スポンサーサイト


パッキング隊

最近の我が家の主食は鶏肉です(あ・・・わんこのね)



馬が主食のことが多かった我が家ですが



馬ではレイの体重がなかなか増えないのでそれではってことで鶏も多めに取り入れる!!



いつも買ってるところよりも新鮮でお安めのところを発見したので



そこで購入してみることに!



そこのお店は朝鶏をシメテそのまま冷蔵で送ってくれます



ので新鮮新鮮



でも㌔単位で送られてくるので



すぐに食べないのは冷凍しなきゃですよね・・・



IMG_4945-8.jpg 


今回は



もも肉(これは人が食べるよう)、むね肉、ささみ、ハツ、砂肝、軟骨、手羽・・・・



もろもろ全て合わせて15㌔



ってことで久々に登場でっす



レイが一人の時はよく使っていたのですが



リノが来てわりとすぐにお肉消費しちゃうのであんまり活躍の場がなかった



IMG_4950-8.jpg 


「フードセーバー」



真空パック出来るやつ~!!!



だいたい200g 小分けにしまして



パックしちゃいます



IMG_4949-8.jpg 

レイもリノも1回食事の時は



だいたいお肉200gなので・・・



解凍しやすく使い勝手がいいようにしてから冷凍



IMG_4958-8.jpg 


スーパーでちまちま買うよりやっぱり㌔単位でいっぱい買っちゃったほうがお得だもんね



それに15㌔あったって・・・



どうせすぐになくなるし・・・・汗



ひたすらパックしてるその足元で



もらえないのに



IMG_4886-8.jpg 


何時間もひたすら待つ茶色・・・



レイは要領がいいので寝て待つ・・・・笑



次は羊肉頼もうっかな~!?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

うわ~、いつもながら大量のお肉e-349
しかもフードセーバーまでお持ちとは!
リノちゃんに瞳に映るのは・・・カメラを向けるレイリノさん?

No title

15キロ!すごい量ですね~
焼き鳥パーティーができそう、、、人間の 笑
やっぱり、新鮮なのは美味しいだろうなぁ
うちの子には、この記事見せられないわ^^;
ps スカジャン、イカシてますね^^
  今度は、全員スカジャンで集合写真!?笑

No title

こんにちは。

二人いると必要なご飯の量はとっても多いですね!
育ちざかりの子供たちのようです(^_-)-☆

種類も豊富で、届けて頂けるととっても助かりますね~
フードオンリーのブライヤーが見たら、多分家出します(笑)

↓スカジャンかっこいいですね!!
早く包帯が取れると良いですね★

☆ primoさんへ。

そうなんですよ~!!
二人いるとすぐにお肉なくなっちゃうので
いつも大量買いです(笑)

レイが一人の時は大量に買ってもそんなに減らなかったので
その時見つけたのがフードセーバーでした♪
なかなか使えます!!
そうです!!
マクロで撮ると瞳の中に写ります・・・

☆ ラブとらの母さんへ。

そうですね!!
焼きとりにしたら何人前出来るのか!?
大量ですぅ・・・
もちろん人用にもたまに分けてもらうんですけどね
ほとんどがレイとリノのお腹の中へ・・・汗
やっぱり新鮮なのが嬉しいですもんね♪

スカジャン似合ってますか~!?
あったのを忘れてた・・・汗

☆ ブーくんさんへ。

2頭いるとホントにお肉の減りが早くて
いつも大量買いです(笑)
こんだけの量をチマチマとスーパーで買ってると高くつきますもんね
さばいたのをその日のうちに出荷?してくれるので新鮮
助かります・・・重いし・・・・
ブーくんも食べ物命ですか!?
もちろん我が家も二人とも食べ物が1番です♪

スカジャン似合ってますか!?
ありがとうございます
包帯・・・そうですね・・・気長に待ちまーす

No title

パッキング隊・・・・・・・クックックックックックックッ(笑)
また、レイリノちゃんおもろい事ゆ~てる(笑)

レイくん、馬肉じゃ太らないの???
って・・・・・アタシ今、必死のパッチで「クロリスダイエット」に励んでます~
いかに、わからないよぉ~~にするか!?
やっぱ、馬肉多めにしようかな・・・。

新たな、お店みつけたね☆
新鮮で、お安いのね!?
でもアタシ、パッキングないから無理だよ・・・。

☆ お世話係さんへ。

お返事が遅くなりごめんなさい・・・

パッキングばっかりしてました♪
冷凍でそのまま小分けでくると簡単に冷凍庫にしまえるけど
この日はどうやってくるかわからず(初めてのお店だったから・・・)
やっぱり㌔単位で来たよ・・・汗

馬肉だとレイもリノもわりと体重が減ってしまう傾向にあります
なので動きがあまりなくなる夏はいつも馬肉使ってるんですけどね
クロリスちゃんダイエットしてるの~!?
馬肉いいと思うんだけどな~

今はせっせと鶏肉あげてますけど
きっとすぐに元に戻る気がする!!
すでに何か見た目・・・太ってきたよ~な・・・汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
