいー!って感じます。。。
いつかは行ってみたいなぁ~
でも ウチはワンコ連れはムズカシイかなぁ…

No title

レイ&リノママさん

アル(チョコラブ)ママです。

以前、レイちゃんと同じ拡張性心筋症を患っていることを相談させていただいた者です。

アメブロにコメントいただき、オススメしていただいたドライオイスターを食べながら
がんばっていたのですが、肝臓がんも同時に併発してしまい7日にお星様になってしまいました。。

教えていただいたドライオイスター、まだふた袋残っており、サプリメントと一緒によろしければレイちゃんに使っていただけたらとご連絡しました。

よろしければ、アメブロのメッセかメールにて、お送り先をお知らせしていただけると助かります。
形見分けみたいになってしまい、こういうのもご迷惑かなと思ったのですが
使っていただける方が、アルも喜ぶと思ってご連絡させていただきました。
ご検討ください。よろしくお願いします。

☆ Cocoa Mummyさんへ。

そーなんですよ(笑)
りーちゃん本気で負けましたの・・・・爆
そしたらね・・・意外と?しょんぼりしてウケタよぉ
でもテリーくんはとっても優しい子でね
その後はすぐに負けてくれて・・・そしたらりーちゃん逆に強気~

イエローラブの中でも白っぽい子ですよね
とってもかわいいよ

北海道やっぱり行きたくなりました???
是非是非行ってよ~
帰ったらラーメンと寿司だけは絶対食べなきゃ
今回も任務完了でっす!

☆ あみちゃんさんへ。

そうなのぉ
やっと3色揃いました(笑)

白っぽいですよねテリーくん
とってもかわいい元気な子でしたぁ

りーちゃんはいつもどろどろだよ
どこ行っても水ばしゃばしゃで・・・・
このまま車に乗せるのがいやだといつも言われるりーちゃん

実家が北海道いいですか!?
確かに食べ物とか色々あるからいいいけど
とーいです!
「かんたくんとはな丸くん!」うちもブログ拝見させてもらってます
今回はおかーさんお仕事でお会いできず
来年会えるといいなぁ

☆ tellyママさんへ。

先月は遊んで頂きありがとうございました!!
テリーくんとっても男前だったよぉ

沢山レイとリノと遊んでくれてありがとうございます
ホントに楽しかったみたいで
その日の午後からは爆睡で・・・・笑
レイは翌日もぐったりだったもーん♪
あんなに仲良く遊んでくれるとは・・・思ってもいませんでした
また是非遊んで下さいね♪

2時間みっちり遊ぶと疲れるよね~
あんだけ広い所走ったんだもんね
また遊びたいです

☆ 梅ママさんへ。

りーちゃんのペットボトル奪う顔・・・・汗
やばいだろぉ~アレ・・・・泣
あれでも一応女の子♪
テリーくんの方がよっぽどお顔かわいいんですけど~

そうなんです!
あんな風にプロレスして遊ぶ子はそんなにいないかも・・・・
特に初めて会う子とはほぼしないんですよ~
なのできっと今回はテリーくんのお誘いが上手だったのでしょうね!
楽しかった♪

☆ アンジーのママさんへ。

FBにはまってるのですね!!
最近はまりだした人はみんなそっちにはまってブログ更新が・・・
って言ってます(笑)
あたしも最近は携帯の写真投稿のアプリにはまり
今は北海道旅行せっせとアップしてますが・・・汗
そのうち・・・・

そうなんです
年に1度の北海道旅行の季節が
今回は去年に比べたら移動距離もちょこっと少なくすみまして
札幌でゆっくり出来ました!!

また来年のお楽しみだ~♪

☆ アルママさんへ。

え・・・・・・・
ホントですか
あまりの突然のことに言葉が見つかりません

アルくんあんまりにもスマートに逝ってしまったのですね
介護とかする暇もなく
ママ思いの男前ですね・・・

一度もお会いしたことはありませんが
本当に淋しくて淋しくて悲しいです

言葉が見つかりません
アルくんのご冥福をお祈りしています

ママさんお辛いでしょうにレイのこと気にかけてくださってありがとうございます
嬉しいです・・・是非
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー!
北海道旅日記2012(勝手にネーミング・笑)
楽しく読み逃げさせていただいてま~す♪
いつもあ~こんなとこあるんだ!あんなとこも行ってみたいっ!
って思いつつなかなか後に続けないでいるmomo家ですが・・・
その前になんとかこうやって楽しく仲良く
遊べるようにならなくっちゃ!と痛感です^^;

ねぇ黒ビールはクリーミートップかな~?
飲みたーいい♪

☆ momo&heartyママさんへ

今回は札幌から近場で遊びました
去年道東まで行ったけどかなり移動ばっかりで疲れたので(みんな・・・)
富良野なら1時間半で行けちゃうしね♪

あとはのんびり楽しく遊んでましたぁ♪
富良野美瑛はおすすめかも
見る所が色々とあって楽しいよね~
ホントはラベンダーも見たいけどその季節は暑いし
人も沢山いるからわんこ連れには向かないよね・・・
なので諦めます(笑)

そうそう黒ビール!
エビスのクリーミートップだったよ
クリーミーだった(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
