スポンサーサイト


わんこも冷えるかな・・・

いっきに寒くなったここ数日


レイもリノも元気にお散歩に行きますが


帰ってくればヒーター&床暖陣取りぬくぬく寝ています


我が家普段は基本生食なのですが


だと・・・冷えたものが多くて体がもっと冷えちゃうかな!?っとか


最近思う様になり


特にレイはもうすぐちまたではシニアと呼ばれる年になります


やっぱり夏はいいけど


冬は内臓からあったかい方がいいのかな~って思い


今晩は


野菜スープにしました


IMG_7635-8.jpg 


まぁ冷蔵庫の掃除だけどね・・・


大根、人参、白菜、キャベツ、いんげん、おくら、ごぼう、トマト・・・


そして体があったまるようにちょこっと生姜をすりおろして入れてあります


もちろん馬肉は生であげますけど


その他はあったまるようにね


そしてあげる時は


IMG_7644-8.jpg 

ミキサーにかけてどろどろスープにしてあげます


なかなか熱くて冷めないので


待ってるレイを激写!!


IMG_7420-8.jpg 


この「しゅわっち姿」


大好きなんですよね~


可愛すぎる!!


一人キャーキャー言いながら写真撮ってる横で


IMG_7421-8.jpg 


野菜スープの冷めるのを


寝て待つことにしたレイ


やっぱり冬はあったかいものの方がいいよね


夏に薬膳のお勉強もちょっとしたんだからがんばってちゃんといかさねば・・・


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うんうん!!わんこも冷えるよ~きっとね♪
我が家はゲロ兄ちゃん(ビック)がいるから
ビックはいつもドロドロスープあげてます。生肉は食後まもなく
無残な姿となりますので(苦笑)
で、多分馬肉は体を冷やすはずだよー。
ちょっと調べてみてね^^
でも生姜入りだからいいかな?

No title

お久しぶりで~す(^_-)-☆
12月も半分過ぎて ホントに寒くなりましたね~
うちでも 3姉弟にリビングのソファーベッド 占拠されて
丸~くなって寝てますv-75

確かにワンコも冷えますよね~
温かいスープ 美味しそう♪

レイくんの『しゅわっち』 カワイイ☆
私もこのポーズ 大好きです。。。

No title

寒いよね~!
やっぱり、食べ物だってあったかいほうがいいもんね。
ウチでもドロドロスープあげてるよ~(笑)

しゅわっちって、レイちゃんだけ?
リノちゃんはしないの?
かわいいよね~~~♪
ゴディもするけど・・・ね!



No title

しゅわっち・・可愛いですぅ!
あとでやらせてみようっと♪「ぐで~」のコマンドで腕を曲げた形でならやるんだけど、こんなにキレイに伸ばしてできるかな?やってみよ!

そうなのです。生食・・寒そうですよね。そうかといって アツアツのをあげるわけにもいかず、適度な温度になるまでに、ヤツのまわりはよだれの海ですよ。(涙)
あの「よだれ攻撃」は卑怯です。
だらだらたらされると、「わかった、わかった」ってついあげちゃう。
よだれをとめるコマンドってないかしら。

↓連日だったのですね?すばらしい!しかも「色が濃い」軍団!女子率高し!
ワンコが楽しそうにしているのはこちらも嬉しいです。ましてや、うちの兄弟ともなるとひとしお!
 
・・・・「コーヒーゼリーアイスおテンコ盛り」美味しそう!

No title

そうそう寒くなると食事にも気を使いますよね。
うちも基本は生食だけど時たま加熱食にしてみたり
冬はお水をやめて白湯にしてみたり
おじいちゃんワンコがいると
体調管理に気を付けて作っています。

レイくんのしゅわっち可愛い~~~♡
ちゃんと待ててお利口さん。

No title

身体あっためる素材♪
愛情もたくさんだから じっと待つことにしたんだね!  レイくん♪
可愛いく迫って山盛り注文?(笑)

No title

美味しそうな野菜スープですね~♪
私が頂きたいです(笑)

「シュワッチポーズ」私も大好きです(*´∀`*)

No title

ワンズ、寒がりだよね。暖かい場所を陣取るもん(笑)

スープ、人間用に見えるよ。私が食べたい(´m`) 
ワンズの健康を考えて毎日手作り食、本当に偉いね。

薬膳料理のお勉強? どんなのかな。
教えて♪ ブログにUpするの待ってるよ^^

☆ クウガママさんへ

やっぱり冷えますよね
ビックくんは生食ダメなんですね・・・
うちは今の所何とか大丈夫ですがやっぱり年齢いってダメになることも
あるもんね
冬はなるべく体温めてあげたいもんね
ママさん家ならもっともっと寒いし毎日元気いっぱい雪の中走り回るから
なお更ですね♪

そうそう馬肉は体を冷やすんですよね
うちは結構馬肉使うんですよ・・・
なので野菜スープで暖を取ります!!

☆ アンジーのママさんへ。

こんにちは♪
何となく毎日バタバタな12月ですよね
まぁあたしは結構暇な方かもぉ~爆!!

うちもソファ大好きです
そして毎日占領されてますよぉ

いつもは野菜も生であげることが多いのですが
冬はやっぱり寒いからスープの方が・・・いいかな!?
それともあんまりわんこには関係なにのか!?
とか色々考えながらご飯作るのも楽しいです

「しゅわっち」しますか~!?
リノはほとんどしません!レイのこのポーズ大好きなんですぅ

☆ MARYAさんへ。

寒いっ!!ホントに寒いよねぇ
いつもは生で色々あげることが多い我が家なのですが
やっぱり最近特にレイがおっさん化してきたこともあって(笑)
あったかいものがいいかな~なんてね

このしゅわっち姿
ほとんどリノはしないんです
レイもたま~にしかしないので見れたらラッキー☆
まーやちゃんはしないの!?

☆ あみちゃんさんへ。

そうなんですよ・・・
なかなか腕をピンっと伸ばしてこの姿になることは珍しいので
ついついカメラ構えてしまいます
まめ太くんもしますか~!?

まめ太くんも生食ですか
今生食で体調悪いとかないんですけど
やっぱり冬はどうしても体が冷えそうなのでたまにですけどこうやってスープにします
特に若い時はあんまり感じなかったのですが
6歳過ぎておっさん化してしまい(笑)
最近やっぱり食事に関しては色々気になるようになりました
うちもヨダレ凄いですよぉ~
リノはわりと少なめなんです
レイの下にはなるべくいらない紙を置いておきます!

そうなんです♪
翌日もランに行きました(笑)近所は黒率が高くて・・・爆
みんな暴走軍団です

☆ lablab母ちゃんさんへ

ですよね~
基本生なんだけど・・・そうなると結構冷たいものが多くて
うちもレイが5歳過ぎてからちょっと冬の食べ物に気を使う様になりました
生食べてても特に体調不良とかないんですけど
やっぱり体冷えちゃうの良くないかなっとかね
考えちゃうんですよね・・・
ロッチャーくんもいつもは生食なんですねぇ

しゅわっちしませんか~!?
うちもまっすぐに腕を伸ばして・・・ってなかなかないんですよ
なのでつい写真撮っちゃいます♪

☆ かすみさんへ。

やっぱり冬は温かいものがいいかなっと思って
肉関係は生なのでせめてお野菜をね
すぐには冷めないので仕方なく待ってます・・・
レイは大人しく寝て待ってるけど
お嬢は・・・・永遠とあたしにくっ付いて回るのですぅ~泣

☆ ポンドママさんへ。

野菜スープは時々一緒に作っちゃいます
人間用には後から味付けして♪
やっぱり冬は温かいものがいいですよね~

しゅわっちポーズしませんか!?
かわいいですよね♪
大好きなんです

☆ ロッタmamaさんへ。

寒がりなんだけど・・・散歩の時は元気いっぱい行くよね
うちもクッションやらタオルやら・・・色々集めてその上に寝たりしています
羽毛布団の中にはもぐりこんで来て
家の中にいるのにそんなに寒いかね!?っていつも思う

スープは人間も頂くことがあるよ♪
人間用はこれに玉ねぎとかベーコンとか入れて味付けてね

薬膳難しかった・・・
生食するよりもずっと知識いるし・・・
なのでお勉強してきたんだけどいまだ役立てず
今度またちゃんと聞いてくるぅ
わんこのご飯作るのは楽しい♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
