スポンサーサイト


キラキラ

今シーズン最後の雪遊びも二日目


朝からキレイに晴れわたり


もちろん早朝から遊びます


前回来た時と同じ時間(6時半)から遊びますが


前回は徐々に明けてゆく空・・・だったのに


今回はすでに・・・


IMG_5576-9.jpg 

明けてました・・・


前回はマイナス20℃オーバーだった早朝


今回それよりはマッシ・・・といえどもマイナス15℃やっぱりキーンっと冷えます


でもお天気いいから気持ちのいい朝です


IMG_5553-9.jpg 

雪もキラキラしててとってもキレイ


誰も踏み入れてない雪の中を走るのが大好きなりーちゃん


IMG_5571-9.jpg 

朝からそれぞれ楽しみますよぉ


それでもやっぱりまだ早朝は日陰が多く


げんきなわんこも立ち止まると


IMG_5550-9.jpg 

足がちべたい・・・もよう・・・・笑


いつもぶっ飛びげんきなロコちゃんもちょっと寒かったかな!?


IMG_5559-9.jpg 

うちのお嬢はあんまり寒くないみたい・・・


って言うかとまってることないからねぇ


そりゃ寒くないだろう・・・


あたしも止まってると寒いのでどうにかこうにか頑張って歩くようにしてました


カメラ持ってあちこちと・・・


IMG_5585-9.jpg 

こちらも保護犬だったジンジャー多分1歳半程と思われますが


このお嬢がかなりのぶっ飛び


楽しくて楽しくて仕方ないんだね


IMG_5636-9.jpg 

こちらはジンジャーのおねーちゃん犬ミーちゃん


ラブよりも足短いからみんなに付いていくのが大変なんだよね・・・


それでもがんばって遊んでます


IMG_5612-9.jpg 

こころくんもいい笑顔ですねぇ


前回は手袋してないと手が凍ってしまいそうなくらい冷たくなったけど


今回は平気!


IMG_5581-9.jpg 

りーちゃんかっこいいな


やっぱり自分家の子は動きが読めるからか?


スピードも慣れてるせいか??


何とかフレームに納まるのだけど


よそのお家の子の写真は難しい・・・


その子が走ってるのはホントに難しくて撮れないんだよね・・・


って・・・いい訳しとこ(笑)


IMG_5655-9.jpg 

その点カイくんはいつものんびりまったり


座っててくれるから


撮りやすい★  


IMG_5634-9.jpg 

ジュノも素早いから難しいのよね~


顔にいっぱい雪付けてね(笑)


寒すぎるから雪が付いて凍ってしまいます


IMG_5621-9.jpg 

くるみちゃんも寒い中頑張ってますよ


重ね着して・・・


IMG_5630-9.jpg 

で・・・そらちゃんもいっぱい走ってたね


そんでもって1番若いはずの


パピーっこオリちゃんですが・・・


やっぱりまだまだ体力ないし


寒いし・・・なので


IMG_5672-9.jpg 

ちょっと走ってはみんなのお膝で休憩中・・・


うちのりーちゃんの4カ月とは全然違う・・・笑


わが家の茶色は4カ月も恐ろしい程の体力だったからね


かわいいなぁオリちゃん


IMG_5611-9.jpg 

あ・・・・・


今もだけど・・・・


IMG_5669-9.jpg 

前回は全く見えてなかった木の枝とかが見えてるので


みんな必死に齧る姿今回多し


さてそろそろ寒くなって来たので・・・


ホラっ!わんこも限界?


IMG_5665-9.jpg 

そろそろ帰りましょーかね


お腹空いたし・・・


ご飯食べたらまたまたこの景色の中思いっきり遊ぼうね


IMG_5556-9.jpg 


さてお宿ついたら


わんこ達に朝ご飯あげまして


その後は


page-133-9.jpg 

ようやくうちら~!!!


わんこも一緒に食堂来れるのですが


朝ご飯の時はうちは休憩兼ねてお部屋でネンコしててもらいました・・・


ところでお気づきですか・・・???


朝のお散歩遊びにレイの写真ないのが・・・


なんとレイちゃん前日遊んだ時にお腹冷やしたのか!?


前日の夜からおピーピー


朝も外に排泄行った時におピーピーで


雪が冷たくて足を必死に上にあげる姿を見たので無理はせず


お留守番でした


丁度たかちゃん(ななちゃんのパパ)も朝はもうちょっとまったりしたいってことだったし


ななちゃんもお留守番するーって事だったので


レイも一緒にたかちゃんの部屋に押し込んで来ました


今回海猿スーツ持って来なかったんですよね・・・


4月だしそんなに寒くないかなーっておもって


それが多分アダとなりました


前回の時の方が気温低かったけど海猿スーツ着てたおかげ?かで特に問題なかったんだけど


やっぱり7才にもなったレイの事はもうちょっとちゃんと


気にかけてあげるべきでした


反省・・・


あっ!でもげんきは問題なく食欲もね


なので朝食後は本犬もウキウキで遊びに行きますけど


今度からは念には念をで気を付けようっと・・・


あっ!すでに帰って来た翌日にはうんちゃん普通に戻ってますけどね


やっぱりお腹冷えたんだよねぇ


今度は腹巻き持参かっ!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

今シーズン最後の雪遊びにいらして頂き、有り難うございました♪
まず、よかった〜レイくん、お腹治って復活してて。土曜日や日曜日の朝は寒かったですものね〜。桜が咲いているそちらから、まだまだ雪国のこちらで、気温差いったい何度でしょう?ですもの。

雪面がタイトル通り、本当にキラキラ♪リノちゃんの真剣に走る姿、キリリとした表情が本当に凛々しい!藤原紀香さんのお言葉通り、”楽しそうに走っているワンコが見られて、幸せ〜”です。人もワンコも笑顔一杯、楽しくお過ごし頂き、有り難うございました。またお待ちしています!

No title

レイちゃんおなか大丈夫だったでしょうか。
本当にワンコ達は雪が大好きですね(^_^)v
雪の中では、普段走らない(笑)ブーくんも楽しそうに顔に雪を付けて遊んでいます♪

昨日は私にお祝いのコメントを下さって本当にありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いします❤

No title

こんにちは(^_^)v
綺麗なところですね~
やっぱりまだまだスゴイ雪ですね。。。
料理もすごく美味しそう♪

うちは雪遊びしたことないんですが
やっぱり行くとしたら 海猿スーツは必須ですかね~??
今度の冬には3ラブ達も連れて行ってやりたいなって思ってます。。。


No title

きゃ~~~!リノちゃんがこっちに向かってくる~~~!
リノちゃんがよけてくれるのか?私がよけるべきか?受け止めるべきか?なんて悩んでる間に私が思いっきりぶっ飛んでそう。

やっぱりお腹弱い系兄弟か?
うちは夏の白馬で冷たい川に入って、ぴ~ひょろろでした。
10歳の誕生日プレゼントは「ハラマキ」とか?(笑)レイくんは黒族だから、赤いハラマキなんて似あいそう!黄色は・・難しいなぁ。

下痢なんてしたことないよ!っていうワンコもいるのにねぇ。今は以前に比べれば相当丈夫になったけど、季節の変わり目は気をつけてます。

☆ マー姉さんへ。

先日は本当にお世話になりました
とても楽しいシーズン最後の雪遊びが出来ました
わんこ共々とても満足しています♪

2月にお伺いした時には早朝散歩手袋なしではいられませんでしたが
今回は手袋なくても
バシバシカメラ構えられたのでやっぱり少しづつ暖かくなって来ているんですよね

誰も踏み入れていない雪原はホントにキラキラしてて
早朝は特にキラキラしてる気がします
キレイでしたぁ

また絶対遊びに行きまーす!!
よろしくお願いします
今度はちゃんとレイの海猿スーツ持って行かなくては・・・笑

☆ ブーくんさんへ。

お腹大丈夫でーす!!
翌日にはすっかりちゃんと元通りになりました
やっぱりちょっと冷えたのかな・・・笑

ブーくんも雪遊びは大好きですかぁ?
うちもホントに大好きです
特にレイは泳ぐのがキライなのでやっぱり冬の方がテンション上がります
これからまた暑い夏が来ると思うと・・・
ちょっと憂鬱ですけど

あっ!
お誕生日おめでとうございました♪

☆ アンジーのママさんへ。

今年はこの時期にしては雪は多いみたいですよ
でもこれだけあるとわんこもどろどろにならないし
キレイなままなのでありがたい~

お料理はホントに美味しくて
お酒がどんどん進みます♪
やっぱりお泊りに行く時はお料理重要ですからね~

海猿スーツは・・・・
若い子はあんまり必要ないかもしれません
りーちゃんは多分着なくても全然平気だしみんなお友達ラブは着てなかったけど
全然大丈夫でした!!
是非来シーズンは・・・・♪

☆ あみちゃんさんへ。

小さい頃は本当にお腹弱かったですぅ
嘔吐も多かったし・・・汗
やっぱり胃腸系弱い兄弟なんでしょうか・・・爆
それでも食事をかえてからはかなり強くなったほうなのですが
やっぱり寒かったみたいです・・・
しかも雪もモリモリ食べたりしてたからねぇ・・・・
そりゃお腹も壊しますよね

りーちゃんは小さい頃から胃腸系はかなり強いんです
なので雪いっぱい食べてもピーピーならないし
今まで数える程しかお腹緩くなったことがありません

今シーズンはホントに大満足な雪遊び
やっぱり青空に雪原キレイですよね~
あたしが1番楽しんだかも・・・笑

No title

ゲレンデを貸し切って雪遊び♪憧れます♡
ホント、みんな良い顔してる〰!
それに、物凄い晴天!空が青!
どの写真も大きく引き伸ばしたくなっちゃうわ〰

☆ tellyママさんへ。

ゲレンデ貸切はホントに気持ちがいいでーす♪
前日に雪が降ってくれて気温も低めだったおかげでサラサラの雪の中で遊べました
今シーズンは結構雪遊びにはまったわが家です

やっぱり青空に雪はいいですよね
写真が映えていいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
