スポンサーサイト


今度はりーちゃん・・・

病院行ってきました・・・


りーちゃんは夏バテではありません


皮膚の弱いりーちゃんは夏になると毎年いまいちな皮膚状態


去年はそれほどでもなかったので病院行かなかったけど


今年はやっぱりダメだった・・・・


とはいっても・・・りーちゃん年中結構皮膚弱し


肉球の間とかすぐに赤くなっちゃうしね


痒くて掻いて毛年中ないし・・・汗


特に梅雨始まる5月から秋になって色々草やその種とかくっつく季節まで


とにかく敏感


アレルギー体質です


パピパピの頃から・・・・


皮膚以外では病院行かないってほど皮膚・・・・・


反対にレイは皮膚だけは丈夫(笑)


そんなこんなでいつもは肉球の間だけなんだけど


今回両腕内側のところが痒いみたいで毛が・・・・泣


CYMERA_20120831_202844.jpg 

なんかね虫に刺されたようなポツポツがあるような・・・ないような・・・・


でも赤くてね


先週火曜日病院行った時に皮膚のダニの検査とかしてもらったけど


結局ダニは見当たらず


ホントに四肢の下の方だけなんだよね


後ろ肢も何ヶ所かスポットみたいに掻いてハゲてるし


きっと掻かなければ毛が薄くなることもないんだろうけど


なんせ日頃普段から毛は少なめ薄い方なりーちゃん(当家比・・・笑)


とりあえずこの日は抗生剤と抗ヒスタミン薬をもらって帰ってきたんだけどね


お薬飲んで痒みはいいみたい


それと薬浴も毎日してってことで(足だけね)


そして再診日の昨日金曜日(31日)


CYMERA_20120831_203202.jpg 

病院までのドナドナりーちゃん(笑)


ダイキライな病院にテンションダダ落ち


もう一度皮膚検査してもらったけどやっぱりダニはなし


CYMERA_20120831_203000.jpg 

ダニがいない状態での殺ダニ薬の注射するのもちょっと気がひけたし


顕微鏡で見えなくても少ない数のダニがいることもある


それにダニは今いないけど


散歩の時にダニが一時的にくっついて


アレルギー体質のりーちゃんはそれでアレルギーをおこした可能性もある


それにお散歩中ただ草や種にかぶれた可能性もある


色々あげたら可能性はあるけど


やっぱり殺ダニのお薬はもうちょっと待ってもらうことにした


もしダニだったらレイにも移ってレイも痒いはずだと先生言うけどレイは普通だし


CYMERA_20120831_203116.jpg 

診察室で緊張のあまり呼吸がはやくなっちゃうりーちゃん!!


結局後1週間お薬飲んで


1回やめて


ダニだったら数日すれば薬がきれてまた痒くなったり赤くなったりするはずだから


そうなったら1度別のダニのお薬使ってみるということになりました


ダニっていってもあの目に見えるまダニではない種類のダニらしい・・・


そんなこんなで


病院で看護師さんに


「アレ・・・・・!? 先週はレイちゃんだったよね・・・・・!?」


って笑われる始末・・・汗


IMG_20120831_194925.jpg 

今は毎日薬浴しまして


しっかりちゃんとドライヤーで乾かします


痒みはお薬がホントによく効いてるようで全然掻かないし


痒いのを怒るのほど可哀想なものはないのよね・・・・


痒いのわかるけど


酷くなるから結局「ダメー!」って言っちゃうし


そのストレスをりーちゃんが受けないだけでも今はありがたいかな


まぁ毛は数日ではフサフサにはならないわけで・・・・(普段からフサフサないし・・・)


このまま沈下してくれたらいいのだけど


結構ここ最近調子悪くなかったんだけどなぁ


CYMERA_20120831_202704.jpg 

毎日薬浴やだろーけどちょっと我慢してね


レイがよくなったら次りーちゃん


IMG_20120813_143522.jpg 

今日から9月


早く涼しく爽やかになって


ふたりとも元気になるといいね


あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いたってふたりとも元気なんですけどね・・・・笑


特に茶色は・・・爆


最後に歯抜けりーちゃんの写真


IMG_20120829_100922.jpg 

ひっぱりっこのやりすぎか!?


はたまたなんか硬いの齧った時にたまたま運悪くかけたか!?


今はすっかり根元からないのでこのままようす見だけどね


このちょっとおまぬけりーちゃんの顔


笑えるだろ~!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

こんどはりーちゃんなんですね
カイカイはほんとに苦痛だろうにね

ダニもそうだけど今年はマラセチアが大繁殖してるみたい
耳だけにおよばず全身って子もいるみたいです
今日来たシーズーちゃんもカイカイで漢方薬飲んでるんだって。
もちろんシャンプーも週2で。
早く涼しくなるといいんだけどね

モモ、今朝は少し食べました
これで吐かなきゃ万々歳なんだけど

No title

アレルギー、可哀想ですよね・・・
テリーも同じ感じで、両足内側の毛、薄いですよ〰
たまに血が・・・
シャンプーも大変ですよね。乾かすのも。
良くならないと、可哀想だし、ホントにガッカリしますよね〰
経済的にも精神的にも大変ですよね。

早くよくなりますように・・・

りーちゃんの歯抜け顔、可愛い♡

No title

次々と、、、来ちゃいましたねぇTT
あのリーちゃんのお歯歯の写真前からきになってたんや~^^;
家も、、、ココア以外はほぼ全員犬歯がかけておりまして、はい(汗)
どこまで守ってあげるか、、、制限付けるかと言われても多頭飼いだしねぇ
それに、遊ぶなとは言えないしねぇ

って、皮膚の方少し落ち着いてきたかな?!
この夏のこの暑さ、、、普通にいられる方が不思議なっくらい環境悪いし(涙)
本当、原因が「これ」ってなかなかわかんないし、、、皮膚って難しいですなぁ
家も茶色い人が依然カイカイひどくなったことあったけど、、、
やっぱり薬で一回はおさえても後は小まめにシャンプー&パックが一番の様な!

はぁ
早く涼しくなって思いっきりおでかけして遊びたいねぇ^^*

同じかもー

うちの梅子さんも、りーちゃんと同じかもです。
病院で皮膚科の先生に診てもらったんですけどね~。
左の脇の下のみっていうのが、ダニなのかどうなのか。
アレルギーなら全身かゆがるだろうしってことで。
抗生物質は効いてたような気もするんですけど、
りーちゃん同様、毛が薄いもんだから「あれ?ここハゲてる?もともと?」
みたいなことで、イマイチわからないのです(-_-;)
薬用シャンプーはそのうちやるかもで保留中ですが、
いつも使ってるシャンプーして、しっかりドライヤーすると数日は湿疹なしです。
なんなんだろ。困ってますー(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食材、ありがとうございます!

お陰様で、アルも元気にやっています!

教えていただいた、心臓に良い羊肉、ドライオイスターやホタテのヒモ、ホーソーン、
早速探してみます!

リーちゃん、カイカイかわいそうですね。。。

ほんと、早く酷暑が過ぎて、過ごしやすい秋になってほしいです。

お大事になさってください。

ありがとうございました!

No title

りーちゃんのカイカイその後どうですか?
モカも草でかぶれて顔の毛がとこどころハゲ状態です。。。
自分で掻いちゃうんだよね~

りーちゃんもかゆみとの戦い大変だけど、レイリノさんも毎日シャンプーって大変だねっっ

がんばって~

あっ、リーちゃん歯がっっ
ワンコは歯がなくても生きていけるって獣医さん言ってたけど。。。可愛いお顔がさらに可愛くなったってことにしましょ。
モカも歯がさらにまた短くなってきてるからそのうちすり減ってなくなっちゃうかも~

No title

こんばんは~!
リーちゃんも大変だね・・・

カイカイは本犬も辛いと思うので
薬が効いてるのは何より^^
毎日の薬浴ガンバですっ!
我が家のハーちゃんはドライヤーNGと言われたので
シャンプー後はタオルドライだけなの~
やはり最後は免疫力かなーと思うよね^^;

歯無しのリーちゃん・・・
あはっめんこいなぁ❤

☆ ゆずままさんへ。

そうなんですよ・・・・
今度はりーちゃんが病院通い続いてます
もう夏はいつも毎年あんまり皮膚の状態が良くなくてなんですが
今年は特に酷いです

アレルギーもなかなか原因突き止めるのって難しいですよね
食べ物ならまだしも
草とかなら絶対無理(笑)

人間もそうですけど
上手につきあって行くしかないのかな・・・

モモちゃん調子良さそうでよかったです

☆ tellyママさんへ。

テリーくんもアレルギー持ちですか!?
原因がわかるとそれを避けてあげられるんですが
なかなかはっきりとした原因がわからないことも多いアレルギーですからね
小さい頃から皮膚は弱かったんですが
今回ビックリするほど出ました

本犬至って元気なんですけど
やっぱり真っ赤になった時は痒くて痒くてたまらないみたいで
その姿みて「ダメー!」って怒ったりするのが切ないので困ります
とりあえず
検査今までしたことがなかったので1度やってみようと思ってます

☆ Cocoa Mummyさんへ。

歯・・・爆!!
ちょっと前までも半分位かけていたんですよね
でも麻酔かけて抜いちゃうのもなんだからグラグラしてたし
そのうちすぐ抜けるだろうって先生に言われてて
そして気が付いたらなくなってた~笑
硬いの齧るのも好きだし
遊びも激しいからね~
まぁ根元からないので膿んだりすることも多分ないとのことで
このまま(笑)

次から次へと色々出てくるわが家ですわぁ
病院にも行きっぱなしだよぉ・・・
この8月
アレルギーって結局抑えてもまた出てくるしさ
もし草とか種とかなら避けようがないもんね
まずは検査・・・してくるぅ~泣

あ・・・尿漏れの件ありがとうございました!!

☆ 梅ママさんへ。

梅子ちゃんも皮膚弱いのですか~!?
毛がハゲルとなんか切ないですよね・・・

この後ブログで書こうと思ってるのですが
週末全身真っ赤っかになってしまって
やっぱり何かのアレルギーなのは間違いないって先生に言われちゃいました
でもそれが食べ物なのか
環境的なものなのか特定するにはかなり難しいみたいですけどね
ちょこっとやっぱりアレルギー検査してみようかと思ってます

原因がわからなくて
色々掻いてしまうのはホントに辛いですもんね
季節的なアレルギーもあるし
考えだしたらきりがないです

☆ 鍵コメRさんへ。

こちらこそメール返信してなくてすんませーん(笑)

うちも今回こんなん酷くなって
ちょっと凹んでおります
あたしが・・・・
りーちゃんは至って元気いっぱいで体力有り余ってるけどね
早くもうちょっと涼しくなってほしいよね
そしたらランでも気持ち良く遊べるのに~!!

☆ アルママさんへ。

いえいえ・・・
他にも沢山心臓にいい食材あるとは思うのですが
うちはこんな感じで手に入りやすいものをあげています
後は心臓には心臓を・・・・笑
っていう話も聞いたので
ラムとか鶏のハツも定期的にあげてますぅ♪

カイカイは見ててホントに可哀想です
早くやっぱり涼しい秋や冬になってほしいなっと
ありがとうございます

☆ Starfieldさんへ

ありがとーーー!!
薬が効いてる時はやっぱり全然痒くないからいつもどーりなのよ
でも週末とうとう全身真っ赤っかになりまして・・・
完全なるアレルギーの症状と言われちゃいました
でも原因がね・・・
新しい食べ物食べたわけでもないし
新しいところに行ったわけでもないし
うちも先生に草とか種とか・・・もしかしたら季節的なものの可能性が高いかな
なんて言われたけど
とりあえず出来る検査は今度してこようと思っています

モカちゃんも草~!?
レイも秋初めは草でかぶれることよくあるよ~
痒いの可哀想だよね
ハゲも困るし~汗

☆ momo&heartyママさんへ

こんにちは♪

カイカイホントに見てると可哀想ですよね
今は薬効いてるからね
でも週末全身真っ赤っかになってしまって
完全にアレルギー反応をおこしてしまいました

来週末くらいにはやっぱり検査してもらおうかと思ってます
先生には食べモノよりは
季節的?なものの可能性が高いな~って言われてね
食べ物の可能性を消すために
リンパ球反応検査してみます

シャンプーの後ドライヤーダメなの!?はーちゃん!!
それもキツイね・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
