スポンサーサイト


macro

サクラ撮り翌日


あんまり気のりしない今年・・・と言いながら今度はマクロレンズをつけて


お散歩開始


でもね・・・


やっぱり・・・


いざ撮ろうとするとあんまり気のりしないの


それは何故かと言うと


IMG_6063-9.jpg 

この電線・・・


キレイなサクラ並木も電線がいっぱいで


しかもここのサクラ並木去年の秋に枝が剪定されてしまったから


いつもよりもサクラトンネルの迫力が・・・ない


がっかり・・・


IMG_6046-9.jpg 

一応笑った顔の写真もあたから


載せておこう~っと!


IMG_6031-9.jpg 

あとはひたすら


マクロレンズもって行って来たけど


結構風が強くて・・・


全然ピントが・・・


IMG_6033-9.jpg 

マクロ持っていったのに


全然寄れない・・・汗


IMG_6034-9.jpg 

色んな種類のサクラがあるけれど・・・


やっぱり


ソメイヨシノすきだなぁ


IMG_6039-9.jpg 

ってひたすら散歩何度も中断して・・・笑


撮影


かなり面倒くさそうなふたりですけど


IMG_6029-9.jpg 

何とかおやつで付きあってもらいます!


だってぇ~ひとりでカメラ持って撮りにいくのはイヤなんだもーん!


こんな色鮮やかなのもあった・・・


けどサクラのピンクは淡いいい感じだけど


こちらドピンク!!笑


IMG_6069-9.jpg 


やっぱりピンクはピンクでも


こっちの方がいいな~


IMG_6035-9.jpg 

サクラ


また来年ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

綺麗ですね〰札幌も桜が咲くのが待ち遠しいです。
桜並木に電線、そうですね、せっかくの桜なのに!って思っちゃいますね。

こっちはまだ、雪が残っている所がるし、雪の中からゴミやうんPが出てきたり
汚くて・・・・こっちはGWの終わりくらいかな?

どこに写真撮り行こうかな???

No title

マクロで撮ると桜の表情が まだ全然違って見えるんですね!
毎年春を待つドキドキ&ワクワク感♪
やっぱり生命感じます♪

レイ&リノ 素敵な写真撮影の協力?ありがと☆

No title

何でや~!
私ドピンクのほうが好き・・・笑

きれいで可愛い桜撮ってる~!やっぱりカメラ欲しくなるー。

でも正直者の私。失礼な話やけど
うーん。ほんまにとってもきれいなんやけど
きれい前提でレイリノさんのお写真好きやからー
レイリノ撮影。桜より雪のほう私好き好きす~♪
きっと、淡いピンクな乙女じゃないんやわ・・・笑

いやきっと、撮ってるレイリノさんが
撮れない寄れない、電線邪魔やし・・・っとか、ブツブツ言うて撮ってたやろー笑

淡いピンクを背にしたレイちゃんリノちゃんの笑顔は
可愛すぎる~~~!!!

No title

うんうん!
分かる分かるぅぅぅ

こん〇ちょう、って思うくらい障害物が(笑)
電信柱や煙突、それにどこにでもフレームインしてくれる電線ーー;;
撮る気にもならんわぁTT

マミもねそんなこともあったし、、、、
今年同じくなんだか気がのらなくてねぇ
今まで一人でカメラ持って「ザ・桜」を狙ってたのに今年は・・・
ココアと一回だけ公園へお出かけした、、、それも桜よりはココアと行きたかったから^^;;

でも、あたし好きやな~
レイリちゃんのその写真そして添えられた言葉も大好き^^*
それに、レイリノちゃんたちを写すレイリちゃんも好きや~^^^^

来年まで、、、だけど来年マミも新たな気持ちで撮るぞ~
レンズが増えてることを願って(笑)

きれい

桜、満開なんですね~
もう、そんな時期なんですねっ♪♪
ひとりでカメラ持って桜散策、いやなの、わかる~っ!
あたしも、かん太はな丸に付き合ってもらいます。
全然歩かないで、写真撮ってばかりだから、すんごいつまんなそうな顔、するよね~(笑)
でも、レイリノちゃんたち、笑顔もくれて、ママ思いだわ^^

↓この時期の雪遊び、贅沢!
自然の風景を走るわんたちの姿、いいですよねー。
こういう姿がみたいって、思いますね^^

そしてそして、今頃ですけど、
レイちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます。
ゆっくりゆっくり、年をとって、
たくさんたくさん、笑顔をみせてね^^

No title

とってもキレイです(#^.^#)
こんなに鮮やかなショッキングピンクのような桜もあるのですね!
見てみたいです★

マクロ撮影、本当にお上手でとっても勉強になりました。
私のマクロレンズが泣いています・・・涙
やはり三脚を立てていらっしゃるのですか?

ブーくんもかなり面倒くさそうな顔で付き合ってもらっています(笑)

No title

リノの顔・・・(爆)
マンガで描いたみたいな顔!!

桜は見てる分にはキレイだけど
いざ撮るとなるとホント難しいよねぇ~
四苦八苦だよ・・・
も~うまく撮れなくてイヤになるくらい(><)

淡~いピンクいいよね♪
ダレかさんド・ピンクがいい!って言ってるけど(笑)
アタシもやっぱり淡いピンクがいいな♪

でもアタシも雪の写真が好きだな(*^^*)

No title

確かに、きれいな花の中に電線。。。ってちょっと~って感じですよねっっ
アメリカは電線を地中に埋め込むみたいで、電信柱も電線もあんまり見られないんだよね~
日本もそうすればいいのになぁ~ってすっごく思います。

マクロレンズで撮った花、素敵~~こういうのはコンデジのマクロ機能じゃここまでキレイに撮れないなぁ~って思います。

4月が忙しくて桜の写真1枚もない。。。

こっちは最近暑い日もあって小学生は半そで着てたりするよ~
でも、私はいまだにヒートテック着てるけど(笑)

☆ tellyママさんへ。

雪どけの季節が1番大変ですよね
お散歩いくたびにドロドロになってしまいますもんね
こっちにはそれがないのでいいかも・・・

すでにサクラは散ってしまいました
同じ近所のサクラですが毎年やっぱりキレイだな・・・っと思います

札幌にずっと住んでいながら
サクラの記憶が全然ありません・・・汗
きっと学生の頃はサクラに興味を抱く事なくひたすら遊んでたのかな・・・
ってくらい記憶がないんですよねぇ~笑

これからサクラ以外にも沢山いっきに花開くそちらがうらやましいです

☆ かすみさんへ。

マクロは難しいーーーーーーーーーーー!!
何とか撮れたのがこれだけ・・・
本当はもっともっと近づいて撮りたかったのに
何か出来なかった・・・汗
勉強不足ですぅ

レイとリノは相変わらずの非協力的なこのお姿・・・
写真はホントに苦手な二人です・・・
それでも何とかいつもこうやって付きあってくれるので?
ありがたいかも・・・

☆ yuukiちゃんへ。

yuukiちゃんはドピンクって感じだわぁ~爆
もちろん派手なピンクもものによっては好きだすよ・・・

やっぱり・・・・
やっぱりそうだよね・・・・泣
そりゃ雪の中楽しそうに走りまわってる写真の方があたしも好きだわ
こうやって座らされて撮られてますって言う写真は特に二人は苦手だしね
今年は特にあたしの気持ちがのらなかったって言うのもある!!
やっぱりそう言うの関係あるよね~
今年は義務のようにカメラ持っていっただけだったから
そう言う時はやっぱりいけないよね

あ・・・・
レイとリノ笑ってるようにみえますが
暑くて暑くてどうしようもなく口開いてる状態って言うのが正しいかな!?笑

☆ Cocoa Mummyさんへ。

わーーーい♪ありがとうーーー!!
お写真好きって言ってくれてありがとう

でもホントに電線とかお邪魔ですよね
去年も同じところにあったはずの電線とか電柱なのですが
今年はやけに気になってしまいました

ココアちゃんと二人でサクラ見に行かれたんですかぁ
ココアちゃんとだったらゆっくりのんびりサクラ見れたんじゃ・・・・笑
うちもきっとレイだけだったらもっとゆっくり・・・
でもわが家は二人しかいないので何とかね

レンズも替えていったけど
やっぱりマクロって難しかったです
もっともっと寄って撮りたかったけどいまいち寄りきれず

来年はまた違う気持ちでサクラ撮りたいかも
写真はいまいち気乗りしなかったけど
やっぱりサクラはキレイですよね♪
毎年毎年ウキウキしますぅ

☆ makiさんへ。

すっかりこっちはサクラ散ってしまいました・・・
そちらはこれからゴールデンウィーク明けですよね
いっぱい色々な花と共にサクラも開花するから
楽しみですよね♪

毎年二人連れて近所のサクラ撮りに行きますが
今年は・・・何となく気持ちが乗らずでしたが
何とかお付き合いしてもらいましたぁ

雪遊びは本当に楽しかったです
シーズンが終わってからのスキー場貸切は最高♪
自然の中で走る姿はやっぱりいいですよね

あっ!レイにお誕生日のお祝いありがとうございます
早いものでもう7才
これからもいっぱい一緒に楽しみたいと思います

☆ ブーくんさんへ。

きゃーーー!!ごめんなさい
この鮮やかなピンクはサクラではないんです
その辺に咲いてたお花をたまたま撮ったものです

サクラを撮る時にはやっぱり三脚持っていった方が素敵に撮れるのかもしれませんが
うちはレイとリノ連れてるので
三脚までは持って歩けません(笑)
なので首からカメラだけぶら下げていきまーす
近所のおじさま方はちゃんと三脚立てて写真撮ってましたぁ

マクロもホントはもっと寄りたかったのですが
腕が・・・・汗
これでいっぱいいっぱい
来年はもっと近くに寄って撮れたらいいな~って思ってます
わんこ達にはいい迷惑なお散歩ですぅ

☆ マヤマミちゃんへ。

リノの顔笑えるでしょーーー!!
コレ笑ってるって言うよりは・・・
暑くて暑くて口が開いてしまっただけなのだぁ

ホント!ホント!!
サクラは見てるのが1番だね
写真で撮ろうとすると難しいわ・・・
今年は特に気分が乗らずにねダメだったわ

やっぱり雪の写真の方がいいよね~
あたしもそう思う!
撮ってるあたしも楽しかったかた♪
やっぱりこっちも楽しくなきゃダメだよね

ドピンクもさ・・・・
サクラじゃなくて物によってはかわいいと思うんだけどね~

☆ Starfieldさんへ

電線とか電柱とかってホントに写真撮る時邪魔ですよね
構えて電線とか入るとシャッター押す気力が・・・
外国は地中に埋めてあるんですかぁ
いいですね♪
景観が保たれていて・・・
日本もそうなればいいのになぁ

マクロレンズ持って行ってきたのはいいけど
本当はもうちょっと寄って撮りたかったかんじです
来年頑張る♪

4月は忙しかったのぉ
あっ!ハワイアンのイベントか!!
お疲れ様でしたぁ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
