スポンサーサイト


似てますか!?

実は日曜日・・・


なんとっ!!


レイの同胎犬に会ってきました


6年経った今初めて見つかったレイのホントの兄弟


ブログを見つけてくれたんです(ありがとーございます♪)


正直・・・レイの同胎犬は見つからないかな~って思ってました


あんまりにも何の情報もなかったし


お父さんが一緒とかお母さんが一緒でも見つかれば・・・なんて思っていた所


ドンピシャ同胎犬が見つかったのです


こう言う時ブログやっててよかったな~って思う


しかもね・・・


わりとお近く・・・爆


車でそうだな~30分位だったことが判明!


ってことですぐにお会い出来ることになりました


レイは7人兄弟(男の子5 女の子2)


兄弟はブラックとイエロー


その中のイエローの男の子と会うことが出来た日曜日


それではどどんっと写真載せちゃいましょ


IMG_6967-8.jpg 


とってもお天気がよかった日曜日


昼間の気温もぐんぐん上がり


ラン日和


男の子同志最初はちっと緊張


当たり前だけど年一緒だからね~


白黒付けたい二人


IMG_6837-8.jpg 

お互い若干背中の毛逆立ててのご挨拶です


もちろん生後すぐに別れちゃったから


兄弟って覚えてないとは思うけど


それでも同胎犬って言うだけで感動するわ


そんな兄弟の感動再会場面なんてどーでもいいお嬢は


IMG_6872-8.jpg 

ひたすら激走・・・


ひたすら爆走・・・暴走族と化してました


男同志色々あるのでしょう・・・


まぁ二人で決着付けたいけど


どちらもヘタレ・・・汗


あっ!レイの兄弟くんのお名前は・・・


「まめ太くん」っと言います


IMG_6889-8.jpg 


現役まめ太くんに押され気味のレイ


それでも負けじとアピールしておりましたよ


体重はレイが26㌔


まめ太くんが27㌔とほぼ同じ


しっかしまめ太くんいい筋肉してるのよね~


最近めっきりおっさん化して来てるレイばっかり見てたせいであれだけど


まめ太くんはとってもアクチブに動きます


余計にレイがおっさんに見えるわっ!


page-1-2-1.jpg 

色が違うと全く違くみえる・・・


角度によっちゃー似てる!?感じもするけど


同胎犬でもやっぱり違うよね


IMG_7226-8.jpg 

まめ太くんは今咥えてるこのボールを咥えてると落ち着くらしい・・・


レイはちゅっちゅのボール・・・


そろってちゅっちゅばっかしてて赤ちゃんみたい


他にも


胃腸系が弱いところとか・・・


泳ぎがいまいち得意でないとことか・・・


似てる・・・


でも決定的に違うところは「音」


まめ太くんは何でもこいやーーー!音には強いんだとか


レイはダメだもんね~汗


きっと育った環境だ・・・よね


まめ太くんは上に人間のお兄ちゃんが二人もいるから!


男3人賑やかに強く育ってきたのかな~


レイちん・・・ちょっくらナヨナヨ系じゃーん・・・汗


page-1-3-1.jpg 


ホントに元気によく動いてたよ


りーちゃんが1番動いてたけどその次にまめ太くん


レイは後半ほとんどとまって日向ぼっこだったからね


IMG_7324-8.jpg 




こんなに近くにいたなんてね・・・





IMG_7066-8.jpg 


イエローの子は白髪がなくて!?


目立たなくていいね!


動きが悪いし・・・白髪も目立つし


やっぱりおっさんに見える


IMG_7075-8.jpg 

まめ太くんのおかーさんになでなでしてもらってご満悦なレイ


おやつもいっぱいもらってご満悦なレイとリノ!


あっ!そうそう


まめ太くんはおやつよりもボールだった!!


信じられなーい!


食べ物命の我が家からするとこれが1番びっくりしたかも!?


おやつ出しててもボールに夢中で呼んでもおやつチラつかせても来ないの!


うちではあり得ない・・・話です(笑)


IMG_7405-8.jpg 

なんせよーく動くから


正面からの写真がなかなかなくてね・・・汗


最後に一緒に撮ったのが唯一正面


IMG_7388-8.jpg 


どやろっ!?


レイと似てるかな~!?


IMG_7389-8.jpg 


とっても表情豊かなまめ太くん


一方


IMG_7375-8.jpg 

並ばされると・・・


全く笑わない坊ちゃま・・・泣


IMG_7264-8.jpg 


集合写真以外は結構いい顔するんだけどね~


今週はそんな素敵な出会いをして参りました


我が家です


あっ!もうちょい写真続きます


りーちゃんの写真ないもんね~今日


もちろんりーちゃんも爆走してる写真いっぱいあるから次載せちゃおう!


まめ太くんのおとーさん、おかーさんお時間作ってくれてありがとうございます


また是非一緒に遊んで下さいね


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

良かったですねぇ。
ここが似てるとか似てないとか、周りの人から見たら「???」なコアな話が面白いんですよね~。

レイ君とまめ太君、笑った時の表情が似てると思います~。
次回合うときには似ている笑顔の2ショットの写真をまってま~ス。

No title

レイちゃんにしてもリノちゃんにして
ご近所さんに同胎犬がいるっていいよね~♪

マーヤもゴディが来る前に会ったきりで、最近会ってないけど・・・

似てる?
似てない?
ちょっとした角度で似てるのかな?
でも、環境によって変わるんだね♪

お天気よくてよかったね~。
爆走できて・・・笑

No title

兄弟が見つかってよかったね♪
なんか兄弟ってだけで、うれしくて興奮するよね!

ロビンもホントのお兄ちゃんが見つかって(って話してないよね!?)
夏休みに会ったんだけど、大興奮でした。(あたしが・・・^^;)
そのコの名前「まめ」っていうんだよ~(^_^)

レイくんがんばったから、きっとご褒美だね☆

No title

カメラマンの腕とカメラによってこんなにキレイに写るなんて!なんか他所の犬みたいだわ。(笑)

お世話になりました。とっても楽しく、久しぶりにテンションあがった日でした。息子たちに写真見せたら、「う~ん、色が違うとよくわかんないなぁ」と二人とも別々に聞いたのに同じ返事でした。

レイ君はもしかしたら、息子たちの求めているラブなのかもしれません。癒し系の・・。何せ母が鬼なので、癒されたいらしい・・。(涙)
まめ太はとにかく「遊びたい!」派なので、すきあらばちょっかいだしてきて、「ひっぱりっこしよう!」だの「おいかけっこしよう!」だのと・・。大人しくなでさせてくれません。「なでさせたから遊ぼう!」になっちゃいます。
だからレイ君のように、となりにそっと寄り添ってくれるワンコが好みかも。

「音響シャイ」君は結構いますよね。たしかにママさんのおっしゃるように、バタバタした家庭で育ったので、慣れているのかもしれません。なんか納得しちゃいました。
2年ほど前までは、三男坊の要領のよさで、私が子供たちを怒鳴りとばしていると「僕はいいこちゃんですよ~」って顔してきちっとお座りしちゃってました。でも、最近は怒鳴り始めるとクレートに避難して、私が小休止すると「終わった?」って顔だけ出します。(汗)
で、休憩が終わってまた怒鳴りだすと引っ込みます・・。だから、やっぱり「うるさ!」とは思っていると思います。

人間の兄弟でも「優しい兄&活発な妹」っていう組み合わせをよくみます。きっとそれよ!
それにしても、リノさんはよく走りましたね。あれだけ楽しんでくれればランに行く甲斐がありますね。強制的に休憩いれない限り、ノンストップですもんね。私もあれだけ走ればやせるかしらん。

北海道の話、以前レイ君が包帯をまいていた理由・・。もっとしっかり予習してからお会いすればよかったと、さっきよく読んでみて反省しました。
股関節のことも、今週獣医さんに行く予定があるので、聞いてみよう!

もっと早くから知り合いたかったですぅ。でも、まだ6歳!いっぱい遊べますね。きっと次回も白黒つけたがる兄弟(一方的にまめ太が!」でしょうけど、よろしくです。

あ!私も決定的に違うこと発見。やっぱりまめ太は「頭がでかい」ってこと。あと もひとつ・・。名前がなさけないくらいカッコ悪いってこと・・。
これでも考えたんですよ・・。大型犬なのにあえて「まめ」にしたとか・・。もちろん洋名だって・・。
いまさら、かえらんないしな。

きゃ~~、超長くなりました。また、ちょこちょこ書き込ませてください。失礼しました。!

No title

会えたのですね~!!何だか私も嬉しいです♪
顔の作りがやっぱり似ている気がします。
それにしても最初からこんな風に遊べるなんて、やっぱり兄弟犬ですね♪
可愛いです。

No title

わ~
いい話を聞かせてもらって仕事しながら一人でほっこり^^*

よかったねぇ、それも近場で!!
似てる似てないは色々かもしれないけど、、、
ちょっとしたしぐさとかやっぱり得意不得意好き嫌いとぴったりなところあるよねぇ^^

家から巣立った子たちもそうだわぁ
とくにエボたんの子たちは「ほんまにこの子のおなかからこんな見た目正反対の子が?」(笑)
でも、言った先のファミリーの話聞くと「あ、うちの子も」とか「ほんまほんま」がよくあるよ^^

ラン日和で素敵な一日過ごせてマミもなんだかすんごく嬉しくなったぁ^^**

No title

おお SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
兄弟犬にあえたのですね。
とっても うれしいですよね。

まめ太くん レイくんよりお目目 大きめかな?(笑)
やっぱり お父さん似と お母さん似があるもんね。

ちなみに うちの6匹は
顔は5匹トビ似で 1匹ケリー似でした。

No title

こんにちは☆
わー、いいないいな。兄弟犬!
しかもちかくにいたなんて!
世の中狭いねー。

ほんと色が違うと印象が違うもんだね。
レイくんとまめ太くん、笑顔の時の上の唇のたぷたぷのカーブとか
鼻のしたの感じが似てると思う!
え?細かい?(笑)

No title

同胎犬に会えるって嬉しいよね~♪
私もブログしてて同じ犬舎出身ですって
言ってもらえるとHappyです。

バディはね、私の布団をちゅっちゅっしてるんです。。。
でも6才のレイくんがしてるから安心した。
(安心するな!って)^^;

リノちゃんにサンプル服作ってみました。
メール便で送るから待っていてね。

会えたんですね♪

ご無沙汰してます。
レイ君の同胎に会えたんですね。
ブラックとイエローなのでなかなかわかリにくいのかな?
と思ったけど 笑顔が似てうと思う♪

兄妹って なんか 最初からテンポがあってて
警戒してるんだけど心開いてる感じに見えませんか?
初対面でもなんか違う みたいに見えて

ホントにうれしいですね 近いなんて最高ですし♪

遅くなりましたが レイ君もリノちゃんも 治ってよかったです。
一安心ですね。
人も犬も健康が一番ですもんね!!

☆ アテナママさんへ。

本当にびっくりなお話で・・・
まさか会えるとは思ってなかったレイの同胎犬なので
嬉しかったです♪

うん♪笑った横顔が似てるってみんなに言われた
イエローとブラックではやっぱり違いますよね
でも嬉しいでーす

☆ MARYAさんへ。

ホントにびっくりだよね~
近くにいたなんて思いもしなかったなぁ

特にレイの同胎犬はかなり前だし
その時はHPなかったみたいだし
見つからないと思ってた・・・

りーちゃんも近くにいるし嬉しいよね

マーヤちゃんの同胎犬もみんな元気なの!?
やっぱり同胎って何か特別見つかると嬉しいよね

色が全く違うから何となく似てるか!?
わかんないけど・・・爆
いっぱいお天気の中走ってこれてよかったでーす
あそこのランよ♪
GWに行ったとこね

☆ ロビ母さんへ。

うん♪お会い出来たんですよ~
って言うか・・・最近知って・・・汗
すぐにお会い出来ることになりました
遠いとすぐには会えないから近くて嬉しい♪

ロビンちゃんも見つかったんですね
「まめくん」って言うの・・・!!

うんうん!!
わんこよりも人間がハイテンションだよねぇ
わかるわ!その気持ち

☆ あみちゃんさんへ。

先日は本当にありがとうございました
お忙しい中お時間作って頂き本当にありがとうございます♪

色が違うとやっぱり違く見えますよね
でも横顔とかちょこっとした仕草が似てるんですね

うちのレイも2歳ちょっと前位までは本当にやんちゃで凄かったんですよ~
散歩にも行きたくなくなるほどに
それが急に引っ張ったりしなくなりまして・・・
リノが来てからは完全にリノにやられっぱなしの毎日です
本気で怒ればもちろんリノより強いのですが
今まで1~2回位しか本気で怒ったことがありません
なのでうちの茶色はやりたい放題です・・・汗
上が男の子だと優しくて下はとんでもないお転婆になりました(笑)

6歳になった今
まさかレイの同胎犬に会えるなんて思っていなかったので
とっても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願い致します

えーーー!!
「まめ太くん」ってかわいいお名前じゃないですか~!?
これからもよろしくねまめ太くん♪

また是非遊んでくださーい!

☆ i.manaさんへ。

はいっ・・・ありがとうございます
我が家のレイの情報を載せて頂いてたおかげで巡りあえました
おうちもわりとすぐに近くで
こうやってすぐに会えちゃいました♪

顔のつくり似てますか!?
でも性格は全く違って面白かったです
ありがとうございまーす!

☆ Cocoa Mummyさんへ。

そうなんですよ♪
突然わかったレイの同胎犬
しかもとってもお近くで・・・すぐに会うことが出来ちゃいました
わかっても遠いとなかなかすぐには会えないですから
ラッキーだったと思ってます♪

やっぱり同胎犬でも似てる似てないいますよね
特に色が違うと全然違く見えます!!
横顔の方が・・・似てるかな・・・・
エボたんのお子達もそんなにみんな違うのですか・・・

でもまさかレイの同胎犬と会えるなんて(って言うかわかるなんて)
思ってなかったので
本当に幸せな1日でした
飼い主が興奮・・・爆!!

☆ かめちゃんさんへ。

そうなのよぉ~!!
会えちゃったのよ♪
近くだったからすぐに会えたのですよね
これがわかっても中途半端に遠かったりするとなかなか会えないもんねぇ

まめ太くんお目目大きいでしょ~
レイの不機嫌な顔と並べるとレイの目の小さいのが余計に目立つ・・・

ビビちゃんはトビくん似よね!?
ケリー嬢似の子見てみたい~
性格は!??
ケリーちゃんを引き継いでる子いないのぉ~!?
ビビ子か!!

☆ てんままさんへ。

びっくりでしょ♪
すぐ近くに(車で30分位)だったのであっという間に会えちゃいました
ここ生田のラン
てんちゃん今度一緒に行こうよぉ
てんちゃん家からも近くなーい!?
てんちゃん好きだと思うわぁ・・・このタイプのラン(笑)

まめ太くんの方がお目目クリクリで大きいの
色が違うと全然違く見えるけど
横顔とか角度によって似てるなって思うところもある!!

上唇のタプタプのカーブ!!爆
細かい!!飼い主のあたしでさえ気が付かないよぉ
細かいところまで見てくれてありがとう!!
新年会はやりまひょ♪

☆ lablab母ちゃんさんへ

親戚犬ってわかるだけでとっても嬉しいのに
同胎犬って言われると本当に本当に嬉しいですよね~
飼い主が・・・爆!
当の本犬達は多分わかっていないでしょうけどね・・・

育って来た環境によってこんなに性格も違うものか
って位
レイはおっさん化してました・・・泣
まめ太くんは動きが素早く若かった・・・

だってさ・・・レイはいまだにちゅっちゅばっかりして・・・汗
あかちゃんみたいなんだも~ん♪
バディちゃんと一緒ね
うちもうすぐ次7歳だけど・・・泣

えーーーー!!りーちゃんの?
すみません・・・何か・・・・汗
楽しみに待ってます♪

☆ akiさんへ。

そうなんですよぉ♪
レイが来たころはオカダさんの所HPとかもなかったからあんまり色々情報とかも
全く入って来なかったし
あたしもブログやってなかったのでレイの同胎犬に会うのは難しいだろうな~って
半ば諦めてはいたんですけどね
そしたら近くに♪

色が違うと全然違くみえますよね
まめ太くんはお目目クリクリでしたぁ
笑った横顔が似てるねってみんなにも言われます

やっぱり6年経っているので
お互い多分兄弟とは・・・わかっていないと思いますけど
飼い主が興奮です

あっ!ありがとうございまーす
二人ともすっかり元気になりました
毛も生えて見た目わからない位になったんですぅ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
