スポンサーサイト


おんなは凄い

ちょこっと肌寒い平日


わんこ達にはちょーどいい気温の中山中湖のワフワフまで行って来ました


はやり平日道路も空いてればワフも空いてる!!


ほぼ貸切状態の中


いつも一緒に遊んでくれるナナジュノのママ主催の


「水泳大会」が開催されました


わんこ13頭のうち泳ぐのが初めてなわんこ達が約半数


ってことでスパルタ水泳特訓!!


開始ね・・・


IMG_9031.jpg 

この春プールサイドがキレイになったんだよね


確かに・・・キレイになって気持ちよかったよぉ


空いてるから思う存分泳げるしね


IMG_9005.jpg 

って言ってもりーちゃんは水泳部なので


すぐにドボン!


そして何事もなかったようにスイスイスイスイ


他にも水泳部は


IMG_9049.jpg 

ナナちゃんでしょ


あとジュノも泳ぐの好きなんだけど・・・


泳いでるジュノが・・・・


これしかない・・・


IMG_9032.jpg 

泳ぎの特訓されてる福ちゃんと一緒に写ってるやつ・・・


プールお初の福ちゃんは


どちらかと言えば・・・やっぱり陸派なビビリボーイ


そんなのお構いなしな人達は


福ちゃんを容赦なく・・・笑  プールに連れ込む・・・笑


IMG_9040.jpg 

決して泳ぎが下手な訳ではない福ちゃんだけど・・・


プールの中では・・・虚ろな目


カラー掴まれて泳げ~泳げ~っとね


そしてここにもプールお初ボーイが・・・


IMG_8965.jpg 

カイくんもプール初めてなんですけどね・・・


やっぱり引きずりこまれたけど


必死にばしゃばしゃと・・・


何とかあがったプールサイドで


IMG_9105.jpg 

とーく見つめて・・・放心状態


ここにさらにまたプール監視員一人追加!


IMG_9057.jpg 

こちらはジンジャーおんなのこ


この日初めてのプールだったにも関わらず(泳ぐのが初めてだったのに)


この余裕顔


IMG_9048.jpg 

そんでこちらがナナちゃんとこに居候中のオリちゃん


オリちゃんもほぼお初なプール


でも見よ・・・


この余裕しゃくしゃくな泳ぎ


ナナちゃんとジュノが泳げるので一緒にきっと入っていってすぐに泳げちゃったんだろうね


そしてもう一人泳ぎのスペシャリストは


page-600.jpg 

この間お泊りでお邪魔した「ことぶきベース」のことちゃん


ことちゃんもおとーさんと一緒に遊びに来てくれたのだ!


ことちゃんは伊豆の海で鍛えてるだけあって泳ぎも軽やかで力強い!!


そして最後にご紹介がこちらも泳ぐの初めてなゴールデンのナナちゃん


anigif-346.gif 

この必死なお顔が笑えるでしょーー!!


でもね何時間も練習した結果


IMG_9353.jpg 

最初はこんな風にちょっとためらうこともあるけど


ライジャケつけてなくても


page-601.jpg 

自ら入水・・・そして水しぶきあげずに上手に泳いでました!


ナナちゃん凄いね


anigif-347.gif 

うちのお嬢さんは相変わらずサイドから飛び込む派・・・


低空飛行なのが特徴でっす(笑)


IMG_9123.jpg 

尻尾を左右に動かして


りーちゃんは泳ぐの速いよ~!!


IMG_9120.jpg 

お気に入りおもちゃも難なく回収!


ふと見れば・・・


IMG_9097.jpg 

泳いでいるのは女子ばかり・・・


飽きもせずに


IMG_9141.jpg 

ひたすらレトリーブ!!


でも気に入らないおもちゃは回収して来てくれません!!笑


そこが女子の難しいところ・・・


IMG_9103.jpg 

とくに


ことちゃん  ジンジャー  りーちゃん


このおさん方はアホか!って程泳いでます・・・た


IMG_9367.jpg 

帰って来てから見た写真は


全てこんな感じで


IMG_9344.jpg 

せっせと泳ぐりーちゃんばかり


まぁ泳ぎに来たからいいけどね


レイの分も元取ってくれただろし・・・汗


IMG_9140.jpg 


あっ!!そうだ!!忘れてた・・・・


ロコちゃんはおんなのこだけどただ一人プールの魅力がわからなかった・・・笑


そんなロコちゃんレイと共に


IMG_9028.jpg 

外のちっこいプールでこれまた地味に・・・・


念力送り中


IMG_9027.jpg 

前足ちょこっとだけは浸かってるけど


どーしても体は濡らしたくないロコちゃん


レイの仲間がまた一人増えたよぉ


ってそんなレイちゃん全く登場しませんが・・・


もちろん一緒にいますよ~


その様子はまたまた引っ張ります!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

いつ見ても ここはいいですね~
広くって綺麗で。。。
やっぱり 1度は行って見たいな~って思います❢

実は11月にワフ行きを計画してる ブロ友さんがいて
一緒に行けたらいいね~とお誘い受けてます。。。
まだまだ先ですが ホント行きたい!!
大阪からだと7~8時間位掛かるかな~??

☆ アンジーのママさんへ。

夏は結構激混みなワフなので秋はおすすめですよ♪
大阪からだと・・・かなり遠いんでしょうね
せっかくだから2泊位しないとですよね~
6時間位はやっぱりかかるのかな・・・・

でもプールはキレイだし
ランも広くて気持ちがいいし♪
絶対おすすめですよ~
是非是非1度はですよね

No title

レイリノママさん、菜々の記念すべき初泳ぎのショットありがとうございます!

遊び上手なお姉ちゃん、お兄ちゃんに遊んでもらって、母も菜々も大満足な一日でした♥

みんなそれぞれ個性豊かでホントにかわいかったな〜

また遊んでくださいね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 菜々ままさんへ。

先日はワフでありがとうございました♪
菜々ちゃんの記念すべき初泳ぎの時にご一緒出来て光栄でーす!

最初はばちゃばちゃと水しぶきあげてた菜々ちゃんでしたが
すぐに上手に泳げるようになってさすがレトリーバーですね
今度はもっともっと上手に泳げるはず~♪

また是非一緒に遊んでくださいね
とってもかわいい菜々ちゃんにいっぱい癒されてあたしも満足でした!
ありがとうございました

No title

ご訪問そしてコメントまで残して頂きありがとうございます

ワフ行かれましたかーーー!?
これから暑い夏はやっぱり水場がないと辛いですよね
特に黒子ちゃんには・・・笑
うちも夏は何度もワフに行っちゃいまーす!

リンクの件ありがとうございます
私も是非リンクさせてくださいね
これからもどうぞよろしくお願い致しまーす!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
