スポンサーサイト


出来るようになった!!

レイが具合悪くなってからというもの



毎日のお散歩はレイとリノ別々で行っています



今もまだペースが全然違うのでお互いストレスにならないように



別々・・・・



ってことで1日4~5回のお散歩と毎日の病院にて



1日の全てがおわってる気がする・・・・この頃です!!



でも元気になってきたレイを目の前にとっても嬉しいですけどねぇ~



元気になったらわがままも増え・・・・汗



散歩のコースも行きたくない所は完全拒否・・・・泣



おまけに病院への道も・・・駐車場から入り口まですぐなのに反対に向かって歩くぼっちゃん



諦めて・・・・くだせーーーーよ



ずっとつけてたエリカラなんですが



やっぱり長すぎて・・・・散歩中ガンガンぶつかるし



そのたびにテンションダウンなレイ



しかも大好きなちゅっちゅが思う様にできないとのことで



本日・・・・



IMG_4629-8.jpg 


なおちゃんに切ってもらいました・・・・



同じのもう1個手に入れて・・・・



1個は普通の長さにしておいてもう1個は短めに



見てる時はいいけど目を離す時は短いのだとちょっと頑張れば手が届いちゃうからね



それでもだいぶ気にしなく・・・なったかな!?



IMG_4564-8.jpg 


こうやってエリカラつけなくても大丈夫な時間が増えた気がする



でも油断すると・・・・



包帯とろうとしたり



anigif-100.gif 

左側こすりつけて掻こうとするから



とっても痒いんだとは思うんだけど・・・・



なんせ掻き方が激しいのでずれるのよね~包帯



そうするとまだパックリ割れた頭の皮膚が出てくるので・・・・汗



IMG_4569-8.jpg 


仕方ない・・・



もう少し我慢してね



そして具合が悪いときから全然出来なかった・・・・



おなじみのちゅっちゅ・・・



膿を出してもらって楽になったからやりたいんだけど



今度はエリカラが邪魔して出来ず・・・笑



出来なくてストレスたまると困るので



短くしたら



IMG_4592-8.jpg 


しっかりくわえられて



夢中でちゅっちゅ・・・・



IMG_4596-8.jpg 


あまりにも陶酔しきって・・・・



目が・・・・いっておりまする



大好きなちゅっちゅも出来るようになって一安心



IMG_4604-8.jpg 


本犬も満足なようす・・・



ただ一人やっぱり納得いかない



IMG_4611-8.jpg 


寝ていても



常にレイの!?って言うかエリカラの動向を気にするりーちゃん



そんなりーちゃん毎日一人っ子ウキウキお散歩満喫中でございます



りーちゃんのテンポでお散歩だから



嬉しいらしい・・・



ボールもりーちゃんだけに投げるからね



IMG_4619-8.jpg 


この炎症感染もほったらかしで治療が遅くなると



全身にバイ菌がまわり



危ない状態になる可能性もあったみたいなので



ホントに早めに診てもらってよかった・・・・



そしてCTも全身撮ったことないから撮ってもらい(どうせ麻酔かけるし全部・・・・)



他の臓器にも問題ないことがわかったし



後は体重が・・・・



IMG_4624-8.jpg 


かなりいっきに減ってしまったので



レイは先週から高カロリーお肉(鶏だけど・・・)



体力つけるために色んなもの食べましょ




IMG_4606-8.jpg 


りーちゃんも・・・



毎日ご迷惑おかけしますが・・・汗



もうすこし我慢してもらいましょーかね



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイ君 チュッチュ できるまでに回復 よかったですね。
まさかこんな大変なことになってるなんて知りもせず…
ごめんなさい。
レイリノちゃんの心配する気持 飼い主としてわかります。
でも 原因がわかってよかったし 悪いものじゃなくてよかった。

エリカラ邪魔だけど かかないためには必要だし チュッチュ
には邪魔だし(笑
元気になってる悩みなので良しとしましょう♪

毎日忙しい日々ですが レイリノちゃんも体調崩さないように
ご自愛くださいね。

傷口がよくなって レイ君とリーちゃんの元気に走る姿写真 楽しみにしてます♪

No title

うんうん、良かった。
チュッチュが出来るようになったんだもんね~。
目も元気になってきたし、
カイカイ、ガマンしようね。

レイリ~、お散歩に病院に忙しくて大変だけど
体調崩さないでね。

No title

レイちゃん、包帯姿は痛々しいけれど
お目めの腫れもひいて復活してきて良かった~^^
エリカラは、本犬は気になるだろうけれど必須だよね^^;
大好きなチュッチュも出来るようになってほんと良かったね!!
リノちゃんも、おりこうちゃんで偉いよ☆

完全回復するまでには、まだ時間がかかるだろうから
体も気も疲れることもあるかもしれないけれど、がんばって^^

No title

いや~、レイ君まで病院仲間になっていたとは。。。
びっくりしました~。
お互い、良くなってよかったね。
ニケは段階的にお薬を減らしていく段階で、あと1ヶ月くらいは薬を飲むことになりそうです。
二人とも治ったら、全快祝いしようね~!

No title

レイ君、大変でしたね。
でも、日に日によくなってるようで安心しました。
チュッチュも出来るようになったし。
ひと安心ですね。
しかし、怖いですね、感染、炎症。
熱が40度ってことは、敗血症のような状態になっていたのでしょうか。
しっかり傷の手当して、お薬飲んで・・・
早く完全復活してね。
専属ナースさま、体に気をつけて頑張って!!!
ファイトっ

No title

レイ君、とても目が生き生きしてきていますね!
チュッチュッもできるようになってよかった。
どんどん回復に向かっているようで本当に良かったですね。

お散歩も病院通いもとても大変でしょうが、
無理しすぎないように頑張ってくださいね。

あのカラーは辛いようですね。
うちの璃空は後ろ足でカイカイしながら外しちゃうので、
布テープでがっちり固定していました~

北海道旅行記、楽しく拝見していました。
北海道って関東よりワンコのこと温度が低いでしょ・・。
札幌だとまだね・・若干ましなのですけどね。
北海道はこんなに広大な土地があるのだから、
ワンコと一緒にというのがもっともっと広がってくれるといいですよね。
今回の来道はわたしが働き始めたばかりで、
なかなかお休みも頂けないのでお会いできず残念でした。
今度(来年)いらっしゃるときはぜひ!ぜひ!お会いしたいです。

それでは一日も早くあのカラーが外れて、元気一杯になりますように。
リノちゃんも安心してレイ君と遊べますように。

追伸:「かこいや」わたしも大好きな店で~す^^

No title

レイちゃんのちゅっちゅ・・可愛い・・・。

少しずつでも回復がみられて良かったですね。
レイちゃんの表情が変わってきて少しほっとしますね。

リノちゃんもいつもと違う様子を気にしているみたい。

まだしばらくレイリノさんは大変ですが。。。応援しています(それしか出来ないので・・)



No title

レイ君、ちゅっちゅが出来るようになって良かったね~e-446
陶酔しているお顔が、何とも言えぬ表情ですね。
包帯が取れるまでには、あとどれ位かかるのでしょうか?
今は我慢の時期ですね・・・
一日も早くカラーが取れて、包帯が取れて、り~ちゃんと仲よし出来る日が来ますように♪
レイリノさんもお疲れでしょうが、頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

少しずつ良くなってきたようで本当に良かったですね(*^_^*)
大好きな事が出来ないとつまらないですものね!!

リノちゃんのためにも(笑)早くカラーなしの生活に戻れますように☆★

他の部分の検査、とても良い結果だったのですね♪
なかなか、全身麻酔の検査できませんものね。

ママさんの栄養たっぷりご飯で早く元気になって下さい!(^^)!

No title

こんにちは
いやーー
レイちんのちゅっちゅが見れてよかった!

頭の包帯とエリカラとちゅっちゅボール、そしてレイちんのどっかいっちゃってる表情・・
状況が状況なのに
なんだか笑っちゃったよ、ごめんね(笑)

はやく全快しますように!

No title

お目目元気なレイくん見れて嬉しい♪

エリカラー、確かにかなりのストレスになるもんねぇ
最近色々負担の少ないのも出てるけど、、、頭だから届いちゃうよね(汗)
レイくん、パパさんのリフォームエリカラーでもう少し頑張れ~
届いて傷口が悪化したらいけないし、、、
頑張れ、頑張れレイくん!!
そしてレイリノさん、寒くなったりあたたかくなったりの毎日!
どうか体調を崩さないようにねぇ

ウマウマ栄養たっぷり食べてまた一緒に遊べる日待ってるからね~
by Ladies

☆ akiさんへ。

ご心配いただきありがとうございます♪

かなり元気になって来ましたよ
包帯がまだ取れないのでちょっと痛々しいですけど
本犬はかなり元気です

ホントに色んなことがあるんですね
先生もびっくりの今回の炎症と感染でした

レイはエリカラが気に入らないようですが
色んな方法で何とかはずしてしまうので仕方ありません

まだ頭の皮膚が3センチ程パックリと開いたままなので
これが閉じたら遊びにもいけるかな~っと思ってます

☆ MARYAさんへ。

ありがとーーーー!!

レイはかなり元気になってきました
悪戯もする元気も出て来たようです

ちゅっちゅ出来るようになったのが
1番本犬嬉しかったみたいです

あたしは元気です♪
ありがとね・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

目の腫れかなりひいたでしょ!?
とっても元気になって来ましたよ

目力が違う・・・・笑
動きも素早くなったし・・・

エリカラは仕方ないよね
これしてないと地面とかに頭こすりつけてどうにか取ろうとするんだもん!!
わずらわしいかもしれませんが
頭パックリな状態なので我慢しててもらいます

あたしは元気だよ~
ありがとうね♪

☆ アテナママさんへ。

そうなのよ・・・・汗
まさか・・・こちらにお世話になろうとは・・・・

ニケちゃんはまだお薬飲んでいるんですね
でも少しづつ復活して元気になってるようなので
一安心です

レイもだいぶ元気になってきました
後は・・・傷だけぇ~
元気になったら久しぶりに遊んでくださーい♪

☆ しえるママ☆さんへ。

ご心配いただきありがとうございます♪
かなり元気に戻ってきましたよ

頭の頭蓋骨と皮膚の間だったのでまだちょっと閉塞的な所だったので
感染がすぐに広がらずに済みました
放っておくと多分敗血症になっていたかもしれません
そこまでいくともしかしたら・・・・ですもんね
早めに大きなところで診てもらえたのでよかったです

専属ナースだけど・・・
全然冷静になれず全くダメでした
やっぱり身内のことを聞くのは辛いですよね・・・
今はおかげさまで元気でっす♪

☆ ひろえさんへ。

ありがとうございます♪
かなりレイも元気になってきたんです
目の力が違います・・・
具合の悪い時は目に力が全然なかったので(食べ物見せても・・・)
その時ははさすがに心配しましたが
今は元気なお顔でしょ!?

ちゅっちゅも好きなだけ出来るようになったし
痛みも取れたので傷以外はすっかり元通りになりました♪


長い長い北海道旅行記読んでくださってありがとうございます
こっちと比べるとやっぱり制限も多い北海道での犬連れ旅行ですが
それでも6年前に初めてレイを連れて行った時に比べたら
だいぶ色々連れて歩けるようになりました♪
でもやっぱり不便は・・・多いかも(笑)
今年はホントに移動が多かった・・・
遠かった・・・・道東ですが
来年は・・・・札幌近郊で思いっきり遊びたいと思ってますので
その時はよろしくお願い致します

「かこいや」知ってますか!?
あたしは初めて連れていってもらったのですが
ちょっと高級チックだった・・・・

☆ ニコピーままさんへ。

ありがとうございます!
レイはかなり元気になっています

ちゅっちゅも出来るようになり
本犬大満足♪

元気ない時はちゅっちゅすることもせずひたすら寝てたので
この姿を見れてホッと一安心

りーちゃんはだいぶエリカラに慣れたんですけど
やっぱり近づけば大慌てで逃げますけどね

あたしはとっても元気です♪
ありがとうです

☆ primoさんへ。

この日久しぶりにちゅっちゅすることが出来て
本犬こんな顔~♪
すっかり陶酔してますよね・・・

頭の傷はまだまだ3センチ程ぱっくりあいているので
もう少しかかりそうですけど

前みたいにガウガウと遊べるように・・・
今は我慢の時です
体力もつけなきゃいけないですし・・・
もう少しの辛抱・・・頑張ります

☆ 鍵コメLママさんへ。

はじめまして・・・・
いつもご訪問そしてコメントまで残して頂きましてありがとうございます

猫ちゃんと一緒にお住まいなんですね
レオくんかわいいんだろうな❤
猫ちゃんの動きやしぐさってとってもかわいくて魅力的ですよね
うちのりーちゃん猫ちゃんをすぐに追いかけまわしてしまうので・・・猫ちゃんにストレスです(汗)

今回はホントに突然のことで原因もちょっとわからずでしたが
今はとっても元気になっています
お気づかい頂きありがとうございます♪

いつかママさんもわんちゃんと一緒に生活出来るといいですね~
にゃんこもかわいいですが
わんこもかわいいですぅ♪

☆ ブーくんさんへ。

とってもとっても元気になってきたんです
そして大好きなちゅっちゅも出来るようになって本犬満足です♪

頭の傷がまだ3センチほどパックリとあいているので
そこがキレイにふさがないとなかなか思いっきり遊べません

病理検査の結果はまだなのですが
CTで全身診てもらいそれには以上がなかったので良かったです

早くエリカラ生活脱出出来るのといいのですが
まだまだちょっと長引きそうです
エリカラないとすぐにはずしてしまうんですよね~汗

☆ てんままさんへ。

ありがとーーー!!

ちゅっちゅ出来るようになって本犬も大満足だよ
膿を出してもらったらすっかり痛みも消え
その前が嘘のように元気になりました

ちょっとまだ頭がぱっくりな状態で・・・・汗
激しく遊べないため
また傷がとじたら遊んでね♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

お目目元気になったでしょーーー!!
目に力が出て来てホントに嬉しいです

食べ物を見せても目が虚ろだった時のことを思うと
やっぱりガツガツこうでなきゃですよね~
ラブだもん!!

エリカラないとすぐに地面にこすりつけて取ろうとするんです
色々考えてどうにか取ってやろうみたいな・・・
これも元気が出て来た証拠ですね
でも今日・・・・なおちゃんがせっかく切って小さくしたエリカラ
どっかにぶつけてバリバリに破壊した坊ちゃま・・・・泣

頭の傷が閉じたらまたそちら方面遊びに行きます
よろしくお願いしまーす♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
