スポンサーサイト


まやのホームグラウンドへ

ここ数日ちょっとバタバタしてまして・・・・汗


アップ出来ずにいました!


ようやく落ち着いたのでまたまた旅行続きをば・・・


早くあっぷしないと8月おわるし~汗


バタバタはまた後ほどあっぷするとしまして


旅行次々~!!


和歌山の「パートナーズハウス ゆあさ」を後にして向かった先は


一緒に旅行してるまやのホームタウン!?ホームグラウンド??


滋賀県


県の大半を琵琶湖に埋め尽くされてる・・・・あそこ・・・・笑


まずはまやお気に入りの(ってか・・・まやの飼い主ね・・・・)


お店でランチターイム!!


IMG_2125.jpg 

エスニック料理のお店


「芽亜里」


とっても素敵なお店でね


この暑さの中店内でわんこと一緒にどうぞ~って言ってくれるとこしか入れないし


page-22-22.jpg 

狭い入り口を抜けていくと!?


ってか・・・なおちゃんとーれるか!?


page-23-23.jpg 

小さいながらもランも付いてるお店


もちろん暑すぎてランどころではないのですぐに涼しい店内へ


そしてランチは


page-24-24.jpg 

うちは下のチキンのランチプレート!!


まやまみ家はこっち食べたことがあるらしく


上のグリーンカレー食べてました!


味見させてもらったけどぉ辛くて美味しかったよ!


ランチの後は暑いので早々に本日のお宿へ


買い出ししまして


着いたところは琵琶湖の西側


IMG_2141.jpg 

「オーベルジュ メソン」


1日3組限定のお宿


そしてわんこ連れはログコテージの1室限定なので


そこにみんなでお泊りするよ


でもねこのログコテージがまた


IMG_2161.jpg 

本館のすぐ横にあって


しかもアメリカンサイズなのででっかい!でっかい!!


部屋の広さも十分なんだけど


ぜーんぶ洗面やらミニキッチンやら高さが高いの!!


身長157センチのあたしの丁度胸あたりにあるキッチン・・・・笑


IMG_2153.jpg 

ホントに広いよ~!!


奥にキングサイズのベッドあって


その手前に今回ベッド更に2個作ってもらって


その手前にまたでっかい長いソファあり


そのソファの真向かえが


IMG_2155.jpg 

これまた広々~!!


人4 わんこ3でも十分でした


近所をサクッと散歩したらお部屋で寛ぎ


順番にジャグジーのお風呂に入りまして


入浴剤も入れていい香り~になったところで


「最後の晩餐」


旅行最終日にふさわしく!?


フレンチ~!!


お宿の素敵なレストランでも頂けますが


わんこと一緒の人はお願いすればお部屋食にしてもらえまーす!


ログコテージまでフルコース順番に運んでくれるんです


ありがたや~ありがたや~!!


IMG_2178.jpg 

目にも鮮やかな前菜


とっても美味しそう・・・ってか美味しい!


page-25-25.jpg 

スープも美味しいよ


もうね・・・全部美味しいよ


IMG_2187.jpg 

お魚料理に


パンのおかわりももらいまして


IMG_2191.jpg 

お肉もヤバイーーーーーーーーーー!!


溶ける溶けるよ~!!


お世辞じゃなくてホントに美味しかったなぁ


IMG_2200.jpg 

りーちゃん達もパンをちょこっともらいまして


あっ!そだ!!


もちろんここでも


IMG_2180.jpg 

何度でも乾杯


呑んで食べて呑んで食べて~の楽しい旅行も今日で最後か!


淋しいよぉ


IMG_2208.jpg 

夕飯食べた後は


少し思い思いゆっくり致しまして・・・・


ちょっと休んだら何故か?全員復活!


そして


最後の


IMG_2210.jpg 

ジェンガターイム!!


わが家・・・・二人とも上手だったわよぉ


あっちの家の人達


大きな声じゃ言えないけど・・・・・


下手クソ・・・


気合だけは十分なんだけど・・・


全部ブッ倒してくれちゃうのよぉ~


特に・・・まやまみ・・・・爆!!


今度までに練習しとくよーに!


こうやって最後の楽しい夜は更けていったのでありまーす


そして翌日


IMG_2214.jpg 

まずはわんず達に


最後の朝飯を差し上げまして


うちらのご飯


これまた


IMG_2215.jpg 

おいしゅうございました


パンが最高


ポトフもんまかったー


page-26-26.jpg 

旅行最後の日に


素敵なお宿に泊れてホントに幸せ


今度滋賀来たらまたここがいいかもぉ~!


あ・・・ちなみに


IMG_2169.jpg 

チャペルなんかもありまして・・・


貸切で結婚式なんかも出来るそうな~


もう・・・遅いけど・・・・笑


とっても素敵なところだったなぁ


また行くぞーーーーーーーーーーーーーー!!


オーベルジュ メソン


そしてチェックアウトの後は


最後のお遊びに向かいまーす!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

お久しぶり~ (笑)

や~、見るだけでよだれが出そうなウマウマだらけ^^;
ワンと泊まれる宿って結構あるもんだねぇ
それも、素敵な場所ばかり!!

オーベルジュメゾンなんかとっても良い感じだ!
おもてなしもすごい!
こんな料理運んでくれるなんて、、、、

今からすぐでも行きたいわ~^^

うらやましー!

伊勢からの旅、ロングコースですね~!!
滋賀まで上ってきたのですね。

ウチも夏休みは琵琶湖で泳がせるつもりだったんですー。
旦那が夏休み取れそうにないーとか言うから断念したんですが。

↑翌日の記事も素敵。
滋賀にも犬スポットあるんですね。ナイス情報ありがとうございます♪
来月、帰省できるかなー・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

こんにちは♪

結構琵琶湖近辺だとわんこと一緒にお泊り出来る所があると思いきや
あんまりないんですよね・・・
ここもコテージ1棟だけがわんこと一緒に泊れるようで

それでもここは満足♪
コテージ広いし近所は別荘地なので静かだし
お料理も美味しいしね~
ホントは2泊位してゆっくりしたいところです(笑)

☆ 梅ママさんへ。

伊勢からロングでしょーーーーー!!
旅行当初は伊勢は計画にはありませんでした
もう直で和歌山そして滋賀だったんだけど
どうせそっち方面行くなら伊勢くっつけておくぅ~!?みたいな
安易な考えで・・・爆!!
遠かったわ・・・ってあたし運転してないけど(笑)

滋賀も結構わんこと遊ぶところには困らない感じですよ
ただ夏は暑くて・・・

琵琶湖行かれるんですかーーー!!
いっぱい泳いで来てくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
