スポンサーサイト


今回ばかりは・・・

今回の記事もあたしの備忘録として長々と書かせてもらいます


レイの頭の傷が順調に完治に向かっている中


今度はリノの体に異常が見つかりました


最初に見つけたのは丁度今から約2週間前位


リノの右頸部(下顎?)のリンパ節が腫れているのを見つけました


すぐに病院へ行くも


年齢から見ても多分「リンパ節炎」の可能性が高いだろうっと


この時頭に浮かんだものが


リンパ節炎とリンパ腫・・・


とりあえず抗生剤を飲んでみて改善が見られない場合は腫瘍を疑い細胞診検査をする事に


それで薬を飲んでちょこっと小さくなったのもつかの間


またすぐに大きくなってしまいました


場所は


丁度耳にかかる首のところ



IMG_5282-8.jpg 

なので1週間薬飲んで様子見ましたがダメそうだったんで


今週月曜日(10月31日)


リンパ腫を疑い細胞診検査となりました。


もうこの時点で


あたしの精神状態はちょっと・・・汗


レイがようやく良くなって来たところに・・・今度はりーちゃん?


なんで?


何か悪いことしたかな・・・今年は・・・・


もし悪性リンパ腫だった場合すぐに治療(抗がん剤)始めないと


早くて3カ月に死に至る・・・


月曜日に検査に出して結果は早くても木曜日・・・


今週中には多分出るよっと言われて


先生からは


「年齢も若いから腫瘍の可能性は低いと思っていたけど絶対ないとは言えない」


「リンパ腫はなくなる直前までわりと元気にしてることが多い・・・」


ダメだとわかっていてもやっぱり色々ネットで調べてしまう・・・


今回はさすがにちょっと気持ちが参ってしまって


月曜日からずっとボーっと


ただただ家にいると涙が突然出てきたり


っと、ちょっとダメダメな感じでいました



りーちゃんも不安だろうに・・・リーちゃんの前で不安そうな顔して



そして木曜日レイの傷の洗浄があったので夜病院へ行くと


結果が帰ってきていると・・・


ドキドキしながら結果聞きたくないような・・・・でも聞かなきゃいけないし


正直ゴルフボール大のリンパの腫れがあって


全然良くならないし


そんなのずっと見てたら覚悟してました・・・


ところが先生からは


「リンパ腫を疑うような細胞はみられませんでした」っと


ホッとはしましたが


では何故!?こんなに腫れたのか!??


先生もこんな事例あまり見たことがなく


じゃ~これはなんなんだ???状態・・・


その場でエコーしたんですが中に液体のようなものは溜ってないので


膿とかではない感じ・・・


やっぱりリンパ節炎が酷くなった感じ!?っとしか今は考えられず


とりあえずまた抗生剤飲んで様子みることとなりました


あまりにも腫れが引かなければそこの組織を切り取ってまた検査


それでも詳しくわからなければ


リンパ節ごと最終的には取って調べてみないといけないかもしれないと言われましたが


まずはまた3日からお薬飲んでいます



IMG_5293-8.jpg 


結構見た目恐ろしく腫れてます・・・泣



りーちゃんは特に変わらず元気です



特に体調変わらずなんですけど



検査の結果とりあえず腫瘍ではない感じですが



なんせ簡易検査なのでね・・・



結果が出るまでの3日間・・・リーちゃん抱いてオイオイ泣きました



りーちゃんの前では・・・っと我慢してましたが



今回は感情コントロールがうまくいかず



不安な顔ばかり見せてしまってきっとりーちゃんにも伝わったよなぁっと反省



IMG_5287-8.jpg 


今回の写真は今日(4日)に撮った写真ばっかりで今はちょっと腫れた組織が横に



ボワンっと広がった感じ



一時はゴルフボールくっつけてる感じでした



まぁ腫瘍だったらこんな形の変化はあまり見られないっということで



ちょっとだけホッとしてるのですが



それでもまだまだでかいリンパ・・・



なんなんだろう・・・・



っとこんな感じの2週間を過ごしておりました



やっぱりお祓いいこうかな・・・ホントに・・・・



レイはりーちゃんとうってかわって



木曜日念願の・・・



IMG_5270-8.jpg 


頭の粘着テープをはがしてもらえました!!



まだ穴がちょこっと開いてるから絆創膏貼ってあるけど



痛々しいけど



かなり順調



IMG_5271-8.jpg 


後は毛がしっかり生えそろってくれたらいいよね



体重もすっかり戻って



いつものように爆走隊に戻りました



IMG_5275-8.jpg 


半月包帯生活で



思う様に運動出来なかったからちょっと体力が・・・落ちたけど



今までのストレス発散するかのように



今日は公園で爆走してました!



こんな我が家



いつになったら心配ごとなく普通に生活出来るようになるかな・・・



っと長くなりましたが



ちょっと書き留めておきたいので忘れないうちに残しておきました



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
