

北海道旅行 序章

帰って参りました・・・・


北の大地から・・・


毎年恒例になりつつある北海道への旅行ももう何回目かな


レイが一人の時から行っていたからね


りーちゃんは生後半年ちょっとで初めて連れて行かれた旅行が北海道(笑)


今年は9月22日土曜日夜7時に出発致しました


北海道への移動手段は色々あるけれども


うちは毎年陸路で青森そこからフェリーで函館まで渡りまた陸路で札幌入りします


家を出てひたすらまっ暗闇の東北道をひた走り(なおちゃんが・・・・)


途中ランのあるサービスエリアで休憩がてら暗闇ランランしまして


夜中2時頃青森のフェリーターミナル到着です!!


えぇ・・・・暗闇なので道中写真はありましぇん


青森発5時20分のフェリーに乗ります


大型犬は車内残留です!


うちは車大好きなので多分ほぼ寝てる3時間半でしょうが・・・・・


それでも暑い夏は乗せられませんのでいつもこの時期になります


夜中永遠と走り続けてるなおちゃんにとって唯一の睡眠時間がこのフェリーでの3時間半


IMG_20120923_045932.jpg 

のぼって来る朝日を横目に即行で気絶!!


お部屋はいつも個室とってゆっくり休むことにしています


そして睡眠もそこそこにすぐに函館にとーちゃく!!


函館到着は9時ね・・・・


page-35-35.jpg 

日曜日快晴


着いたらまずはフェリーターミナルにあるドッグランで排泄&爆走タイム


IMG_3125.jpg 

幅は狭いけど・・・・それでも十分だけどね


とっても距離の長いラン・・・笑


なので爆走暴走りーちゃんでも十分に走って発散することが出来ます


IMG_3113.jpg 

レイはおちっこして・・・・


そしてウロウロしてたら


フェリーターミナルのおにーさんがなでなでしに来てくれましたぁ


page-36-36.jpg 

とってもわんこ好きなおにーさん


いっぱいレイをこねくりまわして


「心おきなくいっぱい遊んでって~」っていうてくれた!


けど・・・・函館通過点なのでここで30分程遊ばせてもらって先を急がねばね


IMG_3147.jpg 

北海道はホントに爽やか


湿度も低くてとてもすごしやすいよ


IMG_3175.jpg 

そしてお決まりの・・・・


オブジェの前での記念撮影(笑)


ぷっ!恋人の聖地だってぇ~!!


ココ???


知らんかったわぁ~


IMG_3185.jpg 

あまりにも気持ちがよすぎてダラダラとここにいそうだけど


今日は両親と途中で待ち合わせしてるのでそろそろ行こうか


IMG_3157.jpg 

っと函館を10時すぎに出発いたしまして


またもやブイーンっと走るなおちゃん


そしてこの日待ち合わせしている


IMG_3192.jpg 

「かに弁当」で有名??


かに太郎


見た目は廃墟寸前のようなたたずまい


中は・・・・もっとすげーよ(笑)


それでも予約がないと入れない程の人気なお店らしい


そこまで人気とは知らなかったわが家


ホントはもう手が足りないから入れなかったところ


先に着いた両親が


「ここのかに弁当食べに東京からフェリーのってきてここで待ち合わせしてるの~」って


泣きつき(笑)


CYMERA_20121001_151500.jpg 

食べれた「かに弁当」


たまごと煮たシイタケの下にはほぐしたかにの身がこれでもかってくらい敷き詰められていて


そしてここが魅力!


お味噌汁とおしんこついて


しめて・・・・


500円なり~!!


ワンコインでかに弁当が食べられる!しかもうまい!!


廃墟寸前だろーとなんだろーとうまいもんはうまかった


みなさまも北海道へ行った際には是非おすすめ


予約を忘れずに・・・ね


そして食べたあとは適当に原っぱでレイ達を放牧しまして・・・


本日のお宿に向かいます


お宿向かう途中


CYMERA_20121001_151608.jpg 

思わず撮った1枚・・・・


ザ!北海道・・・・って感じでしょ!?爆


ってことでお宿へ向かうよ


レッツラゴー!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
