スポンサーサイト


今度こそ・・・

成功しちゃった!!


って言うかお友達のアドバイスによりなんだけどね


「ドライオイスター」


拡張型心筋症の診断を受けてから


レイがね・・・


まだお薬飲むような段階ではないのでなるべく


心臓の心筋によいものを・・・っと


タウリンとかL-カルニチンとかたっぷり入ったものをあげています


貝に多く含まれる成分


その中でも牡蠣には沢山たっぷりと入ってるみたいなんです


いつもはお店でドライオイスター買ってたけど


入荷がまちまちで最近全然ないので自分でちょっと前から作ったりしてました


で・・・以前作って失敗したのが・・・こちら  


見事にうすっぺら~になってしまったんです・・・笑


って今度は


IMG_6073-9.jpg 

助言通り


ちゃんとやりまする


スーパーで買う牡蠣は量のわりにはたっかいので


ネットで大量購入ーーー!!


まずは流水で手早く解凍致しまして


IMG_6075-9.jpg 

ゆでまーす!!


前回はこの工程をしなかったのよね


今回はしっかりゆでゆでして


IMG_6083-9.jpg 

プリッとうまそな牡蠣を


このままポン酢かけて食べたいのをグッと我慢して


レイのため~レイのため~


あたしが食べたらダメ~!!って言い聞かせながら (自分に・・・笑)


IMG_6085-9.jpg 

あとは待つだけ


待つことどんだけ!?待ったかな・・・


今回は6時間は待ったかな


出来たーーー!!


IMG_6088-9.jpg 

すんごいいい香り


やばい・・・うまそ


酒が・・・


ってくらいいい香りなの


しかも今度はちゃんとぷっくりしてるじゃありませんか~!?


IMG_6094-9.jpg 

ほちい!?


どうどう???


IMG_6096-9.jpg 

いい匂いだよね


まだまだ夏本番じゃないけど


ちょっと暑くなっただけでも


やっぱり心臓に負担かかるし


はぁはぁなっちゃうもんね


お薬飲むことになるといやだから


せめて食事でね


予防しておこうね


カツオの血合にもいっぱい含まれてるからこれからカツオの季節


たっぷり食べようね


IMG_6100-9.jpg 

あ・・・・りーちゃんは健康さんだけど


一応食べておこうね・・・笑


やっぱり出来たもの買うよりも自分で作った方が


お安くお得に出来るよね


また牡蠣買わなきゃね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

こんにちワ~ン

ホント!美味しそう~ヾ(=^▽^=)ノ
思わず手が、ヨダレ(おい)も出そうって(笑)わかる、分かります!
手作りは手間と時間も掛かるけど
モノによってはベターですもんね。
ママさん、頑張ったね~♪

おいしそう!!

なるほど、ゆでるのがポイントなんですね。
そのゆで汁をフードにかけたらニケライは狂喜乱舞だな、間違いなく。
まねさせて下さい、師匠!
問題はパパが全部食べちゃうことかも。。

No title

ペラペラ(爆)脱出、成功おめでとう!!(笑)
自分でも食べてみた?
ヤバイでしょ~ おいしいでしょ~^^
冷凍保存して、牡蠣雑炊とかも超おいしそうじゃない?
ってか、おいしかったよ♪←経験者は語る。
試してみてw

ワンズの健康のためにも、人用の肴としても、でもって経済的^^
とにかく・・・おいしいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ!!!!!

レイくん、そんな診断がくだってたの?いつ?どうしてわかったの?どうやって診察したの?
すんません、質問攻めです・・。

No title

ちわ~!

ポイントはボイルでしたか♪
ほ~んとプリッとしてて旨そー!(笑)

これはオヨダの海間違いなしっ♪

☆ ルルさんへ。

ホントに美味しいんですよぉ♪
出来上がったのを1個もらいましたが・・・うまかった
手間って程の手間はかかってませんが
やっぱり出来上がりを買うよりもお安くできる気がしまーす!
これからまチマチマ作ろうかと

やっぱり出来たては香りがちがいまーす!!

☆ アテナママさんへ。

あたしも茹でるポイント教えてもらったんですよぉ
前回は・・・茹でずにそのまま乾燥させてエライ目にあったのでね
ホントに香りもいいし
美味しいですよ
あたしも1個食べましたけど・・・
パパさんには我慢してもらいましょーーー!!

茹で汁もご飯にかけたら絶対美味しいよぉ

☆ ロッタmamaさんへ。

ありがとーーー!!
ようやくやってみました♪
茹でると全然違うね
ちゃんと出来上がりました・・・・
あのペラペラ牡蠣とは全然違うぅ~!!
感動

しかも凄い香りいいよね
あたしも食べてみましたがうまかった!
牡蠣雑炊かぁうまそうだな
今度作ってみよ

ホントにありがとうね~
いいアドバイスを・・・

☆ 鍵コメKさんへ。

こちらこそいつもありがとうございます♪
無事に届いてよかったでーす!

なかなかお会い出来ずですが
またお暇な時にでも遊んで下さいね♪

☆ あみちゃんさんへ。

そうなんですよ・・・実は・・・笑

毎年健康診断してるのですが5歳の時にわかりました
いつも全身のエコーをとってもらってるのですが心エコーでわかりました
かかりつけの病院で見つけてもらってその後は大学病院で検査してもらってます
今はまだ薬を飲む程酷くないので半年に1度大学病院へ行ってます
1度薬を始めてしまうと一生辞められなくなってしまうので出来るだけ飲みたくないのですが
もし必要となれば飲む事になるかもしれませんが
今のところ何とかね

出来れば飲みたくないので心臓にいいものをあげたいな~っと思って
牡蠣は必須です♪

No title

牡蠣 そっか~ 
一度茹でるといいんだ♪
今度やってみる~

うちもタウリン接種のために この
http://www.sinsei-net.com/SHOP/hotatehimo130.html
ホタテのひもを わんこスープ作るときに入れたり
ミルミキサーでガ~ッとやって ふりかけにしてごはんにかけたりしてます。
そのままでも食べさせてるし…

これも お手軽でいいですよ♪

☆ momo&heartyママさんへ

こんにちは♪

そうそうポイントはボイル!!だったようでーす
お友達に教えてもらてから薄っぺらい牡蠣脱出です

うまいよぉ
香りがいいよぉ
つまみにピッタリだよ!!

☆ まこやんさんへ。

牡蠣は茹でるのがポイントらしいです♪
そのまま乾燥して大変なことになったあたし・・・笑
今回はなかなか上手に出来ました
香りがよくてホントに美味しそうです
あたしも1個もらっちゃいましたが

ホタテのヒモにもタウリンいっぱいなんですね
よし!
今丁度あるのでミキサーかけてふりかけ作ろう♪
ふりかけだとご飯にかけてあげるだけなので結構あげやすいですよね

なるべく薬には頼りたくないので出来れば食事で・・・
出来なくなった時には使わなきゃいけないのでね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
