スポンサーサイト


うぅっ・・・

全部あたしが悪いのです・・・


わかっております悪いのはあたしです・・・


でもでもでもでもりーちゃんさ~


何もこんなにいっぱい食べてくれなくたっていいじゃんよぉ~泣


また自分への戒めのために書いておこ~っと!


去る昨晩(23日)の夜


雨が結構降っていたのでおちっこ家の中で出来るりーちゃんを置いて


レイと二人でちょこっと散歩に出ました


んでもって帰ってくると・・・


リビングがすげー光景にっ!


色々散乱してまして・・・・


あまりの衝撃に写真撮るの忘れたよ


結局何を食べたのかと言うと


食パン半斤・・・せんべい一袋


ここまではよしっ!良くないけどね~汗


問題は・・・


他のもうひと種類のせんべいの小袋ごと全部食いやがったーーー!!


IMG_0958-9.jpg 

こう言うやつ・・・


これではありませんが一つずつ小分けになったせんべいを袋ごと12個


せんべいだけならほっとくんだけど袋がねぇ~


しかも1個や2個ならまだしも12個・・・


ってことで夜7時半慌てて病院かけこみましたとさ


そこで塩水やら何やら飲ませてもらって吐かせようとしてくれたけど


このしと「ゲプって!」ってなっても次の瞬間それ飲み込むし


3度程試したけどもうりーちゃん苦しくて暴れるし


嘔吐もしないし・・・ってことで点滴して帰宅


もうどんどん上から食べさせて押せ押せで下からだすべ~って作戦取りまして


その日は嘔吐も何もなくすごしました


そして本日(24日)


朝から2回嘔吐


その中に小袋入ってましたよ


でも全部ではありませんけどね~


IMG_0970-9.jpg 

本犬至って元気でございますの・・・


朝から雪遊びにも行ったし


そして本日夜までとりあえず8枚程小袋出ました(笑)


やっ!笑ごとではないんだけどぉ~


上から7枚と下から1枚


まだ後4枚程残っておりますが


このまま詰まらずに出て来てくれたらオッケー


そしてこの人は吐いたのをすぐにまた食べようとするから


また袋食べられては・・・っと戦いでございますぅ~


IMG_0992-9.jpg 

じつはりーちゃんこんなんおはつ


レイは絶対やるのでいつも気にして片していくんだけど


りーちゃんは大丈夫~って言う


油断がね・・・


りーちゃんもやっぱりラブラドール(笑)


油断は禁物でありました・・・汗


反省


IMG_0977-9.jpg 

レイもいたらやってたけどね


はやく残り出て来ないかな~


IMG_0986-9.jpg 

お主が危険なのはわかっていたけど


やっぱり茶色もやるのね


これからは肝に銘じて気を付けます


でもさりーちゃん


どうせ食べるなら・・・袋はやめてね~


レイは袋は食べず中身だけちゃんと食べる派(自慢出来ね~!!汗)


はぁ・・・


こんなに心配してるけど本犬は


まーったく


IMG_0982-9.jpg 


のんきちゃんですぅ~


どうか・・・つまりませんように・・・・


それだけです!!


反省・・・反省・・・・猛反省しております

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

笑ってはいけないと思いながらも・・・失笑でしたe-440
りーちゃん、そんなにまで食い意地が張っていたなんて!?
よほど美味しいお煎餅だったんですね~(笑)

でも、全部の袋が無事に出てくるまではヤキモキですね。
プリモも異物を食べた時は、ウンピチェックは入念に!です。
りーちゃん同様、上からリバースする事は殆ど無く、
リバースしても、したと同時に食らいつこうとする困ったちゃんですe-330
あと数日で全部出てきますかね♪

油断は禁物、我が家もひしひし感じる出来事があった所です・・・

No title

どもども、ちょこりんです。

そやったんや、大変やったね…。
そんなこととは知らず、呑気にコメントしてたよ↓。
ごめりんこ…。

それにしても袋ごとは心配だよね!
どうか無事に詰まらず出てきますように。
でもリーちゃんは元気なんや?
お腹痛くないのかな?

暇な時間から一気に大変に…、レイリーもお疲れ様。
ゆっくり休んでね。

No title

何があったんだろうね。
4年近く生きて来てお初なんて・・・・
途中まで当たり前のようにレイのことだと勘違いして読んでいて、最初から読み返しました。
レイくん、ごめんね。
パン美味しかっただろうなぁ
でも大事に至らなくて良かったです。
あと袋4枚!出てくるの見届けてください。
できたら破片でも良いのでお写真を!

No title

やっちまいましたかぁ~。
あと4枚、無事に出てくる事をお祈りします。
でも、でも、、、
げ~とかプーの中から必死に小袋探してる姿を想像したら、
ククク~~~ッって笑っちゃって、、
ごめんなさいっ!!

No title

つなびーで、りーちゃん病院てなってたから、どーしたんだろって心配してたんだ。
せんべいの袋かい。

てんちゃんも過去、サランラップにくるんでたバナナをやっちまったよ。
う○ちするたびに、かきわけてチェック…
出てきたときの喜びといったら!!(笑)

はやく全部でてきますように。
オイモいっぱい食べなよー♪

No title

やっぱり、ラブラドールですねぇ~

おっと、感心してる場合じゃないですね 汗
うちもLOVEが小さい頃やりましたわ~
忘れもしない「エリーゼ」っていう小袋に入ったお菓子、ひと箱分 アセアセ
次の日から、ウンウンとにらめっこ、、、出てきましたぁ
(そのお菓子、チョコも入ってるから焦った焦った)
飼い主の狼狽をよそに、本犬ケロリ^^;

早くでてこ~~い!!!
でもやっぱり、ラブラドールだわぁ~

No title

袋ごとは心配~(>_<)

そうそう、繊維質のもん沢山食べるといいんですよね。
レオンもやらかした時病院の先生に言われました。

とにかく詰まらないで出てきてねー袋さん!

でも、リーちゃんお初だなんて…どうしちゃったんだろうね?

No title

リーちゃん!大丈夫!?
ワンとの生活、何が起こるかわからないね。。
油断は禁物だけど、あんまり自分を責めないでね。。

早く残りの袋も全部出てきますように!!

No title

うちも昔やったわぁ~
昔、そぉ昔、まだ子供だったころ
アルフォートの小袋を11袋くらい食べた~
アルフォートの場合、チョコレートもだし
そっちの方を心配したな~
でも家でヨーグルトに塩を混ぜ食べさせたらゲロってくれた・・・良い子♥(笑)

でも、病院でも塩使うんだぁ~
リーちゃん・・・早く出せ~!!

うちも油断しまくりだけど・・・
やるかな!?
今のマヤはホント食べないから
もしマヤが食べようとしたら
すっごい食べ放題な家だわ(^^;)

とりあえずマヤを信じております(笑)

No title

うちは ヤツ一人の時に食べ物をおいておかないんだけど、いつも「置いていったらどうなるんだろうね」と話しています。試してみる勇気はないけど・・。

おもちゃを二回飲み込んで、獣医さんにかけこんで吐き出させてもらったことはありまする。

レイくんがやるなら、うちもやるかもしれませんね。お母さんにしこまれてきてるかもしれない(笑)

さっき、散歩で会うトイプーさんが「ゴキブリホイホイ」を食べて、一か月後に出てきたって聞いたばっかりです。一か月は長いよねぇ。

リノさん!はやくだしちゃいなさいね。ママが心配してます!

☆ primoさんへ。

今回はすっかりやられました・・・汗
いつもは置いておいてもりーちゃん一人の時はしなかったのですが
雨続きであんまりろくにお散歩も出来てなかったからか
そのストレスをぶつけたのか!?
まぁせんべいとパンだけならよかったのに
小袋だけはね~泣

まだ全部は出て来ないんですけど
まぁ本犬辛そうでもなければとっても元気にしてます
気長に待ちます・・・

はぁ・・・油断してた
今度からはしっかり片付けていかないとですね

☆ ちょこりんさんへ。

いやいやまいったよ
とっても暇してたのに夜になってからこんなバタバタ
でもまだ病院あいてる時間でよかったけど
結局嘔吐しなかったから・・・笑

翌日はオエオエしてましたが
その後はすっかりおさまってしまいまして普通にしてます
後4枚ほど残ってるんだけどなぁ~
早く出してほしいです

りーちゃんめっちゃ元気だよ
お腹痛くないみたい・・・普通にすごしてます
爆走してます・・・

☆ chamaさんへ。

もうね・・・びっくりだったんですよ
りーちゃんこんなんやったの初めてだったのでね
でも雨が続いていたのでお散歩あんまり出来てなかったのは確かで
ここ数日何度も置いていかれたたので
そのイライラをぶつけたか!?

食べ物ネタだとレイだと思っちゃいますよね
レイの時は相当気を付けていたんですけどねぇ~
やられました

今度からちゃんと気を付けて片して行かないと~
後4枚・・・
写真!!きちゃなくて載せられないよ~爆!!

☆ アテナママさんへ。

もうホントにびっくりでした
すっかりやられちゃいました(笑)
今は嘔吐もすっかり落ち着いちゃって残り4枚になったところで
すっかり出て来なくなっちゃいました
早く出て来てほしいんですけどね

ンコの中もグリグリしながら探してますよ
その姿ホントに切ないよ・・・
本犬すっかり元気ちゃんだからさ
とりあえず元気なのでホッとしてますけど

☆ てんままさんへ。

せんべいの小袋やってもうたよ~
せんべいだけならいいんですけどね
小袋が12袋も・・・ってどうよ

てんちゃんもバナナとサランラップ食べたの~!?
やっぱりラブラドールは色々やってくれますね
食べ物だけなら別に~なんだけど袋はせめてやめてほしかった

後4枚なんだよね
この4枚がなかなか出て来ない

芋いっぱい食べてもらってますよ
後整腸作用のためにこんにゃくもね♪

☆ ラブとらの母さんへ。

やっぱりラブラドールだったーーー!!

すっかりやられてしまいました
もう散々全部食べられたって感じ
でも同じくそこに置いてあった(育ててた)スプラウトには一切手を出してませんでした
「エリーゼ」しってます!
あれチョコレートついてるやつですよね
ラブくん一箱分食べたの~!?
結構な量ですよね
うちも後4枚なんだよね
その4枚が出て来ません・・・はやくかもーん♪
ウンウンとにらめっこしてますよぉ

やっぱりラブラドールだね・・・汗

☆ レオンままさんへ。

せんべいだけならね・・・・よかったけどね
小袋はちょっと心配でした

病院行っても結局吐かなかったし
今は後4枚ってとこかな

せっせと芋食べさせてますが
パタッと出なくなりました

まぁ本犬元気なのでちょっと安心していますけど
色々やらかしてくれちゃってまーす(笑)

☆ ロビ母さんへ。

ありがとーーー!!
りーちゃん何とか大丈夫みたいです
元気元気なのよぉ

まだ袋は4枚出て来てないけど
もう少し気長に待ってみるよ♪

こんなに食べちゃってね
これからりーちゃん一人の時も油断禁物です
はぁ・・・・・・・・

No title

なんで??
りーちゃんが???

あと4袋早く出てこ~~い!


で……
最近うちのくろちびも どうやら悪いこと&まねしなくていいこと
ねーちゃんがから教わってるらしい疑惑!

絶対!はないのだと改めて……
お互い気をつけようね。

No title

リノちゃんが、食べちゃうなんて意外。
うちの場合はご存知の通り^^;食べる確率大だけど・・・
ロッタでもビニール袋事食べたのは
あの、うまい棒の時・・・4歳になって初めてだったから焦った。
それまではビニールだけはきっちり残してたから
「またやったな~!」だけで済んでたんだけど^^; ←済ませちゃいけないよね(汗)

袋は食べないから大丈夫って過信は禁物だよね。
その後どうなった?出てきた??
ビニール類は溶けないからどこかで詰まるのが怖いのよね。
心配だけど、気付いたのが早くてよかったと思う。
早く全部出てくれますように。

病院で塩水だった? うちが行ってる病院は注射だよ。
過去2回とも1本で効きが悪くて2本打った^^;
普通は1本で吐くって言われたヨ。

☆ マヤマミちゃんへ。

アルフォートも結構焦るね
チョコレートたっぷりだもんね
それでもやっぱり小袋はやめてほしいよぉ
食べ物だけなら何とか・・・・

病院でも塩水だった・・・・
でも塩水なら家でも出来たような気がするよ
2回塩水飲ませてその後違う薬1度試したんだけど
お嬢ゲロりませんでした

ヨーグルトに塩でもゲロする~!?
今度試してみようかな~って今度あったらダメだよね
あれからさっぱり吐かなくて・・・
4枚出て来ない・・・泣

マヤ意外と!?いい子ちゃんだよね
うちはなんてったってさ盗み食いの師匠がいるからさ
それで覚えたのか!?
もうりーちゃんだけでも油断は出来ませぬ

☆ あみちゃんさんへ。

うっかり置いていったこともないんですかーーー!?
レイも小さい頃からやってたのではなく
5歳の時に目覚めました・・・爆
カウンターの上に置いてあったテキサスバーガーを食べてからというもの
必ずカウンターは確認するみたいです
なのでレイの時は気を付けていたんですが
りーちゃんもやっぱり・・・・汗

まめたくんどうですかね・・・
レイは確実にハンバーガーを食べてからシメシメみたいな感じで
それから何度もやられました・・・汗

ゴキブリホイホイは怖いですよね~
死んでしまう子もいると聞くので恐ろしいです

今度試しに置いて出てみてくださーい!!笑

☆ かすみさんへ。

りーちゃんも最近ワルぅ~なんですよ
それでもこんなに派手にやられるとは・・・・
すっかり油断していました

キールちゃんおねーちゃんに色々教わってるんだ・・・笑
うちも絶対レイの見て覚えたな
カウンターの上の物は・・・

後4枚・・・
翌日いっきに結構出て来たわりにはその後ピタッと止まった・・・
下からもンコは出てくるんですが小袋は出て来ないの

これからりーちゃんだけの時もちゃんと気を付けて出ないとですわ

☆ ロッタmamaさんへ。

そうなのよ・・・・
食べ物だけならまだしもだよね(笑)
小袋だけは残してほしかったなぁ
レイは散々食べるけど袋とかはちゃんと残してあるんだよね~
ロッタちゃんもうまい棒の時は焦ったでしょ!?

病院塩水だったよ最初は
その後どうしても出ないから他の吐かせるための薬(飲む)にしたけど
無理矢理飲ませるからりーちゃんむせてむせてホントに目が充血して
可哀想でね・・・
ロッタちゃんが確か注射だったような気がして先生に聞こうかと思ったけど
結局辛そうだったからそのまま帰って来ちゃったのよ
今度注射もあるのかどうか聞いてみよ~
でもあったらやってるよね!?
飲ませるのそりゃ大変だったもん!

まだ後4枚程・・お腹に
今の所詰まってる感じはないので様子見てますがすっきり早く出してほしいよ

これからまた更に気を付けないとだよ・・・泣

No title

レイリ~おっひさー!
って登場しようと記事読んでビックリよ…
大変だったねぇ(/ _ ; )
後4枚、もう一息だっ ガンバレ!

リーちゃんも吐けないヒトなんやねぇ。るなもだよ。。。
そやけど8枚、頑張った!よかった、出て来てるんやもん。
吐けないコにとっては、相当体力、体力気力が要ったとおもう。

大丈夫だよ、きっと出てくる。
もうちょい、辛抱やで!!

☆ ルナんさんへ。

ホントね・・・今回は焦ったよ
でもりーちゃん今は元気元気でねぇいつも通り
4枚まだ出て来ないけどね~

ルナさまも吐けない人~!?
おもちゃの時か・・・
オエオエやってるのにそれ頑張って飲み込むりーちゃん見てたらね
切なくてね・・・
反省しました
気長に待ちます・・・笑

もう油断出来ませぬ・・・
これでわが家二人とも要注意人物となったわけですわ
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
