スポンサーサイト


健康診断☆

今日は病院dayです282

春は色々とやんなきゃいけない事がありますよね~。。。

今日は、

レイの4歳の健康診断・狂犬病の注射・フィラリアの検査。

リノの狂犬病の注射・フィラリアの検査。   の、予定。

日曜日なので結構待ってるワンコが多かったかも・・・

DSCN1128-1.jpg 

 

病院はあまり、得意でないお二人・・・・

 

 

 

うかない顔をしています413

 

 

 

診察室に呼ばれて

 

 

 

まずはリノちゃんから221

 

 

体重はちょこっと増えました!!

 

DSCN1132-1.jpg 

   ※以前は17.9キロだったので・・・・

次に全身くまなくチェックしてもらって

体温を計ってもらい(大興奮でお熱上昇29

で、血液検査してもらってます258

DSCN1135-1.jpg 

 

顔が・・・・やばそうでしょ~389

 

 

 

あんなに、元気で怖いものなしのリノでも診察中は

 

 

DSCN1139-1.jpg 

わかりにくいですが、尻尾は完全にお腹の方へINしてます・・・・350

 

 

 

後ろ肢ものびきって力がガチガチに入った状態・・・356

 

 

 

先生にも笑われてますよ~260

 

 

 

リノは特に全身問題なく、尿検査、便検査も異常なし!!

 

 

 

 

お次はレイですよ~218

 

 

 

レイはリノよりたち悪で、診察台には全く乗ってくれず何とか

 

 

なおちゃんが抱っこで乗せます。。。

 

 

体重はさほど変わらず・・・

 

DSCN1147-1.jpg 

 

ま~こんなもんだね~221

 

 

で、これからが大変!!

 

 

 

はやく、台から降りたいので動く動く・・・

 

 

 

それを必死になおちゃん押さえました388

 

 

で、降りられない事がわかると

 

 

DSCN1150-1.jpg 

 

なおちゃんの上着に頭をすっぽりかくして

 

 

じっと、我慢にはいります・・・455

 

 

 

そのうち、呼吸が速くなりやや過呼吸ぎみになってしまいます・・・

 

 

あまりの緊張でお目目が・・・

 

DSCN1158-1.jpg 

 

うつろな感じになってます217

 

 

 

一応、レイも全身チェック問題なく尿検査・便検査も異常なし!!

 

 

でも、4歳になったんで本当に細かく関節とかリンパ節とかチェックしてもらいました。

 

 

でも、レイはここから~最大の山場69

 

 

股関節が悪いので毎年チェックです。

 

 

 

この、撮影が大変・・・・らしい・・・・

 

 

先生にレイをあずけて撮ってもらうんですが、

  (うちらは、待合室にいますよ~もちろん。)

 

ちょっとした音にもビクビクしてしまうレイなんで撮影も一苦労と先生言ってたよ330

 

 

 

レイもさることながら

 

 

一人ぼっちになったリノも相当不安なようで・・・

 

DSCN1163-1.jpg 

 

ものすご~く、大人しいです・・・413

 

 

 

戻ってきたレイは

 

 

 

あまりの緊張でおかしくなっちゃいまして・・・・

 

 

顔は笑いっぱなしで、お耳ペッタンコ・・・呼吸も荒い・・・

 

 

「ゆきちゃん~戻ってきたよ~大変だったよ~助けて~!!!」っと、

 

 

すんごい勢いでご報告・・・。

 

DSCN1169-1.jpg 

 

顔がヤバイです~

 

 

レントゲンの結果は

 

 

DSCN1187-1.jpg 

 

骨頭の入りはあまく・・・

 

 

でも、1歳に撮った時からあまかったんで、変わってないと言えば

 

 

変わってない・・・・。

 

 

 

 

 

でも、一度大学病院で評価してもらった方が良いでしょうっと言われました。

 

 

 

今後、年取った時の対処とか色々あるらしい・・・

 

 

 

 

あっ!もちろんレイは痛がったり、びっこ引いたりはないんですけどね。

 

 

 

 

時期を見て、評価してもらいに行きたいと思ってます。

 

 

 

そんなこんなんで、約1時間半の診察と検査とかで

 

 

ぐったりなお二人・・・

 

 

 

もちろん、激しい運動も禁61なんで、ゆっくり休養日になりました。

 

 

 

 

血液検査の結果は明日でますの~221

 

フィラリアは(-)でしたので、お薬一個ずつもらってきました・・・

   (一個ずつってケッチイでしょ~でも、今日はお金・・・かかって・・・・無理ですた・・・)

 

 

 

 

ひとまず、春の大仕事が終わって一安心です。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

みんなやっぱ、病院は苦手ですよね
いつも元気印の、りのちゃんしか知らないからワラってしまう(笑)レイクンも必死さが伝わる~(笑)今日は安静にしてなきゃいけないのに、あってくださってありがとうございました。またあそんでください

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さっそくお邪魔してしまいました^^

レイ君リノちゃん 病院は苦手なんですね
我が家もハミィが苦手で。。事件もあり(-_-;)
病院では ある意味有名です(;^ω^A ァセァセ

リンクいただいてよろしいですか?
これから またよろしくお願いしますね
ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

元気印のリノちゃんも病院苦手なんですね、意外。
レイちゃんは、ほんとだ!微妙な笑顔になっちゃってますね。
二人とも怖かったんでしょうね。おつかれさまでした。
うちは診察台に乗せても飛び降りるので先生が床で診察するんですよ。
お耳掃除だけでも大変たいへん。それにしてもリノちゃん、超スリムさんですね。
食べても太らないって羨ましい~。

☆ ナナちょびママさんへ。

こんにちは~☆
昨日は夕方会えて良かったです~!リノが暇を持て余していたので・・・。
病院は嫌いですね~。。。でも、診察が終わると怖くない様で、先生に飛びかかって行きます・・・。看護婦さんにも~。。。きっと、診察で色々とされるのが嫌なんでしょうね。。。でも、とりあえず無事終了してきました!!

☆ めそままさんへ。

こんにちは☆
ご訪問&コメントまで残して頂きありがとうございます!!嬉しいです~。
うちは、病院。。。何故かダメです。そんなに嫌な事されたりしてないのにな~って、思うのですが・・・。ハミィ君もダメですか~?事件・・・・て・・・。
今度、ゆっくり事件聞かせてください!!
リンクの件ありがとうございます。こちらもさせて頂いてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いしま~す☆

☆ ロッタmamaさんへ。

病院・・・たしかにあんまりいい場所ではないんですが・・・何故かダメな家のお二人。
ロッタちゃんは下で診察ですか~?でも、わかります。リノも放っておけばすぐ飛び降りますからね。。。いつも主人が押さえてます。
体重はたぶんこんなもんでしょうね~。もう、生後10カ月位から全く増えません。
17キロ~18キロを行ったり来たり。。。
でも、あまりの運動能力に、重いと足に負担がかかるのでこれ位でいいかな~っと、最近思います。(前は20㌔は超えてほしかったんですけどね・・・)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
