スポンサーサイト


朝日を浴びて

雪山初日の夜はもう眠くて眠くて


すぐにそろって爆睡してしまいました


だって翌日は朝もはよーから遊ぶ予定だったしね


翌日の晴れを願って眠りにつきました・・・


そして翌日


6時半(いつものあたしならまだ深い眠りまっただ中・・・・笑)


自然と目が覚めました


そしてそして


すぐに着替えて極寒の外へ・・・


この日は菅平今季1番の冷え込みとやらでぇ~


外はマイナス20℃オーバー


でも日頃の行いが良いせいか


めっちゃ晴れ


IMG_1581-9.jpg 

まだちょこっと薄暗い中


朝日が出てくるのを待ちながら遊びます


それにしてもホントに寒かった・・・


カメラ持ってると手の感覚がなくなる感じな位ねぇ


それでも前日全く写真撮ってないからがんばるよぉ


IMG_1591-9.jpg 

ここは除雪してあるところだから走りやすいし


スノーシューなくても平気だからゆっくり遊べるよ


まだまだ朝早いからだーれもいません


IMG_1578-9.jpg 

まわりもとっても静かで


わんこのはしゃぐ声とそれにも増して煩いうちらの声だけかなぁ~


IMG_1670-9.jpg 

とにかく走る若い子チーム


うちのレイちゃん最近とってもおっさんちっくと思っていたけど


雪見るとやっぱり嬉しくて仕方ないらしい


IMG_1587-9.jpg 

目・・・やばいもんね!!


そりゃもうこれでもかってくらい走ってたよ


IMG_1620-9.jpg 

お嬢は雪降ってないけど


顔は真っ白・・・


新雪に顔突っ込んで走ってるからね


IMG_1628-9.jpg 

りーちゃんは雪遊び大好きだと思ったけど


やっぱり大興奮で大好きだった


IMG_1632-9.jpg 

全力で遊んでる姿に感動


あたしゃ寒いけど・・・写真まだまだがんばるよ


途中あやちゃん(ナナちゃんのママ)からあったかい手袋借りて


ちょっと一休み・・・手を温めてからまた


IMG_1638-9.jpg 



パチパチっと・・・




IMG_1643-9.jpg 


徐々に明けていく朝だよ


ホントに晴れてよかった


IMG_1680-9.jpg 

みんなあまりの寒さに


お顔も真っ白く凍ってるの


IMG_1701-9.jpg 

人間も負けじと楽しみますよぉ~


わんこと一緒に暮らしてなければ


こんな雪の中遊ぶこともなかった


こんな朝はやくから・・・笑


IMG_1713-9.jpg 



レイも頑張ってまーす!



IMG_1717-9.jpg 

それぞれみんな楽しそうに遊びまくり


大の大人も一緒にはしゃぐ


IMG_1722-9.jpg 

こちらそらちゃんもこんな大量の雪はじめてよねぇ~!?


いつもより倍は動いてたそらちゃん


IMG_1725-9.jpg 

それにしても


後から聞いたんだけど


この日菅平はマイナス29℃だったんだってぇ~


寒い訳だよ


北海道暮らしだったあたしでも体感したことないかも!?


IMG_1736-9.jpg 

散々走って動きのとまってきたわんこ達も


やっぱり最後はちょこっと寒いのか!?


うちのレイちゃんかえろ~アピール


すっかり青空になった一面を


もういっかい写真撮って


IMG_1766-9.jpg 

そろそろ


朝ご飯だから帰ろうかね


だってまだまだ本番はこれから


ご飯食べたらまた遊ぶんだもん!


IMG_1757-9.jpg 

このキレイな景色見れてよかったなぁ


早起きしてよかったなぁ


ってこの後急いで帰ってレイ達はご飯食べたらしばし休憩


あたしらも腹ごしらえ


page-505-9.jpg 

焼き立てのパンが美味しくて


ついついいっぱい食べてしまった・・・汗


また頑張って動かにゃ・・・


食べた後はお宿の看板犬ちゃん達とお戯れ


IMG_1819-9.jpg 

1番末っ子はいつでも甘えっ子上手


どこもみんな同じ・・・爆!


IMG_1820-9.jpg 

みんなとってもいい子で穏やかな


フラット兄弟


沢山でお邪魔してお世話になりました


朝ご飯の後はちょい休憩して


またまたスノーシュー履いて


雪山登りに行っちゃうよ!!








テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

すごーーー!
朝日もきれいだけど、雪もすごっ!
マイナス20℃?
ワンコいなかったら、ぜったいに遊びになんていかないかも・・・笑

それにしても、レイちゃんも楽しそう~♪
もち、お嬢もね~

ウチもあと5歳若かったら、雪国連れて行くのに・・・。

No title

おきゃえり~~~^^

この景色見てるだけでも興奮しちゃいそうだぁ
-20度の世界、、、これって北欧並みじゃん(笑)
でも先週末は全国的に珍しいくらいの冷え込みだったから、、、
平野地でも-5度くらいまでって普通あり得ない話だもんなぁ^^;;

雪もクッションになって「シ~ン」となんとも言えない静けさよねぇ
そんな中でワンと思いっきり遊べた幸せ、、、
すんご~く伝わってこっちまで嬉しくなってきたよぉ

素敵な宿で素敵なお友達と良い週末過ごせたねぇ♪

No title

すごく美しい景色ですね~~~
空気が冷たくて澄みきってる気がします。
り~ちゃんの睫毛、凍ってるね。
すごいな~~
そして、ワンコみんな楽しそうだね。
朝早くから人間たちもご苦労さまでした♪

No title

マイナス20度?!
恐ろしい世界だあ。∑(*゚ェ゚*)
ワンコは寒さへいきそうだった?
朝早くから運動して 朝ごはんがとってもおいしいことだったでしょうね!

No title

IDAさんには数年前にお友達わんこの雪遊びに合流させてもらった時にお邪魔しました
このあたりのワン飼いさんには有名なんですよね
裏山のふかふかの所であの時はゆずもフリーで(今考えたら恐ろしいけど)たのしかったわ~
こうしてみなさんが楽しそうにしてらっしゃるのをみると羨ましくて仕方ない
1時間ちょっとで行けるのにそういう遊びには無縁になっちゃいました
この日は特に寒い日でしたけどそれだからこその世界ですよね

☆ MARYAさんへ。

ホントに朝日はキレイだったよ
前日はかなりの悪天候だったからどうなるかと思ったけどね
とってもとっても寒かったけど
晴れてるとそうでもないかも・・・

いっぱい弾けてきたよぉ
特にレイはね
りーちゃんは予想通りって感じ

うちも雪国は今だけだよ
行けるうちに行っとかないと行けなくなっちゃうから
わんこいないと絶対行かないしね(笑)

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ただいまですぅ♪
ママさん達もこの寒かった週末お楽しみでしたよね
ホントに寒かった・・・笑
北欧並みですかぁ~!?
でもこれで雪が降ってたら最悪だったけど
晴れていたので何とか元気に遊べました♪

誰もいない雪の中はホントに静かでよかったです
スキー場が沢山あるにもかかわらず
すいてたな・・・
わんこ連れにはありがたいですけどね♪

もう向こうに着いてからは
食べてるか・・・飲んでるか・・・・遊んでるか寝てるか
他は何もしなかったけど
最高でしたぁ

☆ しえるママ☆さんへ。

とっても美しい景色でした
前日は吹雪いてたからどうなるかと思ったけど晴れて景色が拝めてよかった
寒かったよぉ
りーちゃんの顔の毛が凍ってしまって・・・
あとは尻尾の毛も凍ってねぇ
ちょうどフルドッグガードから出てるところは凍った感じです
やっぱり着ていってよかったな

人間も存分に楽しんで来ました♪

☆ かめちゃんさんへ。

かめちゃんむっちゃ寒かったよぉ
でもとってもキレイな景色にどす黒いあたしの心も洗われました(笑)
わんこは平気だったよぉ
何時間も外にいたけどわりと平気に元気に走りまわってました
動いてる時はいいけど
疲れて動きが止まると・・・ちょっと足が冷たいみたい
りーちゃんみたいにずっと動いてる子には何の問題もありませんでした
人間も大満足♪
ご飯が美味しかった!

☆ ゆずままさんへ。

雪がたっぷりとあってとても素敵なところでした
1時間ちょっとで行かれるのですかぁ
裏山いいですよね~
ホントに満喫して来ました♪
ずっとフリーで歩いていかれるのであたし的には楽♪
まぁあの雪の中でリード持ってる方があたしは危ないですけどね
こっちではこんなに沢山の雪の中での遊びを楽しめないので貴重な体験です
この日はとっても寒かったですが素敵な景色が見れてホントによかったです
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
