スポンサーサイト


北海道旅行 森林浴&湖水浴

お宿の「ふる川」を後にしてむかった先は


おかーさんがどーしても行きたいと言う・・・・


IMG_3485.jpg 

美味しいたまごが買える店・・・


たまごだけでなく色々売ってたような気がしますけど


スイーツとかね


そこでおかーさんはたまごを箱買いしましてご満悦


それならばレイ達にも


IMG_3489.jpg 

観光来たらこれしかないっしょ!?


ってことで


IMG_3482.jpg 

ソフトクリームを購入


写真撮ってる間のこの不機嫌そうな顔ったらない・・・笑


この後瞬殺で食べられたよぉ


そしてここを後にしてむかったところは


ここの近所であんまり人がいなそーなお散歩スポット


IMG_3492.jpg 

ここに載ってる地図上全部歩くと日が暮れるので


ちょこっとポロト湖のまわりをのんびりお散歩することにしました


案の定・・・人いなーい!


バンザーイ!!


IMG_3517.jpg 

ってことで放牧


自然大好き茶色さんはそりゃもう楽しそうに楽しそうに


IMG_3519.jpg 

跳びはねております


すぐ横には


IMG_3551.jpg 

湖・・・・


砂浜とかでないので降りるところが崖・・・っぽいところ


なのでここではちょっと危険なのでどーにかこーにか入らないでもらおうと


りーちゃん!ダメーー!!って言うのに必死(笑)


ほっといたら崖でもなんでも降りてくのでうちのお嬢


IMG_3530.jpg 

レイ・・・・北海道の草はうまいかい!?


程々にしておいて下さいね・・・・


IMG_3546.jpg 

こんな小道をのんびり歩きますよ


若干1名のんびりでない人がいるけど


IMG_3532.jpg 

あっちゃ行ったり


こっちゃ行ったり・・・・


忙しや


IMG_3534.jpg 

茶色ウサギちゃん


この日は雲多いけど青空で気持ちのいい秋晴れ


IMG_3549.jpg 

やっぱり都会とは空気が違って気持ちがいいよ


レイ達も涼しいおかげで動きがいいもん♪


IMG_3572.jpg 

白老町ってところにあるこのポロト湖


アイヌの人達が昔は沢山住んでいたそうな・・・・


なのででっかいアイヌの人発見!湖岸に・・・・爆!!


IMG_3561.jpg 

結構歩いたけどまだまだ歩けるうちら~


なのにおとーさんが弱音を吐いたので仕方なくお散歩切り上げ次の場所へ


ってその前に


IMG_3555.jpg 

ランチランチ♪


お昼は支笏湖にある「水の詩」ってホテルにて


page-42-42.jpg 

おうどんランチ


レイ達は車で休憩


車待機もこの時期の北海道だから出来ることよね


寒い位だもーん(笑)


ランチの後はもちろんまたもや


お遊び


せっかく支笏湖来たんだから泳ぐべ


IMG_3598.jpg 

支笏湖って昔は「死骨湖」って書いたんだって~!!


いやーんこわーい!!っていってるそばから


IMG_3630.jpg 

すでにもう泳いでた・・・・爆!!


さすがりーちゃん


IMG_3648.jpg 

そこらへんに落ちてた枝レトリーブ大会!


この枝がまた素敵な枝に見えるらしくレイもほしい


でもレイは泳ぐのやだ・・・


ってことで


IMG_3610.jpg 

陸上バトルが多々繰り返されるわけで・・・・


それでも全く勝ち目のないレイ


IMG_3833.jpg 

枝もらえないから可哀想なので


おもちゃ出してあげたら


今度りーちゃん枝放り投げて


IMG_3843.jpg 

まぁ・・・・


わかっちゃいたけど


IMG_3819.jpg 

不憫なレイ・・・笑


りーちゃんに勝った試しがないからね


IMG_3785.jpg 

そしておもちゃを奪ったところでウっホホーぃ♪


仕方なくレイが枝持つと・・・・


もちろん


IMG_3738.jpg 

枝もおもちゃも


ぜーんぶあたしの物!


IMG_3718.jpg 

そしてまた


自由きままに楽しそうに


IMG_3620.jpg 

何度も何度も泳いでました!!


はっきり言って寒いのに・・・・


りーちゃんには関係ないらしい・・・


散々遊びましてようやく夕方札幌の実家に到着したのでした


そして夜はススキノでお夕飯


レイとりーちゃんは実家で寝ててもらいまして


おいしいものまたたんまりしこたま食べて呑んでまいりました!


帰ってきてもまだ呑んで呑んで


そしてそのまま気絶


おうちサイコー!!!


ってことで続きはまた次回ね


自然の中でいっぱい遊べてやっぱり北海道いいね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノちゃん、鹿と間違われないでね!(笑)

ほんと、これからは車でお留守番してもらいやすくなりますね。
そうかぁ、レイくんは一人っ子時代もフェリー経験済みなんですね。
2時間弱くらいまでは、やってみたことあるんですけど、こっちが気になっちゃって、それ以上はさせたことがないんですよ。気にしすぎかな・・。

No title

北海道の地図も一緒に行ったところを線でたどって解説入れて欲しい
全然、場所がわかんな~~~~い(笑)

いいなぁ~リノ・・・
何でもレトリーブもしてくれるし
バトルもしてくれるし
うらやまし~~~~~(号泣)

やっぱり連れてけっ!
向かいえにこいっ!!(爆)

No title

お疲れ様です!
え~っ???死骨来湖って???そりゃ~ビックリ知らなかったです。
あそこは、水がきれいですよね~

リノちゃんってレイくん居なくても、テンション高いんですか?
テリーは、独りだとテンション低すぎなんで、羨ましいわ。

明日、時間指定はしませんでしたが、ちょっとだけお荷物届きます。
本当に少ないんですが・・・

No title

こんちは~
お久しぶりです(笑)

「ふる川」さん こんな素敵なお宿があるの知らなかったです。
大きな犬にも優しいお宿って嬉しいですね。
食事も美味しそうだし…
我が家から 丁度良いくらいに遠くて。  
お泊まりの候補にしますっ。(全然予定はないけれど…)

支笏湖 寒くなかった? り~ちゃん。
り~ちゃん 支笏湖で服を脱いでいるのに レイくんが脱いでないのがおかしかった。
最初から 「入らないモンね。」扱い(笑)

北海道の犬と行けそうなところをいっぱいリサーチしてくれて 色々教えてもらえて有り難いです♪

No title

おー!!
さっすがだわーリノちゃん。
ここまでテンションが違うんですね。アハハ!!!

やっぱり、いつでもワンプロできる多頭飼いって良いなぁって思います。
レイリノさん北海道にご実家が!?
なんていいとこなんだー♪♪

☆ あみちゃんさんへ。

鹿ならまだいいけど
茶色だから熊と間違われないか(笑)

うん!
うちはレイ一人の時もフェリー使って北海道言っていたので
一人で待ってるの平気だったんですよぉ(多分・・・)
寝てたと思うけど

これからはお散歩するのも出かけるのも気持ちのいい季節となりましたね
また遊びに行かなきゃ~!!

☆ マヤマミちゃんへ。

どやって北海道の地図載せるん~!?
地図帳写真で写して載せる???爆
だよね・・・・地名とかどこかとかわからんよね~
隣に地図帳開いてみなされ(笑)

ふたりいるとこうやって遊んでくれるから楽
まぁレイは完全にやられてるだけだけど
それでもあーみえて楽しそうにしてるのよレイ!

迎えにいくかーーい!!
とーいわ!
福井からフェリー乗ったらいいやん

☆ tellyママさんへ。

知らなかったでしょーーー!!爆
あたしも知らなかったもん・・・
おかーさんに今回初めて聞きました
あんまりにもりーちゃんがとーくへ泳いでいってしまうから見てる方が怖いって
支笏湖は水がキレイなんですよね
この日は雲が多めでしたが
なんとか楽しく泳いで来ました♪

りーちゃん一人でもテンション高く遊べるかも・・・・
もちろんレイがいたにこしたことはないのですが
一人お散歩でも楽しく元気に遊んでます

なんか・・・・逆に気を使わせてしまってすみません
ありがとうございます
楽しみに待ってます♪

☆ まこやんさんへ。

丁度1週間ぶりでございますぅ~♪
富良野美瑛で過ごした楽しい時間を・・・・またすぐにでも・・・・

ふる川さんとても素敵なところでしたよ
のんびりゆっくり出来るところでした
ご飯もお部屋で頂けるし・・・・
是非是非♪
今度1度行ってみてちょーだいな(笑)
ご飯がめっちゃ美味しかったよ~

支笏湖・・・・人はもちろん入れない気温だったけど
りーちゃんはそりゃ嬉しそうにすぐに飛び込んでいきました!

うん♪
レイは入っても足だけだからね(笑)
りーちゃんに至ってはリードはずす前に服とカラーもとりまして
スッポンポン状態です

No title

いや~、楽しそうな旅行記ですね~♪♪
『ふる川』さんも、すごく素敵なお宿ですね(^^)
ご飯も美味しそうですし、良いな、良いな~!

ポロト湖、名前が可愛いです。
お散歩も湖での水遊びも、りーちゃんは元気一杯ですね。
しかも、『あたしの物はあたしの物、レイ君の物もあたしの物』的なジャイアンな性格(笑)
対照的なレイ君が、これまたイイ味出しています♪

いつもの事ですが、お写真がどれも素敵すぎます~(〃∇〃)

☆ 梅ママさんへ。

そうなのぉーーー!!
実家が札幌なんです
実家がなかったら毎年北海道に旅行に行ってないかも・・・・笑
実家あるから泊めてもらえるから何とか行けてるけどね

多頭になってからこっちが一生懸命走ったりしなくてよくなりました
ふたりで走ってくれると助かります

りーちゃんはいつでもどこでもテンション高いよ(笑)
遊ぶ時は全力で遊びます!
気持ちがいい♪

No title

毎日、楽しそ~♪♪
満喫していますねっっ!

ふる川に泊まったのね。
いいよね~~
余裕があるなら(お金に‥)、2泊3泊と、のんびりしたい、お宿です^^

かに太郎も行ったんだねー!!
いいな。いいな。
なっかなか、食べられないのですよ。かに太郎。
直接行って、食べれたことはないです。
ご飯がなくなった…とか、満席…とか。
「待ちます」と言っても、断られちゃうし。。。
予約しようと電話しても、もう今日は無理…と言われたり。。。
3回に、一度くらいしか、食べられません。
レイリノさん、ラッキーでしたよ☆
かに太郎、行きたくなってきたっ!

北海道ツアーの続き、楽しみにしていまーす!

☆ primoさんへ。

いやぁ・・・今年もたんまりと遊んできました!!
レイが歳とるときっと北海道まで行けなくなると思うので行ける時にいっとこうと♪

去年は欲張りすぎて道東までいったのですが
とーすぎて移動に時間かかってしまい人もわんこもぐったりだったので
今年はなるべく近場で・・・

りーちゃんまさしくジャイアンなのですよ~
ぜーんぶ自分の物!!
でも安心してくださーい(笑)
ジャイアンっぷりを発揮するのはレイと近所のわん友にだけですから~爆!!

いやーーん!!
プリモちゃんのママさんの撮るお写真のほうが・・・・
跳躍感あってとっても大好き❤
激しく動く子はホントに難しいですよね
そして黒子は・・・・汗

☆ makiさんへ。

何とか今年もぶじに北海道から帰ってきました
毎年いつまで行けるかな・・・・とか考えながら・・・・
レイが歳とるときっと長距離移動厳しくなるからそれまでに行きたいところは♪

「ふる川」よかったーーーー!!
かなり贅沢ですよね
うんお金に余裕があるならゆっくり2泊位はしたいところですよね
でも・・・・高い・・・・・泣
かに太郎はホントにラッキーでした
先に行ったうちの両親も同じ様に
「忙しすぎて手がまわらないから無理」
「満席だから無理」って言われたそうです
でも丁度食べ終わったお客さんが常連さんだったらしく
「ここ座りなよ~」って言ってくださったようでなんとかかに太郎ありつけました(笑)
そんな人気とは・・・・恐るべし(笑)

来年はかんたくんとはな丸くん・・・そしてmakiさんにもお会い出来ると嬉しいな
もっと早く・・・・お知らせします・・・爆

北海道を丸ごと満喫ですね

清々しい北海道の短い秋をレイ&リノちゃんが思いっきり楽しんでいるのがよくわかります。
本当に素敵ですね。こんな場所あんな場所をいっぱい紹介してくださっているので、次回北海道に行くときには参考にさせていただけそうでうれしいです。

 レイちゃんのハッスルしたお顔がなかなか凛々しくて溜まりませんね。
リノちゃんのお転婆ぶりも手に取るようにわかりますね。
そんな2匹ちゃんを見守るパパママは、さぞ大満足なことでしょう。
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
