スポンサーサイト


まだまだ成長中

今夏


よく近所の人から言われた言葉・・・


レイとリノ大きさ変わらなくなったよね・・・・


特にとーくから見るとわかんないよぉ~って(笑)


大きさの違いがね


まぁレイはこの夏ちょっと体調崩して体重減って25㌔程になった


今は多分26㌔位まで戻ってると思うけど


そしてその時体重減ったレイを心配して色々芋とかかぼちゃとかパンとか


穀類とかりーちゃんも一緒になってあげたせいか!?


アレルギー出た時病院行って計ったら


生まれてから最大限でかい


19.8㌔までいったよ・・・


別にね・・・特にね見た目太ったとかじゃなくてね


IMG_3060.jpg 

今までどーりあばらも見えちゃってるしね


でも今までこんなんいったことがないのでちっとびっくりしたあたし


芋とかかぼちゃとか減らしたら


18.5㌔まで戻りました・・・


IMG_3057.jpg 

いつも体重は大体18㌔前後(17㌔後半なることもあったけど)


そして昨日また病院いって計ったら


19.1㌔・・・・笑


IMG_3065.jpg 

いや・・・・いいんですよ・・・・別に


この夏は特に動かなかったから増えた?


それとも4才にしてまだまだちょこっとづつ成長してるのかも~


だってホントにみんなにりーちゃん背高くなったね!


ちょっとガッチリしたね


とか言われること多いんだもーん(笑)


背の高さは56㌢(足から背中までの高さね)


結構高いと思わなーい!?


ちなみにレイは60㌢だった・・・


IMG_3053.jpg 

結構背高いと思いきや


ウエスト43㌢なりーちゃん(笑)


だからいつも何犬ですか?とか


この間ワフでチョコラブ連れた人に


「何のミックスですかー!?」って聞かれたのよぉ・・・・爆!!


「一応チョコラブです!」ってゆっといた・・・


意外と?背高いりーちゃん


このままチビチビ成長して


20㌔越えることあるのかな~!?


でも動きが激しいからやっぱり小さくてもいいかな・・・ってのが最近の本音(笑)


IMG_3058.jpg 

って・・・朝からモデルお願いしたら


こんな不機嫌な顔しかしてもらえなかったーーー!!


IMG_3067.jpg 

でもお願いだから


22㌔は越えないでね!


フィラリアのお薬高くなるから~!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

そっちは22kgから変わるんだぁ~!
うちは20kgからだから毎回ヒヤヒヤよ!

ん?っちゅ~ことはマヤよりリノの方が重いんだぁ~~~!!
マヤ、昨日19.5kg!
でもリノの方が細く見えるよね
骨格がマヤより大きいもんね(^^)

そぉ言えば昨日病院でマヤも「ドーベルマン?」って言われたわ~(笑)

私も!!

八ヶ岳わんわんパラダイスでラブの集団に会ったとき、
黒ラブの飼い主さんから「フラット?え?ラブなの?ミックスじゃなくて?」って言われました。
ショックだし、嫌な感じだったー(笑)

しっかし、リーちゃんの軽さにビックリですよ。
うちのほうだと、お薬も点滴も、20キロがボーダーラインだったなー。
小柄なのに、どこ行っても大型犬料金を払うシステムが嫌なんですよねー。ケチな梅ママでした。

No title

ド―ベルマンとか何犬ですか?とか、どんなに痩せてるねんっ!!!
つ~、チーム兵庫のレイ君も『犬種は?』って聞かれてたなぁ~…
あっ、以前の引きしまってた時ねっ(笑)
今はちょっと癒し系ポヨくんww

2枚目の『文句あっか?』のお写真、人間ならボディビルダーやで~~~笑笑

梅ママさ~~~ん!!

分かるぅ~~~!!
思うぅ~~~~!!
大型犬と一緒の料金なのに納得がいきませんww
泊まりに行ってもランでもラブだから大型犬
でも中型犬くらいの体重・・・
体重別に区切りません!?って言いたいww
てか年齢でいいんじゃないだろうか!?
人間と同じように(笑)

料金形態に不満を感じるマヤマミでした♪

No title

リノちゃん…うちにはとっても小柄なのについにさくらを越えたデブ犬がいます。
大きさは柴犬とさほど変わらないというのに、22kgになってしまいました…。
丸太みたいです。どうしよう…汗

リノちゃん、筋肉質なイメージがあります。
細いけど、体はしっかりしているというか…

やっぱり芋は増えるんですね~!
そんな顕著に現れるとは、何だか面白いですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょいと話がずれますが、「ワンコとお泊り・・」みたいなお宿で、「小型ワンのみ、しかも客室しかダメですよ~」ってところが、堂々と本に載ってたりするとむかつきます。(笑)
「そんなの全然、ペット可って言わない!」って思ってます。
ラブっていったって、大きさもさまざまなのにねぇ。

あと、太った小学生と痩せた中学生で電車の料金が違うのも、むかつきました。(笑)

うちも言われたことあるわ。あと何グラムで料金ワンランクあがるよ!って。親切なんだかなんなんだか・・。

リノちゃんのお肉は堅いんだろうなぁ。
あ!大丈夫です。食べたりしませんから~♪無駄なもんなにもついてないですよね。ついてる時間もなさそうで羨ましいわ。おばちゃんのお肉くっつけてしまいたい。

しかし・・チョコラブの飼い主さんに何犬?って聞かれるなんて。その子そんなにぽっちゃりだった?チョコラブでぽっちゃりはあまり見ないけどなぁ。

おっきかったのね

レイリノちゃんたち、おっきかったのね^^
背は、かん太はな丸と一緒です。
ん?‥と思って、測ってみたっ。
かん太は56センチで、29~30キロです。
それでも、男の子だからか、小さいと言われることも。。
リノちゃん、おんなじ背丈で18キロ前後でしょ。ほっそ~!
もっと、背も低いちびラブちゃんだと思っていました^^
はな丸は60センチ。いつも、でかいと言われます(^_^;)
でも、レイちゃんと同じだったのねぇ。
頭までじゃないよね(笑)

かん太のアレルギーは、食べ物だけじゃないの。
検査項目の半分以上の草木やカビや、布やハウスダストにダニ。。。
除去しようがないので、せめて、わかっている食べ物だけは、除去しようと思っているのです。
今年は、湿度が高いためか、毎日痒がっていて、すごく辛そうなんです。
早く、草木のない冬になると、いいんだけど。。
アレルギーって、見ている方も、辛いですよね。。。

オータムフェスト、来ますか?
青空や星空の下で、わんこと一緒に飲めますよ~♪♪
ただ、平日の昼間でも、驚きの激混みです。
食べたいものがたくさんで、何回も行きたくなります^^

☆ マヤマミちゃんへ。

1番最新体重は19.1㌔でした!!
でも19㌔に乗ることがなかったからやっぱり大きくなった!?
夏は動かなかったからそれでもかもしれん
また秋になったら・・・・・戻るかもね
まやと同じ位だね♪

うちのお肉タイプのフィラリアの薬は22.6㌔だったかな~
なんかそんな中途半端な数値からかわるんよ
まぁそこまでいくことはそうないと思ってるけどね

りーちゃんドーベルマン?って聞かれたの小さい頃ね~
まや・・・・今・・・・爆!!

☆ 梅ママさんへ。

えーーーーー!!
梅子ちゃんは完全にラブじゃんねぇ
どこをどう見て?フラット・・・・
毛が長かったとか!?笑

白馬のペンションの話びっくりしました!
そんなところあるんですね・・・・
ってことは黒ラブだけでなく黒い犬全て?ってことになりますよね?
そういう理由なら・・・
もしそれでラブだけだったらホントに悪意を感じる(笑)
絶対いやーーーー!!
そんなとこ頼まれても行かないね!爆
料金も体重別の所もあるけど少ないよね・・・・
ちなみにワフは体重別だった!

☆ ドン母さんへ。

レイも何犬ですか!?って聞かれたーん?
っていうかその人ラブラドール知らんのじゃ???
レイはラブでしょーーーー笑

うちのレイはまぁそういうこと聞かれたことがないんだけど
一緒に散歩してても
「同じ犬種?じゃーないですよね・・・」とか色々聞かれるわ!

ボディービルダーいやだーーーーーーー!!泣
でもドン母にそうやって言われるとその写真見るたびビルダーに見えんでもなくなってくる

☆ マヤマミちゃんへ。

そうだよ!!
年齢でいいじゃんね(笑)
でっかいから場所多く使うから高いのだろうか・・・
何で高いかよぉわからんよね
部屋に置いてあるシートとかも外でする子が多いから
使わないし・・・・
何でだろう・・・・・やっぱりただでかいからなのかな
だからお泊りとか行っても
全犬種同料金のところは嬉しくなるぅ~♪

って・・・・・・
梅ママさんへのコメントかーーーーい!!

☆ i.manaさんへ。

ぷぷっ!!
こむおどん♪22㌔ですかい!?
こむぎちゃんも背わりと低いイメージですが・・・・
さくらちゃんの方がシュッと背がちょい高め?
こむぎちゃんはあの幼児体型がまたかわいいからいいじゃーん❤

リノは結構体高あるんですよぉ
なのでこれに肉がついたら・・・・
レイと同じくらいの体重になるんじゃないかと思うけど
あんまりにも激しく動きまわるので今となってはこの大きさでよかったと(笑)

芋はテキメンですね
うちは特にレイが・・・・・
秋に焼き芋食べ過ぎるとクビレが・・・・・消える(笑)

☆ 鍵コメUさんへ。

病院情報ありがとうございました!
近所に専門って探せなくて
今度なっては嫌だけどやっぱり色々情報は集めておいた方がいいですもんね

☆ 鍵コメTさんへ。

おはようございます!!

鍵コメでメールアドレス入れておきました
よろしくお願いします♪

☆ あみちゃんさんへ。

ぶっーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ぽっちゃり小学生と痩せた中学生って!
ママさん発想が面白い♪

小型犬のみオッケーって宿結構ありますよね
あと・・・中型までとか(笑)
あたしの知ってるお宿のオーナーさんはホントは
「大型犬のみオッケー」にしたいと言ってました
でもやっぱりこのご時世小型犬飼いが多いし仕方なく色々条件付けて小型オッケーにしてるんだって・・・・
マーキングとかおもらしとかそりゃ酷くてって言ってたもん
たまに「大型犬要相談」ってところもあるんですけど
ここもアウトーーーーー!!爆
相談してまで感じワリーなとか行く前から気分が悪いのでアウトです

なのでやっぱりいつも気に入った居心地のよいお宿のリピーターとなってしまいます
ちょっとでも感じ悪いともう2度と足を踏み入れませんしねぇ~♪

☆ makiさんへ。

はい・・・・頭までではありません(笑)
地面から背中(首付け根)までの高さを計りました

結構りーちゃん大きいでしょ!?
近所に沢山女の子ラブいるけど多分1番背が高いかも
背だけ・・・・
体重は1番軽いけど(羨ましすぎるのよ・・・・・・汗)
まぁこれでもかって位動くし飛ぶし激しい女子でございます
多分かんたくんもはな丸くんも見たら驚くよ・・・・
あまりのぶっ飛びお嬢さんで・・・笑
はな丸くんの方が背低いんですね
うちもレイは男の子の中では小さい方だと思ってます
でも最近は小さいラブが多くてねぇ~

アレルギーはやっぱり食べ物だけではありませんか!?
環境も大きいですよね
うちも食べモノよりも季節的環境の方が多分大きいって言われました
だから食べ物はあんまりでないといいな~って思ってます
環境なら多少仕方ないところありますもんね

オータムフェスタ行きますよ♪
絶対ビール飲むーーーーーーーーーーーー!!

マヤマミさーん

私ですね、もうこうなったら「ラブに似てるって言われますけどMIXです」
って言うのもアリだなと。
体重別で判断してもらおーかなと(笑)

今は23キロ前後になりました。
ラブらしくなっとります。


☆ 梅ママさんへ。

あ・・・・・それもいいね(笑)
ミックスなら体重だもんね!!

でも23㌔なら・・・・・爆!!
大型犬の部類じゃーーーん!笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
