スポンサーサイト


お誕生日割引

っていうのが・・・あるんですよ!!


いつも行ってる近くの動物病院には・・・


お誕生日から1ヶ月割引きなの


何でも治療でも検査でもワクチンでも薬でも・・・笑


ってことなので毎年うちは全身の検査もやってもらいます


そしていつもたっぷりと時間をかけて診てもらうため


診察時間外の手術時間とかの時間を予約して診てもらいますよ


時間は13時から・・・


朝からご飯を抜いていきます


それが1番大変なのよねぇ~特にりーちゃんもいるしね


問診・・・触診してもらい


ンコ検査とか


その後は全身のレントゲンと心電図そしてエコーね


病院苦手のレイにはわるいけど・・・仕方ないもんね


IMG_4944.jpg 

これは帰って来てからの写真・・・笑


ぐったりレイちゃん


股関節の悪いレイ・・・


1才の時初めて撮った写真の時からいまいちはまりの浅かった股関節


今もはまりは浅いけど


酷くなってる様子はありません


まぁイタイ素振りは一切ないので痛みは幸いないようですけどね


でも毎年必ずフォローはしないといけません


膝は特に問題ないようです


その後は心電図・・・


これは特にいつも問題ありません


その後は問題のエコー


ゆっくりくまなく診てもらうのですが


やっぱり1番気になる所は「心臓」


拡張型心筋症の気があるレイなので


心エコーは気になります


でも今回はいつもより収縮率よかったんですよぉ


26%


ここ最近で1番よかった数値かも


いつも20%前後だったからね


ちょっと一安心


そして血液検査も特に問題なかったし


一安心でした


もし心臓の結果が思わしくなければ大学病院受診をちょっと早めてもらおうかと


思ってました


大学には年1ペースで診てもらってるので


このまま予定どおり秋くらいにお願いしようかな・・・


IMG_4948.jpg 

たっぷり3時間程の検査にぐったりなぼっちゃま


帰りはご褒美に


モスのドライブスルーによって


ナゲットご褒美だよ~!!笑


とりあえずひとまず安心な結果かな


よかった・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
