スポンサーサイト


カイカイ・・・その後

りーちゃんカイカイその後なのですが


先週カイカイなってお薬もらってその効果もあって落ち着いていたのも束の間


日曜日朝お散歩いって朝ご飯を食べてふとりーちゃんを見たら


あんれまぁっ!!


CYMERA_20120905_083524.jpg 

わかります!?


顔・・・特に目元ボコボコ


みるみるうちに鼻の方もボコボコして来て


目のまわりは赤くなってきてしまいました


慌てて病院へ行って先生に診てもらう頃には


かなり症状はひいてまして


なぜなら朝ご飯の時にアレルギーのお薬飲む日だったので飲んでいたんです


なので先生には


CYMERA_20120905_083451.jpg 

家での1番酷い時の写真を見せまして


症状説明して


とりあえず一旦帰宅


その日はそのまま症状落ち着いてる感じでした


そんで翌日月曜日


なんかりーちゃん朝から体掻いてるな~って思ったら


CYMERA_20120905_083607.jpg 

またもや顔はボコボコの


そして今回は全身って言うか


お腹や脇下、胸腹部、足や手、耳の中まで真っ赤っか


胸腹部はボコボコ感は全くなく


赤い斑点が一面に~汗


もう本犬痒くて痒くてたまらん様子なので


またもや朝一で病院へ


もうあまりの慌てように(あたしがね・・・)写真撮ってる余裕がなかったの


なので写真がないんだけど


掻けば掻くほどヒスタミン出てもっと痒くなるばっかなので


とりあえず痒みをどーにかしてほしかったのよ


先生もびっくりの真っ赤っかぶり


この日はアレルギーのお薬飲む日ではなかったので(肝臓膵臓に負担かかるため隔日だったの)


そいであまりにもひどかったので今日はお注射


かゆみどめとかなんやら!?3本もお注射・・・・


大の病院キライのりーちゃんを抱っこしてしての診察に(りーちゃんよじ登ってくるのよ)


抑えたりなんだりですっかりなんのお注射してもらったのか聞くの忘れて


帰って来てからなおちゃんに


「ステロイド打ったのか!?」って聞かれて・・・・???チンプーンカンプーン!?


やべぇ~


今度聞いてきます・・・・汗


お注射してもらったらすぐに効果あり!


先生のお話聞いてるうちにみるみる赤みも減り


先生が・・・


「真っ赤っかの写真撮りたかったの~!!」っていうほどどんどん引いてったよ


病院出る頃には普通!?


その日はもちろんお薬(お注射)よく聞いてるので赤くなることはなく


火曜日の朝はアレルギーのお薬飲む日で飲んで特に赤くなったりボコボコなることなく


で・・・本日水曜日に至ります


今日も今のところ普通・・・


CYMERA_20120905_083706.jpg 

食べ物も今までとなんらかわらん


環境的にもなにもかわらん


新しい家具がきた訳でもカーペット敷いた訳でもない


洗濯洗剤もかえてない・・・


どっこにも行ってなし・・・


先生的には季節的な草や種のアレルギーも高いとの見解


なので今後はやっぱり検査よね


アレルギーの検査で重要なリンパ球反応検査をして


これは食べ物しかないんだけど


これをしたら食べ物かそうじゃないかとかわかるし


今週いっぱいお薬飲む予定なので


その後1週間程間をあけて検査する予定です


その間また真っ赤っかになったらドキドキなんだけど


その時は検査のタイミングが少し早くなるかも・・・


CYMERA_20120905_083755.jpg 

痒いとき無心で掻くから


すぐにこんなんハゲてます・・・汗


そんなこんなでなんとなーく落ち着かない日々すごしてました


どっこも行ってないから


なーんにもネタないし・・・笑


やばい・・・・8月は病気日記か!?って程


こんな話題ばっかりですけど


元気なんですよ~!!


はやく涼しくなってジメジメなくなってほしいなと願うだけ・・・


最近お写真スマホばっかり~♪


一眼全く持ってなし・・・でもスマホ写真も馬鹿にはできないわねぇ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ホント、厄月~?ってかんじだね。。。
カイカイ、見てるほうもツライし、かわいそう。
とりあえず、お薬で落ち着いているみたいだからよかったね。

アレルギーって困っちゃうよね。
検査しても特定されないこともあるらしいし・・・
なので、ウチはあえてしてない。
幸いなことに、最近はボコボコになることもなく過ごしてるけどね。

早く涼しくなって遊びに行きたいね~
元気なんだから、遊びに行きたいっ!
カメラ・・・ね(笑)

No title

う~ん、痒いの可哀そうに。痛いのもつらいが、痒いものは痒いよね。

お友達のラブさんがここ数日で軒並み目薬さしてます。北海道の子、東京の子、高知の子・・。そしてリノさん!なんたる偶然。(リノさんは目!ではないのかもしれませんが)

季節的なものかしらねぇ?人間もこの時期アレルギーでるからねぇ。

来週からは涼しくなりそうだし、落ち着くことを祈ります。

No title

あぁかゆそうだね…(T ^ T)

このボコボコは一体なんなんだろうね?
何がこうさせるんだろう?
原因がわからないってのが何とももどかしいよね
ステロイドもたくさん使うと怖いからあまり使いたくないけど、
あんまりにも痒そうにしてる時は一番効くもんね…。
アレルギーは完治しないから、こうなったらうまく付き合ってくしかないね。

ゆめも幸いないなことに今年はとても軽いけど、
りーちゃんとおなじ症状に何度もなったよ~
アレルゲンがわかったら上手に避けてあげて、
あとは体質改善だね~!
あの療法がリーちゃんにも合いますように!

No title

ボコボコ………
痒いのがかわいそうで
掻いちゃうの止めたいけど なかなか難しい!
リノちゃん 早く落ち着きますように。

No title

わ~!!!
こりゃ大変じゃぁぁTT
リーちゃんカイカイアレルギー出たと聞いたけどここまでひどく@@

これね、バニーがアナフィラクシー出た時の初期症状とそっくりよ~
ワクチン打ってから10分経たない内にぼこぼこ始まって顔から体足の指の間にもボコボコ、、、
そしてやはり、、、体が完全に負けてしまわないようにステロイドで一泊入院でした!
でも、アレルギーはそれまでワクチン打っても出たことなかったしその後も全くない!
水にコップを注ぐみたいにそのコップの水があふれた瞬間にアレルギー反応が。
それまで何ともなかったのがもう限界に、、、と説明を受けた!

リーちゃん、検査受けて何がいけないか早く分かるといいねぇ
そしてもうカイカイも二度と出ないことを祈ってるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~、見るからに痒そう・・・
一時期的なもので治まるなら良いですけど、食べ物にアレルギーがあると大変ですよね。
プリモも一度だけ顔がパンパンに腫れたことがあるので、
きちんとした検査の必要性は以前から考えていました。
でも、色んな要素が多すぎて絞り込めるのか否か・・・これまた疑問なんですよね。
りーちゃん、カイカイの時期が早く終りますように~♪

No title

うわぁ!!リーちゃん結構きちゃいましたね。
辛そうで可哀想(T_T)

全身てのはもう・・・アレルギーですよね。
えー、なんだろう。やっぱり草かなぁ・・・?
アレルギー検査は食べ物のみの判定なんですか。
そっかー。

梅子さんの湿疹かぶれは、片腕の脇の下のみなんで、アレルギーじゃないだろうと言われました。
でもダニだったら、フロントラインの意味ないじゃんとか思って、何だか原因わかんないです。
シャンプーすると赤みが引くので(不潔が原因??)とりあえず現状維持で、
悪化したら体質改善のための食事療法かなーと思ってます。

もう少し涼しくなったら、リーちゃんのカイカイも治まるかなぁ。
ママさんも、病院通いお疲れ様です。
ちょっとなんだかバタバタした8月でしたでしょうから、お体お大事になさってくださいね!

No title

ロビンがアレルギー出た時と同じだ~。
目の周りとか鼻周りとかおんなじようなボコボコ出て
最後は耳まで腫れて、ぶ厚くなった・・・

でも体は出なかったから・・・体中出ちゃったら、痒くてつらいよねぇ。。
今は落ち着いてるのかな?

ロビンもそうだったけど、注射したりお薬飲んだ後は、一旦落ち着くけど
結局また出てきちゃって・・・体からアレルギー物質が排出されないと
完治はしないんだろうね(>_<)

りーちゃん、病院や注射がんばったね!
このまま落ち着きますように。。

りーちゃんお大事に

早く原因がわかるといいですね~。。。

☆ MARYAさんへ。

カイカイだけは見てるのホントに可哀想なんだよね・・・
このボコボコのところよりも
耳の中とかお腹とか真っ赤っかのところの方が痒かったらしく
凄かったもん!!
尋常じゃないくらい掻いてたよぉ・・・・泣

そうそう検査したからと言って原因わからないこともあるんだよね
なので今までしなかったのよね~うちも
今回はリンパの反応みるわんこのアレルギーにとって重要視されてる方の検査だけ
行うことになりました
なので食べ物だけ・・・
もしこれであんまり出なければ草とかの可能性が高いってことだもんね
はぁ・・・・
この夏ついてないなぁ・・・笑

☆ あみちゃんさんへ。

そうなんですよ・・・・
痒いのって見てるのが辛くて・・・・
でも掻いてほしくないのでついつい怒っちゃうから余計可哀想でね
今はお薬効いていいのですが
やっぱりずっとは飲めないしね

今回食べ物で出た可能性は低いと先生もおっしゃっていたのですが
一応検査だけは初めてすることになりました

季節的なものの方がきっと大きいような
草とかだったらお散歩行かないわけにはいかないので
仕方ないですよね・・・
早く涼しくなってほしいですよね♪

☆ ゆめぐさんへ

痒いのは見てるほうも辛いよね
掻いてほしくないのでついつい「ダメー!」って怒っちゃうし
かわいそうになってしまいます

ステロイドもあんまり使いたくないし
かといって痒過ぎる時は仕方なく・・・・これが1番効くしね

早速注文したよーーーー!!
白髪の件とか聞くとりーちゃん結構あてはまる~!?
ような気がして(笑)
注文せずにはいられなくなっちゃいました~爆
食べ物の可能性は低いって言われて
多分季節的な草とか虫とか・・・?
でもお散歩行かないわけにはいかないしどうしようもないよね~
なので内側から免疫アップしかないんだよね・・・
とりあえず超期待♪
いつもありがとーーーー!!
頼りにしてまっす♪ねーさん(笑)

☆ かすみさんへ。

ありがとうございまーす!!
痒いのは見てるのが辛いです・・・・
りーちゃんも痒くてたまらんのだけどね
薬は効いてるようでここ数日はいいんだけど
薬飲まなくなったらまた痒くなったりしたりしないかとても不安だけどね
季節的なものならいいんだけど・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ほんとにーーー!!?
バニちゃんアナフィラキーショックおこした時にこんなにボコボコになった!?

今回はホントにひどくてね
びっくりした!!
顔のボコボコもそうなんだけど
胸腹部や四肢内側耳の中・・・脇の下
皮膚の柔らかいところが全部真っ赤っか・・・・汗
焦りました
こんだけ赤いとやっぱり痒いよね~
掻けば掻くほど痒くなるからついつい「ダメー!」って言っちゃうし
困ったもんです
今は薬が効いてるみたいだけど
またいつでるかドキドキするよ~
とりあえず検査はしてみまーす!!
原因わかるといいけど食べ物じゃない場合はわかんないんだよね~

☆ 鍵コメNさんへ。

こんにちは
貴重な情報をありがとうございます
ゆっくりちょっと調べて検討したいと思います
これからもよろしくお願い致します

☆ primoさんへ。

ありがとうございます!!

今回はちょっと酷くなりすぎましたよね
今までも皮膚は弱かったですけどアレルギーっていうよりは皮膚炎だったのが
今回は真っ赤っか
焦りました~
検査してもなかなか「これ!」ってアレルゲンは見つからないかもしれませんが
せめて食べ物じゃないってこと位がわかったらいいかな~っと思って
草とかだったら避けようがないからね(笑)
きっと季節的なものと思いこの時期毎年気を付けられますもんね

来週あたり検査してもらってきまーす!!
プリモちゃんも顔パンパンなったことあるの!?
レイも草にアレルギーおこしたことが1度あります(そういえば・・・秋)
みんな少なからずあるんですね~泣

☆ 梅ママさんへ。

そーなんですよ
今回結構きちゃってますよね!?

こりゃやっぱり痒いよね・・・・
特にお腹とか皮膚が柔らかいところが真っ赤っかになってしまったので
そこが1番痒かったみたいです

恐ろしいことに注射してもらうとすぐに効いて・・・
それだけ結構強いくすり使ってるってことですもんね
今日でお薬終了なのでこの後がどうでるかちょっと不安ですけど

梅子ちゃんも皮膚弱い方なんですね
ホントに色々なことが原因で皮膚炎おこしたりしますよね
やっぱりこう高温多湿だと毛深いわんこ達には辛いですよね
だって冬は皮膚の状態が悪くなったことないもーん
いつもやっぱり梅雨時期から夏
あー早く涼しくなってほしいのにまだまだ残暑厳しいですね
梅子ちゃんもお大事にしてくださいね!!

☆ ロビ母さんへ。

そーいえば・・・!!
ロビンちゃんもビーウッドでお目目赤くなったよね!?
あれもアレルギーだったんだよね・・・そうしたら
あの時は何のアレルギーだったんだろう・・・

真っ赤っかの時はやっぱり痒いよね
人間だって痒みは結構耐えられないもんね
りーちゃんもボリボリ掻いてた(泣)

今はお薬効いてていつもと同じ・・・
って言うかいつもよりも掻いたりなめたりしないからむしろ普段よりいい感じ!?

早く涼しくなってほしいよね
そしたら秋はガンガン遊ぼうね♪
8月はどこにも行ってないからりーちゃんストレスたまりまくり~だよ(笑)

☆ アルママさんへ。

ありがとうございます。。。

来週あたりに検査してもらって来ようとおもいます

アレルギー

きゃー。
こわいねっ。ぼこぼこ!
何に反応しているのでしょ??
リノちゃん、子犬の頃からカイカイなのね。。。
かん太もそうだったの。
なんでアレルギー検査、ためらっていたんだろ…て、思うくらい、
検査結果が出て、アレルゲンを除去したら、よくなりました。
でもね、今年の夏は、どうも調子が悪いんですけど。。。
リノちゃんも、早く検査して、楽になるといいですね。
カイカイは、辛いもんね。
みているほうも、辛いし。。

☆ makiさんへ。

今回はホントにボコボコになりました・・・
小さい頃はアレルギーというか皮膚炎?肉球の間が赤くなったり
外耳炎もよく起こすしそんな感じのが特に蒸し暑いこの時期多発してたのですが
こんな感じにボコボコにしかもお腹が真っ赤っかになったのは初めてです

検査して食べ物だったらそれ除けばいいのですが
食べ物ではなく季節的にある草や種とかだとなかなか完全に取り除くのは無理だし
お散歩行かない訳にはいかないので困っちゃいます

お注射した後は調子がいいのですが
根本的に治った訳ではないので
またいつ出てくるかドキドキです
かんたくんは食べ物だったんですね・・・・
ホントに色々それぞれありますよね・・・
来週検査してきまーす♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
