スポンサーサイト


清里

珍しくクリスマスにお休みだったのでお出掛けしてきました


金曜日から2泊3日で「清里」へ・・・


夏だったら大渋滞間違いなしの中央道をすいすいと走り(なおちゃんが・・・)


あっというまに着いた清里


実は初めてかも・・・・


こんなに近かったんだ~っと感動


まずは放牧致しましょ


「清里ブルーグラスフレンドパーク」っつうランへ直行


家からほぼいっきに来たのでますは発散して頂きましょ


IMG_8301-8.jpg 


っとまずはランの横にいますお馬さんにご挨拶・・・


りーちゃんは馬好き


ずんずんご挨拶に行っちゃうのよね


でも突然出て来た馬の顔にちょっとひるみ


IMG_8302-8.jpg 


近寄れず・・・爆!!


レイは最初から全く近寄れず・・・・


それでは走って頂きましょ


IMG_8311-8.jpg 


この連休清里はホントに空いてました


びっくりするくらい人がいなくて


だからランも貸切・・・


IMG_8336-8.jpg 


冬季はお休みしてるお店やランも結構あるみたいなので


空いてるのかな~!?


とにかく空いてた!


でも混んでるより全然いいのでゆっくり遊んだり何だり出来てよかったけどね


IMG_8363-8.jpg 


そうこうしてるうちに


この旅行を共にするお友達現る!!


夏の合宿以来だね~


IMG_8430-8.jpg 


まや参上!!


こちらの茶色・・・来て早々にアンパンマンボールぶっ潰してご満悦


嬉しすぎて


page-175-8.jpg 


土の上でゴロゴロして早速「汚まや」


この悪そうな顔がまやらしくて好き


さすが「魔病」


IMG_8390-8.jpg 


少し遊んだところでランチ予約した場所へ移動・・・


まぁすぐだけどね


page-176-8.jpg 

こちら「萌木の村」


きっと夏は人でごった返しているであろう場所ですが


これまた空いてたなぁ


でもわんこ連れには空いてた方がありがたいもんね


IMG_8473-8.jpg 


ランチは「メリーゴーラウンドカフェ」


ここなら寒い日でも室内でご飯が頂けるのでね


そしてここで待ち合わせしていたのが


IMG_8527-8.jpg 


まーやとごでぃば


久しぶり・・・



IMG_8495-8.jpg 

えっ!?まさか・・・


まだ来たばっかりで走ってないけど


もう眠い!?爆


とっても陽射しが気持ち良くて室内暖かいので眠くなっちゃうよね


外は極寒なので中でわんこと食べられるところはありがたい


page-179-8.jpg 


あたしは「ビーフシチュー」


なおちゃんは「ベーコンカレー?」


美味しかったよ


食べおわったあとは少しだけ萌木の村内散策


IMG_8460-8.jpg 


クリスマスってこともあり村内クリスマス一色


夜はライトアップとかされるみたいだけど


そしたらまたキレイなんだろうね


page-178-8.jpg 


この後サンタの横で写真を撮ったり


モデルさんに忙しいわんず



IMG_8571-8.jpg 


じゃっかんサンタの顔怖いけど


何とかぶじ写真撮影終了


お店を見てまわる女子達と


わんこと一緒に極寒の外で待たされる男子チーム


IMG_8548-8.jpg 


そんなにみてまわるお店もないから


またさっきのランに戻ってあそびましょーかね


ってことで


戻って来たラン


IMG_8627-8.jpg 


わんこ達はお店散策じゃつまんないもんね


存分にランチ中休憩したと思うので


走ってもらいますよ


ここでも誰もいなくてまた貸切


IMG_8770-8.jpg 


日が傾いて来ると日陰部分はとっても寒い・・・


なので日向求めてラン内移動する飼い主達


そして行きついたところが


アジリティエリア


IMG_8669-8.jpg 


暴走族のように頼んでもいないのに登ったり降りたり忙しい茶色


他の子がチャレンジしたくても


横からすいすいと邪魔しぃ~


IMG_8679-8.jpg 


まーやちゃんも10歳とは思えない身の軽さで登ったよ


さすがーーー!!


そしてこの日は何故かテンション高めのうちのぼっちゃま


気が付いたら


何故か・・・


IMG_8663-8.jpg 


登ってた・・・・笑


生まれてこの方6年1度も登れなかったコレ


どんなにおやつで釣っても登らなかったコレ


あの苦労はなんだったのか!?(苦労するほど練習してないけど)


この日は楽しそうに登って降りて繰り返してました


一方約1名登れないのが・・・・


おとこもう1めい・・・爆


IMG_8754-8.jpg 


どんなに色んな方法でなだめすかしても


結局このしとだけ登れませんでした~笑


IMG_8655-8.jpg 


茶色は余裕のお山の大将!


夕方そろそろ寒くなってきたよね~


IMG_8760-8.jpg 


じっとしてしゃべってる飼い主達には厳しい寒さとなってきたので


お宿に行きましょか!?


IMG_8722-8.jpg 


いっぱい走ったでしょ!?


ってことで


ここのランの横にあるお店で


クリスマスのケーキを購入しまして・・・



page-177-8.jpg 


今回お世話になりますお宿へ移動・・・


つづきは・・・また次回って事で


長くなりました・・・・


清里旅行記つづきまーす!!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

Comment

No title

空いてたね~♪
夏はこんなんじゃないんだろうけど、
近くて空いてるなら、いつでも行きたい・・・(笑)

でも・・・
寒かった!

レイちゃん、はじけてたーーーーー!
爆走したり、アジリティ登ってたもん。
なのに、うちの男子は・・・
茶色なのに、ヘタレです。。。

続き、楽しみにしてま~す♪

No title

どこへおでかけかなぁ?って楽しみにしてましたよ!

清里はうちはよく行きます。日帰りでも。
ほうとう食べて、温泉入って・・。ここのランも行ったことありやす!萌木もよく行きます!

ふふふ・・。レイくんも高所恐怖症?うちは逆です。以前はスイスイ登っていたのに、最近は何が何でも登らなくなりました。(涙)

お泊りがどこなのか、とっても楽しみざんすよ。

去年は次男の高校入試で、今年は長男の大学入試のため冬はどこへも行かれません。きっとまめ坊は不満だろうな・・。
ま、春になったらどっか行けるかなとそれだけを楽しみに冬をやりすごすことにします。
(来年の冬にどこか行ける保証はどこにもなく、再来年の冬は次男が大学入試ですが・・。)

No title

マヤの写真・・・
全て悪い顔してない!?
もぉ~ちょっとイイ顔してるのあるだろーーー!!
ほらぁ~あの可愛いお顔の♪
次に期待して♥


☆ MARYAさんへ。

ホントに空いてたね・・・
でも混んでるよりはいいもん♪
いっぱい貸切で遊べたしお店もわりとどこもすんなり入れたからよかった
やっぱり夏では・・・無理よね

寒かったけど寒かったけど・・・
いっぱい走って遊んだ~

ゴディちゃん帰ってからは大丈夫だった!?
うちも相当疲れたのか帰ってから翌日もご飯以外はずっと爆睡
相当3日間走り倒した感じ(笑)

お宿ものんびり出来て素敵なところだったね
また行こう♪
アップどんどん頑張らなきゃ
今年中には・・・

☆ あみちゃんさんへ。

清里に行ってきました♪
毎年いつもは伊豆へ行くのですが3連休やっぱり伊豆は混んでいそうなので
今年はちょっと違うところへ挑戦
清里よく行かれるんですか!?
我が家初めて清里に行ってきましたぁ
冬は空いてていいけどやっぱり夏は恐ろしいことになりますよねぇ
夏は平日でも混んでると聞きました

ここのランも行ったことありますか
誰もいなくてねぇ・・・
ずっと貸切で遊べました♪

レイは高所恐怖症って言いますか・・・・汗
とにかくアジリティは何にも出来ないし怖がってやりません
唯一出来たのがハードルのみ
後はおやつで釣っても出来なかったんで今回びっくりしてます
まめ太くんは最近登らなくなったのですかぁ?
何でだろう・・・気分の問題かな・・・爆

お兄ちゃん達の受験が終わったらゆっくり出来るんですね♪
お泊りは・・・はいっ!!
頑張って早めアップしまーす

☆ マヤマミちゃんへ。

おつかれおつかれ♪
遠いところをホントにおつかれさま
でも帰り早かったよね
あの時間に着いたってメール見てなおちゃんもびっくりしてたわ

まやの写真・・・爆
わっるい顔したやつばっかりなんだもーん!
次頑張って探すわっ!
あったかな~まやのかわいい顔の写真・・・

ところでねーさんもはよぉ~アップして下さいね
今年終わりますぞよ

No title

お帰り~^^
あ、それから遅めのメリクリ~♪

清里って聞いてたのにボケマミ、、、
ダディに「ね~ね~、清水ってどこだったっけ~」ってさ(爆)

いいとこじゃないですかぁ
それも、家みたいな暴れん坊軍団には空いてるの一言にひかれますぅ^^^^

やっぱり、クリスマスは素敵に飾り付けしてあっていいなぁ
ランも思う存分だったね^^
続き楽しみ~♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ただいまですぅ♪
連休なのにこの空きっぷりには驚きました
でもわんこ連れには確かにありがたいかも
色々待ったりしなくてもいいし
わりと自由に散策できるしね
初めて清里行ったのですがいい所でした

ママさん・・・「清水」って・・・爆!
どこ~!!?

ここのお宿はホントに素敵でしたよ
ランも広くてありがたいし
かわいいペンションでした
また行きたいかも~
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
