スポンサーサイト


エコとは程遠いわが家・・・

関東も梅雨明けしましたね!!


嬉しいな・・・・って言っても関東は今年あんまりなんか梅雨って感じがしなかったような


梅雨入りした当初は結構降ったイメージでしたけど


それでも梅雨が明けてこれからまだまだ夏本番!!


でもな・・・・・あんまり夏本番嬉しくない・・・かも


わんこ連れてると毎年思う


毎回お散歩から帰ってくると


IMG_0892.jpg 

クールボード・・・・


っと・・・・


IMG_0895.jpg 

扇風機セット!!


もちろんエアコンは切れません


寝る時もエアコンタイマーかけて寝るんだけど


時間になって切れて少したつと


暑いのか?レイは起きてしまいます


そして耳元で「ハアハアハアハア・・・」


アピール・・・


そしてそのアピールにて目が覚め仕方なくリモコンのスイッチを


ピッと入れると・・・


まだ作動してないにも関わらずレイちゃん定位置に戻り寝に入る(笑)


IMG_0906.jpg 

ピッという音がエアコンスイッチの音だとわかるレイ・・・


お主・・・やるのぅ


そこまでわかるのなら・・・


是非自分でスイッチ入れてほしいな・・・


せっかく寝入ったところ起こされるのもなんだから・・・


電気代の値上げも免れないであろう・・・夏


電気代書いてある紙見るのやになるよね


ってことで見ないで捨てる!?か・・・・


IMG_0900.jpg 

エコ出来なくてごめんなさい・・・・


クールボードが苦手で乗れないレイちゃんはエアコンに頼るしかないよね~


あぁもう早く夏終了してほしいかも・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うちもエコじゃない家庭です…;
仕事行くときもエアコンのタイマー入れて、暑くなる時間に入るようにしているし
夜もエアコン入れて寝てます。
ただでさえ暑いのに、こむぎがさくらに引っ付くので可哀想で可哀想で…
ついつい涼しい温度設定にしてしまいます。
今からこれじゃ、8月どう過ごそうかと不安です…電気代も勿論w

No title

今年の梅雨って 局地的豪雨でしたね~
ダラダラと雨の日が続くって訳でもなく
降れば ドッカーンと大雨❢
もうすっかり 真夏の日差しの大阪です(-_-;)

ウチでも もうエアコン切れませんよ~
リビングは24時間フルですね
こちらは 『万が一の計画停電のお知らせ』ってハガキが来ましたが
ご勘弁を!!って思います
エアコン以外で節電しますから 停電だけは回避してほしいです。。。

リノちゃんはクールボード お気に入りですね♪
レイくん やっぱり好きにはなれないんですね(^_-)-☆

No title

あら・・旅番組観てくれますか?!じゃぁ・・って誰がやるんじゃい!(笑)
もし、オファーがきたらレイくんもご一緒に!兄弟ワンコで行く旅!って結構視聴率とれるかも!

あーーーー!うちも「ピッ!」がわかります!!!!嫌がらせのようにあつ~い息をかけてくるからスイッチいれたとたん、「おさまる!」
お母さんに教わってきたのでしょうか~?(笑)

あらら・・ダーリン様は「女子大の森」がお好きそうですか?(爆)読売ランドの駐車場にとめれば散歩できますよ。でも、森の中で女子大生には会えません!残念ながら・・散歩中のワンコ連れさんか、ウォーキング中のおじさまです。でも、リノちゃんの笑顔はみられるかな。
ノーリードっていうのはちょっと厳しいかもですが・・。

No title

こんにちは~
ウチも、ウチも!

スノコ型のひんやりクールボード買ったけど、苦手のようで乗らないし・・。
「ハァハァハァハァ」
えー?いまそんなに暑い?って時でも
これみよがしに(笑)「ハァハァハァハァ」
つけると定位置でスヤスヤ・・

寝てる時もエアコンタイマー切れると
ドスンって大きな音たててベッドから床に降りて「ハァハァハァ」アピール・・。

そんなてんちゃんと暮らしているうちに、
私も、夜中エアコン切れると自然に起きちゃうようになりました(笑)
エアコン苦手女子[腟究��絖�:v-238]だったんだけどなー。

ほかで節電がんばる!

No title

仕方ない…仕方ないよ…
上目使いで舌出してハァハァ言うてる我がコたち見て
それでも『節電で~~~~すっ☆』なんて言えや~しね~(汗)

エアコンスイッチつけてしばらくしたら、ペタンと横になって
ス~っと寝入ってるのん見たら尚更や~~~。
ろうそく灯してごはん食べてもエアコンは消せね~~~。

No title

うちのも今日、クールボード試してみたんですー。
餌で釣って、ボードの上でオスワリとフセをさせて慣れさせようと・・・・。

ムリ。
やってるこっちが汗だくですよ。
なんか疲れた。
ダメだ(笑)

No title

うちも~
今年はこっちも計画停電。。。とか言われてたけど、ウチの地区はなぜか区域外!!ラッキー
って思ったけど、結局どこも停電になってないみたい。。。

りーちゃんカエル座り今でも出来るんだぁ~可愛い~~

モカはパピーの頃だけだったなぁ~

ホント暑くて嫌になるねぇ~ふぅ。。。

☆ i.manaさんへ。

ホントに梅雨が開けたら暑くなってしまいましたね
まぁ夏だから仕方ないと言われたらそれまでなのですが
わんこにはやっぱり可哀想ですよね
運動量も落ちるので食事も減らされて(笑)
いいことなーい!って言ってました
暑くてもさくらちゃんにくっつき虫なんですね
どこまでもお姉ちゃんっ子だ(笑)
うちはあたしがくっついたらみんな逃げていきまーす・・・泣

☆ アンジーのママさんへ。

ホントに今年の夏は局所的豪雨でしたね
九州の方達は大変・・・でしたよね
関東はあんまり雨が多かったという感じがしません!!
明けたら明けたでもう暑くて・・・・
外になんかいられませんよね

うちもエアコンスイッチが切れません
でも仕方ないですよね
暑いとわんこ可哀想だし~
他で節電がんばります(笑)
計画停電も勘弁です~
そしたらその間車にいるしかないかも
そこでエアコンつけて過ごすか・・・

りーちゃんはクールボード大好きですよ
レイが来た時買ったものですが3年間物置にあったものです!
よかった~陽の目みれて♪

☆ あみちゃんさんへ。

ホントに暑いですよね
エアコンが切れません・・・・
夜中も設定温度あげてずっとつけておかないと寝れませんよね
まめ太くんもエアコンスイッチの音わかりますか~!?笑

女子大の森いいネーミング♪
名前だけ聞いたら絶対行きたいって言う!
でも女子大生いないのか・・・・
虫とわんこだけって言ったら
「待ってる・・・」って言いそうだわ・・・汗
蚊も沢山だといやですもんね
ってことでやっぱり虫もいない冬がいいかも~

☆ てんままさんへ。

やっぱり!?
てんちゃんもエアコン切れたらわかるのね
でも切れて1時間もすればやっぱりムシっとするよね
あたしも夜中タイマーにして切れたら
起きるもん・・・最近(笑)

暑すぎるから遊びに行くのも躊躇しちゃう!
早くやっぱり涼しくなってほしいかも・・・

あたしもエアコン苦手だったよ
今もねあんまり付けてるお腹下す・・・・
腹巻きしてエアコン(笑)

てんちゃんまたワフ一緒に行こうよ~♪
おかーさんのお休みの平日にね

☆ ドン母さんへ。

暑いね~!!
毎日毎日運動量も落ちて家でまったりしてる時間が多いよ
外に散歩に行っても
レイはすぐに帰りたがります(泣)

節電は他で・・・・頑張る~!!
お散歩終わってエアコンガンガン効いた部屋に入るのが
今1番の幸せかも~
毎日納豆ご飯で切り抜ける!!笑

☆ 梅ママさんへ。

クールボード最初は警戒する子も多いみたいですよ
そのままお部屋に置いておいたら
冷たいってわかると乗るかもですね
レイは乗らなかったけどぉ~笑

その代りりーちゃんは初めて見せたクールボードに
なんの迷いもなくそのまま普通に寝た(笑)

性格色々ですよね~

☆ Starfieldさんへ

真夏の計画停電はホントに困るよね
冷凍庫とか・・・困る
肉が溶けたら・・・・・とか(笑)

そうなの
りーちゃんカエル座りまだ出来るの♪
レイも小さい頃はやってたのですが
今はあんまりやらないかも・・・・
股関節硬くなったのかな~!?笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
