スポンサーサイト


うまいあデー

めっちゃ久しぶりに乾燥してみた


うまいあ



IMG_0409-9.jpg 

まずは水でさっと流して・・・洗って


そしてそして


IMG_0418-9.jpg 

ディハイドレーターにセットしてして


スイッチオン♪


IMG_0420-9.jpg 

あとは待つだけ


8時間


途中何度も確認にいくレイとリノ


ようやく夜遅くに出来上がりました


ちょいまえに出来上がったのよぉ~


IMG_0423-9.jpg 


じゃん!いい色


夜遅いからまた明日ね~って言う


可哀想なことは・・・言えないあたし


だって昼から待ってたんだもんね


ってことで


IMG_0432-9.jpg 

あげますよ


あじわって食べて下さいね


IMG_0438-9.jpg 

このワイルドな食べ方がいいよね~


ぞっくぞくするよ・・・


IMG_0445-9.jpg 

今回は30枚くらい作ったので


ゆっくり楽しめそうです


IMG_0454-9.jpg 

次は


アキレス作ろう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃんもリノちゃんも美味しそうに食べてるね~!^^

ね、ね、この馬耳、たまに毛がいっぱいついてるときない?
切り口のところから中に毛が入り込んでて・・・
まっいいか♪って途中で洗うのあきらめるんだけど^^;
ササっと綺麗にするコツあったら教えて^^

↓ゼブラ柄のカラー、完成した? また見せてね♪
私も前からアニマル柄作ろうと思って用意してるんだけど、まだ作ってない(笑)

No title

うちもこの間作った~!
うちの場合、自然乾燥だけど・・・
ん?ストーブ前乾燥だ(笑)

リ~ちゃん美味しそうだねぇ~!!
良かったね(*^^*)
マヤはまだ、もらえません(笑)

No title

お久しぶりで~す!!
まずは 今年も宜しくお願いしますv-290
今頃ですが 年始のご挨拶を・・・v-357

先月は色々ありまして 訪問もすっかりご無沙汰になってしまい・・・
その間 レイくん・リノちゃんは クリスマスパーティや清里へのお出かけと
楽しく過ごしたようですね~
年始早々 ランでも遊んで来たんですね~♪
今年は病院通いも少なくなるように 元気いっぱいに
そして美味しいもんいっぱい食べて下さいねっ❢

最後に・・・
うまいあって・・・何ですか??
ウマの耳(イヤー)ってこと??

No title

うまいあって・・・馬耳の事なんですか?
他の方のコメントを見て知りましたe-330
ちなみに、こういう乾燥前の物はどちらで購入されるのでしょう?
我が家には乾燥させる機器が無いので無理ですが・・・気になりましてe-440
お手製だと安心して食べさせる事が出来ますね~♪
レイ君・リーちゃん共に、とっても良い食べっぷり(笑)

もんの凄く遅れましたが、今年も宜しくお願い致しますe-266

☆ ロッタmamaさんへ。

久々に作ったのよぉ♪
なのでレイとリノも大喜びでした

あるっ!あるぅ~
毛あるよ~でもお毛毛はそのままですよ・・・汗
水でサッと流して軽く拭いたらそのまま乾燥させちゃいます
毛はわざわざ抜きませーん・・・笑
めんどっちいし~

それがさ・・・
まだゼブラ柄の途中までで出来上がってません
まずはハーフチョーク買わなきゃ~ってそっからだよ(笑)
やる時は一気なんだけど
1度止まるとね・・・・
ミシンしまったままだし・・・爆

☆ マヤマミちゃんへ。

ストーブの前も早く乾燥出来そうだよね
何日くらいで出来上がり!?
耳は久々に作りました

えっ!?まやまだもらってないの~
可哀想に・・・爆
うちはほぼ毎日1枚(笑)
りーちゃんはとってもワイルドですぅ

☆ アンジーのママさんへ。

あけましておめでとうございます♪
お元気ですかぁ~!?

そうですっ!うまいあって
馬の耳のことですぅ
ブタの耳っておやつで結構売ってるんですが
脂分が多くてどうしてもお腹が緩くなってしまうので馬の方がうちはいいんです
で・・・なかなか売ってないので
自分で乾燥してまーす!

年末年始は結構遊びました
疲れすぎちゃってまた具合悪くなると困るのでちょっと
ドキドキでしたが何とか♪
いっぱい楽しんできました

今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす

☆ primoさんへ。

うまいあって・・・・そうですそうです♪
馬の耳なんですぅ
豚耳よりも脂分が少なめなのでうちではこっちの方が好きです

あっ!乾燥前のものは
「なみかた」って所で購入しています
ここではアキレス(生)とか馬の耳とかが手に入るので
2頭いるとすぐになくなってしまうので買うより作った方がお買い得♪

何でもかんでもいい食べっぷりです♪
今年もどうぞよろしくお願い致しまーす
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
