スポンサーサイト


絶賛やり直し中

只今我が家レイとリノのお散歩分離中



なぜなら・・・レイは公園連れて行くと土に頭こすりつけて包帯取ろうと頑張るので



レイはひたすら歩くお散歩



ってことでそんなんじゃ全然物足りないお嬢さんなので



別々ってわけですわ



そんなりーちゃん最近しつけ関係絶賛やり直し中なのです



って言っても軽くですけどね



IMG_4724-8.jpg 


段々いつもの公園も秋づいてきました



いつもほとんど誰もいない・・・来ない公園なので



思う存分遊べます・・・・



あっ!練習できます



とりあえず「待て!」



もちろんリードなしでの「待て!」



これは我が家必須なのです



写真撮る時とかやっぱり「待て!」必要だもんね



IMG_4686-8.jpg 


りーちゃんにヒールポジションで「待て」かけて



ゆっくりどんどん離れる・・・・



途中手を振ってみたり♪



飛んでみたり♪



フェイント入れてみたりね



何度かそのフェイントにもしっかり引っ掛かるりーちゃんですが



頑張って・・・待ちます



んで



カム♪って言うと



ホントに嬉しそうに



anigif-160.gif 


ぶっ飛んできます・・・



すんごいスピードでね



でも基本お勉強3割・・・



その他は遊びに徹するりーちゃんとあたし



りーちゃんの大好きなおもちゃ投げに精を出します



IMG_4676-8.jpg 


りーちゃんお気に入りのパンを咥えて



縦横無尽に走りまわる



IMG_4679-8.jpg 


ホントに楽しそうなんだよな



この後他にも色々お勉強したけど



やっぱりとにかく



IMG_4712-8.jpg 


マンツーマンで遊べるのが楽しいりーちゃん



何度も「待て!」かけたって



IMG_4672-8.jpg 


ニコニコで待ってくれるもんね



あーかわいい



IMG_4684-8.jpg 


いつもまっすぐ見つめてくれるりーちゃん



特におやつがある時は・・・



IMG_4681-8.jpg 


1秒たりとも目線外しません!!爆!



レイが具合悪くなってから



毎日だいたいこんな感じでお散歩してるんだよね



夕方はこの公園にお友達がいっぱい来るから



りーちゃんだけ連れていっぱい楽しんでもらいます!!



IMG_4714-8.jpg 


最近どこへも連れていってあげられてないので



せめて・・・



こんな感じでストレスなく!?過ごしてもらえたら



IMG_4701-8.jpg 


だよね・・・



IMG_4695-8.jpg 


りーちゃんはとっても集中力の高い子なので



わりと優等生・・・



レイの方が優等生っぽく見える我が家ですけど



まぁレイちゃんマイペースなのでコマンドも



「別に聞いてあげてもいいけど~おやつある!?」



「今は聞く気分じゃないから・・・あとでね・・・」み~た~い~な~汗



でもりーちゃんはそんなことなくいつでもやる気!



やる気が凄いのでテンション上がりすぎてもの凄いことになっちゃうこともあるけど



IMG_4721-8.jpg 


それもまた・・・



楽しい



だっていつも一生懸命だからね



IMG_4733-8.jpg 


そうなのですっ!



やれば出来る子なんです!!



まっ!忘れちゃうのも早いけどね~



なので3歳と8か月



今また集中的にお勉強中・・・



でもあたしの集中力があんまないから・・・汗



すぐに遊びになっちゃうけどね



IMG_4744-8.jpg 


おやつ食べながら



のんびり秋のお散歩楽しんでいます



公園の柚



IMG_4738-8.jpg 


まだ青いな・・・



とか・・・この日はマクロ片手に行ったけど



あんまりマクロで撮るもんないな・・・・



ってことで



IMG_4741-8.jpg 


りーちゃんで遊んでみました



この後公園を後に・・・・



まだまだりーちゃんとお散歩よ









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

そうそう♪
マンツーマンで遊ぶの、喜びますよね~^♪♪
はな丸はボール遊びをしたいけど、
かん太は匂いを嗅ぎながら歩きたいから、お互いに、またなきゃいけないので、
わが家もひとり散歩、喜びます^^
でもね、何回もお散歩に行く体力と時間が…ね。
りーちゃんのジャンプ、ナイスショットッ!!
そして、いい笑顔ですね~^^

↓このマシーン、レイリノさんちにもあるんですねっ!
やっぱり、ほしくなってきた^^

レイちゃん、炎症で、そして無事に回復にむかって、おめでとう!
もう少しで、エリザベスともお別れできるかなっ^^

すごい!すごい!

リータンほんとに良い仔です!
うちのはなさんは、おそらく…たぶん…
レイちゃんタイプかと思われます^^;

でもいいの、いいの。
だって個性ですもの~。
どこにもお出かけしなくたって、
ママを一人占め出来る時間は、リータンにとって
至福の時のような気がします。

ほんとうに素敵な笑顔。
かわいいわ~(*´∇`*)

No title

リーちゃんの瞳にママが映ってる~♪

No title

リノちゃん ホントに楽しそう♪

しつけのやり直し
うちの子たちもやらなきゃと思ってます
この間 散歩中にネコを見つけて追いかけようと
向かって行ったんです
もちろんリードしてたので事なきを得ましたが・・・
それを見ていた見知らぬオバハンに
『ネコを追いかけさせたらアカンよー❢』と言われてしまいv-356
人にはじゃれて飛びつくし・・・教育し直さなきゃと思ってます

リノちゃんみたいに集中力あるかなぁ??
何でもやる気満々なんですね~☆

No title

リノちゃん本当に可愛いですね~!
全力で楽しんでくれるから、こっちも嬉しくなりますよね☆
ママ独り占めできて、嬉しくて仕方ないんでしょうね^^

待ての練習、突進防止のためにうちもしなきゃ~・・・。
その前にノーリードが怖くてまだ出来ませんッ;;

お耳パタパタ

リーちゃんかわい~(#^.^#)
階段から飛んでる写真すごくステキ☆
ママを独り占めできてうれしいのかなぁ・・?
うちはいつも2匹一緒なんですけど今度別々にチャレンジして
みよっかな^^
ところで1枚目の写真の赤い花ってなんですか?
先日お散歩中私もみつけました

☆ makiさんへ。

一人お散歩喜びますよね♪
うちはりーちゃんがきっとはな丸くんタイプ
かんたくんとレイはきっとタイプが似てるかも!!
レイも匂いとりにお忙しいようで・・・・汗
二人一緒にお散歩行くとテンポが全然違って・・・
たまには別々お散歩もいいですよね

でも確かに時間もかかるし・・・体力が・・・
夏は1回行って帰ってきてからもう1度行く元気がないのでほとんどが一緒にですけど
りーちゃんいっぱい遊べて大満足だったみたいです
ジャンプ大好き♪
ちびっこラブなのでジャンプ力は凄いんです
多分・・・レイの倍が飛びます!!

乾燥機あるんですよ~!!
我が家にも・・・笑
結構部屋全体が温かくなるので夏は封印しておりました
これからはまたどんどん気兼ねなく使える♪
アキレス作るのにいいんですよ~

レイはどんどん傷よくなってます
ありがとうございまーす♪

☆ はなのおかぁちゃんへ。

はなちゃんはレイとタイプが似てますか!?笑
色々と性格があって面白いですよね
うちもレイとリノ・・・全然違うタイプなので楽しいです

レイは小さい頃反抗期もあったし(爆!)
結構大変だったんですよね・・・
って今となればいい思い出ですけど
実は今も色んなことをひっくるめるとレイの方が大変だったりしますけどね

たまには一人お散歩も楽しいですよね
一人づつのお散歩がこんなに楽だったとは・・・
カメラ持って歩けますよね♪

りーちゃんは意外と!!
いい顔してくれるんですよ♪
レイはカメラ向けると全然笑ってくれないけど・・・涙

☆ yukoさんへ。

瞳の中に写ってるのわかりますかーーー!?
ホントはもっと寄って撮りたかったのに
りーちゃんお顔そらしてしまったのでこれが精一杯でした
また今度チャレンジしてみます♪

☆ アンジーのママさんへ。

りーちゃんは一生懸命目いっぱい遊ぶのでとても楽しそうです
なので一緒に遊ぶのが楽しいです♪

レイの時よりもりーちゃんの時の方がしつけ甘くなったんですよね
「まっ!いずれ出来るようになるからいいか!」みたいな感じで
なので待てとかも長い時間出来ないし・・・
リノも猫見つけると追いかけたくなるようです
なので先に見つけてコマンドかけないと大変です
でも仕方ないですよね~追いたくなるもん!!笑
レイは全く興味がなく・・・・汗
猫にも鳥にも反応しませんけど・・・それはそれでどうなの?っと思います(笑)

何でもやる気満々なりーちゃんです♪

☆ くんさんへ。

りーちゃん何でも一生懸命全力で遊ぶのでこちらも一緒に遊ぶと楽しいです
いつもはレイと一緒でのんびり匂い嗅ぎに付き合わされて・・・
思う存分りーちゃんペースで行けないので
こんな時くらい・・・ですよね

「待て」の練習久しぶりにやると結構出来なかったりするんですよね
またちまちと頑張ります♪

ここの公園は遊水池なので全部四方八方囲まれてて安心です
やっぱりノーリードだとただの公園だと
何かあったら怖いのであたしもそうそう離しません!!

☆ ソレリュンヌさんへ。

最初のお花・・・何て名前でしょうね・・・汗
あたしもすみません・・・わかりません
結構公園に沢山あったのですが

りーちゃん一人っ子満喫中です♪
レイと一緒にのお散歩もりーちゃん好きなのですが
やっぱりこうやって一人だとずっとりーちゃんと遊べるので嬉しいみたいです
我が家もほとんどが2人一緒のお散歩ですが
たまにはいいですよね♪

今度是非一人づつ行ってみて下さいな♪
結構色んな面が見れて楽しいです

No title

リノちゃんかわいいi-175

どの顔もかわいい!

おなじチョコでも表情が違うもんですね~

「しつけ関係絶賛やり直し中」っていうのが笑える~

夫が・・・「冬(冬は夏より時間があるから)にレオンのしつけやり直す宣言」してましたわ

☆ まりさるさんへ。

お返事が遅くなりすみません・・・汗

はいっ!!我が家
絶賛やり直し中なんです
でもかな~りゆるく・・・あたしの気が向いた時だけですけどね
でもやっぱり1対1だとききが違う!!
もう2頭での散歩の時はどうしても「ちょっとくらいいいや~」ってなっちゃうけど
リノも全然ひとりだと態度が・・・違う

レオンくんも冬やり直しなのぉ~!?
しつけよりもあたしなら雪遊びに夢中になってしまいそうです♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
