スポンサーサイト


アチチ

これからが夏本番☆


益々暑くなることは・・・わかっているのですけどぉ


暑い・・・・


暑いって言うなって言われても・・・・言う(笑)


しかも・・・あんまり早起き出来ないあたし


だから夏の散歩ってホントに困るのよねーーー


だっていちに早起き、にに早起き・・・さんしがなくて、ごに早起きってくらい


あたしの苦手なことベストファイブ!!!


なので早く起きられなかった時は(えっ!?ほぼ毎日!?爆)


近くの森にレッツラゴー!!


ってことでやってきました


IMG_0805.jpg 

ザ!田舎


え~っとこれでも車で10分程のところでしてぇ~笑


そんなところがあるから助かっちゃうのよね


IMG_0812.jpg 

お散歩中のおじいさんとおばあさんが


「何て犬種?」って聞かれたので


「ラブラドールレトリバーです!」って答えたの


「猟犬!よね?」って言われたから・・・・


「盲導犬のわんこです!」っと答えてしまったあたし・・・汗


おじいさんたち「じゃ~とってもお利口なんだね!」っと・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


自分で説明しといてなんですが・・・・・墓穴掘ったとおもった


必死にりーちゃんにいい子にしてろよ・・・っと無言のアピールを送ったものの


車から降ろされたばかりの茶色ガンガンガンガン引っ張りまする・・・泣


ガンガンなお嬢に引っ張られたあたしゃ笑って


「盲導犬とはちょこっと種類が・・・・・」とか訳わかんないこと呟きながら


その場後にしたんだよ!!


種類・・・一緒だけど・・・・うちのは野生の血が濃い~からね(笑)ってことにしとこ。


IMG_0819.jpg 

気を取り直してお散歩!お散歩!!


一歩森の中に入ると全然違う場所のように涼しいの


風が心地いいのよ


しかも平日ほぼ誰もいないからね


IMG_0821.jpg 

途中写真撮りながら


テクテクお散歩気持ちいい


IMG_0830.jpg 

途中ワイワイ走ったり


そんでもって茶色はすぐに脱線


IMG_0835.jpg 

道がないところが好きな茶色


野生児でーす!


レイは道あるとこがいいみたい


しかも走るよりも匂い嗅ぎに夢中


IMG_0841.jpg 

休憩とりながら(小さい森ですけど・・・・)


ゆっくりゆっくり散策


IMG_0846.jpg 

下は土だから足にも優しいし


野生動物も多く通るとこだから刺激になっていい!!


IMG_0865.jpg 

途中には「東屋」が何ヶ所かにありまして


そこで水分補給とおやつ補給


ちょこっと休憩してはまた歩く走る


そいでもちょっと奥へ・・・奥へ・・・・


行こうと足をすすめていたところ


IMG_0874.jpg 

でっかいすずめばちに


「こっから奥は入ってはならぬ・・・・」っと


言われたので(笑)


しかたなくここでまたUターンだよ


ホントにすずめばち1匹だけスーッと近くに寄って来てブンブン飛んで


多分これを無視していくともっと沢山にやられちゃうんだよね


怖いので


「ヒーーーーーーーーーーーーーーーー!!」って慌てて逃げて来たけど


IMG_0849.jpg 

上を見上げりゃ新緑と青空


とっても有意義な森散策となりました


行って帰って約2時間弱


帰りはモスでランチを調達して帰宅。


暑い午後はお昼寝


これからの真夏の定番になりそな予感(笑)


ってか・・・・早く起きろって・・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早起きなんてムリムリ!
そんな事さらたら雨が降りまくって仕方ねぇ~
やめれ!(笑)

ラブラドール・・・
確かに盲導犬って言うとダレにも分かってもらえていいんだけど
その後に困るのよねぇ~~~
前に子供に「じゃ~なんでこの子は違うの?」
って言われ困ったもん(笑)

リノ・・・猟犬でいいよ(爆)

No title

お久ですが、、、
やっぱり、お散歩中に聞かれますよね!
「この子はラブラドール?」 「あ、はい」  「大人しくてかしこいんだよねぇ~」 
「・・・・・・・」、、、どう答えていいのかわからない^^;
先入観っておそろしいと思います、、、
かあやんも、ラブと暮らす前は、盲導犬のイメージバッチシでしたから^^;
もちろん、元気いっぱい!笑顔いっぱい!やんちゃいっぱい!(笑)のラブラドールが
大好きですよ~♡

朝、起きられないんですか・・・
いつでも、モーニングコールしますよ、、、4時半に^m^

ps 今年は、伊勢志摩、和歌山方面に旅行なんですね~
  わんとは、海沿いしか行ってないので、あまりいいところ紹介できませんが、
  「赤福氷」は、お勧め~^^あとは、地味だけど、大王崎の灯台に登ると太平洋の絶景が!
  和歌山は、やっぱり温泉?ひなびた情緒ある温泉が多くて、いい気持ち~^^
  豪雨の影響がどうかなんですが。。。
  う~ん、お勧め内容が若くな~い 爆

No title

わかるぅ~私もよく『何犬?』→『ラブラドールです』→『猟犬?』→『いえ、盲導犬の方です。。。』というやりとりします!!

その後も一緒『お利口さんなんだね~』の後
『そういう子も多いけど。。。』って思いながら面倒くさいので『まぁ。。。』って愛想笑いでごまかしたりして。。。

朝私も苦手
でも、ここんとこだんな出張中のため5時起きが続いるよぉ~

No title

どちらのラブ飼いさんも一緒のようでホッとしております。
ラブラドール=賢くて大人しい・・・はぁ、なんと短絡的な・・。
私はもっぱら「あの子たちとはまた種類が違います!」とこれまたホラをふいております。(汗)

仲良しの柴女子のお母さんが先日「仕事ハッケン伝」で介助犬を見て思ったそうです。
「ラブラドールには2種類いる!」って・・。はい当たりです!(爆)
このお母さん、私とまめ坊で旅番組できるよ~!っていっつも笑ってます。そう!「まさおくん。だいすけくん。まさはるくん。」からの~「まめ太」ですって!私はお断りですけどね。ひっぱりまわされて、クッタクタになるのは私だけにきまってるから~。

寺家ね!一度子供が小さい時に行ったわ。うずらの卵買った記憶が・・。
うちのすぐ裏にも通称「女子大の森」があります。冬の風が強い日はここへ逃げ込みます。富士山も綺麗です。ですが、夏は行きません。何しろ蚊をはじめとする虫が多すぎなのです。
リノちゃん連れってってあげたら喜びそうなところ・・。って言えばおわかりいただけるかと・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおー!ここ、ちゃんと整備された森なんですねー!
しかも貸切ですか。すっごく良いとこですね。
私も東京の田舎町なので、市が保全してる緑道がちょくちょくあります(*^_^*)
でもワンコ遭遇率は高いです~。
ワンコ好き梅子の興奮が止まらなくて危険・・・。
ノーリードでも安全に散歩できるって時点で、レイリノ家のワンズは充分に賢い!
爪の垢煎じて飲ませたい(調教する側の飼い主が??)ですヽ(^o^)丿


No title

どもども、ちょこりんです♪

えー、レイリーのお家の近くにこんなとこがあるの?!
レイリーやMARYA家ってアスファルト以外の散歩道ってないのかと思ってた(笑)!
いいねぇ、いいねぇ、森だねぇ。
りーちゃんの笑顔とベロンちょがかわゆす。
レイ君もホンワカだねぇ。

トリは先日、ミックスですか?、って聞かれ…。
えーと、えーと、一応、ラブラドールです、って答えた…。
衝撃(笑)!!
初めてだよ、ミックスって言われたのは(笑)。
ワンといると、いろんな人に声かけられるねぇ。

No title

おっは~♪
事件多発なキャンプから帰ってきましたよ~
あの有名な北軽井沢動物病院にまでお世話になった今回でございます、トホホ

って、この青空に猛暑は梅雨明けだよね?!?
森の散歩道があるのっていいねぇ
この辺もきっとあろけど、、、それこそハチ怖くてマミ入れましぇ~んーー;
バニはアナフィラクシー起こしてから要注意と言われて守りすぎっくらい守ってる(笑)

朝早は夜型人間のマミにも辛いっすぅ
でも、なぜか最近は自然と朝起きるように(←老化現象(爆))
ま、夏はお散歩も無理せずに体調見ながら、呼吸見ながら、、、
お家で水遊びしたり夜になってから散歩させたりの我が家でございます^^

ほほ~、そちらにも盲導犬がいらっしゃるのねぇ
我が家に盲導犬もどきのラブが4個、、、少なくとも3個はいますわよ(笑)
ついつい口にしてしまうんだよね、、、分からない人に簡単に説明したくてさ^^;
あっ、ミックスのノンが一番おとなしくて盲導犬と思われるのが不思議でならないが^^;;

☆ 鍵コメAさんへ。

色々と沢山情報ありがとうございます!
今からとても楽しみに地図みたりなんだりしてるんですよ♪
トンネルもわかりました
後はお天気次第かな~

お泊りするところは土日はやっぱり結構な人出なんですね
確かに今見たら満室になってました
うちは・・・平日
それでも7月末なので結構人がいるんじゃないかとドキドキ
お料理も美味しいのですか!?
それはホントに楽しみです

沢山教えて頂きありがとうございました!!

☆ マヤマミちゃんへ。

早起き・・・やっぱり出来ず
だってこの時期7時に起きても9時に起きてもどっちにしろ暑いんだもん!
ってことは・・・もっと早く起きなきゃいけないんだよね
5時?6時??厳しい・・・・爆

盲導犬と一緒♪って誇らし気に言ったはいいが・・・だよね
この時もしまったーーーーー!っておもた・・・笑

回収犬?って言っとこうかな
間違ってないし
でも時と場合によっては回収もして来ないけどね・・・汗

☆ ラブとらの母さんへ。

「大人しいんだよね・・・」って聞かれると困る~!!爆
全くもって大人しい部類には入らないし
この間はお散歩途中でおっさんに
「これは盲導犬と同じ種類か!?」って聞かれたから
そうですけど・・・って答えたんだけど
「黒と茶色は見た目怖いな」って言われて・・・・
カチンっと来たのでその後「無視!!」爆
なのにそのおっさん怖いなら近寄って来なきゃいいのに来てさ
怖い怖い言いながら・・・・なので
「うちの子に怖い怖い失礼じゃないですか!?怖いなら話しかけずに去って下さい」って
言ってしまた・・・・汗
なのに翌日も話しかけて来たおっさん・・・イラっとしたわ~

かあやんさん4時半起きーーーーーーーーーーー!!
やばい・・・あたしが寝てまだ2時間半くらいしか経ってないかも(笑)

赤福氷は絶対食べて来たいと思ってるんですぅ~!!
でも暑いよね・・・

☆ Starfieldさんへ

モカちゃんお利口さんじゃーん!!
うちなんて・・・話しかけられてるそばからガンガン引っ張られまくり(笑)
盲導犬って説明するとわかりやすいからいいんだけど
とても同じ犬種に見えなくてね
しかもチョコの盲導犬って見たことないのよね・・・汗

ママさんも朝苦手ですか!?
でも5時に起きてるんだーーー!!
すごい・・・あたしなんて・・・汗
だからやっぱり早く秋冬になってほしい(笑)

☆ あみちゃんさんへ。

ホントにね・・・・盲導犬って言うと説明しやすいからついつい言ってしまうのですが
毎回言って失敗したと思うのよね
そしてりーちゃんの年も・・・・
体が小さいせいか?いまだにまだパピーですか?って聞かれることもあるんだけど
最近は体の大きさだけでなく
どうやら動きが元気すぎてパピーに見えるらしい・・・
それはそれでこれまたビミョー(笑)
落ち着きがないってことでしょ!?

旅番組是非是非
やってみて下さいな♪
まめ太くんが出てるやつなら見るから~あたし!!

寺家知ってます!?
この時期土日は結構人が来てるらしいのですが平日はほとんどいない
でもあたし「女子大の森」の方が・・・名前に惹かれる
絶対なおちゃん行きたいわ~!!そんな名前(笑)
寺家もそうですが虫がね多いですよね
毎日あたしも刺されまくりです

☆ 梅ママさんへ。

そうなんですよ・・・・
一応歩くとこだけはちゃんと道になってるところでもここをちょことでも外れると
草ボーボーのジャンゴー!!
きっともっと朝早く行くとわんこ遭遇率も高いのだと思いますが・・・・
なんせあたし遅いので・・・笑

うちも1人で2頭連れてる時は基本レイしか放しません
写真とか撮る時以外はリノは持ってます
1人で2頭はどうしてもなかなか目が行きとどかないのでね
しかもりーちゃんは野生動物とかみるとぶっ飛んで行っちゃうから(笑)

☆ ちょこりんさんへ。

お返事が遅くなりまして・・・ごめんちゃい♪
まーやさんところは結構な都会だけど・・・
うちは田舎だよ(笑)
緑が多くてねなかなかわんこと暮らすにはいいとこよ
それでも毎日アスファルト歩かなきゃいけないのはいけなくて
ぐったりだけどね・・・
でもスズメバチがいたからなかなかいけなーい(泣)
黒子に来るって言うもんね
危ない危ない

そうそううちもね
昨日ワフに行った時
りーちゃん・・・「ミックスですか?」って聞かれた~!!
チョコラブの飼い主に(笑)
「こんなんですが一応ラブなんです~」って言っといた(笑)
うん間違いではないもんね~
トリちゃんはラブでしょーーー!!笑

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントに大変でしたね~!!
エボたん・・・汗
でも元気そうでなによりよかった♪
有名な(笑)北軽井沢動物病院行ってきたんですね!!

蜂は怖いですよね
スズメバチに刺されたら人でも亡くなってしまうことがあるんだもん
小さいわんこ達なら・・・
なんて考えると怖い!怖い

午前中朝早くてもやっぱりかなりの気温で特にレイは辛そうなので
最近はあんまり無理はさせず
ちょこっとだけ排泄行ったら後は家で遊ぶ事にしてます
で・・・夜少し長めに
それでもやっぱり夏は辛いですよね

うちも盲導犬もどき~♪
犬種が同じと言うだけの~爆!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
