スポンサーサイト


やりたかったこと

レイの調子が悪くなるまえから


ほぼ丸2ヶ月以上


レイもリノもシャンプーしてませんでした


まぁ調子が悪い時はそんなこと一切気になんかなりませんでしたが


調子が戻って来てからちょっと気になる


埃っぽい感じ・・・・笑


匂いとかは特に臭くないんだけど


やっぱり埃っぽい感じがねぇ~


って事で本日めでたく


雨も降ってそんなか散歩した後に


洗われました・・・


あたし一人で洗ってるので洗い中の写真はありましぇんが


出てからの二人をご紹介!


これまた!二人全く違う行動取りますからね


IMG_6168-8.jpg 


レイは拭いたら真っ先にお気に入りのボール咥えて


ひたすらちゅっちゅ・・・ちゅっちゅ・・・・


まぁひたすらちゅっちゅ・・・です


IMG_6152-8.jpg 

毎回瞑想中・・・汗


こればっかりやってるから歯からバイキン入ったのかと!?


思っちゃうくらい毎日やってるからね


レイは静


一方茶色は・・・


拭いて脱衣所から飛び出すやいなや


部屋中かけまわり


一人バックドロップ・・・


anigif-88.gif 


これでもかってくらい


動きまわり・・・水をぶっ飛ばします


なので拭いたあとはまずは茶色からドライヤー


IMG_6164-8.jpg 

泳ぐのは大好きだけど


シャンプーは大キライなお嬢


毎回こんな不満顔・・・笑


そしてお嬢のドライヤーがおわるとようやく


IMG_6174-8.jpg 


おまちどーーさま!


待ってる間にだいぶ乾燥タオルで水分吸い取ってくれてるので


いい感じです


このてるてる姿何度見てもかわえぇ・・・


IMG_6183-8.jpg 

くっ!


頼んでないのに・・・後ろに写り込む茶色・・・・


頼んだ時はちゃんとポーズくれない癖にっ!!


あーすっきりした!


あたしはとってもすっきりして大満足だけど


レイとリノにとってはとんでもない夜になりましたとさ


あっ!だいぶ生えてきた!!


IMG_6193-8.jpg 


はやく


毛~生えれ~!!



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

爆★一人バックドロップ!

そっか~、シャンプー出きんかったんや~。
本犬たちは“どうでもい~”やけど、洗ったこっちはすっきりやね♪
瞑想レイがとてつもなく可愛えぇ~♥
その分お嬢さんのはっちゃけが引き立つんやろうけどね(笑)

↓お嬢ちゃんセーラーえぇやん♪
おチビちゃんやし『私立の小学生』とも見える(笑)
うちのお嬢は中学生飛び越えて高校生の姐やんやで。
もぉ『お嬢さん』っていう呼称も無理でてきて 最近もっぱら『姐さん』やねん。

No title

シャンプー後の過ごし方もそれぞれなんですねー。
うちは黒い子が大暴れです。
茶色の方にけしかけるので、ふたりで大暴れ~(/_;)
あれは何故なんでしょう?
濡れてるのが嫌だから走って乾かしてるのかな~(笑)
レイ君のチュッチュは本当に可愛いね❤
早く毛ぇ生えてきて~~!

キレイ☆キレイ☆

レイちゃんもリノちゃんもシャンプーしてもらってキレイキレイになって
いい犬っぷりだよ~^^
バスローブのレイちゃんかわいー!!たまんないお顔です(>_<)❤❤
うちの子達も水遊び大好きなのにシャンプーではフリーズ(^_^;)
どうしてなんだろ・・・
2匹とももうシャンプーできるまでに回復してよかった~♪

No title

スッキリできてよかったね~レイ君もりーたんも♪
そしてレイリノさんも~~~♪
なんてドブのような水溜りで遊ぶのは好きなのに、シャンプーの時の水は嫌がるんだろう・・?
ゆめもシャンプーの時はもの凄くブルーな顔して耐えてます 笑

あのね、アンディ君も右側のあごの下がボッコリ腫れちゃったの。
昨日一緒に病院に行ったんだけど、膿も溜まってて…
まずは抗生剤で様子見て、腫れが引かないならバイオプシーとなりました。
今年、この菌が流行ってるんですかね??
レイくん、毛が生えてきてくれてよかったよぉ~
最近風が冷たいから、スースーするだろうけど、もうちょっとがんばってね。

No title

二人とも、とっても元気そうで良かったです(^_-)-☆
レイちゃんなんて大暴れですね(笑)
じゅうたん、びしょびしょになりませんか?!
と、どうでもイイ事を機になってしまいました(笑)

乾燥タオルとっても便利そうですね!
特に2人いる場合は必要ですね。本当にかわいいです❤

No title

シャンプーされたお2人、、、おつかれさん^^
そしてシャンプーしたレイリノさんもおつかれ~^^

さっぱりして気持ちよかったよね~
ふわふわさらさらなお2人さん、、、やっぱり気持ちよさそうだもん^^

そうそう、シャンプー後の行動ってみんな違う違う!
家はココアはいたって平常心(笑)
エボニは頭から床にこすり付けてなかなかドライできましぇ~ん^^;;
ノンはひたすら体を舐めまくる(笑)
バニは狂ったかのように家中を走り回る(汗)

さっぱりしたお2人、、、
今夜はスヤスヤねんねだね~^^*

☆ ドン母さんへ。

あ~すっきりした♪
具合の悪い時はなんとも思わなかったけど
いつもように激しく遊んでお散歩するから何となく埃っぽかったんだよね
あたしはすっきり
でもこのしと達は・・・・汗
洗われて超迷惑だったらしい
一人バックドロップかわいいでしょ♪
あまりにも違いすぎるシャンプーにいつも笑えます
ロビン嬢も激しいと見た!!

そか・・・
私立の小学生か・・・
あたし全部公立だったから浮かばなかったなぁ・・・私立(笑)
って・・・りーちゃんもうすぐ4歳なんすけどぉ~
一応中学生にしといて
ロビちゃんは姐さん♪ぴったり!

☆ マーキュリームさんへ。

もうようやくこの日が来た♪って感じ
キレイさっぱり洗う事が出来ました
マーキュリーくんはリノと同じタイプなんですね
それにのっちゃうリムくんもかわいい♪
二人で暴れたら・・・凄そう・・・

うちはあまりにも行動が違うので
いつも見てて笑えます
だいぶ毛生えてきたでしょ!?
後もうちょっと・・・

☆ ソレリュンヌさんへ。

もうホントにキレイにさっぱりしました
触った感じが何か・・・埃っぽくてね
シャンプーはやっぱり苦手ですかぁ~!?
お水入るのは大好きなのに不思議です

バスローブかわいいでしょ
りーちゃんにも買おうかと思ったんですけど
結構いいお値段するしリノは小さいからバスタオル巻いときゃいいかと・・
結局買いませんでした

二人ともすっかり元気元気になりました

☆ ゆめぐさんへ

ありがとーーー!
すっきりさっぱりキレイになって大満足です
はい・・・あたしがねぇ
二人は揃ってシャンプー拒否したのですが・・・笑
もう我慢たまらず入って頂きました
そうだよね!泥水とか大好きなのに
何故に・・・風呂場だけは近づきたがらないんですよね
困ったちゃんです
でも固まってるから洗いやすいけどね

えーーーーーーーーーーー!!
アンディくんも!?
リノと同じ感じなんでしょうか・・・
心配ですね・・・それにしても今年はこんな子多くないですか
膿がたまってるって事は腫瘍の可能性は低いですよね
それでもとっても心配だろうな・・・アンディママ・・・
大丈夫かな・・・
早くアンディも良くなるといいな
どうかお薬効いてくれますように

☆ ブーくんさんへ。

ようやくキレイさっぱり洗えました
この洗った直後の匂いがたまりません♪
二人ともシャンプーが大の苦手なので大迷惑そうですけどね
ちなみに洗ってる時は固まったままなので
とっても洗いやすい二人です

脱衣所でかなり入念に拭いてから出すので
そんなに絨毯が濡れるってことはないんですよね~
ただ・・・あまりにも激しいお嬢・・・汗
毛は巻き散らかしですけどね

てるてる坊主タオルいいですよ~
かなり重宝しています

☆ Cocoa Mummyさんへ。

いやぁ・・・ホントにさっぱりしました
元気になって包帯が取れた頃からとっても気になっていたんですよぉ
雨が降ったおかげでふんぎりつきました
二人は大迷惑な顔してましたけどね
ホントにシャンプー大嫌いなんですよ

やっぱりみんな違う行動するんですね
マミーさんところはみんな違う!!
4頭いてみんな違うのもこれまた面白いですね
ノンちゃんはなめなめするんだぁ~♪
かわいいなぁ

この日はとってもいい香りで一緒に寝るのが気持ち良かったです
いつまでもつかな~汗

No title

うちの2匹もシャンプー後はすっごい勢いで暴れ、畳でゴロスリです(T_T)

レイくん、おとなしくしてるんですね~!!
しかもタオル姿がとっても可愛い(*´∀`*)

ママさん、お疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ

☆ ポンドママさんへ。

久しぶりのシャンプーで本当にすっきりしました
やっぱりシャンプーの後はゴロゴロスリスリ激しいですか!?

うちは茶色だけね~
激しくて・・・汗

タオル姿なかなかかわいいでしょ!?
気に入ってますぅ♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
