スポンサーサイト


Birthday trip snow trekking

南季の灯をチェックアウトしたのち向かったのは


南季の灯のオーナーに教えてもらった北軽井沢の中でも雪がありそうなとこ


今年は軽井沢雪が少なめ・・・っとのことですが


ここなら遊べるかもよ~って教えてもらって行ってきました


来るのは犬連ればっかりだから・・・


自由に遊べるよ・・・っと


お宿からすぐなのでちょこっと車を走らせればすぐに着いちゃうの


page-281-9.jpg 

駐車場とおもわれるところには車1台も止まっていなかったので


ラッキー1番乗り!


ってことで遊歩道をせっせと登って・・・


遊びながら見晴らし台まで行ってみよかーーー!


IMG_2893-9.jpg 

前日結構雪降ってくれたので


ふかふか雪だったよ


IMG_2840-9.jpg 

ドッグガード持っていったのに


着せるのめんどくなって(笑)


雪も少ないから・・・これでいっちゃえーーーってね


IMG_2845-9.jpg 

今日もげんきにぶっ飛ばし隊


茶色はげんきです


IMG_2870-9.jpg 

フカフカの雪にテンションもあがり


あーびーちゃんは


IMG_2875-9.jpg 

終始・・・


こんな感じ・・・笑


IMG_2877-9.jpg 

埋まってました!!


ホントはスノーシューあるともっと楽に登れたとは思うんだけど


なくてもあがれるし


IMG_2922-9.jpg 

1番先頭から後ろまで


結構距離があいちゃったけど


その間を一生懸命行ったり来たり


IMG_2904-9.jpg 

そりゃ楽しそでした


茶色はホントに元気で


IMG_2913-9.jpg 

何度も行ったり来たりね


そうこうしてるうちに


目指してる見晴らし台に到着かな


IMG_2935-9.jpg 

青空は見えなかったけど


うん・・・満足


着いたらまずはちょこっと腹ごしらえ


IMG_2963-9.jpg 

おやつもらいます!!


ちゃんと並んでもらいまーす!


IMG_2966-9.jpg 

この真剣な顔・・・笑


おやつの時だけはいつも真剣


IMG_2943-9.jpg 

そしてなおちゃんがおやつを落としてしまったら・・・


みんな真剣に・・・


page-284-9.jpg 

必死に探す・・・


たとえ見つけてもまだまだ探す・・・


IMG_2954-9.jpg 

見晴らし台で記念撮影をして


ゆっくりまた来た道を戻ります


帰りの写真ーー!?


もうない・・・笑


page-283-9.jpg 

あーびーちゃんはホントに表情豊かでかわいい


りーちゃんもちょっとは見習ってほしいよぉ


特に撮影の時・・・・笑


IMG_2994-9.jpg 

そして駐車場のちょっと上はキレイな雪原


最後はここであそぼーね!


IMG_3008-9.jpg 

ここでもいっぱい走って遊ぶのは


茶色・・・爆!!


IMG_3009-9.jpg 

ただ一人を除いては・・・


その一人・・・


IMG_3003-9.jpg 

足が冷たくて・・・冷たくて・・・


片方ずっとあげてるの


座るにもおちりがちべたいから座れないし・・・


困ったレイちゃん


IMG_3010-9.jpg 

その横で・・・爆



まだまだ遊べるあーびーちゃんとりーちゃん


ってことで


IMG_2990-9.jpg 

このしと


先に車に避難!


自ら進んで休みにいきました


その後は茶色だけをまだまだ雪原で遊ばせて


いっぱいいっぱい遊んだ雪遊び旅行でした


ちょうどお昼になったので


北軽から旧軽におりまして


わんこ達はお疲れなので車でネンコしててもらい


人はランチ


page-282-9.jpg 

川上庵でお蕎麦をいただきました!


そして滅多に旧軽に降りてくることはないので


いつもは混んでるここらをすっ飛ばしてすぐに帰っちゃうからね


ちょこっと散策してぇ


最後に帰る前にトイレ~って探してたのに


なんと!?


IMG_3024-9.jpg 

有料トイレしかなく・・・


もう漏れちゃうから(笑)


仕方なくみんなでここにはいりましてから


バイバイとなりました!


有料・・・って・・・泣


4歳のお誕生日旅行も素敵で楽しい旅行となりました!!


また来年も


げんきにお誕生日迎えようね!!


アービー家ありがとうございました


これにて軽井沢お誕生日旅行記おっしまい!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

軽井沢お誕生日旅行、もう終わっちゃうのが悲しいくらい、
茶色ちゃんたちの元気な姿、見せていただきました~!
ラブは、茶色>黒>黄色、の順に元気いっぱいなこと聞いたことありますが、
(↑あ、一般的な話し)
まさに、そのとおりな、元気元気元気~!なアービーちゃんとリノちゃん!(^^)!
旅行と、ドッグランを、雪を、1000%満喫してくれて、
親としてもうれしい旅になりましたね♪
あ、レイ君、、、うんうんレイ君はそのままでいいの^^そのまんまがちゅき~♡
数年前に行った(連れてってもらった^^;)北軽井沢、なつかしいと思いながら、
読ませていただきました^^
それにしても、レイリノさん、お宿を探すのがうまいですね~
行きたいところばっかしです(#^.^#)
ps トイレ、有料(;_:)若い頃だと我慢できたのになぁ~^^;

No title

あはは・・!

まめ坊もね、いっちばん最初に菅平にスキーに連れていったときにね、やったよ!
「足、冷たいんですけど。。。」って!まぁ、それっきりやらなくなっちゃったけど。
昨日の雪にテンションあがりまくって、私は何度かころびそうになりやした!

他の兄弟姉妹もやってたら可笑しいねぇ。「冷え性な家系」か?(爆)

やっぱりうちみたいな家族にこそ、レイくんみたいな落ち着いたワンコがよかったのかも。爆引きタイプは私には拷問です。

次回、ここのペンション行ってみよっと!

お蕎麦屋さんは夏に行ったら檄混みで入れなかったんです。冬はすいてるのかしらん?

No title

ムフフっ^^
スウェ~はトイレみんな有料でござんす(笑)
しかし、本当冷えた時はちびっちゃいます、はい(汗)

ひゃ~♪♪♪
しっかりすっかり思いっきり楽しんじゃいましたねぇぇ
そうそう、現地の宿ってやっぱりしっかり活用するべしだね~
どこのガイドブックにも載ってない穴場しってるから^^

そうそう、最近ココアもそうなの~
片足あげて、、、「もう限界」って訴えるのよ(爆)
でも、やぱりそれを尊重してあげて家もココアだけ先に避難させる^^;;
若組にはついていけないもん!

って、アービーちゃんのガード、、、気になる~^^
以前マミもコレにしようと悩んでたラフウエアーのじゃないですか??
どんな感じかな~

psあっ、ここの大エビの天ぷらに見覚えあり~^^;

No title

ゆ、ゆ、ゆうりょ~のトイレ~~~~~!!!!
この状況に出くわしたらキレそぉや・・・ww

ええやん!その辺でしたら
レモンシャーベット作ったら!
大きい方ならンチ袋だってもってるでしょ!(爆)

でも、こぉやって毎年お誕生日旅行に行けるって
いいねぇ~♪
マヤは10月・・・
10月ってダレも居なかったような!?(^^;)
だからレイ&リノ!付き合うのだーーー!!(笑)


☆ ラブとらの母さんへ。

何とか一気にあっぷしちゃいました!
長々とよんでくださってありがとうございます

冬の軽井沢ホントによかったですよぉ
いつも夏ばかり行っていたのですがどうしても車も人も多くて・・・
ですが冬は全然❤ ゆっくり出来ました
食べ物屋さんもすぐに入れるしね

茶色はホントに元気いっぱいでーす
でも小さい時だけの事を言えば・・・・レイの方が大変だったし
やんちゃだったし!!笑
今では考えられないでしょ!?
お散歩出るのがホントに苦痛でしかなかったんですから~爆

南季の灯さん是非今度北軽井沢行ったら行って見て下さい
いつも旅行に行くとあたしはあげ膳据え膳が希望ですぅ(笑)

有料トイレにびっくりですよね
でもあの後もう車に乗って帰るだけだったので行っておかないと・・・
蕎麦屋でいっぱいお茶飲んじゃったからね・・・
また雪の軽井沢行きたいなぁ♪

☆ あみちゃんさんへ。

冬の軽井沢はとっても空いてました♪
お蕎麦屋さんも全然余裕で入れたしどこへ行くのにも車も人も少なくていいです
でもお店が・・・閉まってるとこ多いからね
それでもわんこ連れには特に問題なくぅ~です

この旅行の1週間前に行った菅平の時にはそんなに寒そうな感じは見せなかったし
足をあげたりなんだりしてなかったんですけど
今回はどうしたのか!?笑
菅平は山登ったりなんだりで忙しくしてたから結構暑かったのかも・・・

まめ太くんも足あげたりするんですね
「冷え症家系」って・・・笑えるぅ~
他の兄弟は全然どこにいるかわからないのでちょっと淋しいですよね~

南季の灯さんとってもおすすめです!
ランも広いしお料理がとっても美味しい♪
是非是非今度行ってみてくださーい

☆ Cocoa Mummyさんへ。

もう雪遊びたっぷり楽しんで来ちゃいました♪
冬は軽井沢空いてていいですよね
夏とか秋は恐ろしい程混んでるから・・・汗

今年は雪が少なかったみたいな軽井沢なのでどこが1番たっぷりの雪で遊べるか・・・・
やっぱりお宿の人にお聞きするのがいいですよね~
地元情報が1番です!

ココアちゃんも足がちべたくなっちゃいますか!?
その前に行った菅平ではそんな様子全く見せなかったのに
今回は動きが少なかったせいか(菅平では・・・ほぼ山登りだったから)
体も少し冷えちゃったのかもしれません
無理は禁物ですもんね
その子に合わせてやっぱり遊ばせてあげたいですよね
帰って来てからはずっと寝てばっかりで相当疲れたのかもしれません

お蕎麦屋さん行ったことありますかぁ
やっぱりランチはお蕎麦とか・・・美味しいです

えーーーー!!知りませんでした
あちらはみんな有料トイレなんですか!?笑
もうちびったら困るので今回は仕方なく入りました!
近く探してもなかったんだもーーーん

☆ マヤマミちゃんへ。

そうだよ・・・・
有料トイレだったよ・・・・泣
もう漏れそうだったからね仕方なく入りました

北軽井沢だったらそのままそこでレモンシャーベット作ってたかも
でもさ・・・あのよくテレビで映るザ・軽井沢って場所だよ
人もいるし車も結構だしね
そこでオケツ出したら捕まるっしょ!!爆

お誕生日旅行に姉妹で行ける事はホントに幸せなことだよね
毎年毎年どこに行こうか・・・
決定するまでが楽しい♪
雪だとみんなテンション上がるからやっぱり雪遊び旅行正解だった!

うん!!
もちろん行こう♪
マヤのお誕生日も一緒にお祝いしちゃおう♪

No title

雪遊び出来て楽しかったね~
たくさん写真も載せてもらって、うれしい!
アービーの顔を見れば物凄く楽しかったのが、よくわかります。ハイ(笑)
(でも相変わらず、口開けっ放しだ~おバカさんの顔だよ)

今回、いつもはレイ君をからかって余裕のリノちゃんが
実は兄ちゃんがいないと不安でピーピー泣いちゃう甘ったれちゃんだったのが
よ~くわかりました。りーちゃん、かわいい♪
ますます、多頭飼いに憧れるアービー家なのでした。

毎回素敵な旅行、ありがとう
アービーも私達も幸せでーす!

No title

こんにちはー!
あっちの雪国こっちの雪国と
楽しそ~な旅日記にんまりしながら拝見してました^^

でもマイナス29度ってすごいわぁ~~~~><
今年は青森も例年より寒くって真冬日のオンパレードだったけど
マイナス30度近いって想像できないよー

夏に泳ぎにいくのも良いけど・・・やっぱwanたちは
雪が似合ってるねー❤

☆ Arby momさんへ。

アービーちゃんのかわいいかわいいお顔の写真はいっぱいあるんですよ
りーちゃんはいつも仏頂面・・・泣
お口あけてると笑ってるみたいでホントにかわいいですよね~
写真写りがいいアービーちゃんはうらやましい♪
またアルバムにするから待っててね・・・

そうなんですよぉ・・・
りーちゃん意外とレイがいないと弱虫なんです
レイはリノがいなくてもいつもと変わらず!いや・・・いやいない方が生き生きしてる!?笑
でもリノはね・・・
アービーちゃん家も後は連絡待ちだけぇ~笑
早くテンションが上がってるうちに連絡ほしいよね

今年もホントにありがとうございました!
また旅行行きましょ♪

☆ momo&heartyママさんへ

今年はいつにも増して雪遊びしてる気がします!
軽井沢はそこまで気温低くなかったけど長野の山奥は寒かったですぅ
でもそんな山の上での景色もとってもキレイで・・・

うちはレイが泳ぐのキライだから
冬に雪遊びの方がありがたいかも・・・笑
ホントに水に入らないからねぇ~汗

青森もホントに雪がいっぱいで大変でしょ!?
テレビでやってるのみるとみんな雪かき大変そうだも~ん!!
どこも今年は雪が多い・・・って聞くのに
軽井沢は少なめでした

冬の方がわんこの動きもいいし
熱中症とか心配しなくていいからあたしは好き♪
夏もいいんだけどね・・・
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
