スポンサーサイト


北海道旅行 一応観光

富良野二日目は午後からお友達と遊ぶ約束をしていました


なので午後までちょこっと時間があります


行ってみたいなぁ~って思っていたところを嵐のようにめぐってきました(笑)


ペンションを後にしてまず向かったさきは


IMG_4453-1.jpg 

この大橋から眺める


「白髭の滝」


ここも水が青く見えると有名なところらしい


結構高くて足がすくむし


高所が平気ななおちゃんは必死に身を乗り出して写真撮ってたけど


あたしはちょこっと見て真ん中歩いたよ・・・・


IMG_4444-1.jpg 

乳白色に見える水


キレイなんだけど・・・怖い


IMG_4455-1.jpg 

大橋渡ってその後も結構なお散歩トレッキングコースになってるのだけど


歩いてると日が暮れそうなので


次々ーーーー!!


ここはどーしても今回行ってみたかったところ


最近ちょっと有名になったらしい


美瑛「青の池」


IMG_4472-1.jpg 

うん・・・・青い・・・・・・


確かに青いけど・・・・・ね


ここは結構人がいて(それでもシーズンの10分の1程だけど・・・・笑)


ずっと人のいないところばっかりにいたうちらには


ここで初めて沢山の観光客に出会った感じ


IMG_4494-1.jpg 

レイ達も一応並んで


観光客に写真撮られて・・・・


撫でてもらって・・・・ちょっとは満足か!?


IMG_4490-1.jpg 

行く時期によっては青くない時もあるらしい・・・・


そんな時じゃなくてよかったーーーー!


とりあえず青く見えるよね!?


さてさてお次はどんどん参りましょ


IMG_4508-1.jpg 

富良野と言えば「ラベンダー」


しかしすっかりラベンダーの時期はすぎておりますので


なーんにもありません


その代りといっちゃ~なんだが一応花はありました


IMG_4515-1.jpg 

「ぜるぶの丘」


お花畑いっぱいキレイだったよ


園内一通りぐるっとまわって


IMG_4532-1.jpg 

おさしん撮りまして・・・・・


結構あちかったのですぐに撤収(笑)


IMG_4538-1.jpg 

ほらっ!


お花畑にも負けない笑顔かわいいでしょ!?


それから怒涛の写真だけ撮っておこう観光・・・爆!!


有名所押さえとく~?みたいな


IMG_4551-1.jpg 

色々コマーシャルで使われてるシリーズ!?


まぁ・・・・


いっちゃ~なんだけど


全部ただの「木」ですけどね・・・・


こちら「ケンとメリーの木」


page-50.jpg 

何のコマーシャル!?


使われてんのか?さっぱり訳わかめ


これは「スカイライン」って書いてありますね


そんでもってお次は


IMG_4563-1.jpg 

左に1本


ちょっと離れた「木」


こちら


「マイルドセブンの木」らしい・・・・


近くに行っちゃーーーダメーーーーーーーーー!!


ホントにただの「木」だから・・・・笑


そんでもって


最後に


IMG_4573-1.jpg 

「マイルドセブンの丘」


残念なことに木の周りが全部畑掘り起こされて・・・・


茶色・・・・・


ここがガイドブックに載ってるみたいに一面緑だったらキレイなのにね


茶色・・・・


パッチワークの丘も


収穫おわって何か全体的に茶色・・・・


キレイとはほどとーい・・・笑


仕方・・・・ねぇ


もう観光終了!!!


お友達との待ち合わせ場所にいっちゃおーーー!


ってことで


会いたかったお友達に会えた編はまた次回ね


これにて富良野美瑛観光おしまーい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

すご~い!!『青の池』に感動です!!
こんな所があるんですね~。
今回紹介されている富良野の観光スポット、私も10年位前に行きましたが・・・
季節が10月中旬だった事もあり、もっと茶色が多かったです(笑)
お花や緑なんて、ほとんど無かった気がします・・・寒かったし・・・
良い時期に行くと、こんなに綺麗な所だったんですね(^^;)
レイ君・リノちゃん、素敵な場所でお散歩出来て嬉しそうです♪

No title

もう、、、
色と言い風景と言い、、、空と言い、、、その二人の笑顔と言い(笑)
全てが素晴らしい本当に素晴らしい!!
やっぱり空の色も違うし、、、緑も違う!!
空気吸ってなくたって、、、空気美味そう^^^^

もうあかんあかん、、、
レイリノさんのせいでもういてもたってもいられなくなっちゃいそう!!!!
北海道旅行貯金するぞ~~~(爆)

スカイライン

おかえり~なさい

いtも読み逃げなんだけど

「何のコマーシャル!
使われてんのか?さっぱり訳わから
これは「スカイライン」って書いてありますね」


これ読んで・・・・あぁ~ゆきさん世代は知らないんだ・・・って
これはね。日産のスカイラインって車の「ケンとメリーシリーズ」のCMに使われた「木」で
当時はかなり人気のあったCMなんだよね

年の差感じちゃいましたよ~ふふふ~

No title

どもども、ちょこりんです♪

いいねぇ、北海道!!
レイリーの故郷って感じするわ~。
ススキノ、行ってみたい。
こっちもレイリーの故郷って感じする(笑)。

私も15年程昔に(爆!)、富良野と美瑛に行ったんだけど、その時で既に、ケンとメリー?、マイルドセブン?って思ったくらいやから、どんだけ前のCMなんだ!ってかんじよ。
今の若者にはわかるまい…(笑)。
そしてその頃は青い池?なんぞ、知らなかったぞ!
いつできたんだ(笑)!!

レイリノ兄妹の表情がいいね!
私もまた行ってみたいなぁ、北海道♪

富良野だー!

行きましたよー美瑛。いつだっただろー。。。
旭山動物園ブームにのっかって、動物園見て富良野寄って、すすきの「だるま」のジンギスカン食べて。
「ここがマイルドセブンの・・・・ふーん」「ここがスカイラインの・・・あぁ、わからん」って、
私もレイリノさんのようなボヤキをしていた気がするんですけれど(笑)

でもお花畑は素敵だった記憶ありです。
富田ファームのハチミツが好きなんです。
花の香りが濃いから好き嫌いあると思うんですけれど、あんなに香り濃いのは衝撃的。
お花食べてる気分。

青の池とか、白髭の滝って綺麗ですねー!知らなかった。
本当に綺麗♪

そうそう。旦那さんにレイリノ北海道お宿リポートをお話してみましたら、
「うちはお金かけられへんから、車中泊かキャンプやで」とか言われたんですけど、
北海道の秋って寒くないんでしょうか・・・。
旦那さんはバイクで日本縦断一人旅してたから慣れてるようですけど私は不安です。
不安過ぎる。。

No title

どれもこれも、ガイドブックに載っている写真みたいですよ~
レイ君リノちゃんも、景色に負けに位の笑顔!笑顔!
ホント、いい写真だわ~♡

青の池、本当に青いんだ!
北海道にいるとなかなか逆に行かないんだよね~

No title

ケンメリをご存じないんだぁ。しみじみ・・・。

なんと、よさげなペンションがあるではないですか!ただし、うちの息子たちにはご飯足りないかも・・。がっつり「肉だぜぃ」ってのがないと(汗)
音更に「愛しの黒ラブくん」がいるので、行ってみた~い!

フェリーの心配もさることながら、青森までノンストップで行かれないってのがあります。どっかで一泊しないと、ケンメリを知ってるおばちゃんの腰がもちませぬ。
レイリノ家の倍かかりそうな北海道だわ・・。

☆ primoさんへ。

美瑛の青の池はここ数年でいっきに有名になったところらしいです
なのであたしも初めて知りました!
青くない日もあるらしいですよ・・・・
そんな時にあたったらショックですよね
よかった・・・・まだ青い方よね!?
以前行きましたか!?
北海道は1年の半分が雪景色だからお花の季節やなんやら
キレイな季節がとても短いですよね
茶色ばっかりだとあんまりキレイじゃないよね~

でも楽しかったです!!
なかなか見れない景色♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

是非是非行ってみて下さいよ♪
うちももうちょっと長く行かれたらゆっくり回れるのになぁ
1週間は短いですよぉ・・・泣

それでも景色とかはやっぱりこっちでは味わえるものではないので
いつ帰ってもいいな~って思います

空の色とか
緑の色とか全然違うよ・・・・

美瑛、富良野はまた行ってみたいな~って思う
もう少しゆっくり色んなところ回りたいな~

☆ ベリーママさんへ

ただいまーーーー!!

いつも読んでてくれてありがとうございます
最近は・・・ブログサボり気味でしたから
今せっせと記憶がなくならないうちに書いてます。

「スカイライン」って車ですよね!?
ただの「木」なのに結構な人が・・・・笑
そしてみんな立派なカメラで写真撮ってました

うちもなんとか撮ってきたよ♪
マイルドセブンの丘だったりなんだったり
ぜーんぶ考えたら「木」ですよね
北海道ならではの景色はやっぱりキレイでした!!

☆ ちょこりんさんへ。

ぶっ!!
あたしの故郷って感じしますぅ~?
ススキノは・・・・わかる(笑)
でも高校卒業してすぐに関東へ行ったわたしにはあんまりススキノで呑んだ
覚えがなくってよぉ~笑

美瑛とか富良野とかってみんな結構行ってるんですね

ね!ケンとメリーの木ってなんのこっちゃ?って思うよね
でも立派な観光名所になっていましたよ~
あたしが数年前に行った時はちゃんと駐車場とか整備されてなかったと思うけど
しっかり今回はキレイに駐車場があった!
「青の池」はここ1~2年でとっても有名になったらしいよ
あたしも知らなかったもん!!

北海道また行ってみてよ~
なかなか大自然いいよ♪

☆ 梅ママさんへ。

梅ママさんも美瑛いったのですね♪
まだレイがいない時に1度行ったことがあったのですが・・・・
その時の記憶が・・・・あまりありません(笑)
旭山動物園も行かれたのですね
うらやましい・・・・
行ったことがありません!!いつか1度行ってみたいなぁ~って♪

マイルドセブンの丘も色んな木もやっぱりコマーシャルリアルタイムで見ていないので
いまいち感動が・・・・汗
それでも観光客いっぱいなんですね

富田ファームって有名ですよね
「蜂蜜」が有名なんですね
知りませんでしたぁ(笑)
食べたことなーーーい!
今度行ったら食べてみたいなぁ
「青の池」とかはここ数年で有名になったところらしいですよ
うちも今回初めてみにいきました!!

秋の北海道は朝晩結構冷え込みます
キャンピングカーとかだったらいいかもしれないですね
旅行中ご飯作るのがいやなあたしはいつも
あげ膳据え膳でお願いしております(笑)

☆ tellyママさんへ。

ありがとうございます♪
ガイドブックに載ってる写真だなんてぇ~

青の池ホントに青かったですよ
ここも最近ですよね・・・・有名になったのは
ここが1番人沢山いました(笑)
是非1度・・・・行ってみてくださーい!!

でもホントにそこに住んでるとなかなかいかないもんですよね
あたしもそうです

☆ あみちゃんさんへ。

ケンとメリーはガイドブックでしかみたことがありませんでした
でもいっぱい観光客いるんですね・・・・

ご飯足りませんか!?
じゃ~持ちこんでお部屋でまたがっつり食べるといいかも!?笑
それでもくしあげは追加で色々頼めるのでいいですよ

音更にお友達がいらっしゃるんですね
じゃ・・・行くべし(笑)
ホントはもっとゆっくり途中1泊して行くのがいいですよね
うちも休みが長ければ東北で1泊してから行きたいし帰りもそうしたいです
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
