スポンサーサイト


犬生初の・・・

夏バテを致しました・・・・


はいレイが・・・・


またもやあたしの備忘録としてちょっと書いとこっと思いまして


特に楽しー話題でもありませんがお暇な方だけどよろしかったら・・・


さかのぼること約2週間前の14日火曜日


この日はホントはお友達と遊ぶ予定だったのですが


朝から天気予報が雷雨だったので中止


1日まったり寝てすごし午後3時頃おやつのアキレスをあげまして


食べ終わったらまた昼寝


ところが5時半ごろアキレスをもどしました・・・


でもまぁこう言うことはたまにあるのでそのまま様子見て


夜の散歩も普通に行きまして


帰って来るといつも酵素水を飲ませるのですがこの時初めて酵素水を拒否


おかしいな・・・っとは思いつつ夜8時半に夕飯をあげました


この時もいつもはガツガツとすごい勢いで食べるのが


チラチラあたしを見ながら・・・それでもゆっくりゆっくりなんとか完食!


なんだろう・・・・ちょっとおかしいな・・・っと思ってた矢先の20分後


食べたものを全部一気に吐き出しました


そこでちょっとまずいっと思いかかりつけの病院が午後9時までなので


慌てて8時55分に電話(あ・・・色々アドヴァイスを頂こうと思ってね)


そしたら先生が


「今すぐおいで!待ってるから・・・・」っと(時間すぎちゃうのにありがたや~)


嘔吐したもの片して慌てて病院へ行きました


夕方からの出来事を先生にお話しして夕飯の時の話もして


でもレイは季節の変わり目結構いつも下痢や嘔吐することはあったので


とりあえず補液してその時はまだ下痢してなかったので胃炎のお薬を注射


翌日かかりつけの病院がお休みだったのですが


まぁご飯さえ食べれれば何とか・・・・っと思い飲み薬だけもらって帰ってきました


帰る途中何度か嘔吐


そしてうんちゃんまでもが粘液泥状便にかわってきました


家に帰っても全く元気がなく動かず


お薬あげようと思って好きそうな食べ物口元まで運ぶが全部拒否


今までどんなに吐いても下痢しても食欲がなくなることはなかったので


かなり心配


それでも点滴と注射してもらったし明日になれば・・・食欲もっと思いました


IMG_20120814_233359.jpg 

写真は全部今回携帯で撮ったものです・・・


動くのも辛いらしく横になったまま動かず


呼びかけてもあんまりな反応


数時間おきに吐き気が来るようでそのたび嘔吐


あんまり夜も眠れず・・・・今日病院休みでどうしよっかな・・・なんて思っていた


朝4時に


血・・・・吐きました


これでもう今日も病院行かなくてはっと思って


具合は悪いけどお散歩は出たいレイ排泄お散歩をちょこっとして


その後レイはなおちゃんに見ててもらって(朝5時半なのでまたいた!笑)


次にりーちゃんのお散歩をしこたま爆走暴走してもらい(きっと留守番なるから・・・)


帰って来て・・・さてどこの病院いこうかと悩む


あんまりとーくなくて血液検査の結果がすぐ出る様なところがよくて


お友達のゆっこさんが行ってる病院確か?24時間診療で検査もすぐ出る?


朝からメールでゆっこさんに病院のことを聞いて


すぐに病院へ電話(7時半)そして9時から始まる診察時間に向けて家を出ました


って言っても家から30分もかからない病院


でもとっても人気なのか!?もうすでに結構待ってる人が・・・・汗


受付済ませて車で待つこと1時間以上・・・・・泣


そして診てもらった結果はやっぱり夏ばて!?


血液検査もほぼ問題なし


エコーもしてもらったけどそれも特に・・・・


ってことでやっぱりそこでも補液と注射してもらって翌日はかかりつけに行くようにと


でもね・・・受付済ませて車で待ってる時に


ゆっこさんが病院まで来てくれて一緒に待っててくれて


一緒に診察ついてきてくれて・・・お会計の時はレイ持っててくれて・・・・


そして朝から何にも食べてないであろうあたしにってパンとお茶まで買って来てくれて・・・


一人心細かったところホントにありがたかったですありがとう・・・


そんなこんなで帰ってきたその日もまったく食欲なし


なーんにも食べたくも飲みたくもないようで一切飲まず食わず


ほぼ横たわって寝てるだけ


時々出る吐き気で嘔吐したりお散歩でれば血便してその日はおわりました


翌日は(木曜日)朝からかかりつけ病院へ


今までの経緯を説明しまして


やっぱり高温多湿(特に湿度)などから来る胃腸大腸炎の可能性が高いっと言われて


先生おすすめの(笑)注射をしてもらって


「きっと夕方頃から食欲戻ると思いますよ~」って言われて家に帰り


待つこと夕方・・・・


はかったように食欲が戻った・・・・爆!!


なーんにもいらない拒否だったのに


いつものようにビニールの音ですっ飛んで来たよ(笑)


そしてりーちゃんと並んでおねだり


今までなんだったの?っちゅーくらいね


ってことで木曜日の夜から少なめのお夕飯(お粥)始めました


IMG_20120816_073554.jpg 

金曜日までは点滴とお注射


そしてやっぱり丸2日間食べなかった代償は大きく


体重が減った以上に体力がガタっと落ちてしまって


お散歩出たいんだけど出るとすぐにハアハア疲れちゃうし


いつもの大好きなお散歩仲間に飛びつく元気もない・・・


先生にはまだ暑い日が続くから体力の回復にはかなり時間がかかるだろうって言われたけど


食欲が出たのはホントに嬉しいし


ホッとした


「ラブは食べなくなったら危ないよ・・・」って聞いていたのでもうこの4日間程


不安で不安で仕方なかったけど


日曜日には血便も止まり嘔吐は食欲が戻ってからはなし


後は少しづつ体力の回復を今してるところです


先週までは目にもあんまり力なくお散歩もヨチヨチだったけど


ここ数日お散歩友達も全然見違えたっと言ってもらえるほど元気になったレイ


IMG_20120819_183215.jpg 

悪戯も絶好調でございまして・・・・・


食べれなかった2日間を取り戻すかのように


パンやらバナナやら色々盗っ人してくださる・・・


そして極め付けは「プラスチックのゴミ」袋を漁り


部屋中ゴミだらけにもしてくれちゃった・・・・泣


元気になったらなったで・・・ホントに手のかかるぼっちゃまなんですぅ


そんなこんなでひたすらゆっくり静養月間なわが家でしたが


このしとが黙ってるわけもなく


このしとだけ満足させるためお散歩は別々行ったり


IMG_20120815_064117.jpg 

毎朝りーちゃんだけパン千本ノックしたり・・・・


結構一人っ子満喫


りーちゃんのペースでお散歩してあげられるから待つことも少ないしね


IMG_20120822_082506.jpg 

家でも暇なので


でもレイを置いて出かける気分にもなれず


仕方なくりーちゃんには我慢してもらって


IMG_20120819_125233.jpg 

テラスで水遊び・・・・


これしか出来ないもんね


IMG_20120817_135436.jpg 

それでも今はレイも夜涼しくなってからとか広場でボール遊びする元気もあるし


結構走るのよ


無理は出来ないけど少しづつ体力もつけないとね


IMG_20120824_200242.jpg 

夏バテにはやっぱり「ブタ肉!」っちゅーことで


ご近所の犬友達に薬膳のお勉強してるひとがいてね


その人にアドバイス頂きながら体調に合わせたご飯作りを心がけてる最近


いつも基本は生食なわが家ですが


考えたら結構体の中からも冷やす食材ばっかり使ってたしね


外からはクーラーでガンガン冷えて中からも食材で冷えてってのもあったかも


今は少し食べたら温まる「温」の食材を使ったりしてのご飯です


DSC_0129.jpg 

レイも7才


まだまだと思っていたけどやっぱり堪えるこの暑さと湿度


初めての夏負けだったけど


何とか復活


色々忘れないために備忘録書きとめさせてもらいました!!


長々とすみませーん


IMG_20120824_071624.jpg 

涼しくなる秋に向けて


がんばって体力回復しなきゃね!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイーーー!
ホント、元気になって良かったよ。。。
ラブは食欲なくなったら危ないもんね~
心配で心配で仕方ないさ~。

元気になって色々としでかしてくれる方が
安心だよね(笑)

今年の夏も暑いからね、
バテちゃうよね。。。

去年、プールで熱中症の症状がでちゃったこともあり
夏は静かにすごしてる我が家。

涼しくなったら、また遊びに行こうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイくん、回復してホントによかったね!
ラブが食欲なくなるなんて、びっくりするもんね。。

まだまだ暑いから、ゆっくり休んで体力蓄えてね(^_-)-☆
完全復活したら、また遊ぼうね~♪

No title

一気に拝読!

心配だったでしょう。ドキドキしたでしょう。レイくんはもちろん、リノちゃんのことも気にかけてあげないといけないしで大変でしたね。
でも、よかったよぉ~~~!読み終わってホッとしちゃったよぉ~~~!(なにせ、気分は親戚のおばちゃんなもんで・・)

ついててくれる人がいて心強かったですねぇ。嬉しいですよね。ありがたいですよね。それがまたとっても気がつく人だったりすると余計にね!

実はうちの「黄色いオカダ男子」もレイくんのちょっと前に「血便!」そして、5日くらい前に「血尿!」・・どちらも初めてじゃないし、食欲も元気もあったので、それほど心配にはならなかったです。
うちの主治医殿も「ラブが食欲なかったらた~いへん!」といつも言います。(元ラブ飼いさん)

おもしろいように食欲が戻ったのもご愛敬ね!

大事な大事な兄弟ワンコくんですからねぇ。これからも元気でいてもらわんと困るのよ、おばちゃんとしては!

No title

レイくん 回復しているみたいで安心しました。
食欲なくなったり血便が出たり辛かったね。
レイくんも 食べないことで胃や腸を休めてたんだね。
身体の不思議。

まだまだ 湿度の高い暑い日が続きそうだけど
頑張って乗り切ってね。

ひとまず 安心しました~

No title

こちらでもはじめまして~(^^)
黒ラブのクララとタリアの母です。

レイちゃん、もう回復しましたか?
ラブがご飯を食べないなんて、
コレはもう一大事ですよね。
でも、単なる夏バテで良かった~。
まだまだ暑さが続きますから、ゆっくりまったりしてくださいね(^o^)丿

これからもお付き合いよろしくお頼みしまーすm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったよかったよかった~~~~
もう、本当に心配だったねぇ
検査の間待ってる間おどおどしたねぇ、怖かったねぇTT
ママさんもレイくんも、、、お留守番のリーちゃんも本当お疲れ様ぁ^^*

ちょっと調子悪くたって絶対食べてくれる=ラブなんだから!
ご飯食べないのって、、、ワンドックの絶食の時くらいだもんね^^;

今年の暑さはなんだか違う、、、厳しすぎるというか上から鉄板をかぶされたようなーー;
ちょっと涼しくなってからの散歩をしてても帰ってくると頭も体熱いもん!!
で、一気に冷たいクーラーの効いた部屋へ、、、我が家もそうですぅ

やっぱり消化器がダメージ受けやすい時期なんだよねぇ
で、消化器が弱っちゃうと一気にダウンするこの子たちだから!
Ladiesも夏でもいつもの特性スープを適度にあたためてご飯にかけてる^^

は~、でも本当よかったですぅ
あともう少しで涼しい時期がやって来るから頑張ろうねぇ^^

No title

レイくーん!良かったー(TOT)
血を吐くって本当に驚きますよね…あと、食べないラブラドールも。。

私も以前、らぶの嘔吐物に血が混ざっていたことがあり
泣きながら病院に駆け込みました。
言葉が話せないわんこだからこそですが
その重症度が分からずにいつも不安で潰されそうになってしまいます。
(因みに、その前にイタズラしたプラスチックで口を切っていただけでしたw今では笑い話w)

夏の暑さ、そして冷房での冷えは人間以上に敏感なのでしょうね…
改めて気をつけなければと思いました。
でも何事もなく、本当に本当に良かったです!!
まだまだ暑い日が続くので、レイ君お大事に><

No title

レイちゃん、元気になって本当に良かった~
下痢や嘔吐はチョイチョイあるけど、血を吐いたらビックリするよね。
あまりそうとは思いたくないけど、旅の疲れもちょっとはあったのかな??
ゆめも今年は例年以上に散歩拒否してる~
毛呂山も炎天下だからあまり行けないし、今年は雨少ないから本当に毎日暑いもんね。
しかも9月の末までこの暑さ続くとか・・・信じられないよー
涼しくなるまで薬膳で体力維持して、万全の状態で遊ぼうね~
レイリノさんも夏バテしないように~

リーちゃん、お兄ちゃんに元気分けてあげて・・・笑
こういう時でも、いつもと変わらないリーちゃんに感謝だね♪

☆ MARYAさんへ。

やっぱり暑いよね・・・・
今年は朝とか夜はそんなにすっごく暑いって感じがしないんだけど
なんか暑いよね

去年プールでなったのー!?

毎年年もとるしね・・・・
色々出てくるよね

涼しくなったらまた元気に遊べるように
今はしっかり体力回復目指しまーす

夏はやっぱりあんまり外行かれないね

☆ 鍵コメMさんへ。

こんにちは♪
コメントありがとうございまーす

そうなんですよ・・・・
レイがこんな夏バテなって・・・・
今はすっかり復活しておりますが

秋の帰省の件はまたメールしますね
ありがとうございます

☆ ロビ母さんへ。

ありがとうございまーす!!
ホントにね食欲がないってちょっとびっくりしました
何を口前に持って行っても顔背けられてね
そんなことなかったもーん

ロビンちゃんもその後大丈夫!?
今年は体調崩すわんちゃんが多いみたいだからね

またちょこっと涼しくなったら遊びましょ

☆ あみちゃんさんへ。

ありがとうございます
今はすっかり元気になりました♪

やっぱりラブが食欲なくなると心配ですよね
うちも今まで下痢や嘔吐は結構あることなのでそれだけならたいして心配してなかった
のですが
やっぱり食欲がないってね・・・

まめ太くんもお腹弱めですかね
逆にりーちゃんは胃腸系とっても丈夫なので
とても助かってます

まだ7才ですけど
もう7才・・・・
あんまり暑い時は少しでも無理はさせられないな~って思いました

また涼しくなったらお会いしたいな
ご心配頂きありがとうございます!!

☆ まこやんさんへ。

ありがとうございまーす!!

ホントにラブが食欲失くすって焦りますね
今までも胃腸炎とかあったけど
そんな時でもガツガツはあったのになぁ
今回は相当辛かったんですね
そんな時は食べないのが1番だからって先生に言われてわかってはいても
どうしても食欲ないのが
不安で不安で・・・
ちゃんと自分で調節してるんですよね~

まだまだ残暑厳しいですが
少しづつ体力回復したいかな♪
そちらはまだ暑いですか!?
お体気を付けて下さいね!!

No title

夏バテ!
ドンもごはん食べなかったりするんで、もしやうちも?なんて思ってたら
想像以上の症状にびっくりした!
血ぃ吐かれたらもぉ卒倒してしまうよね…こっちも。
確かに節電に相反して空調効かせて涼しいお部屋で快適…はいいけれど
冷えてしまったんやね…外からも中からも…
暑いのはダメって思ってたけど こぉゆうこともあるんやと勉強になりました。
はかったかのような回復よかったね。
体力落ちてるようやけどまだまだ暑いしレイリ~もレイも…そして一応付け加えのリィちゃんも(爆)体調整えて残暑乗り切ってくだされ~♪

なにはともあれ

食欲戻ってきて良かったですー!
読んでてハラハラしちゃったー(T_T)
長期旅行の後すぐの出来事ですか?
元気に遊んでたから、体力消耗しちゃったのかしら。

うちもこの春、初めてそういうの経験しました。
私はもうこの世の終わりなくらいパニック。
病院では季節の変わり目だからかなって言われて。
フード減らして薬漬けで1週間は療養しました。

はー、レイリノさんもお疲れ様でしたー(*_*)

☆ はにどんさんへ。

こちらでは初めまして♪
コメントありがとうございまーす

そうなんですよ・・・・
ラブがご飯を拒否するなんてありえないですよね
ホントに心配しましたが
今はすっかり(笑)
今回の写真は全部インスタ使い回し~になっちゃいました・・・汗
夜や朝の気温は去年に比べたらそんなに暑くないな~っと
感じでいたのですが
湿度が結構堪えるようです・・・
今はすっかり回復しております

こちらでも是非よろしくお願いしまーす
すっかりインスタばっかりでこっちがおろそかになりつつありますが・・・

☆ 鍵コメHさんへ。

素敵なお洋服のホームページありがとうございます
ママさんとっても器用なんですね
お裁縫出来る人がうらやましいです♪

もっと後でゆっくりじっくり見させてもらっちゃいます!!
二人ともいい子ちゃんの素敵なモデルっぷりにびっくり
うち・・・
洋服着せるとテンションガタ落ちで
笑わないし固まります(笑)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

今回ばかりはホントに焦ったよぉ・・・・
ご飯を食べない何にも飲まないってかなりドキドキ心配なりますよね
今まで食欲がないってことがなかったので

そうそう!
外はかなり暑いのに部屋の中は結構冷やしてあるから
その差も体に堪えたのかなとか
色々と考えてしまいました
食事もうちは馬肉あげることが多いし馬肉は体冷やすって言うしね
その他にも自然と体を冷やすものばかりあげてたような気がした
後はストレス(笑)
ちょっとやなことあってね・・・・あたしが落ち着かない時があったので
レイはそういうの敏感に感じ取る子だから
それも重なった・・・・のかも
反省・・・

ママさんに頂いた美味しいおみかん
相当レイはお気に召したようでガンガン食べてました♪
いつも気にかけてくれてホントにありがとうございます!!
今はすっかり元気になって涼しい夜はボールで遊んでます
ママさんもレディース達も後少しの夏がんばって乗り切りましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ i.manaさんへ。

ありがとうございまーす!!
今はすっかり元気に戻ったレイですが
ラブが食欲なくすってホントに焦りますね・・・・
今までどんなに吐いてもそんなことなかったからな・・・・

血混ざったものを吐く事はあっても
胃液が全部赤かったことは今回初めてだったーーー!!

ただの夏バテなのか?
お腹が冷えてそこからの体の不調なのか!?
そう言うちょこっとしたことが話せないからわかんないので
不安です

ママさん達もまだまだ残暑厳しそうなのでお体気を付けてくださいね♪

らぶちゃんのプラスチック事件笑っちゃいました!爆

☆ ゆめぐさんへ

ホントにね血を吐くって焦るよね
そうそう!下痢やおう吐は結構いつものことっていっちゃなんだけど
レイは特に季節の変わり目とかあるからそんなに驚かないけど
後はやっぱり食欲がないって・・・・
ラブであり得ない・・・・泣
吐いても食べるラブが・・・・

いや・・・・旅行の疲れもあるかもしれない
毎年の旅行に比べたら結構ハードだったかも知れないし
暑い所も多かったしね
後はその後ちょっとあたしやなことあってね
家庭内不穏が続いた時があって(爆)そういうのを敏感に感じ取るレイだから
それも重なって・・・かも

ゆめちゃんもお散歩拒否する時が多いんだ・・・・
去年よりも暑い?朝とか夜とか去年よりマシだと思うんだけどなぁ・・・なんて

まだまだ残暑厳しや~なので
がんばって乗り切ろうね!
ゆめちゃんも早くほっぺ治してプール行こうよ♪

No title

レイ君、回復して来て良かったです♪
夏バテで血を吐くなんて・・・あなどるなかれですね。
食欲減退の症状、いくら食欲旺盛のラブでも減退するんですね~。
プリモも腸閉塞になった時、フードはもちろん水すら受け付けなかったので、
『食べない=重篤な何かがある』の法則は正しいと実感しました。
まだまだ暑い日が続いていますので、レイリノさんも体調にはお気をつけ下さいね。

No title

レイちゃん、元気になってよかったね~
夏バテって言ってもお薬やら点滴やら大変でしたね。。。
今年の夏は暑かったもんね~
盗み食いするくらい元気な方が良い!!

うちも同じ症状でした。。

いつも楽しく拝見しています!

うちは、8月で11歳になったチョコラブです。

この夏、初めて夏バテからくる大腸炎になってしまいました。

症状も同じですね、早く酷暑がすぎてくれるといいです。。

お大事になさってください。

No title

レイくーーーん、よかったすっかり良くなって。

本当によかったです。

拝読して痛感したことが、
ワン友さんとの普段からのコミュニケーションの大切さ。
緊急の際の病院を教えていただけるとか、
側にいてくれるとか、
本当にありがたいですね。

関東の暑さ、もう忘れてしまいましたが(笑)
肌がチリチリと焼けるように熱いですものね。

札幌も異常に暑い日が続いています。
今日は33度の予報なんですよ。
エアコンなしの璃空とマリンちゃん。
なんとかこの暑さ乗り越えて欲しいです。

まだまだ暑い日が続くとのことでので、
レイ君もリノちゃんも、レイリノさんもしっかり食べて寝て!
頑張ってくださいね。

お大事に・・・

No title

レイちゃんの記事他人ごとでは無くなった。。。。

おまけに栄養失調と来てるし

何やってんだか。飼い主失格

ブログへのコメント

ありがとうございました!

レイちゃんのことをうかがって、とってもとっても勇気が湧いてきました!

アルは拡張性心筋症で間違いなさそうです。。。

お手すきの時に心臓に良いメニューや食材など教えていただけると助かります!

☆ ドン母さんへ。

ありがとーーー!!
すっかり今は元気になりましたよ♪

ドンちゃんはご飯食べない時とかあったのぉ~!?
うちは・・・ないのよ
今までどんなに具合悪そうでも食べるものだけはね(笑)
だから食べない・・・なんて一大事!
慌てて病院いったよ
しかも血吐くなんてね
ちょっとびっくりしました

今まで大丈夫でもやっぱりちょこっとづつ年とってるレイ
もしかしたらそんなこともあったのかも
これからはまた気をつけなきゃだわ
りーちゃんとあたいは元気♪

☆ 梅ママさんへ。

ありがとうございます!!
旅行から帰ってきて3週間後くらいのことですかね・・・・
旅の疲れもあったのかもしれません
少しづつ歳も取ってる訳ですから・・・・
それに今年の夏旅行はちょっと暑いところでだったので
そういうのもあったのかもしれませんね

やっぱりラブがご飯を食べないって心配ですよね
うちは初めてのことだったので
かなり動揺してしまいましたよぉ

今はすっかり元気♪
ありがとうございまーす

☆ 鍵コメCさんへ。

ありがとうございまーす!!
ご無沙汰しております
お元気ですかーーー!?

今年の夏はやっぱりかなり暑いのかな?
去年よりも夜や朝は楽な気がしますがやっぱり暑いですよね

わんこの調子が悪いとホントに心配で動揺します(笑)
どんな風に具合が悪いのか教えてくれたらありがたいのになぁ

まだまだ残暑厳しそうですが
お体気を付けてくださいね

☆ primoさんへ。

ありがとうございます!!
今はすっかり元気になって悪戯ばかりしてますよぉ
困った坊ちゃん・・・汗

ラブが食欲なくなるなんてやっぱり危険ですよね
食べ物や飲み物を口に持っていっても
顔を背けられた時はホントに切なくなりました

夏バテ・・・・
あるんですねぇ
年齢もちょこっとづつあがっているのでこれから夏は気をつけないとなぁ~っと
思いました

☆ Starfieldさんへ

こんにちは♪
ありがとうございまーす
今はすっかり元気いっぱいだよ

夏バテからくる胃腸炎大腸炎があんなに酷くなるとは・・・
びっくりです
年齢も毎年あがるし
これからちょっとづつ気を付けてあげなきゃと思いました

☆ アルママさんへ。

コメントありがとうございます!!

アルくんも夏バテから来る大腸炎になりましたか?
こんなんなるのホントに初めてで
びっくりしました
ラブが食欲なくなるなんてドキッとしますよね

胃腸炎や大腸炎が酷くなると
血とか吐くんですねぇ・・・・汗

アルくんも夏バテよくなってホッとしました
うちも今ではすっかり元気です

☆ ひろえさんへ。

ありがとうございます!!

ご飯を食べないなんて初めてだったので
ホントに心配しましたがなんとか今は復活です
今まで夏バテなんてしたことがなかったけど
やっぱり歳も少しづつ取る訳で・・・・
気を付けてあげなきゃいけないんだな~っと痛感しました
7月に行った旅行もかなり暑い中での旅行になってしまったので
やっぱり暑いとこは気を付けないとね

うん!!
お友達にはホントに感謝してまーす
かかりつけしか行ったことがなかったから
初めての所でそしてレイがかなり調子悪くて不安なとこ助けてもらいました

札幌も暑そうですね・・・・
はやく涼しい秋になってほしいね
うちも実家クーラーないよぉ
残暑厳しいけどお体気を付けてね♪

☆ ゆずままさんへ。

えっ!?
ゆず家も夏バテなっちゃいましたか?

今年の夏はやっぱりかなり厳しいのかな
年齢もあがるとやっぱり気をつけてあげなきゃと今回かなり痛感しました

あたしも飼い主失格だよぉ~!!泣
早く涼しくなるといいね

☆ アルママさんへ。

いいえいいえ♪

うちもレイが拡張型心筋症って言われた時は
かなり落ち込みましたが
ちゃんと治療すれば長生き出来るよって言われてね・・・

上手に付き合っていくしかないですよね・・・
心臓にいい食材!!
はい・・・・もうちょっとちゃんと調べてまたお知らせしまーす♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
