スポンサーサイト


花より団子

ちょこっと前の「桃の節句」の時


わが家は土曜日がお雛様だったけどなおちゃんがいなかったので


日曜日にしました!


お昼買い物に行った時


桃の花でも買ってこようかと思って花屋見たけど


う~ん


やっぱりりーちゃんは花より食い気かと思い直し


スーパーで色々うまうま買ってきました!


もちろんお夕飯は


ちらしずし・・・生ちらし・・・っての?にしてみました!!


IMG_3106-9.jpg 

お刺身やら何やら


切るのはあたし


でも盛り付けは


IMG_3112-9.jpg 

なおちゃんがやってます(笑)


頑張って盛りつけてます


でもレイ達は盛り付けなんてどーでもいいと思ってるはず!?爆


IMG_3123-9.jpg 

でも文句も言わずに待ちます


ひたすら待ちます・・・


IMG_3129-9.jpg 

姿勢よく


待ってます


最後に穴子をのっけてもらって


IMG_3122-9.jpg 

味が付いてるからちょこっとね


そして


IMG_3107-9.jpg 

人間のも完成!!


ってことで


IMG_3135-9.jpg 

「待て!」


かけられてます


まだまだ


IMG_3136-9.jpg 

レイは落ち着かず


心ここにあらず・・・笑


しかもレイがちゃんとなおちゃんのこと見ないからって


まだまだ


待たされる


IMG_3140-9.jpg 

この後ようやく


若干レイちゃんフライング気味にてちらしずしにありつけましたとさ!


優雅な桃の節句とは


程遠い・・・わが家なのでした・・・汗

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

海鮮ちらしより気になるものがっ!!
なかったよね!?アレ・・・
買ったの!?(笑)←なぜか笑い
どっちが買ったの?
どっちがするの??
そして何より・・・つづまっかぁ~~~???(爆)

アタシが何を言ってるか分かったかな!?(笑)

No title

マグロにサーモンにイカに穴子。。。
豪華で 彩りも綺麗なちらしずしが出来たんですね~♪

うちはね。。。
桃の節句の翌日が パパの誕生日なもんで
その日にケーキと焼肉を食べたんで
今年は ちらしずし作りませんでした・・・(-_-;)
当然 3ワンコもお肉をちょこっと食べて~
ケーキのいちごも食べて~
でも レイリノちゃんみたいに 『待て』は出来ませ~ん(>_<)

No title

あたしもいただく~^^;;
美味そうなちらし寿司なこと♪

ワンもやっぱり見た目綺麗にしてあげたいよね^^
って、なお様の足元のよだれ(笑)

家は今年買ってしまった、、、あっ、人間のね^^;
で、ちょっと目を離してる間まさかの盗み食い(汗)
珍しくエボたんがやってくれたのよ、、、
それもねぎやらわさびやら乗ってたのをーー;
心配してあげたのに、、、本人はケロッとしてたよ、ぷっ

No title

おさしんで見ている限りは、優雅な桃の節句に見えますよ~
だって、生ちらしだけで、優雅で豪華!
ヤローだけの我が家は、なにもなし^^;

でも、、、
ちらしより、どうしても床のオヨダ雨に視線が・・・笑

No title

ねぇねぇ・・・
買ったの?
(誰かさんと同じこと、聞いたみた!)
うん、ちらしも気になるけど、
もっと気になる・・・(笑)

そして、オヨダの跡もね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもども、ちょこりんです♪

美味しそうな海鮮ちらし~。
なおちゃん、盛り付けで何かこぼしてるよっ!と思ったら、およだだった(笑)!
兄妹の背筋ピーン!の待て姿、置物みたいに美しい♪
その後のレイ君の下向き待ても可愛いね。

↓の幼稚園記事にもコメントしようとしたら、禁止ワードに引っ掛かってダメだった!!
私の美しい日本語の何がいけないというのかしらっ?!、と憤りましたがダメでした…。
えーと、楽しい幼稚園で良かったね、ジャスパー君、幸せな日々を送ってね、って言いたかったの…、グスン。

今年はトリに雛祭りメニューを作ってないな…汗。
馬刺祭かしら?今年は(笑)?

No title

ちょこり~~~ん!!
何書こうとした~~~ん(笑)

あ、なんで再び登場したかと申しますと・・・
↑「そして何より・・・つづきまっかぁ~?」
と書きたかったわけであります。。。

すまそ。

☆ マヤマミちゃんへ。

やっぱそこ気になるよね・・・笑
これあたしが買ったと思うでしょ
なおちゃんが買ったんだよぉ
しかもあたしは3日間位頑張ったけど
完全に3日坊主・・・汗

なおちゃんは結構ちゃんとやってるかも
家にいる日は毎日やってる!
あたしダメ~
全然続きません(笑)
わかっていたことですが・・・たまに頑張る!!

丁度写真に写っちゃったのよね・・汗

☆ アンジーのママさんへ。

翌日パパさんのお誕生日なんですね!!
きっとわんこはお肉の方が嬉しかったろうなぁ
ケーキもあったんですね
いいなぁ・・・

うちもひなちらしちょっと頑張りました
って言っても切って乗っけるだけですけどね
お刺身もレイ達が食べれるものだけ買うなんて・・・
よっぽどアホですよね

うちもレイとリノだけだったら「待て」出来るんですけど
これに他のお友達が入ると
もう全然ダメです(笑)
レイはすぐにフライングしますけど・・・

☆ Cocoa Mummyさんへ。

エボたーーーーーーーーーん!!爆
そりゃ美味しかっただろうに・・・・
やってしまったのですね♪
そうそうネギとか入っててこっちが結構心配してても
本犬達はケロッとしてますよね
うちも何度やられたことか・・・
エボたんだけで他のわんこのお口には全く入らなかったのかなぁ
エボたん一人占めやったね!!

うちは生ちらし♪
生のお刺身好きなので適当に切ってのっけました!
なおちゃんの足元のおヨダ・・・
これでも少ない方なんですよ~
この後まだまだヌルヌルおヨダが・・・大変なことに
写真用に(笑)見た目キレイにしたいですよね~

☆ ラブとらの母さんへ。

やだっ!おうちにママさん女子いるじゃないですかぁ~!?
うちもりーちゃんよりレイの方がウキウキしちゃって
「待て」もそこそこにフライング・・・汗
困ったぼっちゃまでございますぅ

やっぱり床のおヨダに目いきますぅ~!?
絶対出ますよね・・・
これでもちょっと少なめです
この後もう大変なくらいポタポタと止まらなくなりました(笑)

☆ MARYAさんへ。

やっぱりそっち気になるよね
もう写真見た時
絶対ちらしずしよりそっち突っ込まれると思ったわ!!笑

全然続かない・・・
なおちゃんが買ったんだよ~
なおちゃんは意外と!?続けてやってるかも・・・
まだ買って1ヶ月くらいかな?
あたしもやろう・・・・かな

☆ 鍵コメTさんへ。

はじめまして♪
ご訪問そしてコメントまで残して頂きありがとうございました

リンクの件ありがとうございます
どうぞよろしくお願い致します

後ほど遊びに伺わせてもらいます!!

☆ ちょこりんさんへ。

うまかった♪
海鮮ちらしはやっぱり生!生のお刺身が大好きなのでこれになりました!
おヨダだけは・・・
ホントに毎回大量なんですよね
特にレイ(笑)
そして待つ時だけは姿勢がいいのぉ
いつもこうやってキレイに待て出来たらいいのにね
食べ物が絡んでる時しかキレイな待ては出来ません!!笑

ちょこりんさん何て書こうと思ったのーーーー!!爆
でもなんでロックかかったのかなぁ
前もねお友達がコメント書いてくれた時「禁止ワード」に引っ掛かったことあったの
その時も変なこと書いてないのになぁ~って言ってた!
ジャスパーくんかわいいお顔してるでしょ!?
とっても穏やかな子です

馬刺し祭りーーーーー!!
いいね♪

☆ マヤマミちゃんへ。

ねぇーーーーー!!
ちょこりんさん何て書こうとしたんかね・・・爆

「禁止ワード」って何だろう・・・・汗

あ・・・・・当然続きませんけどぉ
なにか!?
ちまちまとやりますよぉ
あたしも・・・・笑
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
