スポンサーサイト


snow paradise

どどーんっといっきにあっぷあっぷ


朝ご飯を食べてからちょこっと休憩しまして


すぐに裏山へレッツラゴー!!!


IMG_2043-9.jpg 

本日もスノーシューを履かせてもらいまして


いざ出陣!


IMG_1829-9.jpg 

お宿の前でみんなで写真撮ってもらいまして・・・


出発します


本日写真めっちゃ多いです


なんたって今日でいっきにフィナーレしちゃうからね


覚悟して見てね・・・爆!


IMG_1830-9.jpg 

前日も履いて歩いたスノーシューなので


だいぶ慣れたかも・・・


この日はすっきり晴れたのでわんずたちも


IMG_1842-9.jpg 

すこぶる元気


っとここでお宿出てすぐのところにある橋・・・


下の沢は凍ってるんですけどね


なんと!?この橋レイちゃん・・・・怖くて渡れないんですぅ


IMG_1837-9.jpg


ここ渡らないとプライベート裏山行けないし


後はもっと遠回りして行くしかない(みんなの3倍は歩くの・・・・汗)


ほんの1メートルちょっとの橋なんですけどね・・・


おやつで釣ってもダメなので仕方なくあたしは遠回り・・・


でもあんまり遠回りしたくないから途中ずるして沢に降りて渡ろうとするが


わんこたちはすんなり登る雪の壁


あたしは・・・・埋まった・・・・


IMG_1850-9.jpg 

そんなあたしを助けに?いや・・・・嘲笑うかのようにどんどん雪をぶっかけに来るわんこたち


あたしカメラ持ってんだーーーい!!


あたしはいいけど・・・カメラだけは・・・・・


IMG_1853-9.jpg 

っともがいてたら・・・・


タカちゃん(ななちゃんのパパ)が助けてくれた・・・・


埋まるとこだったよ!


気を取り直して


IMG_1835-9.jpg 

ブイブイ進むわんこ達


IMG_1864-9.jpg 

4輪駆動がうらやましい・・・・


そして今日も最高のコンディションの裏山に着きました


思う存分遊んでくれ


IMG_1869-9.jpg 

見れば見るほど最高の景色


雪がキラキラしてる


IMG_1872-9.jpg 

新雪をひたすらこぎまくるわんこ達


その後ろをあるく人


IMG_1894-9.jpg 

そして前日は吹雪で何にも見えなかった下界が


こんなに


IMG_1908-9.jpg 

キレイに見渡せた


感動


IMG_1951-9.jpg 

やっぱりお天気がいいっていいよね


この日は寒いんだけど


動いてると汗が出てくる!!


IMG_1891-9.jpg 

もうどんどん写真ばっかり載せちゃうもんね


IMG_1998-9.jpg 

頑張ってラッセルのレイ




IMG_1984-9.jpg 

地元ではこんなに沢山の雪を見る事はないからね


テンション上がるわぁ


IMG_1882-9.jpg 

それにしても黒子と雪の写真って・・・


なんて難しいの


IMG_1979-9.jpg 

顔が・・・全然わからん


しかもみんな黒子ばっかりだし・・・笑


IMG_1977-9.jpg 

唯一りーちゃんだけが


茶色


IMG_1971-9.jpg 

茶色の方がまだ顔わかるかも・・・・


って位難しい


寒くて色々設定いじるのもいやんなる(って言ういい訳・・・)


IMG_1957-9.jpg 

ジャンプしてる写真とかも頑張ったが・・・・


あえなく撃沈


りーちゃんの写真は


IMG_2022-9.jpg 

この後ろ姿が何気にすき


IMG_2036-9.jpg 


ホントに素敵な青空と雪


IMG_2025-9.jpg 

お顔にいっぱい雪つけて楽しそうだね


IMG_2046-9.jpg 

この写真結構好きなの


りーちゃんとふくちゃん


って言うか・・・親分と子分・・・(もちろんりーちゃんが親分!)


いっつもりーちゃんの後ろをくっついて走ってるふくちゃん(一応男子!)


IMG_2047-9.jpg 

りーちゃんが


「ちょっとあんたくっつきすぎじゃない~!?」って威圧すれば


即座に離れ・・・笑


そしていつの間にかまたお隣りへ・・・


IMG_2060-9.jpg 

ホレ・・・・


これも・・・笑


IMG_2069-9.jpg 

まさしく子分を引き連れた親分りーちゃん


そんな姿・・・笑


IMG_2072-9.jpg 


ぷっ!ここにもふくちゃん写ってるし~笑


IMG_2090-9.jpg 


レイともいっぱい写真撮ったよ


IMG_2092-9.jpg 

わがやの2名意外にも!?


くっつき虫だからね


IMG_2093-9.jpg 

あたしの後ろばっかりくっついてくるの


なので写真撮りやすい


IMG_2109-9.jpg 

とっても暖かいのいっぱいいっぱい遊んだ日


気が付けばもうお昼だね


IMG_2112-9.jpg 

また今シーズン来られるかな


こんなに楽しんでくれるなら


また連れてきてあげたいもんね


IMG_2120-9.jpg 

いっぱいいっぱい雪に潜ったね


IMG_2123-9.jpg 

あっ!レイはちょっとお疲れかも!?笑


レイとリノのちょっとお気に入りの写真


IMG_2115-9.jpg 

この日はカメラがんばりました!!


それではそろそろ下山しましょ


IMG_2158-9.jpg 

一緒に旅行にいってくださったみなさま


ありがとうございました


IMG_2164-9.jpg 


とっても楽しい思いでがまた一つ増えたね


IMG_2163-9.jpg 

またいつか


この裏山に戻って来れますように・・・・


おしまい!


写真いっぱい見てくれてありがとうございまーす!!




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

楽しかった~♪

パチパチパチ~♪
とってもとっても素敵なお写真ありがとう♪
一緒にみんなと遊ばせてもらっている気分になりました~
寒い中、カメラマンさんお疲れ様でした。
みんなみんなかわいいなぁ。

No title

写真、いっぱい見せてくれてありがと。綺麗だったー。
雪がきらきらしてて、さらさらで、ふわふわで、きれいな雪の世界だったー!

いいなぁ。こんなところで、遊べて。。。

レイもリノも、思いっきり楽しんだようで、よかったねぇ。
雪猿ウエアも、カッコいいよ♪

No title

うわ~~~~!!IDAさん、行きたいと思ってたの~!!
やっぱりすごいね♪♪菅平すごいね~!!
みんな生き生きしてて、飼い主さんたちも楽しそうだし、寒いのなんてヘッチャラだって思えちゃうよね。実際、鼻毛凍るほどだったと思うけど…笑

この雪の量で一眼構えられるレイリノさんを尊敬するわ~
私、もう、5センチの積雪でコンデジだよ!
帰ってきて画像見るとガックリする~。やっぱり一眼持ち歩かなくちゃ…汗

レ、レイ君・・・思わず苦笑しちゃった…
でも、ゆめも渡れなさそうだな~・・・
今度ご一緒したいです~♪IDAさんいきたーい!!

あ、北軽井沢はね、雪少なかったよ…ガリガリびちゃびちゃだった…
でも楽しんできたよ~

No title

一日目の吹雪、どうなっちゃうんだろうとみていましたが、、、
二日目の天気、すばらしい~~!
そして、みなさんの行動力、すばらしい~~!!!
あさしん見ていて、まさにアドベンチャーファミリーですよ(^_^)/
この本格的な雪なら、レイ君リノちゃんに買ったコート(?)正解だわ~
そして、わんのはじける笑顔、よいよすぎる!
こんな笑顔見られるなら、-29℃も出ていけるだろうか・・・う~ん・・・^^;
その前に、雪道、たとえ数センチでも運転できませんが^^;

雪に埋もれかかったレイリノさんのおさしんがないのは残念です(#^.^#)
帰りも遠回りしたんですかぁ~?

No title

レイリノさんの写真は本当に素敵!!!

ワンズたちがカラフルなウエアーを着てくれているのでそれも楽しめちゃいます。
みなさんおしゃれ~

雪の中を遊ぶワンズたちはほんとうに楽しそうですよね~
うちは放したら遭難してしまうかも・・・
弾丸のように行って帰ってこない恐れが・・・

写真はさかのぼって楽しませてもらいました~
カンドーですe-51

No title

2日目、晴れてよかったですね~。青空が眩しい!!
スッゴイ、写真綺麗です!!

ほんとワンコは四輪駆動でうらやましいですよね!!
私もあそこの雪には体が埋まりました(笑)

レイくん、橋渡れなかったんだ。 細くて怖かったのかな? かわいいv-238

ドッグガードふたりとも似合ってますよんv-218

No title

お写真超美しい~!!
特にこの日のお写真、すっごい素敵!
私、レイリノさんのお写真のアングル、好きやわ♪
いっぱい素敵で迷うけど
27枚目と30枚目が超好き~!
数えるの面倒くさいやろーーーー笑

レイ君・・・何で動くんやー
レイ君・・・何で走ってるんやー
そんなそんな・・・笑

有り難うございました♪

レイ君、リノちゃんといらして頂き、有り難うございました!
たくさんの素敵な写真に感激しています。リノちゃんのピョンと跳ねている
耳、尻尾!レイくんとリノちゃんの北アルプスをバックにたたずむ姿!
幸せな後ろ姿も本当に可愛い~。愉しく過ごして頂いて、本当に嬉しいです♪

月曜日に裏山に行きました。愉しかった~を物語るたくさんの足跡。初めての
お客様には寒さが厳しかったですが、そんな中でもたくさんワンズと愉しく
過ごして頂き、有り難うございました。また是非お出かけ下さいね。
お待ちしています。有り難うございました♪

No title

とってもキレイな写真たち、素晴らしいです~e-460
お天気にも恵まれて、ワンズも楽しそうで、絶好の撮影会ですね!
こんなにキラキラの雪の中で遊べるなんて、とっても幸せワンコ~。
プリモにも体験させてあげたい世界です。
でも、マイナス20℃超えは・・・わたし、無理かもe-330

No title

どもども、ちょこりんです♪

スゴい雪( ; ゜Д゜)
やっぱ本場は違う!!
みんなで雪遊び、ワンズもめっちゃ楽しそうだね!
ここまで気温が低いと、海猿仕様が安心?
裸んぼの子達はどうだったのかな?

私もどの画像も好き!
どれも表情があって素敵なり。
特に、りーちゃんとレイ君が雪山をバックに斜面で重なってるの、と思ったら、りーちゃんとふくちゃん?!(笑)
そして、まさかの、レイリノ兄妹プラスふくちゃん?!、ってのも好きです♪
ほんと、青空と雪の景色も美しい…。
何だか私も癒されたわん、ありがとう!

No title

雪がハンパない!!
さすが~こっちもつい先日降ったけど、全然比べ物ならないスケールですね。

そして写真もホントに素敵!! 
雪がキラキラしてるし、青い空とのコントラストが素晴らしい~~
レイちゃんもリノちゃんも雪山満喫できたみたいで良かったですね~~

鬼嫁(爆)あなただけじゃありません。。。(私も)
ウチのだんな、インフルで今日からしばらく出勤停止なのですが、
週末にはお出掛けの予定が。。。もともとだんなは出張する予定だったので
モカと2人でお友達と遊んでもらう事になっているのですが。。。

もちろん!予定通り遊びますよっっ☆

No title

レイくんもリーちゃんも楽しそうだね~♪
これだけ雪があったらウハウハだよね☆

相変わらずお写真じょうずだわ~(^_^)
雪と青空がとってもきれいです!

No title

写真!!
いいわぁ~!いいわぁ~~~!!
青い空に白い雪!そして犬たち!
最高!!!
12枚目スキ!ふくちゃんと並んでる最初の方のスキ!
あと最後から数えて8枚目もスキ!
しかしよく一人なのにカメラ持って行ったね!
がんばった!がんばった!!
雪ってこっちである程度は遊べるから
そんなに行きたいとは思わないんだけど
この写真たち見たら・・・
「アタシも行きたーーーーーーーい!!」
てなった(笑)

いつか一緒に行こうね♪

No title

すばらしい!素敵!!最高!!! 

ホント、どの写真も「良い!!!」

こんな素敵な世界があったなんて、雪とワンコとわたしーみたいな(笑)

なかなか我が家は想像がつきませんが、こんなに楽しそうな世界があることを心にとめておきます!!

カメラマンお疲れ様でした。レイリノさんの頑張りでどの写真にも感動しました♪
ありがとざ~ます。

No title

こんにちは~
私も同じ時期に雪遊びしにいったんですけど
軽井沢は雪がすくなかった~
こちらはすんごかったんですねっ!

快晴の2日目、とーってもまぶしい!
空も雪もわんずたちの表情も!
楽しい楽しいって伝わってきました!

No title

う~ん、素敵過ぎる。
良かったね良かったね^^
レイちゃん、リノちゃん、とっても雪にマッチしてる。
たっくさんの素敵な写真をありがとう。
一緒に行かせてもらった気分になりました~♪

☆ はなのおかぁちゃんへ。

ありがとうございます♪
この日は晴れていたので何とかカメラ構えることが出来ました
きっと雪が降ってたら写真なかったかも・・・笑

みんなとっても楽しそうに遊んでて
こうやって自然の中でバンバン遊んでる姿を見ると
大型犬でホントによかったなぁ~っとつくつぐ思います♪
また雪遊びしたくなっちゃいました♪

☆ memeママさんへ。

ありがとう♪
いっぱい雪の中遊んで来ました
雪猿ウエアーも無駄になりませんでした(笑)

めめちゃん家は冬に雪がいっぱいあって毎日遊び放題でうらやましい
でも雪遊びはたま~にするからいいのかな!?

生の景色はとってもキレイで
それはそれは感動しました
キレイな景色見ると人間も心洗われます!!爆

☆ ゆめぐさんへ

IDAさん行って来ちゃいました♪
やっぱり大型犬飼いには有名なところなのですね
とっても素敵なところで・・・・
日頃薄汚れた心が洗われました!!
やっぱり菅平の雪はすごかったです
フカフカでサラサラでとっても気温は低いけどそんなの感じさせない程
まぁ鼻毛も何でも凍るけど・・・笑

ゆめちゃんきっと渡れるよ~!!
もう10頭いたのに・・・レイだけ渡れないって・・・・泣
最初はふくちゃん(男の子)も渡れなかったんだけどふくちゃんはおやつ見せると
さっさと渡っていった・・・笑
カメラ・・・爆
雪降ってたらきっとすぐに諦めたのだけど晴れてたので何とか

来シーズンは是非ご一緒したい!!
ホントに絶景が見れたのでよかったですよ

軽井沢・・・週末雪降ったおかげでちょっとは雪遊びらしいこと出来たよ♪

☆ ラブとらの母さんへ。

ホントにあたしも初日の雪見たら
カメラ構えるのも無理だな・・・っと思いましたが
翌日はホントにキレイに晴れてよかったです
景色もとっても素晴らしかったんですぅ
わんこに景色は関係ないけど・・・笑
やっぱり多少なりとも飼い主は景色見たいですもんね

あっ!あたしも雪道運転出来ませんよ
この日はお友達に乗っけていってもらいました♪

ラブラドールはみんなホントに雪が好きですね
最初から最後までテンション上がりっぱなし

あ・・・・レイは・・・・もちろん・・・・最後まで
橋は1度も渡れません・・・泣
なのでいつもいつも遠回り(笑)
これで痩せりゃ~文句も言わないけどその分すぐにお酒飲んじゃうしね♪
あ・・・・ダメだ・・・・汗

☆ まりさるさんへ。

ありがとうございます♪

何とか晴れていたので写真撮れました・・・・
が、きっと吹雪いてたら数枚しか写真なかったかも

わが家はこの日のために買ったドッグガードを着て♪
無駄にならずによかったぁ~
まぁラブラドールですからこんなん着せなくても特に寒いとは思わないですよね
でも着せといてよかったです
毛が・・・凍ってしまう位寒かったので♪

きっとみんな一緒だとどこかへ行ってしまうことはないんでは!?
群れて遊んでるため誰も遠くへ行っちゃう事はありませんでしたよ♪
ホントに楽しかったでぅ
雪景色もいいですよね

☆ なっつさんへ。

ホントに二日目晴れてよかったですぅ
初日の吹雪の時はカメラ出すのも嫌でしたが(笑)
青空と雪景色は最高でした

予想外の・・・・爆
橋渡れない騒動で・・・もうその奥まで行ってどうにか向こうに渡り切りました
あんな小さな橋でも渡れないなんて思ってもみなかった
困った坊ちゃんです

この週末は今季最低の気温だったので
ラブの毛も凍る・・・・凍る・・・
ドッグガードが役に立ちました♪
またはやく行きたくなるような雪質と景色ですよね~

☆ yuukiちゃんへ。

いっぱいありすぎる写真見てくれてありがとう♪
この日は青空にも助けられて何とか写真写してきたんだもん
あたしの腕では・・・ございません(笑)
やっぱり写真撮る時ってお天気大事よねぇ~

いや~yuukiちゃんの期待を裏切る程のテンションで
レイはいっぱい雪の中遊んでました♪
なので残念ながら・・・・
ドッグガードおさがりいきましぇ~ん!!笑
27枚目と30枚目・・・
うん数えるの面倒だった・・・爆!!
でもありがとう♪
こんなになっがいの見てくれて・・・

☆ マー姉さんへ。

とても楽しい時間をありがとうございました
初めてわんずと菅平に行ったのですがあまりのパウダースノーに感激して
またすぐにでも遊びに行きたい気分です
北海道出身で雪には慣れてるはずでしたが
雪山を登る・・・っという事はした経験がなく裏山に登るだけで
ゼーゼーでした(笑)
こんなことでは根子岳に登れませんよね!?

うちの二人も最高の雪質にテンション上がりっぱなしでした
本当に素敵なところです
写真はお天気にも恵まれ何とか写せました
またあのキレイな朝日が見たいし
あの雪景色体験したいです
是非また遊びに伺わせて下さい
ありがとうございました♪

☆ primoさんへ。

とってもお天気に恵まれて何とか写真撮ってきました
これで吹雪だったら・・・
写真はなかったかも!笑
とっても気温は低かったけど晴れてたのでそんな感じは全然しませんでした
山登ったから・・・
暑いくらいでした!
またすぐにでも雪遊びに連れていってあげたくなっちゃいました♪
景色も素敵なの見れて
人間も幸せでした~

☆ ちょこりんさんへ。

えーーーーーーー!!
ちょこりんさんとこもちょこっと行くと豪雪地帯じゃあーりませんか!?笑
うちはホントにこんな雪近くでみることないから
わんこも大興奮
やっぱりパウダースノーはいいよね♪
体に雪がべちゃべちゃとつかなくていいし

写真がんばってみたんだけど・・・
やっぱり黒子は難しいよね~
黒子と雪ってホントに難しくてさぁ・・・泣
でも青空のおかげで何となくそれらしく撮れた!?
あたしも雪に這いつくばって撮ったわよぉ~

ラブはみんな裸んぼうでも大丈夫みたい
普通にワイワイ遊んでました♪
でもわが家はせっかく買ったドッグガードなので意地でも着せましたけどぉ~笑
りーちゃんは迷惑そうな顔してました

☆ Starfieldさんへ

関東にいてもこんなに沢山の雪と遊べることはないですからね~
やっぱりちょっと遠出しなくてはなりません
しかも高い山でないとパウダースノーにならないので
うちも貴重な体験させてもらいました
りーちゃんはもちろんレイもとってもはしゃいで楽しんでました

それに素敵な朝日が見れて
景色には癒されますよね~やっぱり♪

ご主人インフルエンザにかかったんですかぁ
うちもノロ・・・笑
男の人って弱いですよね~爆!!
やっぱりおいていっちゃいます~!?
だっていると移るしね・・・
いない方がいいですよね♪

☆ お名前がわからないさんへ。

もうテンションあがりすぎてとっても楽しんでました♪
こんなに雪がいっぱいあると
わんこ嬉しいですよね~

青空に助けられ何とか色々と写真撮ってきました
でも黒子はお顔がつぶれてしまいますぅ~
難しいですよね~泣

☆ マヤマミちゃんへ。

いやいやホントにキレイな所だったよ
標高が高いからまた景色もキレイだしね

写真はもう何でもいいから
バシバシ撮りまくりました(笑)
多分吹雪いてたら全然写真撮れなかったと思うけどね

まやまみちゃんとこはちょっと行くと豪雪地帯じゃん!
いつでも雪遊びいいな
でもやっぱりこうやって山に来ると別よね~

ふくちゃんとりーちゃんいいでしょ!?
もうホントに親分と子分みたいで笑えた・・・・
リノのちょっと後ろをくっついて走ってるふくちゃん!

ホントに素敵なところだったよ
今度是非♪
人間もテンション上がったわ~♪

☆ ニコピーままさんへ。

ありがとうございます!!

とっても寒いところでしたが
お天気がいいとそんなに寒く感じないのがいいですけどね
これで吹雪いてたら・・・・
写真全然なかったと思いますけどぉ

是非是非ニコピー家も行ってみてくださいよ
きっと喜びますよ♪
うちもまたすぐにでも遊びに行きたい場所です

☆ てんままさんへ。

軽井沢からそう遠くないのにね
ホントに豪雪でした(笑)
でもやっぱりパウダースノーはいいですよね
レイもリノもテンションアゲアゲでしたよ

青空と雪
そしてわんこってやっぱりいいですよね~
またすぐにでも遊びに行きたくなりました!

うちも軽井沢行ってきたよ!
ここに比べたら雪少なかったけど週末行く前に結構降ったので
いっぱい遊べました♪

☆ yukoさんへ。

とっても楽しい雪遊びでした♪
何とか晴れてくれたので写真がんばって撮ってきたけど
雪が降ってたら・・・
カメラ放棄したかも・・・・笑

素敵な景色も見れてわんずも人も大満足でした!!
今度は是非ニコルくんも♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
