スポンサーサイト


悪徳代官参上!

昨日は節分


わが家もね去年色々と厄ばっかだったような気がするから


鬼退治しとかなきゃね


ってことでなおちゃんが帰宅した10時半から


ドタバタと・・・


豆まき開始


IMG_1074-9.jpg 

お豆さん買ってきたんだけどさ


昔って豆買ったら鬼のお面とか紙のやつもらえた気がするんだけど


今全然置いてなくて


そこあてにしてたから


どーしましょ!?


鬼のお面ないや~ん!!


ってことで急遽


鬼役のりーちゃんには


こんなん被せて


悪徳代官になってもらいました!爆


なのでわが家では今年は


悪徳代官追い払いって設定にしてぇ~


IMG_1072-9.jpg 

りーちゃんに被せたら


やっぱりテンションダウン


でもでもでもでも


まめさえ投げればそこはりーちゃん!


すっかり役をまっとうしてくれる


優等生なのでありまーす!


IMG_1081-9.jpg 

投げた豆を必死に食べるふたり・・・汗


歳の数以上食べた・・・よね・・・


もちろん・・・


IMG_1083-9.jpg 

ベランダに投げたのも


全部全部しこたまいただきまーす!


レイは寒いので家の中専門(笑)


そんなこんなでドタバタ豆まきもおわり


やっぱり最近は恵方巻


北北西だったかな~今年は


もちろんわんこ用にも


作りました!


人間用は・・・買った・・・・



IMG_1054-9.jpg 

簡単にね


中身はまぐろときゅうりとたまご焼きとごぼう


これをせっせと


巻きまして


本当は切らないで食べなきゃなんですが


以前そのままあげたら海苔が口の中ペッたりくっついて取れなくてパニックになったレイ


そんなこともあるので


レイ達のは切りました


IMG_1058-9.jpg 

あっ!巻き方が雑なのは・・・


いいんだよぉ~わんこはそんなの気にしなーい!!笑


そんでは


IMG_1062-9.jpg 

待てだよ~!


って・・・こっちみてよ~


レイちゃん・・・汗


page-330-9.jpg 

いつものことですけど


レイは食べ物しか見なくて


リノはあたししか見ない


まぁいいけどねぇ~


ではよし


IMG_1068-9.jpg 

一瞬のうちに


腹の中に消えた・・・・


これで今年はいい年になりますように


健康に暮らせますように・・・


よろしくよっ!


悪徳代官!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

どもども、ちょこりんです♪

そうそう、昔は豆に鬼のお面ついてたよね~?
今はついてないの?
世知辛い世の中になったせいか(笑)?

ちゃんと節分したんだね!
エライ!
これで今年はハッピーばかりだよ。
で、なして、リーちゃんが悪代官役(笑)?
太巻きも美味しそう♪
手作り、いつもえらいなぁ。
レイ君、滝汗ならぬ、滝およだ…。
(レイ君、右腕どうした?)

ウチは豆まきなしでした。
私、久々にイワシを食べたよ!
トリは今朝、ご近所でまかれた豆を頂いてました。
まさか、厄、拾ってないよね?!
(゜ロ゜)

No title

あぁ、レイくんは食べ物しか見ませんか・・。うちもです!
リノちゃんのパターンとあとは目をあえてそらすって子もいるようですね。

レイくんのヨダレ・・すばらしい!よかった、うちだけじゃなかったって安心しました。(いいのか?安心して・・)

No title

人間用やと思ったら
レイリノちゃん用!全然食べれるや~ん!
美しい美しい!!

うちはね、今年は買い物に出れずで・・・
恵方巻きはいただいたから食べれたんやけど
豆は買えず。
酒のつまみのミックスナッツをまこうかと思ったんやけど
くぅが食べたらあかんしで・・・今年は豆まきできんかったよぉ~!

でも、人間は食べれんかったけど
くぅは昨日、豆食べた・・・笑

No title

ヨダレとそのうなだれた頭が・・・レイくんには悪いけど爆笑してしまいました~

我が家も豆を回収してましたよ~上から下まで階段をドタバタドタバタe-257

鬼に当たる前にハンナとレオンが食べちゃったって感じですけど・・・e-350
無事鬼退治したと信じておりますわ。

リノちゃん姿勢がよくて素敵ですe-267e-267

No title

悪代官様 受けますぅ~~
そのかぶり物うちの茶色にもかぶせてみたいです

美味しそうな恵方巻きですね
うちは豆だけよ~~~ん。

No title

リーちゃんの悪徳代官 笑いました(^_^)
なんでワタシが・・・!!って思ってるかも??

しかし。。。
レイくんの見事なヨダレ❢
長さといい量といい スバラシイ!!
じーっと見つめて待ってるなんてエライね~
リーちゃんは キリッと姿勢よくしてお利口さん♪
個性出てますね~(^_^)v

それにしても 巻きずしのマグロ
赤身の色が綺麗で めっちゃ美味しそう~
いいもん食べれたね~お二人さんi-239
きっと厄払い出来たよ―❢

わあ(゚o゚;; レイくんのヨダレ~水飴みたい(笑)鬼さんもレイくんに食べられたら怖いと、きっと逃げていきましたね~

No title

レイが切らずに食べた巻き寿司・・・
想像して笑ってしまった!
レイ・・・ごめん(笑)

それにしてもさーーーー!
ひどくないっ!?
リ~ちゃんに悪代官役って・・・
悪代官は男でしょ~
だったらレイじゃ~~~ん!!
可哀想な茶色・・・
いつもこんな役(涙)
リノ・・・今度なぐさめてあげるよv-238

☆ ちょこりんさんへ。

今年はちゃんと豆まきと恵方巻しました♪
昔はついてたよね~!!
お面・・・
なのに今回スーパーになくてねそこ期待してたので
仕方なく家にある被り物で何とかなりそうなのをみつくろいました!

あっ!ふと巻き作ったのはレイ達のだけね
人間のは買ってきました
その方が安く出来る気がするんだよね~
今は色んな恵方巻があって選ぶのに相当迷った!
レイのヨダレは相変わらず見事でしょ!?笑

ちょこりんさんは今年豆まきしなかったのぉ~!?
もうまめまいた後は戦争だよぉ~
レイもリノもどんだけ食べたか・・・
トリちゃんもお外で食べたのね♪うちもやるよ~

レイの腕ね・・・
タコの所がちょっとひび割れみたくなっちゃって舐めるから
酷くならないように(舐めると以前酷くなったのよ)とりあえず保護してあるだけなんです!

今年も沢山いいことあるといいな~

☆ あみちゃんさんへ。

レイのヨダレはホントに凄いんですよぉ
粘着力も抜群だし
やっぱりまめ太くんも同じですかぁ

そして食べ物しかみないところも(笑)
どんなに呼んでも絶対に食べ物から目を離しません
小さい頃から・・・
その反対でりーちゃんは絶対食べ物は見ない派なんです
面白いですよね~
それぞれ違って

☆ yuukiちゃんへ。

人間用は色々中身揃えるの面倒だから(笑)買った!
レイ達のは適当でいいからね~

ゆうきちゃん家はあの大変な大雪の時!?
買い物に出られなーいって言ってた時か!?
でも作ってもらってラッキーだったね♪

豆まきはね戦争だったよ
撒いたらすぐに猛獣達が暴れる暴れる!
ゆっくり探せばいいのに
焦って家中めちゃくちゃだったよ
きっとあたしらよりも豆食べた数多いんじゃないかと・・・

☆ まりさるさんへ。

レイのヨダレはホントに凄いんですよぉ
毎回粘着力抜群でっす!
そして絶対写真撮る時は・・・こっち見てくれない
呼んでも食べ物ガン見です

豆まきしましたか~!?
うちみ戦争のように食べまわってました
年の数以上食べたと思いますけどねぇ

りーちゃんはいつも姿勢だけはよろしいんでっす!

☆ ゆずままさんへ。

悪代官かわいいでしょ~♪
ホントは鬼のお面がよかったんですけどね

なかなか似合います♪
是非是非ママさんも購入を・・・爆!

わんこの恵方巻は多少形がぶさいくでも
文句言われないので何とか作ってます!
人間のはもちろん買っちゃいました♪

☆ アンジーのママさんへ。

りーちゃんの悪代官かわいいでしょ
これが1番しっくりしてたのでこれを被って豆まきです

恵方巻も今回頑張って(笑)作りました
って・・・言ってもかなり適当にただ巻いただけですけど
まぐろの赤みは確かにいい色です
あたしも半分頂いちゃいましたからぁ~

レイのヨダレはいつもいつもホントに見事
粘着力も抜群で凄いですよ~
でもかなり量が多いので毎回大変です
下がべちゃべちゃになってしまいますからねぇ・・・汗
りーちゃんの姿勢はいつも完璧♪
写真撮る時はいつもばっちりです

厄出て行ってくれたかな~!?

☆ かめちゃんさんへ。

レイのヨダレ凄いでしょ
毎回毎回素晴らしいヨダレを見せてくれます

鬼はきっとりーちゃんが追いだしてくれたと思います
今年は健康にウハウハ過ごせることを願ってます☆

☆ マヤマミちゃんへ。

以前ホントに大変だったのよぉ
海苔って口の中にぴったりくっついてしまうようで
取ってあげようにもレイパニックで・・・汗
アガアガ言って大変だったぁ~笑

やっぱりうちの中では
りーちゃんが鬼役でしょーーーーー!?
どう考えてもレイでは・・・ない
レイちゃんはお豆ぶつけたらしょんぼりなっちゃうし~(ならんけど)
被せたらどんより~なりーちゃんだったけど
豆は散々食べてたよ♪
きっと厄払い出来たと思う

うちの茶色可哀想かしら~!?
今度なぐさめてあげてくだちゃいませ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
