スポンサーサイト


石キチガイ

ちょこらぶまやちゃんと夏の旅行いってました!!


素敵なお宿 「オーベルジュ メソン」 を後にしてむかったところは


滋賀県の名所・・・・


「琵琶湖」


うちら家族みーんな琵琶湖初めてだったので海のように広い琵琶湖に感動!


この日も暑いのでちょこっと水遊びしてから


次の目的地へ向かうことにしました・・・・


IMG_2220.jpg 

さて・・・泳げ


遊べ


IMG_2237.jpg 

りーちゃんはこれまた迷うことなく(迷うという言葉を知らないのかも・・・)


気持ちよさそうに泳いでます


IMG_2268.jpg 

レイもね


レイなりにコレ楽しいのぉ・・・笑


水際でちゃぱちゃぱするのがご機嫌な坊ちゃま


IMG_2232.jpg 

それぞれ初琵琶湖を堪能してる中


この茶色


ホームグラウンドだからか!?


琵琶湖に来すぎてオカシクなったのか!?


最近


IMG_2227.jpg 

石に夢中


ひたすたキレイな?(白っぽい?)お気に入りを物色中


で・・・うまく取れないと激怒り!!


IMG_2239.jpg 

こやって


ずっとプリッとケツ突出して


飼い主も呆れるほどの執着心


IMG_2229.jpg 

何とか泳がせようと


飼い主もがんばるわけですよ


そんで5回に1回位成功するわけで・・・


あんなにとり憑かれていたのに


いきなり!?


IMG_2247.jpg 

忘れて飼い主の思惑にはまるまや・・・・


そいで石忘れたのか


IMG_2244.jpg 

突然パン目がけて泳ぎ出す


ホントにスイっと泳げや!!


IMG_2256.jpg 

そいで今度はパン投げるのが遅いとまた怒る(笑)


さっさと投げろや!!って


IMG_2257.jpg 

この人の頭の中どんななってるんだろう・・・・


そしてようやく石忘れたんだ~♪


じゃこれからいっぱいパン目がけて泳ごうね~ってなったところ


IMG_2312.jpg 

また突然石の存在を思い出す(笑)


この顔してる時は


誰かが「まや!パン投げるよー!」って言ったって


なに言ったって


IMG_2297.jpg 

探す・・・


探す・・・・・


探しまくる・・・・・


IMG_2294.jpg 

りーちゃんも付き合ってらんないのよね~


まやが取りにいかなかったパンの回収ばっかりさせられて・・・爆!!


まやさんだけ見てると


もうがっつり琵琶湖で2時間程遊んだ気分ですけど


なにを隠そう!


この一部始終


賞味20分程の出来事


ホントにカラスの行水程度にサクッと遊んだら


お友達と待ち合わせしてる場所に急がなきゃ~!!


ってことで


IMG_2308.jpg 

それでも初琵琶湖いっぱい堪能出来たよ


もうちょっとゆっくり堪能したかったけど


今回は仕方ねぇ~!!


IMG_2285.jpg 

また来るぞ!


琵琶湖・・・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちのコ・・・
アホみたいですやんっ[腟究��絖�:v-359]

この石遊び・・・
ホント恨むよ・・・KOOを・・・
アイツがこんな遊びしとったから
マヤもマネして・・・(涙)

そして今日も・・・(号泣)w

No title

初琵琶湖、短い時間でも堪能されたようですね♪
とってもキレイなポイントですこと~!
プリモが遊んでいる場所、こんなにも水が透き通ってない・・・

一緒に遊ばれているマヤちゃん、見ていて飽きない遊び方してくれますね(^^)
石を相手に、こんなにも執着して遊んでくれるなんて(笑)

とっても中身の濃い旅行、旅のプランはレイリノさん担当ですか?
きっちり下調べをしてお出かけされる計画性、羨ましいです。
私、計画性無しなので・・・こんなに凝縮された旅プランに憧れます♪

No title

ご無沙汰してました。

またまた いっぱい遊んでますね。
やっぱりリノお嬢様の天然ぶりには
笑わせて頂きありがとうございます。^^
単なる石で そんなに遊べるなんて
安上がりな子(笑)

対照的に遊ぶレイも可愛いぞ~!

☆ マヤマミちゃんへ。

いや・・・・
アホみたいなのではなく
アホなのです・・・爆!!

ホントに石ばっかり探して泳がなくなったね
去年の岐阜の川の時は結構普通に泳いでたよね
あの後か!?

まぁそれでも
お宅のアホお嬢の石探す姿
なかなか面白かったよ~!!
また石探して
文句たれてな♪

☆ primoさんへ。

こんにちは♪

あっ!そうだ!!
プリモちゃん家はご実家が滋賀県なんですよね
じゃ琵琶湖は庭ですね!?
ホントに琵琶湖広かった~!!向こう側の岸見えないしね~感動♪
さすが日本一!!
もっとゆっくり堪能したっかよ~
同じ琵琶湖でもキレイなところとそうでないところと結構差が
激しいんですね

まや・・・・アホですわ~
お気に入りが見つからないと文句タラタラなんです!

計画性?ないでしょ~!!あたし(笑)
伊勢から和歌山だよ~
とーい

☆ lablab母ちゃんさんへ

こんにちは♪
毎日暑いですけどお元気してますか~!?

もうこれ7月のこと(笑)
さすがに暑い暑い8月は大人しくしてますよ♪
また秋になったら沢山遊びに出かけるんだよ~

まや・・・・安上がりなおんなですよ
でもお気に入りが見つからないと文句タラタラだからな~
りーちゃんはひたすら泳ぎます!!
レイもいっぱい楽しんだみたいだからよかった!
行ける時に行っとかないとレイも7才
無理出来ない時までは沢山色々遊びに行きたいです

No title

ハンナ&レオンの唯一のおともだち黒ラブシスターズの妹ブンは

まさにコレです♪

石コレクター・・・最近ではパワーストーン発掘と言っていますが

もぐるもぐる~とれるまで一心不乱で泣きながらチャレンジしてます。

家に持ち帰ることもあるらしい


そのうち素もぐり始めますよ~(笑)

No title

湖南には・・・・旦那の実家があるのです。
おととし、預けたペットホテルが不安なほどの店構えで。
去年、わざわざ行った甲賀のドッグランで残念な思いをして。
滋賀には何も無いんじゃないかとグレてました。

やはりワンコ天国は湖西にあるのですね!湖北なら琵琶湖は綺麗だと聞きます。
うん。うん。
なんだか楽しみになってきました!レイリノさんに感謝!

☆ まりさるさんへ。

お友達も石ハンターですか!?
結構いるんですね(笑)

もうホントに笑えるくらい水の中の石凝視してて
必死に手でかく姿はかわいいんだけどね
やっぱりスイスイ飼い主的には泳いでほしいらしい・・・
なのでお気に入りの石は即座に
深い探せないところに投げられるまや・・・笑
可哀想に・・・爆!!

素潜りはじめるかな?
見てみたいな・・・
それも

☆ 梅ママさんへ。

琵琶湖県にご実家があるんですね・・・
じゃ結構帰省したりとかするんじゃないですかぁ!?

今回初めてわんこ連れて琵琶湖方面へ行きましたが
結構色々探せば素敵なところがありますよ~
オーベルジュおすすめ♪
是非泊まってみてくださいよ~♪
梅子ちゃんも一緒でぜーんぜん平気だしね

あ・・・きっとまやの飼い主に色々聞くと
あの人の庭だから・・・
もっと色んな所知ってるはず♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
