スポンサーサイト


北海道旅行 ふる川

北海道に上陸したその日の日曜日は両親と共にお泊り予定


もちろんレイとリノも一緒なのでいつもお宿選びには苦労します


今回は以前から泊まってみたいと思っていたところ


心のリゾート ふる川」


メインは人のためのお宿ですがふた部屋だけわんこと一緒にオッケーってお部屋があるのです


うちらはわんこと一緒にオッケー部屋


両親は普通のお部屋をとりましてお泊りします!


ご紹介前にいうのも何だけどとても素敵なのんびり出来るお宿でした


北海道ってあんまりわんこと泊まれるところがなくて


それなのにさらに大型犬オッケーってところがまたない・・・・


そしてそして更に大型犬の多頭飼いってなるとホントにないのよ


いや・・・・ちょっとはあるのよ・・・・・


でも素敵だから泊まってみたいって思うようなところが・・・・皆無(爆!)


そんな中ようやく見つけたお宿


IMG_3230.jpg 

わんこオッケーのお部屋は左下に写ってる入口から入れます


っていうか車が横付け出来て荷物を運ぶ距離が短くて便利


IMG_3224.jpg 

こちらが入口となりますよ!!


ロビーまではわんこと一緒に入れますがその先は入れません


でもね・・・・ここは部屋のみで十分だったよ


入口抜けると


IMG_3223.jpg 

今度はお部屋への入り口


そして横には小さいけどプライベートランが付いてる!


走れないけどおちっこしたりするのにワザワザリード付けたりしなくていいから便利


page-37-37.jpg 

入り口入ると広い足洗い場もあってね


足拭いたりなんだりのタオルとかぜーんぶ揃ってるの


IMG_3207.jpg 

そして1歩中に入ると広いリビングと


マッサージ機もあるぅ~!!


横には


IMG_3197.jpg 

でっかいベッドルーム


そしてその横には


IMG_3204.jpg 

これまた広い和室があります・・・・


これが玄関入って左側に


そして右側には


page-38-38.jpg 

廊下突き当たり右側がバスルームと洗面所


左側がトイレとホテル本館内へと続く玄関があります


どう!?


マンション1室みたいでしょ!?


広すぎてびっくりしたよぉ


IMG_3241.jpg 

ここでちょいとレイ達には待っていてもらって


受付したりなんだりね


奥に見えるがロビーでここまでは一緒に入って来れるけど


ウエルカムドリンクとスイーツを頂くべく


IMG_3245.jpg 

ロビー横の寛ぎスペース


なにからなにまで素敵なインテリア


IMG_3250.jpg 

なんせこちらのお宿


こんなところに建ってるので


IMG_3324.jpg 

目の前がぜーんぶオーシャンビュー!!


海!海!!海!!!


海しかないのよ


お風呂からもオーシャンビュー


もうねとっても気持ちがいいところ


レイとリノをおかーさんに預けて(見ててもらって)


予約してた岩盤浴とかもやっちゃって


のんびりお風呂も入っちゃったりしてお夕飯までの時間過ごしました


お夕飯はお部屋で頂けます


和室に運んで頂けます


でもね・・・和室はわんこ入ってはいけないみたいなのでレイ達は扉1枚隔てた


リビングで待機・・・ってか疲れて爆睡でしたけどね


IMG_3254.jpg 

お刺身の盛り合わせから


沢山のお料理をお部屋で頂けるのは何とも贅沢


すぐ隣にレイ達もいるので安心です


IMG_3267.jpg 

どれもこれも


とっても美しいお料理


page-39-39.jpg 

美しいだけでなくとてもおいしい料理でしたよぉ~!!


スタッフの人もとても親切にしてくれます


IMG_3270.jpg 

メインは地元産白老牛のステーキ


とろける柔らかさでうまいっ!


IMG_3275.jpg 

デザートもどれもこれも美味しいものばかりでした!


料理は両親もお部屋に来て一緒にして頂けました


お宿の配慮で・・・・


ありがとうございまーす


お酒も入りのんびりお夕飯を食べたあとはそのまま気絶


フェリーでしか寝てなかったので早めにねまーす


早く寝たので翌朝はこれまた早く目が覚めるわけでして・・・


なんで早朝お散歩ターイム


カメラぶら下げて色々記念撮影会してきました


IMG_3281.jpg 

お宿の入り口でまずは(笑)


まだだーれも起きてないから?だーれもいないよ


IMG_3300.jpg 

朝はひんやりとっても気持ちがいいねぇ~


夜はかなり曇っていたみたいだけど


IMG_3296.jpg 

徐々に青空も見えて来て


まわりにはなーんにもなくて


北海道って感じ!


IMG_3372.jpg 

ちょこっと歩けばもうすぐ海!


散歩してるだけでも癒されるよ


IMG_3363.jpg 

今まで色々と北海道の中のわんことオッケーのところに泊ったけど


正直・・・・どこも・・・・・


満足だったのはニセコにあるペンションだけ


後は・・・・ぜーんぶダメだったけど


ここはホントによかったよぉ


page-40-40.jpg 

部屋に戻って朝食もお部屋で・・・・


朝からてんこ盛り


チェックアウトが11時なのも嬉しいよね


ちょっとゆったりのんびり出来るじゃなーい!?


IMG_3376.jpg 

そうそう!


ここのお宿にはピレネーの看板犬がいてね


page-41-41.jpg 

モコちゃんて言うのよ


とってもかわいいまだ2歳?の女の子


IMG_3465.jpg 

一緒に記念撮影しよーとがんばっても


モコちゃんはおやつよりも


レイとリノに興味深々で


IMG_3468.jpg 

あたしらのことなんぞ一切見てはくれまてーん!!笑


北海道でも小型犬が多いらしく


お宿に来るわんこもほとんどが小型犬なんだって


だからモコちゃんなかなか大きなわんこと触れ合うことが少なくて


久々の大きなレイとリノにウハウハだったらしい


なんともかわいいモコちゃん


IMG_3458.jpg 

また来年来るね!


って思えるような素敵なお宿に巡りあえた~


IMG_3409.jpg 

最後まで正面は見てもらえず・・・・笑


チェックアウトギリギリまでのんびりしてお宿をあとにしました


この後がっツリ遊ぶよ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

お帰りなさい!
北海道に行きたくなるような、私は道民ですが・・・
素敵な写真ばかりで感動ですわ~
ふる川も高いけど、マジっ行きたくなりますね~
そうそう、北海道って本当に大型犬OKのお宿で、もう一度行きたくなるような所、
少ないですよね~ちなみにニセコのってどこですか?
ニセコは、かなり前から予約しないと、特に夏は、予約が取れないんですよね。

モコちゃん、かわいいですね~ふわふわ♡

おかえりなさーい!!

あ~ん、やっぱり憧れの北海道旅行でござんしたね!
毎年なんですか~。なんとリッチな\(◎o◎)/!

北海道の犬宿事情がわかって、勉強になりました。
ありがとーございまーす♪♪
あんなに広くて自然がたくさんでワンコと遊べそうな北海道なのに、
やはり小型犬ブームの波がそこにも。。。北海道犬とか見てみたいのになー。

レイリノさん、稚内方面って行ったことありますか?
来年ね、そこに引っ越した友達に会いに行けたらいいなって思ってまして。
函館と稚内と、色々回ってこようかって思ってまして。

いや、9月だって結局は琵琶湖行けなかったし、
旦那さんの仕事でどうなるのかわかんないですけど。
でも考えたらウキウキしちゃって、一応青森からのフェリーだけは勉強しました(笑)
時期はこの時期がいいんですね。熱中症の心配がなくて、寒すぎず。

勉強になるっすー♪♪

No title

あ~~~~~ん、北海道行きてぇ~~~~!(すみませんね、いい歳こいたおばさんが)
旦那も言ってました。北海道はなかなかよさそうなお宿がないって。まぁ、行くまでの距離が長いからなかなか行かれませんが。

でも、すばらしいお宿があるんですねぇ。フェリーがもう少し短時間ならなぁ。うちはヤツしかいないから、4時間近く車ってのは無理だろうなぁ。(車は大好きなんだけどね。それがよそ様の車でも、大好きなんだけどね)

カニのお弁当も食べてみたい!(ここ、テレビでやってましたね)これからどんな旅なんだろう?楽しみぃ!

No title

すご~~~~い!!ステキなお宿~~~~!!
泊まってみた~~~~い!!
って・・・北海道。。。チーン
もぉこれから毎年ココじゃな~い!?
いいなぁ~~~~♪
連れてけ!マヤとアタシも連れてけっ!!
もぉ~、ど~せ北海道まで行くんだし
滋賀まで来てから北海道向かえばいいじゃん!(笑)
尺八のお父さんにも会ってみたいし♪(爆)

つづき早くUPしろ~~~~!!
寝てないでっ!!(爆)

No title

おっと!北海道編始まってた~!

相変わらず素敵なお写真ばかり~。行きたくなるわぁ。
レイくんとリーちゃんもいい顔してるぅ~(*^_^*)
続きも楽しみにしてるね(^_-)-☆

帰ってきたら、暑くてびっくりしたでしょ・・・(-_-;)

No title

ウオ~
なんと素敵なお宿でしょうかぁぁ
北海道って、、、なんかどこでもワンコウエルカムていう印象なのになぁ
宿があまりないって困っちゃいます!!
それに多頭だとなおさら厳しいよね!!

なのになのに、、、プライベートは入口にプライベート玄関に、、、
それはわんこもお姫様気分になるよぉぉ^^^^
ウマウマな料理もやっぱりシーフードが立派!!
マミついついそのてんこ盛りのうにに釘づけ(笑)

母国の自然や気候によく似ていると言われる北海道、、、
行ってみたいなぁぁ

☆ tellyママさんへ。

先日はありがとうございました!!

ようやく帰って来てまたいつものペースに戻れた感じです
ふる川ホントに贅沢でよかったですぅ~
でもなかなかそんなには泊まれませんよね
高いもーん!!
そりゃあの値段出してひどかったら泣くしかないもーん

ニセコは「プルーミン」です
あそこだけはホントに満足でいつも気持ちのいい所なんですよね
今まで3回程お世話になってますが大好きなところです
行ったことありますかー!?

☆ 梅ママさんへ。

そうなんですよ・・・・
北海道に行ってきました♪
毎年恒例となっております(笑)
まぁ実家があるので年にここしか帰れないので何とか帰ってますよぉ

北海道はなかなかわんこと一緒に泊れる所が・・・
あるにはあるけど完全に「犬は犬」扱い
毎回それが悲しくなってしまうんですよね・・・

稚内には行ったことがないんですよ
北は美瑛まで(笑)
来年行かれるのですか!?楽しみですね~
函館から稚内までは結構な距離ですよね(笑)
フェリーは夏は厳しいですよねぇ
車内残留なので暑いもんね
是非来年実現するといいですね~
でもやっぱり北海道は壮大で景色が違います!
気持ちいいよ~

☆ あみちゃんさんへ。

そーなんですよ・・・・
もっと素敵なお宿が色々あったらもっと楽しく旅行出来るのにな・・・
それでも数年前よりは増えた方だと思います
ここは最高でした!!

まめ太くん一人で車乗ってられないんですか~!?
うちはレイ一人でも車内で寝てたよ(笑)

かに太郎テレビでやってましたか~!?
そんなに有名だったんだ・・・
知らなかったよ
でもとっても美味しくてびっくりした♪
しかもこのお値段だしね

☆ マヤマミちゃんへ。

アホかぁーーーーーーーーーーーーーー!!
こっから青森行くんだってとーいのに
滋賀まで行ってひろって行けるかよぉーーーー!!
マヤマミも一緒に行こうよ♪
楽しいよぉ

そしてここのお宿はまじでよかった
まぁお値段も良かったけどね(笑)
でも来年も泊まってみたと思うところだったわ

おとーさん会ってみたい・・・・・爆!?
ただの酒飲みですけどね

北海道から帰って来たら早く起きれなーい!
がんばってアップするよ・・・・
記憶が薄れると困るから

☆ ロビ母さんへ。

帰ってきたーーー!!
ホントに帰って来たら暑くてびっくりしました

北海道はむしろ寒くて・・・・汗
それでもわんこ達には丁度いい気温らしく
動きがよかったよぉ♪

ここのお宿はホントによかった
珍しく当たり!!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ただいまーーー!

珍しくここのお宿は当たりでした
素敵なところ・・・そしてお料理もとっても美味しくて感激!
贅沢したよ・・・・

北海道はわんこに優しいイメージあるけど
なかなか素敵なお宿とかなくてね
毎回探すのに困ります

でも景色とかはやっぱり北海道だよ
マミーしゃんところの母国には負けますけど・・・・笑
こっちにいては見れない景色ばかりです
気持ちがいいよね

マミーしゃん雲丹好きなの!?
なおちゃんと一緒(笑)

No title

いいですね~北海道。
まだ未踏の地です
でも青森が近くなったから今度はぜひ足を延ばしてみたいわ~
なかなかいい時期に行けないけど。。。
息子が青森にいる間に絶対足を踏み入れるぞ

☆ ゆずままさんへ。

そうですよ~!!
ママさん青森まで車で行ってましたもんね
そしたもう北海道はすぐそこ(笑)
是非是非一度は♪
広すぎてどこで遊んでいいかわからないくらい困ります
人もあんまりいないし~
大型犬遊ばせるにはいいところでした
至るところ自然だらけですからね・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
