スポンサーサイト


いらっしゃいまし♪

この週末朝から晩まで遊び呆けておりました


なのですっかりブログも放置・・・笑


お友達が来ていたんですよぉ


金曜日お昼ごろにお友達と待ち合わせ


そのお友達とは・・・・


半年ぶり(ゴールデンウィークぶり!?)関東上陸


まやまみちゃん


水曜日から関東滞在しているまやまみと横浜で待ち合わせしまして


まずはランチ


贅沢に・・・「鰻」食べてきました


写真・・・はない・・・笑


つなびーには・・・あったか!?汗


その後はデパ地下で買い出しして我が家に来て頂き


なおちゃんも帰って来たところでパーチー開始


金曜日夜はピザとパスタのデリバリーをお願いして飲んで食べておしゃべりしました。


その翌日・・・


またまた昼前から移動


この日は新宿で更にお友達と待ち合わせしておりまして


下町ツアーに行って参りました


お待ち合わせしていたのはまーやさんとゼファーママンですよぉ


女4人向かった先は


DSCF3054-8.jpg 


もんじゃの街「月島」


どーしてももんじゃ食べたかったんだよね


そして前日一応調べておいた食べログナンバー1のもんじゃのお店に・・・


ところがやっぱし!?


人気のお店だけあって長蛇の列


でもせっかく来たんだし並びましたよ・・・


頑張って・・・1時間ちょっと・・・汗


もんじゃ「しなのや」


DSCF3055-8.jpg 

入店早々まずご注文


しましたのは・・・・


DSCF3056-8.jpg 

とりあえず「ビール!」


おっさんか!?


女子4人昼から・・・中ジョッキ頂きまーす!!


昼から頂くビールはうまいやね~


それではそれではメインの


DSCF3057-8.jpg 


もんじゃいっちゃう~!?


豚にチーズに明太子に・・・


しかし・・・ここで問題・・・


もんじゃ作り方知らんし~汗


って思ってたら


DSCF3061-8.jpg 

なんと!?


ゼファーママンが数日前に女子会でもんじゃしたらしい・・・


そのおかげで手際よく作って頂けました


ゼファーママンありがちょ♪


その横で西から客人は


意気揚々と


DSCF3064-8.jpg 


お好み焼き焼いてました・・・


うん!ふわふわでうまかったよぉ


その後もビール追加してサワーも飲み


しゃべりって飲んで食べて・・・・


また


DSCF3068-8.jpg 


食べる・・・


最後に食べた味噌バターコーンもんじゃめっちゃうまかった!


トッピングでベビースターラーメンを乗っけてがめちゃうま!!


大満足な女子達でしたぁ


この後新宿に戻って


まーやさんとゼファーママンとは一旦お別れ(わんずの散歩とご飯のため・・・爆)


まやまみとまたまた新宿のデパ地下で買い物して


本日の夜のパーチーに備えました


そして夜


続々とメンバーがやってきます


まずはゼファー家


一旦帰ったママンはパパンとゼファーくんを引き連れて


そしてまーやさんはこの日コンサートでこれまた関東に上陸している


まいまいさんを途中で拾って・・・笑


やってきました


お初にお目にかかりますなまいまいさん


せわしない我が家で申し訳ありませんでした


んでようやく鍋パーチー開始!


ぷっ!色々忙しくて・・・写真なし!


この後みんなで夜中3時半まで飲みあかしました


3時半位にゼファー家がお帰りになり


その後風呂はいったりで4時半くらいに寝れた・・・笑


風呂に入った後にリビングで行き倒れたまーやさんをどうにか布団にもぐりこませ(笑)


楽しい夜会でした!


日曜日はまずこの日もコンサートのまいまいさんを送り出し


その後東京駅までまやまみちゃんのお見送りにいきまして


楽しい怒涛の週末がおわってしまいました・・・


こんな我が家ですがまた遊びにきてね


次は!?築地ツアーか!?


バレーボール観戦ツアー!?するか!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

美味しかったなぁ♬

突然の参加にみんな嫌な顔せずにありがとうござぃました(^-^)
もんじゃの街「月島」ははじめてだったのでもうウキウキでしたよ!
夜の夜会もパパンとゼファーまでお邪魔してしまって、尚且つ夜中の3時過ぎまで飲んで食べて散らかしてとすいませんでした(^_^;)
マヤマミさん&まいまいさんははじめてましてだったのにとても居心地が良くて長いをついついしてしまいました。
これに懲りずにまた誘ってくださいね!
楽しい週末をありがとうござぃました!

ふふふ…ワハハ…おっほほほと絶えない笑が聞こえて来そうな週末ですね。
皆さん、アルコールがお強い様でビックリ( ̄◇ ̄;)

ワンズも飼い主さんも仲良くてステキですね(*^◯^*)

No title

あのぉ~~~~~~
一話完結ですか???(笑)

楽しかったね~今回も♪
もんじゃ、おいしかったし
なおちゃんのお料理もいただけたし、
・・・・・・・・・
行き倒れたしーーーーーー!

これに懲りずにまた呼んでください!

毎回、ありがとう~~~❤

No title

兎にも角にも・・・
美味しかったーーーーー!!
もんじゃも美味しかったし
一番びっくらこいたのが、なおちゃんの作ってくれた
軟骨!!軟骨は作れんけどなww
あの味付けはヤバイでっ!!
しょ~もない店より全然美味しいしっ!
雑炊もビックリよ~!!
あの人ナニ!?
色んな意味で手に職あんなぁ~ww

次回は築地も行きたいし
でも、もんじゃも食べたいし
アサクサジも行かんとね♪(爆)
うん!バレー観よ!!

次回もお世話になります♥

みんなありがとう★

No title

MARYAさんとこでも気になったけどスルー。
でもここでも書いてるマヤマミの『アサクサジ』…
わざと??? そいともyuukiちゃんレベル?(爆)

それはそうと、これまたMARYAさんとこでも書いたけど
関東人はもんじゃ焼かんのか???
関西人はほぼ全員がお好み焼きとたこ焼きは焼けるもんやから
ちょっと不思議な感じ。
ちなみにあたしももんじゃは焼き方OKやで~(笑)
本場月島…行ってみたいねん~~~。
あ~~~美味しそうや~~~♪

朝方までの宴会、いや~みんな元気やね。
MARYAさん行き倒れ・・・こんなレアな図写真撮らんかったんか???
他はともかくこれを撮らんかったんは減点やで~~(爆)

No title

どもども、ちょこりんです♪

一足早い忘年会?!
いいねぇ、いいねぇ、楽しそうだねぇ♪

MARYAさん、行き倒れてたん(笑)?!
布団にもぐり込ませ…、で爆笑したわ。
ドン母の言うとおり、映像がないのが残念無念…。
今度MARYAさんも一緒に実演してもらおっと(笑)。

もんじゃ!
どれも美味しそう~♪
私は一回だけ月島に行ったことがあって、明太もちチーズのもんじゃを食べたよ!
美味しかった~。
その時はお腹が結構いっぱいやったから、一種類しか食べらず…。
他の味も食べてみたいよぉぉ。

↓レイ君&リノちゃん、復活おめでとう!
良かったね。
また今度ゆっくり話、聞かせてね♪

☆ ゼファーママンさんへ。

こちらこそいっぱいありがとうございます♪
突然のもんじゃツアーにも一緒に行ってもらえたし
とっても楽しかったです
夜のバタバタと・・・ごめんね
でも少しは色々とゆっくりとおしゃべり出来たし
本当に楽しかったよぉ
朝方まで飲んでたしパパンはきっと酒も入らず(笑)
なおちゃんは先に寝たし・・・煩い女子会に参加してもらって
ありがとでーす!
また今度是非一緒に楽しみましょ
ゼファーくんもぐったりだったんじゃない!?
お疲れ様♪

☆ ニコピーままさんへ。

週末はとっても中身の濃い楽しい時間を過ごしました
まぁメインは夜ですけどね
あっ!もんじゃも!!
本場もんじゃに感動して帰って来ました

気の合うお仲間とのお酒はホントに美味しくていいです
今度ママさんもいかがですかぁ!?

☆ MARYAさんへ。

週末はおつかさまでした

うん♪1話完結・・・
だって写真ホントにこれしかないんだもん!
宴会の写真は一切ないのよぉ
許して・・・こんだけで・・・笑

いっぱい飲んだね
まーやさんはきっとワインで最後でいったね

また是非一緒にね
二日酔いのまーやさん♪
初めて気絶した姿見たかも・・・・爆!

☆ マヤマミちゃんへ。

今回もいっぱい食べて飲んで楽しかったね
4泊5日の関東の旅お疲れ様でした

もんじゃ美味しかったね
そして軟骨も・・・
あたしも感動したよ♪
また作ってもらわなきゃだしぃ~
雑炊はいつもなおちゃん担当なのぉ♪
うまかった~!?

次は築地で海鮮ツアーか!?
そしてバレー観戦もしなくちゃだよね
「アサクサデラ」ですよぉ~!!!
あっ!こちらもいっとく~?
行くとこいっぱいあるなぁ
また是非是非遊びに来て下さいなぁ

☆ ドン母さんへ。

ドン母ーーーーーーーーーーー!!
ノンノン!!
「アサクサデラ」だわさぁ~爆!
今度一緒にいきますかぁ~!?
yuukiちゃんレベルって・・・笑

関東にいるけどもんじゃあんまり食べない!
しかも家でなんかしないし~
なので全く作れません(笑)
関西の方々の粉もんにかけるアツイ思いとは違く
全く作れまてん!!汗
えっ!ドン母もんじゃ作れるの?
すごーい♪
月島だって今回初めて行ったし・・・

写真が今回全くないんよぉ
あっ!でもまーやさんが行き倒れた写真は何個かのカメラに収められてたから
そのうち出てくると思うよ
朝方すでに4時・・・
カメラ出す元気がなかったあたしです・・・
減点かぁーーーーーーーーーーーーー!!泣

☆ ちょこりんさんへ。

ちょっと早めの忘年会だわさ
とっても楽しかったよ♪
って・・・毎日飲んだくれてばっかりだったけどね
でも飲んでしゃべってするのが1番楽しいよ

ちょこりんさん「月島」行ったことあるのぉ~!?
あたしは何十年も関東にいるのに初めてだよ
感動した!
1種類しか食べれなかったの~
そりゃ残念・・・
やっぱり沢山で行くと色んな種類が食べれていいよね

まーやさんの寝姿・・・
あたしのカメラにはなかったけど大丈夫!
まやまみのカメラにはしっかり写ってるはずだから・・・
そのうちアップされることでしょ・・・笑

レイもリノも普通になったよ
毛もほとんど生えてきてわかんない程
ありがとーーー!!
今度ゆっくり♪もちろん聞いてもらうぅ~!!
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
