スポンサーサイト


summer vacation

帰ってきました!!


って言ってもすでに先週土曜日夜には帰ってきていたのですがぐったりにて


パソコン開く気力がなくようやくのあっぷ開始かな


ちょっと早めの夏休みは


24日から28日までの4泊5日で行ってきましたよ


まず目指すは三重県伊勢志摩あたり


当初全て陸路で行く予定だったんだけどやっぱりちょっと長距離で辛いから


伊良湖からフェリーに乗ることにしました


暑くなるといやなので朝1番のフェリー(8時10分)に乗りたかったので


家を4時ちょっと前に出発! (ホントは3時出発の予定が・・・・汗)


行ったことがない場所なので全く距離感とか時間とかつかめず不安でしたが


なおちゃんのおかげで(笑)7時半には伊良湖のフェリー乗り場に着きました


154.jpg 

車ごと出港


ほんとだったら客室行くのですが8時といえどもやっぱりエアコンは車切れませんので


わんこは車内残留だからね


エアコンかけたままそのまま一緒に車内残留


1時間弱だからウダウダしてたらあっという間に着いちゃった・・・汗


休む間もなく・・・泣


で、鳥羽からぶっ飛ばしたらまたもや目的地の伊勢神宮横のお店街


「おかげ横丁」に9時半に着いちゃった・・・・


212.jpg 

お店も開いてないとことかもあるけど


まだ日陰もあってなんとか?歩けるかな・・・・


人もまだまだまばらだしわんこ連れては早めの方がいいもんね


それにしてももうすでに暑くて


すぐに


163.jpg 

ここで・・・・


お目当ての


page-1-1.jpg 

「赤福氷」夏季限定を頂きました!


冷たくてうまかったよぉ~


味のついてない氷部分はレイとリノにももちろんおすそわけ


179.jpg 

だってとにかく暑いもんね


こりゃわんこには辛いよね


175.jpg 

って氷食べたらちょっと復活


暑いしグダグダなのでちょっと気分転換に(もう!!?)


page-3-3.jpg 

おかげ横丁のすぐ横にある川沿いをお散歩することにしたよ~


レイ達も家出てから車にノリっぱだったもんね


201.jpg 

文句言われながらもなんとかちょこっとお散歩して出すもん出してもらって


またイザ!!横町へ~


164.jpg 

わんこは入れないけど一応外宮の入り口までいってみる~!?


ってことになりまして(せっかく来たからね・・・・笑)


217.jpg 

サクッと歩いて来ました


でもわんこ入れないから写真撮ったらすぐに撤収(笑)


鳥居前も日向だから暑くて写真可哀想なのでない・・・爆!!


でも戻る途中に冷えたきゅーりとか売ってたから購入して


レイ達に食べてもらいましてぇ~


page-2-2.jpg 

観光地に来たら絶対ソフトクリーム!!


が、お約束なわが家(レイとリノにね)


ここではお豆腐と豆乳で出来たソフトを発見したのでこれを食べてもらいました


もうそろそろ暑くて限界な御一行(笑)


160.jpg 

もいっこ食べようと思ってた「伊勢うどん」


これを食べまして早々におかげ横丁を後にすることに


伊勢うどん・・・・汗


これはどうもダメだったぁ~笑


あたしとなおちゃんにはね・・・


この後どこに行くか全く計画してなかったわが家は


あんまり土地勘もないのでおかげ横丁からわりと近くって言うラン付きカフェへ


なのに大型犬はテラス~って言われて、それでももう走れると思ったレイとリノは


色めきだってるので仕方ないとりあえずここでちょっと休憩


page-4-4.jpg 

しかも日陰のないラン・・・・汗


ここでちょこっとガス抜きしてもらって


レイ達も朝ご飯食べてなかったから軽めにここで


250.jpg 

チキンのなんちゃらかんちゃら~っを作ってもらって


その後は


251.jpg 

気絶・・・笑


暑すぎて何もする気がおきない全員・・・


でもせっかく来たので


「英ゴ湾」だけは眺めておくことに


で、カフェを後にサクッと


259.jpg 

英ゴ湾が一望できる


「横山展望台」ってところに行きまして


262.jpg 

眺めてきました~!!


これでもう夜中出発のわが家の体力の限界がきまして


299.jpg 

このしと達も限界なので


この日のお宿に向かったのでしたよ


盛りだくさんのようでそうでもない初日(笑)


いつも旅行で観光はしないわが家ですが今回お初の場所で観光したのよね・・・


暑いからぐったり~


この日のお宿の様子はまた今度にしまーす!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

4泊5日も旅行行ってたんですね。羨ましい。
伊勢神宮 お参りにしなかったの?
わんこ お預けのところは あんまり良くなかったのかなあ?
うちも いつか伊勢神宮わんこ連れで行きたいと思ってるので
お勉強させてもらいましたあ。

No title

おかえりなさ~い!

乗ったのね?あのフェリーに。まめ坊も去年の3月に乗りましたよ~。3月だから暑さの心配もなく、混んでもいなかったので(震災直後のせいもあって)人間も時々車に戻っていたりして、あっという間の一時間でした。

あ・・赤福氷たべてる・・いいなぁ・・。これ食べてみたかったんだよねぇ。でも夏だけなんだよねぇ・・。
伊勢うどんは、我が家はOKでしたぁ♪

なになに?ドッグカフェのくせして、大型ワンコは外?しかもこんなに暑いのに?変なの・・!そんなのドッグカフェじゃないじゃん。普通のお店だって、テラスOKにしてるとこあんのに、ドッグってつける意味がないじゃん!おばちゃんがレイくんとリノちゃんの代わりに怒ってあげるからね!プンプン大型ワンコをなんだと思ってるんじゃい!

4泊かぁ・・ワンコのご飯が大変じゃありません?こういうときはドッグフードって楽だなと思いますよ。特に夏場は冷凍してっても気になっちゃうし。
うちなんか・・今年は1泊しかできませんよぉ。4人の予定がバラバラ・・。

お宿編楽しみにしてますね!(もしかして、泊りたかったところかもしれない・・ワクワク!)

No title

伊勢うどんってどんなの~?
味がダメ???
食べたことなーーーーーい!
だから、わかんないっ!

でもさ、お天気いいのはうれしいけど、
暑くてカンベンだったみたいだね~。

続き、ガンガンいってください。
楽しみにしてま~す♪

No title

おっ!アップ楽しみにしてたよ~(^_^)
初めての場所はせっかくだから、観光したいよね。
でも暑いから、人もワンズもつらいね・・・

伊勢志摩・・・私も行ったことないから、行ってみた~い♪
続きも楽しみにしてるね~(*^_^*)

No title

おきゃえり~^^
って、もう何回も言ったかも(笑)

うん、この暑さでは気力わかんわ~^^;
よくぞそんな距離を走ってまた元気に一日行動したねぇ
家のLadiesだったらもうとっくに倒れてまんねん(汗)

そそ、メールでもいってたけど、、、
そのフェリー乗り場のすぐ上がいつも行くランね^^
もうちょっと時間あったらオーナーさんに「開けて~」ってお願いしてあげたけど、、、
また次回のお楽しみにということでぇ

は~、それにしても美味いものざらりんで腹へった~(笑)

No title

おかえりなさい!4泊5日は、羨ましいわ♪
ゆっくりでしたか?

食べ物もおいしそうですよね〰
写真、じっくりみてヨダレですわ☆

お宿の様子も楽しみにしていますよ!

No title

おかえりなさ〜〜い!

リノちゃん……
ふふっ めんどくせ〜〜か!(笑)

でも このお写真のおかげでレイリノ家の素敵な旅行に
便乗した気分にさせてもらってるので………

リノちゃんごめん。。。。

レイリノさんありがと〜〜♪

16年前に

おかえりー
ずいぶん遠くまで行ってきたのね~

我が家もインディーが生後4か月だった16年前に同じようなコースいったよ
インディーの姉妹犬が行ったおうちのママさんの実家が伊勢志摩で旅館をやってて
その敷地内のキャンプ場でワンワンパーティーがあってね・・それでね

行きは陸路で帰りが鳥羽から伊良子までフェリーに乗ったの
16年前はね、ワン達は車から降ろせたんだよ~
船室はダメだけど、デッキはOKだったからトム、ベリー、インディー並んで潮風に吹かれて
その当時は、犬がデッキにいるなんて珍しいから、注目浴びてた・笑

伊勢神宮も行って中に入れないから、鳥居の所でトム達を待たせて交代で参拝したよ
なんだか懐かしいねぁ・・・・
あの頃は人間もトム達も若かった・・・苦笑

ゆきさんもレイリノが若いうちに沢山お出かけ楽しんでね♪
ってゆうか充分楽しんでるね!!

No title

伊勢うどん、どういうのでしたっけー?太いうどんが1本とか!?覚えてないです(^_^;)

来年フェリー旅を計画しているので参考になりました。車中ってどうやって過ごせばいいのかわからなかったのですが、人も一緒にエアコンかけっぱなしにすれば良いんですね。ガッテン承知の助。

よぉ移動したな

伊勢から和歌山…お疲れ~~~笑。無謀や(爆)

伊勢は小学校の修学旅行以来行ってないねん。かれこれ…うぉっ!31年???
マヤマミちゃんも前行ってていいな~って見ててんよね。
でもワン連れのこの時期は厳しいね。

↑最新アップに食いついた☆
ワンワンバイキング…すげ~~~~。
レイリ~家一軒で行っててよかったよな。
これラブ友何組かで行ってたら喰い尽くすやん~~~ww

☆ かめちゃんさんへ。

そうだよー!!
4泊して来たよ♪
のんびりと思っていたけど結構忙しく移動したりしてました
楽しかったよ
でも向こうは暑かった・・・あっ!でもかめちゃんとこも暑いもんね~

冬だったら車に残して神宮内見れたけど
預けてまでは見ようと思ってなかったのよ~暑すぎて(笑)
なので近くまで行ってきて気だけもらってきた

☆ あみちゃんさんへ。

まめ太くん家もこのフェリー乗ったのですか!?
伊勢志摩まで行くにはいいですよね・・・・
冬なら客室行こうかと思ったけどやっぱり暑くてクーラー切れないからね
でも1時間だからあっという間ですね!!

そうそうカフェはね
犬と一緒に旅行って言う本に載ってたから行ったらそんなんだったよ
冬ならまだしも夏にぐったりですよね~
あんまり沢山お店もないから仕方ないですよね

フードは・・・・
行った先でお肉とか買っちゃいますよ
1泊2泊なら家から持って行くのですが4泊くらいになると途中で買います
野菜とかも適当にね♪
レトルトパックの野菜持っていくこともあります

伊勢うどんはね・・・
味とかは全然平気だったのですがコシが全然ないでしょ~!!?
それがどうも・・・笑
赤福氷はうまかった♪

お宿チェックしてたところでしたか~!?

☆ MARYAさんへ。

伊勢うどんね・・・
味は全然オッケーなのよ♪
ただぶっとい上にコシが全くなくて・・・
それがダメだったなぁ~

ホントに向こうは暑かったよ
こっちの暑さとはなんか違うのよ~

あっぷ頑張れそうになーい(笑)
写真ものすごい数なんだもーん
タスケテ・・・・・

☆ ロビ母さんへ。

伊勢志摩って観光しないと何にも他に遊ぶとことかなくて・・・
しかもせっかく行ったならってことで観光したけど
ホントに暑かったよ
やっぱり夏は観光するもんじゃないね(笑)

ロビちゃん家はお盆カヌー???
やっぱり夏は水場がいいよ♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ただいまーーーーーーーーー!!

ホントに旅行中はとっても楽しかったけど
暑かった・・・・
やっぱり関西近畿はなんかとっても暑い・・・汗

真夏の観光はホントにしんどいね~
人も辛いんだからわんこなんてもっと辛いよね
観光っていってもほとんど座ってたけどね(笑)

ホントは伊勢志摩まで全部陸路でいく予定だったんだけど
急遽やっぱりフェリーにしてみました
この方がかなり距離短縮出来るしね
1時間なら早いよね~♪
夜中だったから伊良湖まで3時間半で行けました♪
そこにいつものランがあるんですね
是非今度♪

☆ tellyママさんへ。

ただいまです♪
4泊で行ってきました
さすがに最終日は体に・・・・きました(笑)

観光はこの日だけで後はひたすら遊んできました!
がんばってあっぷしまーす

旅行と言えば・・・
やっぱり食べ物ですよね♪
色々食べすぎ飲み過ぎでお腹パンパン(笑)

☆ かすみさんへ。

行ってきたよーーー!!
遠かった・・・伊勢志摩そして和歌山とか
そしてとっても暑かったよぉ

写真ばっかりだったからりーちゃんもぐったり
一応写真撮りたいもんね
何とか協力してもらいました♪

この後もがんばってサクサクあっぷしないと~
8月終わる・・・爆

☆ ベリーママさんへ

ただいまでーす!!
かなり遠くまでなおちゃんが頑張って運転しました(笑)
行ったことがないところ・・・っと思って今回伊勢志摩・和歌山にしましたが
結構とーいですね

ベリーママさんも行きましたか!?
そしてフェリー乗りましたか!!?
前はデッキに出られたんだ~♪いいな~
小さい子はケージに入れて持って行かれるようですが
さすがにね・・・・汗
でも1時間だからあっという間でした

伊勢神宮も夏でなければ車に置いてお参り出来たけどね
さすがに順番にって言っても結構中広いって聞いたので
暑い中待ってられないもんね~こればっかりは仕方ない(笑)
伊勢神宮の雰囲気だけ味わってきました!!

今のうちにちょっと遠くに行けるところは行っておこうかと・・・
遠出が辛くなる前にね~
わんこも人も(笑)

☆ 梅ママさんへ。

伊勢うどんってね・・・
太いんだけどコシが全然ないやつよ~!!
味付けとかは全然平気なんだけど
コシがないって食べてて辛いわぁ~汗

梅家も来年フェリー?
鳥羽ー伊良湖間は1時間弱だったのですぐに着くから車内でも全然平気でした
フェリーはいつも北海道行きの青森ー函館間しか乗ったことがないのですが
そこは3時間半なのでいつもわんこは車内で客室行きます
でも涼しい時期なので出来ることなんですけどね♪
わんこは寝てます(笑)

☆ ドン母さんへ。

伊勢から和歌山遠かったよぉ~!!
紀伊半島なめてました(笑)
しかも工事渋滞にはまりまして予定到着時刻を大幅に遅れたわが家
まぁ待ってるのは(待ってないかも!?笑)
茶色家なので気が楽でしたけどね

伊勢って言ってもたいしたところ観光してないけど
あたし的には十分・・・笑
やっぱり涼しい時に行くもんだね
わんこも辛いけど人も辛いわ

ワンワンバイキングいいでしょーー!!
食べ放題よ♪
夢の食べ放題
今度行ってみてよ~!!
お部屋もキレイで広かったしよかったよ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
