スポンサーサイト


今年もまた

ようやく行って参りました・・・


フィラリアの検査とか諸々ね


ふたり連れての動物病院ではお写真撮る暇もありませんので


写真は帰って来てからのグッタリなふたりの写真


色々記録と記憶のために


今日は特におもしろいネタはありましぇん・・・汗


まずはレイちゃん


体重は25.4㌔


だいたいこんなもんなのでバッチリ!!


そしてレイはちょっと前に検査全てしてもらってるので今日はワクチン


3年半ぶりのワクチン接種です


うちは3年ごとの接種です


去年秋にする予定でしたが・・・


頭腫れて色々大変だったので今の今まで延びてしまいました


IMG_8388.jpg 

ワクチンは5種ね


これでもう多分何かなければ今後ワクチンを打つことはないレイです


狂犬病のワクチンは打ちません


心臓に負担がかかるといやなので


毎年猶予証明書をもらっています


IMG_8396.jpg


お次はりーちゃん


体重は18.6㌔


りーちゃんは血液検査とかフィラリア検査とかしてなかったので


今回全てやってもらいました


もちろんフィラリアはマイナスでした


血液検査も特に問題なく元気元気なりーちゃんでした


そしてこの人は狂犬病ワクチン


IMG_8402.jpg 

病院が大嫌いなりーちゃんは


診察してもらうのも一苦労・・・汗


カっチンコッチンに固まってしまって聴診器すら当てられない・・・笑


すぐに腰がくだけてしまうので血採るのも一苦労


こっちがぐったりでございます・・・


すべて順調におわり帰ってきてからは


相当疲れたのか!?


IMG_8405.jpg 

永遠と寝てます・・・笑


まぁ注射したばっかりだからゆっくりしててよ~


IMG_8398.jpg 

ひとまず


春の諸々検査など


しゅうりょーーう!!


うちは5月からフィラリアのお薬飲み始めます!


お肉タイプのやつね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

どもども、ちょこりんです♪

うちもワクチン、狂犬病の予防接種は五月!
そしてフィラリアのお薬も8ヶ月分、一気に購入!!
ついでに車の税金もあるし、五月は出費の月だわーーー、キャーーー(笑)。

レイ君は久しぶりのちっくんやったのね。
もう何もなければ、ワクチンの接種はしないの?
それは年齢も関係あるのかな?

トリは病院つか、人が大好きなので、注射も採血もドンと来い(笑)!
特に注射は、しっぽブンブンしてる間に、気がつく間もなくブスッと終了されてるよ(笑)。
つくづく、お得な性格だよね。
私も今年は人間ドックで徹底的に見てもらう予定。
初めての検査もいっぱいありで、恐いわー。
トリを見習って、しっぽブンブンの間にしてもらえるといいんやけど(((^^;)

No title

お疲れ様ぁぁぁ
やっぱ、病院は大好きか大嫌いしかないような気がする(笑)
家の4個もそうだけどね^^
エボココはそれはそれは病院でおやつもらえるし先生やスタッフ顔なめまくり、ぷっ
一方バニはご存じの通り超ビビりアンリーでこれもまた大変ーー;
しかしエコなど台に乗るときはすぐに固まってくれるから楽といえば楽かな^^;;

お注射、レイ君も今年は打ったのねぇ
確か家も抗体検査したら色々だけど、、、
エボたんなんか「どこの人」と思うくらい抗体高くてもう一生打たなくたっていいじゃないかとか!
その反面一番病院に連れて行きたくないバニはいくつかの項目が抗体が基準値の下(汗)
でも、抗体は全てじゃないし、、、抗体が低いからといって他の面で守ってあげられるしねぇ
は~、いつも悩む母でございますーー;

家はココアだけまだ今年の狂犬病打ってないの、、、
今濁りがちな胆嚢のおくすり飲んでるから、、、もう少し待とうと思っている!

↑ちょこりんさんえらいぞ~!
マミなんか2年前調子悪くて大嫌いな病院行ったのにどこも悪くありませんと言われて。。;
以来「もう行くもんか」と開き直ってます(笑)

No title

まめ坊は26キロでございました。やはり同じようなもんですねぇ♪
まぁ、太らせようと思えばなるのかもしれませんが、お腹がピーヒョロロになる兄弟ですからねぇ、やめときましょうねぇ。(二人から苦情がきそうな気もしますが)

またまた質問です!レイくん、リノちゃんは炭水化物はとりませんか?うちはとらないと痩せていくのでございますよ。お肉の量を増やしただけじゃだめなんですが。手作り食の師匠でもある、トレーナーさんはワンコには必要ない!派なんだけどねぇ。

我が主治医は一年おきのワクチンです。毎年やるところもあるし、色々ですね。住んでる環境にもよるかもしれませんが。
フィラリアの検査ついでに、他の検査もしてもらうことにしました。(お初です)7歳になったのでね。で、レントゲンも撮ろうとしたんですが、久しぶりのドクターとのご対面に興奮しすぎて、「これじゃぁ、とても撮れないから血液検査の結果待ってからにしましょう」って言われちゃった。
あんまりバタバタしてるもんだから、先生にがっつり怒られてシュンっとしちゃって可笑しかったです。看護婦さんも奥から二人出てきて大笑い・・おぉ恥ずかしやぁ。
多頭飼いは憧れだけど、初代がこんなんじゃねぇ。レイリノさんはいい子を二人連れてるとはいえ、やっぱり二人は二人だもんね。頭さがります。
おばさんには無理ぃ~!!!

No title

二人ともお疲れちゃんだね〜
診察、血液検査、注射のフルコースじゃそりゃリーちゃんも疲れるね〜
レイちゃんもお疲れ〜
ワクチンとか狂犬病予防注射の後ってワンコも体がダル〜くなるみたいだもんねっ

ゆっくり休養してねっ♪

No title

ワクチンや狂犬病の接種について、きちんと相談できて信頼できる主治医を持つことは大切なことですね。
当たり前の決まりごとではなく、その子の状態や体質に合わせて考えてくれるのはありがたいです。
レイもリノも頑張りました!
グッタリ感がヒシヒシと伝わってきますよ。
リノちゃん、異常なしでよかったね!

No title

注射やお薬と出費が多い季節ですよね。。。
でも、レイちゃん、リノちゃんとも小柄なんですね!
以前、抱っこしていた写真をみて、パパさんが大きいのか?って思ったけど。
うちは、31キロだったので・・・
最近、また大きくなったんじゃない?って言われるし。

チックンした後、まった〰りしている顔、ホント、可愛いわ♡
ゆっくり休んでお利口だわ!
テリーは、そんなに動くな!って言うくらい、その日に限って
遊ぼう♪って来て。なんだったのでしょう?

No title

フィラリアに狂犬病
そういう季節ですね 5月って。。。
これからはムシ対策もしなきゃならないし・・・
でもひとまず安心(^_^)v

うちのフィラリアの薬もお肉タイプ
薬と名の付く中では 1番喜んで食べます!
でも バディだけはダメ!!
吐いちゃうんですよね~なぜか・・・
なので ノミとり効果も併用されてるタイプをペタペタ塗ってます

☆ ちょこりんさんへ。

ちょこりんさん健康診断行くのね・・・
あたしも行かなきゃなのに全然行けてない
いや行く時間はたっぷりあるんだけど何となく
1度はちゃんと診てもらわなきゃいけない年なのに~!!
毎年の目標なのにいまだ達成出来ず(笑)
いや・・・笑ごとではないよね

うちは基本3年ごとのワクチンで先生と相談して決めています
レイは今後3年後に抗体化検査をして特に打つ必要がなければ打ちません
もしも抗体が低いようであれば単品で打つかもですが
今のところ考えてませんけど・・・
検査結果次第かなぁ~

あたしゃフィラリアの薬いつも一気買い出来ず(笑)
2回に分けてもらってます
だってぇ~全部一気だとお高いんだもーん
って2回に分けても払う金額一緒だけど
カード払いだから・・・・笑
分けてます(笑)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーさんとこも病院キライと大丈夫って子とわかれるんですね
うちは二人ともキライだけど
レイは診察台の上で固まってくれるからいいんですけど
茶色が・・・・・・汗
もぉー大暴れ!!爆
診察台にすら上げられないくらいひっちゃかめっちゃかで
手足バタつかせて拒否するのでこっちがぐったりです
しかもようやく診察おわったと思ったら抱っこ・・・抱っこ・・・・
レイのリード持ってりーちゃん抱っこしてお会計・・・・汗
みんなから失笑ですわ・・・

うちも今度レイは抗体化検査をしてもしとんでもなく低かったら考えようと思いますが
今のところこのまま
打ちたくない子に限って抗体が低いと

☆ Cocoa Mummyさんへ。

↑マミーさん・・・
途中でコメント切れちゃった(笑)
すんません

狂犬病もレイはもう打たなくていいと言われました
心臓に負担かかるといやなので
毎年市から猶予証明書を頂いてます

マミーさん健康診断行ってますか!?
あたしは行かなきゃなのに全然行けてなくて
ホントに行かなきゃですぅ~

☆ あみちゃんさんへ。

うちは・・・レイは太らせようと思ったらわりと結構すぐに太ります
これからの季節これまた動かなくなるので夏はいつも1㌔程増量しまーす
んでもって秋になると減る・・・
これがだいたいの毎年のパターンなんです

うちもいつもは炭水化物は食べない派です
でもたまに余ったりするとおじやにしてあげたりもしますけど
でも芋とかかぼちゃとかそういうものはほぼ毎日食べるかも・・・笑
レイはイモ類を食べるとすぐに太るので少なめに~
手作り食の本とかも色々ですよね
炭水化物あげましょー本とかあげなくてもいい本とか・・・
最初悩みましたがわが家は基本いつもは特にあげませんが余ったら・・・かな

ワクチンも色々ですよね
先生によって違うので自分の意見ちゃんともたなきゃと
特に動物病院ではそう思いました

ぷぷっ!!検査バタバタだったんですかー!?
レイは固まってしまうタイプなので診察したりなんだりするのは簡単な方なんですが
お嬢がね・・・・泣
すごいの(笑)大暴れ・・・
そんなに大暴れしたら血液検査の結果もちゃんとでないだろ~って位ね
先生も失笑です
まめ太くん血液検査の結果大丈夫でしたか!?

☆ Starfieldさんへ

いや・・・ホントにこっちがぐったりでした(笑)
レイは固まったままなのですが
なんせ茶色は大暴れ
診察台に乗せるのも一苦労なんですよ~

これで春の色々諸々は一通りおわったのでホッとしてます
だよね注射した後って体だるいくなるはずなんだけど
うちのりーちゃん大暴れで元気・・・汗
ゆっくりまったりしてほしいのに・・・

☆ chamaさんへ。

ですよね・・・・
当たり前のようにワクチンは年1とか言われちゃうと・・・
うちの先生はちゃんと聞いてくれるのでよかった
そう言うこと聞くといやな顔する先生もいるようですからね

レイとリノよりあたしががんばったーーー笑
だってりーちゃん診察台あげるだけでぐったりですもん
とりあえず何ともなくてよかったです♪
ホッとしました

☆ tellyママさんへ。

そうなんですよ♪
意外と小さいんですよわが家の面々(笑)
まぁりーちゃんはかなり小さい方だと思いますけど
レイも男の子の中では小さい方かなっと
ってことは・・・・抱っこしてるなおちゃんが大きいのか!?爆

春は何かと出費が多いですよね
わんこ関係だけでなく税金とか・・・泣
チックンした後はゆっくりしていて欲しいんですけど
家ではこんなんですけど夕方お散歩出た時は・・・
ぶっ飛んでた茶色(泣)

☆ アンジーのママさんへ。

ホントにこれから虫が大変な季節ですよね
いつも草むらばっかりに入り浸るわが家の二人なので
お腹がすぐに刺されて真っ赤になってしまいます
それが1番困ります~汗

フィラリアのお薬塗るやつもあるんですか~!?
知らなかった
うちはレイが錠剤タイプはペッと出してしまうのでお肉タイプ(笑)
錠剤の方が安いからそっちがいいんですけどね~
仕方ありません・・・笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
