スポンサーサイト


幼稚園

先週わが家は幼稚園と化しました


ご存知・・・ご近所のナナちゃんのママはラブを中心とした保護活動をしております


そこで今いる


ゴールデンのおとこのこの「ジャスパー」


年齢はちょこっといってて


この間トライアルにも出たのですがちょこっとうまくいかなくて


出戻って来て(笑)


その矢先  悪い物が見つかって


余命・・・


あとちょっととわかりました


でもジャスパーは今自分で歩いて食欲もあってとっても元気ですけどね


でももう里子には出せないので


ナナちゃん家で楽しく美味しくすごすこととなりましたのです


そんなジャスパーがこちら


IMG_3026-9.jpg 

とっても元気にしてますよ!!まぁ・・・


詳しい事は   こちらでね


そんなジャスパーお留守番も出来るのですが


やっぱり長い時間は不安じゃ~ないですか!!


ってことでナナちゃんのおかーさんがちょっと長めのお仕事いってるうち


うちでお留守番ってことで・・・笑


ジャスパー来るなら・・・


どーせ(笑)留守番で暇なナナちゃんとジュノも一緒にね~


ってことで


わが家  ラブラドール4  ゴールデン1


幼稚園と化しました!!


まぁ写真なんて撮ってる余裕はありません!!笑


うちに来たら


まずは運動会に取っ組み合い等々始まりまして


その合間に順番のお散歩


でようやく


IMG_3033-9.jpg 

おやつを食べて


静かな時だけ


写真撮れました!!


これがレイ


IMG_3045-9.jpg 

こっちがナナちゃん


なんせみんな黒ばっかりでぇ~


IMG_3047-9.jpg 

これはジュノ・・・


ジュノはおやつもらうとすぐにソファの上で食べるの


毎回・・・笑


そして


IMG_3037-9.jpg 

りーちゃんですけどね~


ジャスパーもとっても食いしん坊なので


おやつ食べるのですが・・・みんなと一緒の硬めのおやつはあげてないので


柔らかいのをすぐに食べてしまう・・・笑


何度も何度もちまちまジャスパーには小出しにおやつね


IMG_3064-9.jpg 

あたしがお昼ご飯を食べる時は


みんなとりあえず来るの


でももらえないとわかるとレイとリノとジュノは


諦めて遊びます・・・寝ます


なのに


IMG_3049-9.jpg 

こちらのおじょーさんは


常に溜息・・・笑


ずっとずっと待ってるよ


そして


IMG_3065-9.jpg 

ジャスパー!!!爆


意外にも!?1番食いしんぼうです


常にテーブル・・・キッチンまわりにいます


IMG_3068-9.jpg 

ちょこっと足がよろよろなんですが


ちゃんと自分の足で歩いてお散歩も行くよ


若い子組にガンガンぶつかられてよろけながら転んでも(笑)


若い女子組はジャスパーのことお構いなく激しく遊ぶからさ~


とばっちりくらうんだよねぇ


お昼からおとこのくみ


おんなのこくみっと分かれてお散歩


夕方もね


IMG_3061-9.jpg 

夕方はみんなでお昼寝して


お夕飯食べて


ゆっくりすごしました!!


そしてそんなイケイケジャスパーに押され気味な・・・


IMG_3070-9.jpg 

うちの茶色・・・爆!!


寝んねする時も


食べる時も


休む時も常にあたしの傍でウハウハするジャスパーに押され気味


意外と年配には!?


優しいりーちゃんでありました


レイは・・・爆!!


自分に注目がいかないしあんまり構ってもらえないので


ひねくれ気味(笑)


なので夕方は一人で特別お散歩にもでかけましたよ!


沢山いると


みんなのグイグイ来れること来れない子と・・・


そんなバランスとるのが難しいと思った


幼稚園でした(笑)






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

なんと優しいお顔でしょう^^*
ステキな素敵なジャスパーくん、、、
辛い病魔におかれていてもこんなに穏やかなお顔!
痛みもなく、寂しくなく、笑顔で過ごしてくれるのが何よりねぇ
若いみんなに囲まれてエネルギーをたくさんもらったね^^

レイリさんも幼稚園長ごくろうさまでしたぁ^^

No title

優しいお顔してる~♪
お顔がらむちゃん系じゃない?
可愛い~可愛い~♪

保護活動をするって、ほんとに頭がさがるなぁ。。。
とっても大変だと思う!!
ただ助けるってだけの話じゃないし、ほんとに小さな事から大きな事まで
頭がさがるよぉ。

かけがえのない命だし罪のない命なのに
一生家族として共にできないなら、犬をかえない資格でもあるといいのにって思う!

っと、めずらしく真面目なコメント(笑)

でもジャスパー君もさ、まさかこうしてレイリノさんちへ来て
美味しいもの食べて、あったかくいられるって思ってなかっただろうし
幸せやね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントにねあまりにも突然宣告された病気みたいだけど
とっても元気にしているのよ
食いしん坊で家の中ではひたすらくっついて歩き
お散歩もレイとあたしを先導して引っ張って歩くし(笑)

ほんわかのんびりおじーさんです♪
若い子にガツガツされながらもマイペースにしておりました

しっかしママさん
2頭以上ってホントに大変(笑)
お散歩とか・・・
ママさん凄いと思う~!!

☆ yuukiちゃんへ。

うんうん♪
ラムちゃん系のお顔してるかもぉ~
ほんわかマイペースですけど・・・
結構頑固な所あり(笑)
お散歩はレイとあたしを先導してグイグイ引っ張っておりました♪
まだまだ元気です

ゆうきちゃんにしては・・・まともな・・・・真面目な・・・コメント!!爆
ホントに大変だと思うよ
こんな適当なあたしには絶対出来ないと・・・
いつも思います

ジャスパーくん
ホントに食いしん坊で我先にとりーちゃんすらも押しのけてくる勢いですよ
なので最後の写真・・・
りーちゃん 「チーーーーーン・・・」です

No title

保母さん雇てください(笑)

このコ、保護犬とは思えへん
優しい顔してるねぇ~♪
可愛い~!可愛いぃ~!!

ホント保母さんとしてレイリノ家へ潜り込みたいな(笑)

No title

りーちゃんは美人顔ですよねi-175
最後の写真の顔が好きですわ~

幼稚園状態の時は写真撮る暇はないですよね~
我が家にはたま~に黒ラブシスターズが遊びにきますが、カメラを持つならおやつをよこせ攻撃に遭うのでほとんど証拠写真がありません。
4ラブでガウがウするので飼い主もお茶を飲む暇がありません・・・てか、お茶だすのも忘れてしまいます。

保護活動されてる方のブログも拝見しました。
本当に頭がさがります。
新しい飼い主が見つかって、保護された子たちが幸せになりますように。

私にもなにかできるだろうかと考えさせられます。

☆ マヤマミちゃんへ。

とっても穏やかなわかいい顔してるよね
爆裂女子組に押されてもへこたれずマイペースにしています

保母さんしてくれるのぉ~!?
お散歩何回も行くのよぉ~笑

でも昼寝付き♪
いいでしょ・・・

☆ まりさるさんへ。

りーちゃん美人ですかーーーー!?
ありがとうございまーす♪
そんないつもお笑系りーちゃんなので美人さんって言われたことないんですよ
でもきっと会ったら・・・びっくりすると思います(笑)

あたしは一緒に暮らすのは2頭が手一杯です
お散歩やら・・・なんやら
こうやってたまにだから楽しんで出来るけど
毎日は楽しんで出来る気がしません!!爆
なのでお友達はホントに素晴らしいです

保護活動もとっても大変なんですよ
聞くだけで大変さがひしひしと伝わってくるのに
やってる方はどれだけ大変かと思います
ホントに沢山の保護犬がいてびっくりします
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
