スポンサーサイト


ちゅうけん♪

伊豆のちょっと番外編


あっ!別に伊豆でだけのことではないんですけどねぇ


うちの茶色


実にちゅうけんはちこう


ちょっとでも姿が見えなくなるとすぐに追いかけてくる


不安なっちゃう


ちょっとした分離不安ちゃんですぅ~汗


でもね別に


待てなくてワンワン吠えるわけでもなく


ちょこっと喉がなっちゃう位だからね・・・


ってことでマウンテンドッグランでも常にひっつき虫


だーれも他のお客さんがいないのでダラダラと写真を撮ろうと思ったら


りーちゃんも来るよ


レイは途中まで来たのに下まで行っちゃうとまた上まで上がるのが大変な斜面だから


って途中で上に戻って行った


そしてななちゃんのままと一緒に休憩・・・してた


IMG_3347-9.jpg 

じゃっ!りーちゃん


一緒に下までゆっくり行ってこよか


IMG_3349-9.jpg 

あたしが数メートル歩くあいだに


りーちゃんはその何往復もするけど


視界から消えたりはしないの・・・


IMG_3358-9.jpg 

楽しそうにかけていくけど


ちょっとあたしが立ち止まると


IMG_3368-9.jpg 

必死にすぐに戻ってくるところが何ともかわいい


あぁかわいいねぇ~


IMG_3369-9.jpg 

いい顔してるでしょ!?


たのしそうなりーちゃん


IMG_3394-9.jpg 

斜面の下まえで行くと


お水飲むところがあるんだよね~


そこで


もちろん


茶色は・・・


IMG_3373-9.jpg 

あったかかったこともあり


いやさむくてもやるけど・・・汗


IMG_3379-9.jpg 

ひたすら水かき


レイは一切こう言うことしないんだけどね~


りーちゃんは大好き


IMG_3387-9.jpg 

しこたま水掻きしてました


さてさてそれじゃ~また上まで戻る!?


IMG_3390-9.jpg 

って隠れると・・・


首かしげて???


この顔がまたたまらんのよぉ~


IMG_3406-9.jpg 

っと・・・


ふたりでいっぱい楽しんだマウンテンドッグラン


ってみんなは上でゆっくりっ休憩中


いつもいつも


ひっつき虫のりーちゃんは


分離不安っと言われようがやっぱりかわいいんだよね~


IMG_3310-9.jpg 


あっ!まぁたいして困らない程度の不安ちゃんなので


特にモーマンタイ!!


でもお散歩の時なおちゃんがリード持ったらピーピー鳴いて


あたしにすがるような目するのだけは・・・・


やめてあげてね・・・


なおちゃんが・・・可哀想だから・・・・爆!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

リノ~~~~~~ぶっさいくな顔して走ってくるぅ~~~(爆)
ウソウソ・・・可愛いー可愛いー(棒読み)


り~ちゃんのこの程度の分離不安なら全然OKよね
可愛いよっ!!
いっつもピーピー言ってるのが・・・笑える

マヤは・・・???
車に乗せて、アタシが乗らないと・・・キレる(笑)
あれ、何だろう???


最後の「なおちゃん、可哀想だから・・・」に爆!!
ホント、やめてあげてね!り~ちゃん♪
どーせなら逆にしてねっ!!(爆)

No title

では レイ君はパパっこ?それともまさか・・レイくんまでママっ子?
だったら、少しお気の毒なような~。

でも、お留守番はできるんですよねぇ。不思議ですねぇ。リノちゃん、しゃべれたら理由を教えて!

まめ坊も水かきしなかったんだけど、お友達(と言っても、ず~っと年上の)がやってるのじ~っと見てて、空いたらやり始めましたよ。レイくんはリノちゃんの見ててもやらんのかぁ。
やっぱりお水自体がお好きでないのか?

いいよ、いいよ!レイ君はレイ君だもんねぇ・・ってだんだん孫をみるおばあちゃんの心境になってきたな・・やばい・・。

我が子には(人間の)厳しいんだけどね。

No title

リノちゃん、、、母ちゃん子なんだねぇ^^*
姿が見えないと探してくれるなんて、、、
レイリさん幸せ者だぁぁ

ランに遊びにいったりしたとき、、、
マミみんなの様子を見ながら本当「うらめしや~」って思うのよ!
出口まで一緒に付いてって、見えなくなると心配になって、、、
それを見てるはなんともうらめしや~、なの!

家の子たちは置いてきぼりになったって、、、
マミが帰ったってきっといままでど~りに遊んでるわよ!
てゆか、ランから出ていって車へいっても反応全くナッシングなのよ(汗)
そんな自立心満々な我が子をちょっぴり寂しい目で見つめるマミでございますTT

レイちゃんも可愛いなぁ

No title

可愛いわ♡
楽しそう♪
どの写真もホント、楽しさが伝わってきますね!
ママを探す姿、なんとも言えないわ〰可愛い〰!

っと、ちょっとリノちゃんのカラーをじっく〰り拝見・・・
素敵なカラーですね!チョコラヴ・リノちゃんだから、何でも似合うのかな?

No title

羨ましいです~忠犬♪
たまに、足にピッタリとくっついてくる子いますよね?リノちゃんもそのタイプでしょうか(^^)
うちもこむぎが水のみの水かきやるんですが…これドロドロになりませんか?笑
人様のお水でやってしまってヒヤヒヤしたことがあります;

No title

ちゅうけんはちこう、バンザイ!
それをかわいいと思う、バンザイ(^_^)/

リノちゃん、すっごい自立してるように見えるけど、そうだったんですね~
レイリノさんに向かって走ってくるリノちゃん、めっちゃかわいい~~~~♡♡♡
自分の姿を見て、うれしそうに走ってきてくれるのって、
ほーーーーんとにうれしい!
多少の分離不安なんて、許しちゃうわ~、ですね^^
寅も最近、甘えん坊に、、、かあやんがいないとどうなるかな?^m^
ps 水ほりほり族、ここにも(#^.^#)
  掘って掘ってまた掘って、、、あげくの果てに、水の入った入れ物を足で蹴り倒す(;_:)
  年がら年中、ドロドロです^^;

☆ マヤマミちゃんへ。

いやぁ走ってくる姿はホントにぶっさいくだよね
こんなにも顔の皮が・・・笑
でもそれもまたかわいいよね~
まやも走って来る顔はぶっさくいでしょ!?

まやの車の中でのあの切れっぷりはホントに笑えます
「置いてくんじゃね~!!アホーーー!!」って
叫んでる感じ・・・笑

りーちゃんはかわいいピーピー♪

なおちゃん可哀想でしょーーー!
少しはよくなったんだけどそれでもねぇ
以前はホントに可哀想な位「なおちゃんやだーー!」だったのにね
家ではとっても仲良しなのに(笑)
笑えます

☆ あみちゃんさんへ。

レイは二人とも平等に好きみたいですよ♪
なのでいつも二人いるとレイはなおちゃんに・・・りーちゃんはあたしが持ちます(笑)

あっ!お留守番とかは全然出来るんですよ
悪戯もしないし吠えることもないし
ストレスで足舐めたり尻尾噛んだりしないのでねぇ~
とにかくリードはあたしに持ってほしいらしい
なおちゃんは遊び友達(笑)
りーちゃんにとってもあたしがボス♪なんだと思います

まめ太くんは水カキするようになったんですね
あれってランとか行くとホントに困ります・・・
誰のでもすぐに掻きだしちゃうから・・・笑
りーちゃんはうちに来た時から家の水ボール掻きだしてました(笑)
今は家の中はしませんが・・・

レイは基本的にあんまりお水好きじゃないんだと思います
水たまりも小さい時から避けて歩くし(笑)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

えっ!ホントですかーーー!!?
みんなランからママさんが出て行っても出口に行きませんか!?
今度見てみよーーーっと(笑)

うちは意外とダメなんですよね・・・
レイもです
レイはピーピー言ったりしないけどジッと出口で待ってます
なおちゃんと二人いてどっちかいなくなってもダメ

自立心満々なマミーさん家の子達
4人もいるから心強いんじゃないですか!?

りーちゃんなおちゃんの事は遊び友達だと思ってるらしい
ランとか家の中ではとっても仲良しなんだけどね~
リードだけは持たれたくない(笑)
ホントに笑えますよぉ~!!

☆ tellyママさんへ。

遊んでる時はいつもとってもいい顔してくれるりーちゃんです
でもこれを集合写真撮るみたいに並べると
一切笑ってくれなくなります(笑)
なので自然に遊んでる姿じゃないとこんな顔もらえないんですよね~

チョコラブよりもやっぱり黒ラブの方が何でも色合わせやすいです
チョコラブも紫とか淡い色とか合うんですよね~
大型犬のカラーはあんまり売ってるの気に入ったのがないので
自分で作りました♪
お友達のお店で作ってもらったのをよく使ってまーす!!

☆ i.manaさんへ。

りーちゃんよくぴったりしてくれます
休憩の時はいつも横でぴったり(笑)
あんなんですが意外と・・・不安ちゃんなんですよぉ

水かき人様でもやります!!
もう焦りますよね~後はランとかでも普通にやるのでドキドキしちゃいますよね
でもやめられないりーちゃんです
1年中かきだしてますよ~

☆ ラブとらの母さんへ。

寅次郎くんもお水カキカキしちゃいますか!?
うちもりーちゃんお水カキカキ大好きです
レイはこういうの全くしない子だったんでりーちゃんのこの姿見た時は
ホントに笑えました♪
でも結構みんなするんですよね~安心しました

りーちゃんあんなんですけど
結構ダメダメ分離不安なんですよぉ
でも吠えたりなんだりしないのでそのまま放置ですけどね(笑)
この走って来てくれる姿見るとホントに嬉しいですよね~

寅次郎くんも最近甘えん坊なんですか
嬉しいじゃないですかぁ♪
かわいいですよね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
