スポンサーサイト


レイのこと

今日はレイの腫れについて書きたいと思います。


かなり長くなるし写真もないのでお時間ある方と興味のある方だけぇ~


よろしくお願い致します。


最初に左目の下が腫れたのは9月26日


蚊に刺されたみたいにぷっくらと少し腫れただけです


そして硬いもの(ガムやアキレス)あげた時に戸惑いながら食べる姿を最近よく見かけると


思ったのでもしや!?口の中?っと思い病院へ行ったのは


ブログでも書いた通りです   その記事はこちら


その後腫れはぴったりとおさまり


10月初め軽井沢旅行にも普通に行きました


そして


10月8日(土曜日)  朝起きてレイを見ると左目から頭頂部にかけての腫れ


そしてマズルの腫れが酷くて・・・目があかない状態でした


慌てて病院へ行くと何かのアレルギーでは?っとのことで


そこで抗ヒスタミン剤と炎症止めの注射を打ってもらい一時帰宅


先生からは多分アレルギーならすぐに腫れはおさまるので翌日になってもひかない場合


また朝すぐに病院へ来るように言われました


注射の後少し目の腫れはひいたものの頭の腫れはいまいち


ってことで


10月9日(日曜日)  朝また病院へ・・・


目の腫れは少しおさまっていて(腫れてるけど・・・目はあいてる)


頭の腫れはそのまま・・・


この時はまだアレルギーの可能性が高く


そのまま内服薬を頂いて様子を診てもらい帰りました


そしてその日は目の腫れは良くなったり悪くなったり


でも頭の腫れだけは徐々に増しているように見えました


徐々に元気もなくなり


食欲はあるのですが食べるスピードが遅く、何だか食べにくそう・・・


10月10日(月曜日)  朝抗生剤が多少効いてるのか!?目の腫れは軽減


先生とは2~3日内服してみてそれでも良くならなければ大学病院へ予約入れて受診する


と相談して帰りました


ところがその日状態はあんまりよくなく


元気はどんどんなくなり頭の腫れもどんどん大きくなり


そこが気になるレイは前足とかで掻こうとするんですが痛いみたいで


「ギャンギャン!」悲鳴あげながら部屋中のたうちまわるようになりました


もう様子を見てる時間はないと思ったので


夜先生に電話して翌日1番で大学病院へ電話してもらうことに


その日の夜はレイは辛いのか全く眠れず部屋中をウロウロ


痛くて悲鳴あげたり


夜中には熱発して40℃を越えてしまいました


ガタガタ震えだしぐったり


10月11日(火曜日)


朝早めに病院へ行きました。


ところがやっぱり大学病院は予約がいっぱいで早くて来週・・・受診


そんなに待ってられず


比較的予約が早く入りやすい「動物高度医療センター」に電話してもらいました


ホントはその日診てもらいたかったけど


やっぱりその日は予約が入らず翌日12日(水曜日)朝1番での受診となりました


頭の腫れはどんどん大きくなり


ナメック星人(知ってます!?ドラゴンボールの・・・)の頭みたいになり


予約した科は「腫瘍科」


土曜日からの4日間悪いことばかり考え


ダメだよって言われてるのにネットで色々調べたり


最悪なことばかり考え


それでもレイの前では泣くまいっと


毎晩お風呂場でシャワー流しながらオイオイ泣きました・・・


「頭の腫れがあまりにもどんどん大きくなるから進行早い癌!?」


「もしかしたら転移?してたら・・・」


まだ腫瘍って決まった訳でもないのに考える事はこんなことばかり・・・


あまりにもウダウダ煩いあたしになおちゃんに怒られたよ・・・


翌日医療センターに行くまでの間


どんどん症状は悪化


熱はどんどん上がって心配で夜も眠れずでした


そして


10月13日(水曜日)


川崎にある高度医療センターに朝1番の予約だったので渋滞してはこまると


気合入れすぎて出て8時着・・・汗


9時半からの予約なのに・・・


予定通り9時半によばれまずは問診


これまでの経過を説明して


先生からはこの後の検査の説明とか色々うけます


レイは心臓がちょっと悪いので全身麻酔かけるまえにまずはちょこっと検査しますと


そして10時にまずはお預け


1時間後に麻酔かけられるかの説明をするのでっと言われ


そして1時間後


「麻酔には耐えられるという診断なので予定通り午後から全身麻酔をかけて

  
   CT検査とか全ての必要な検査はします」っと。



そして「全部説明出来るのは早くても夕方4時です」っと


1回家に帰ってもっと言われまたが


麻酔中何かあってもやだし


とにかく近くにはいたかったのでずっといますっと・・・・


レイを預けてからは涙が止まらなく


車の中で散々泣いた・・・


そして実家のおかあさんに電話したり・・・


とにかく落ち着かなかったけど


そのうち少し落ち着き・・・・4時までの時間をどうしようかと・・・


お天気がよかったので多摩川沿いを散歩して(病院の前はすぐ多摩川)


そしたら少し気分が落ち着き


気が付いたら「二子玉川」に行きつき・・・・


そこですこしお店見て時間を費やしました


麻酔をかける予定時間くらいには病院には戻り


あとはひたすら待ちました・・・


そして4時


先生は第一声に


「悪いものの可能性はほぼないと思います・・・」


その言葉に全身にいっきに血が巡り


手がようやく温かくなったのを覚えています


結局結果は



「原因はわかりませんが何らかの形で口や?目から?鼻から?異物またはばい菌が入って


   膿んでしまった・・・のでは!?」



頭の腫れた所には「血と膿が大量でちょっと切ったらドバッと出て来たみたいです


もちろんCTも全身撮ってもらいましたが



特にこれと言って気になるしこり等は見当たらず


一応その部分を切って病理検査にまわしてもらってます


そして首のリンパが腫れていたのでそこも一応病理検査へ・・・


多分炎症が酷かったのでリンパが一時的に腫れてる可能性が高いとの事


なのでレイは今


IMG_4515-8.jpg 


こんな状態・・・・


化膿と炎症が酷かったので


左の前頭部の皮膚はまだ切ったままで


そこから毎日洗浄処置してきたない膿をどんどん出して行かなくてはなりません


本犬とっても気にして包帯とか取っちゃうからエリカラ生活



IMG_4518-8.jpg 


切開して2日目ですが



腫れもどんどんひいて来ました



上手に排膿されないとまた繰り返す恐れがあるので



当分毎日洗浄



IMG_4523-8.jpg 

今回ばかりは時間ごとに悪くなっていくレイを見て


さすがにやばいっと思った・・・・


そしてもう腫瘍としか・・・思って疑わなかった・・・・(あたしだけ・・・・汗)



徐々に元気がなくなるレイを見てホントにパニックになったかも・・・・あたし(汗)



あまりにも突然すぎて・・・どうしていいかわからぬまま行った医療センターでした


IMG_4524-8.jpg 


高度医療センターはホントに凄い所でした


5階だて!?


とってもキレイで十分な設備があって・・・・



でももう2度とお世話になりたくないけどね


病理検査の結果は1週間から2週間かかる予定



それが全部揃って晴れて気分すっきりですが


それでももう9割は気分がすっきりです


4日間眠れなかった分


その日は爆睡しました・・・・


膿を出してもらって痛みがなくなったレイと共に・・・・


完治にはかなりの時間がかかりそうですが


ようやく生きた心地がしました


ホッとした我が家です


レイが朝から晩まで検査の時りーちゃんは


くるみちゃん家にて預かってもらっていました


1人で長時間のお留守番出来なくはありませんがやっぱりそうなると


りーちゃんの事も気になるし・・・



そんな中ホントにくるみちゃんのママにはお世話になっちゃった・・・



検査当日朝早くからお預けに行ったのに



「天むすとお茶のお弁当」まで作ってもたせてくれました・・・・



ホントに感謝です。



結果によっては一人で運転して帰って来れないだろうからっと



ななちゃんのママもいつでも行くからねっと声をかけてもらって



検査前日は不安な気持ちを・・・長々と聞いてくれて・・・・



そして・・・ネットで調べるなっと怒られ(笑)



その他にもメールやお電話でみんなに心配してもらいました



ホントにありがとうございました



感謝・・・感謝・・・・です



もう少し時間かかりますがまた元気になったら遊んでくださーい!



IMG_4527-8.jpg 


とりあえず



パパっと・・・・ご報告まで・・・・



長々と何書いてるかわかんない文章読んでくださってありがとうございました



レイはモリモリ元気になってます



写真は・・・エリカラにてテンションダウンですがね






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

腫瘍じゃなくて本当に良かったですね!
私もホッとしました。
レイリノさんもここ数日、気持ちが休まる時が無かったと思います。
ゆっくりレイくんと休んでくださいね!

No title

レイーーーーー!
とりあえず、悪いモノじゃなくて安心。
ホント、心配したよ。

エリカラ生活、ちょっと不便だけど
元気になったらいっぱいいっぱい遊ぼうね~!

レイリ~、ホントおつかれさま。
生きた心地しなかったよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイくん、良かった~
もうね レイリノちゃんの気持ちが痛いほど分かって 読みながらガンバレ!って涙が出た。

レイくん 頑張ったんだね。
えらい、さすが 男の子だ!!
もう少し 不自由な生活が続くけれど ここでシッとガマンして完璧に治してね。

 

No title

ずっと気になり、電話してみようかな。
メールしてみようかな。
でも、でも、レイ君元気になっているようだし・・・
大丈夫、だいじょうぶって自分に言い聞かせていました。

まずは、よかったです。
本当によかった。

レイリノさん頑張ったね!!
辛いのに頑張った、偉かったね。

どれほど不安だったかと思うと・・・(涙)

エリザベスカラーに洗浄とまだまだレイ君大変ですが、
一日も早い全快をお祈りしています。

レイリノさんもリノちゃんも無理なさらないでくださいね。
どうぞお大事に。

No title

まずは、、、
レイ君、よかった!!!
レイリノさん、よくがんばった!!!
そして、リノちゃん、お留守番お疲れさま~♡(くるみちゃん家にホントに感謝ですね♡)

めっちゃ心配してました、、、
悪いことが頭の中を支配してしまって(涙涙涙)
こういうときこそ、周りの者は、冷静にならなくてはと思うのだけど、
とてもそんな気持ちにはなれませんでした。。。
お風呂場でシャワーを流しながらオイオイ泣いて、、、よくわかります。。。

レイ君のぐるぐる包帯、エリマキ姿にまた涙が出ちゃいますが、
「治るため」だものね~^^エイエイオーだぁ(^_^)/
レイ君もリノちゃんも、レイリノさんもなおちゃんさんも、うまうまいっぱい食べて~、
パワーをつけて、みんなでバイ菌やっつけちゃいましょうね~
あとは検査結果、、、大丈夫だと信じています☆
元気になったら、やんちゃ坊主の寅次郎と遊んでくださいね~♪

No title

あ~~良かった!!本当に良かった!!

散歩してても、ご飯食べていても、掃除していても

気になる。

心配でしゃ~ない!携帯、見ては連絡していいのか・・・

あ~どうしよう!と、ウダウダしてた。

病理検査の結果、聞くまで心配だろうけど

とにかく、一安心だよ~~!

ゆっくり寝て下さい。

レイくん、もう痛くないよね。



No title

どもども、ちょこりんです。

レイリー、大変だったね、心配だったね、お疲れ様でした。
原因がわかって、処置もできて、ほんと良かったね。
痛みにはガマン強いと聞くワンが、痛みで悲鳴をあげるなんて。
そして腫れがどんどんひどくなって、元気がなくなっていくなんて。
私も目の前でトリやワンコがそんなことになったら、パニックだし取り乱してしょうがないと思う。
ほんと、お疲れ様。

レイ君、さっぱりした顔してる気がする。
しっかりごはん食べて、元気になってね。

それにしても、いろんなことが起きるんだね。
私も普段からトリをよく観察して、変わったことがあっらすぐに対処できるように気をつけようと思いました。

何度も言うけど、お疲れ様。
みんな、大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レイちゃん、本当に本当に良かったです。
あとはどんどん回復していつもの元気いっぱいのイケメンに戻って下さいね☆

こんな時に助けて頂けるご友人がいらっしゃるなんてママさんのお人柄ですね♪

検査結果が出るまでの時間、どれだけ不安だったか・・・
私も以前、(ブーくんではないですが)やはり経験があります。

一日も早く良くなりますように。
きっと一緒に心配していたリノちゃんも一安心ですね(●^o^●)

No title

レイリノさ~~ん!!!!
ほんとよかった。
レイくん 頑張ったね。

うん♪ 以上!


元気になったら 一緒にお散歩してね。

良かった♪

もう、心配で心配で…
ツイッターにもつぶやきないし、
ロッタmamaさんなら、何か知ってるかも!?なんて
連絡してみようかなぁなんて思ってました。

でも、良かった。
ほんとうに良かった。
まだちょっと時間はかかるかもしれないけど、
きっと大丈夫!
がんばれ~
はなの元気玉いっぱい送ります。
それーーーっ!

リータンも良い仔ちゃんでした(*´∇`*)

No title

は~、、、
マミもホッとしたぁ

本当、一人で悪化して行く我が子を見て何もできないのが辛かったでしょうねぇ
体調悪い時に「お願いだから、どこが痛いかどうしたか教えてぇ」と何回も話しかけたことが!
そんな状態の中レイリノさんもよく頑張ったね~
そして何より誰よりそばにいてあげて励ましてあげて、、、
だから、今そこに復活中のレイくんがいるんだよ~

マミたちが住んでる地方はかなりのいなかで、、、
以前エボニが出産後高熱出したときも行くところなくて来るまで1時間半の都会へと言われ、、、
でも、そんなとき行きつけの獣医先生をたたき起しました(笑)
いざというときは機器がそろってる高度医療センターがあるのは心強いよねぇ

とにかく、レイくんが復活中と聞いて本当に嬉しい^^*
しっかりゆっくり治して美味いものいっぱい食べて元気もりもりになってね!
そして、またリベンジ、、、しようね^^^^

No title

レイ君良かった(T_T)!!本当に良かったー(T_T)

完治までは時間がかかるとのことですが、大きな病気などでなくて本当に良かったです。
私も犬たちの具合が少しでも悪いとネットを見て不安になり、悪い事ばかり考えてはすぐに泣き…という感じなのでレイリノさんの不安だったお気持ちがすごく分かります。。
ゆっくりおやすみ下さい&お大事に(>_<)
また元気なレイ君の姿を楽しみにしてます!

No title

黒ラブ、レイとマイリーの飼い主です。


読んでいて本当にドキドキしてしまいました。

悪いものが切開でドバーッと出て、本当に良かった!!!

一番近くで元気がなくなる様子を見ていたレイリノさんの辛かった気持ちお察しします。

レイくんもがんばったね。(リノちゃんもお留守番がんばったね)


とりあえず、みんなでゆっくり休んでくださいね。 お大事に。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

読んでる途中で泣けてきました。
心中お察しします~
病院を切り替える素早い反応が良かったんですよね。もたもたしてたらどうなったか~
レイくん原因がわかって良かったです、早く良くなりますように。
そして、周りにたくさん優しくて理解してくれるお友達がいて幸せですね。
レイリノさんもお体大切にして下さいね。
そして、こういう場合もあるという事を教えてもらえて色々勉強になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日のコメントで少し心配になってしまいました。
私の知ってるレトで、レイ君のような「腫れ」を経験した子が2頭いて、
1頭は、2歳の若さで脳腫瘍でした。その子は、腫れがあってから1か月ほどで他界。
で、もう1頭は、原因がわからず、同じように麻酔で先生が診察したら、歯茎の奥から化膿して顔半分が腫れあがっただけなのでした。石などの硬いものを噛みすぎて、歯が摩耗した上にさらに噛んでしまって今度は歯茎に炎症が起こり、そこから化膿が進んだもので、かなり心配しましたがあとで笑い話となりました。
記事を読んでいるうち、私も「まさか?」と涙がポロポロ...。
最後まで読んでこんどはほっとしてポロポロ...。
最終の病理検査結果が出るまでは安心できないですが、数多く診察なさってる先生が「悪いものではない」仰るんですから、それは信頼できるでしょうね。
レイ君、完全復活までもう少しだね。頑張ってエリザベスはとらないようにねん。
レイリノさんもこの数日かなりお疲れだったでしょう。
私もエピがフィラリア疑惑の時には、食事もとれないくらい落ち込んでました。
ほんとうにかわいい「わが子」ですもんね。自分の体の一部のような子たちです。
元気でいてくれるだけで幸せです。よかった。

No title

レイくん いっぱい頑張ったんですね。

もの言わぬWAN達のけなげな姿には
胸がしめつけられます!

一日も早く 良くなるように祈ってます♪

No title

良かった~~とりあえず一安心ですね~心配で夜も寝られない気持ち分かります。ホントお疲れ様でした~包帯が痛々しいけどしばらく我慢してね~レイちゃん!

No title

腫瘍じゃなくて本当に良かったです。
お大事にしてください!!
無理しないでね!!

早く治りますように・・・!!

No title

読みながらドキドキしました。

でも、結果が悪いものじゃなくてほんとに良かったですね

ほんとにほんとに良かった・・・・。

レイ君よ~く治して元気になってね♪

No title

レイちゃんかわいそうだったけど、良かった!!

ママのことが心配だったの。。
頑張ってるけどきっと悪いこと考えて泣いてるんだろうなって・・・

リーちゃんも、てんむす食べちゃいました。
お口の中から半分は掻き出しましたが・・・
1個半は、いっちゃいましたv-12
黙っててごめんなさい<m(__)m>

それ以外はおりこうさんのりーちゃんでした。はい。  汗

お大事に

本当に良かったです。

我が子が辛そうにしてる姿を見るのは、心がはち切れそうになります。
レイもレイリノさんも本当に頑張りましたね。
この数日間、大変お疲れ様でした。

私、いつも思うんです。
今回のことは、どこでばい菌が入ったかはわかりませんが、近所に全く散歩に連れて行って
もらっていない犬がいるんです。
とっても明るいよい子で、檻に入っているその子を見る度、この子といろんなことを一緒にしたり、
遊びに行ったりしたら楽しいだろうなぁって。自由にしてあげたいって・・・・
うちの3ワンたち、一緒に出歩くことが多いため、拾い食いして嘔吐下痢したり、海岸でガラスを
踏んで肉球を傷つけたり、山に行ってダニだらけになったり、他のワンとトラブルになりそうに
なったり、etc.。。。。
檻に入りっ放しのその子は、そういう心配は全くなく、いつもつまらなそうにこちらを見ています。
すきあれば逃げ出して戻ってこないため、何度も警察のお世話になってます。
飼い主は、バカ犬呼ばわりしてますが、その子にとったらそんな家に居たくないんです。
信頼関係が全くなく、絆が生まれるわけがありません。

レイが元気になったらまた一緒に遊んで下さい。

No title

レイくん 大変でしたね・・・
読んでて涙が止まらなかったです
ドンドン腫れていく様子をみてたら どんなに心配だったか・・・
こういう時って 悪い方に考えちゃうもんですから
辛かったでしょうね・・・

でも 本当に悪い腫瘍でなくてよかった~♪
ひと安心しました(*^_^*)

近くに助けてくださるお友達がいて有難いですね。。。
コメント読んでても 心配して下さってる方がたくさんいらっしゃっるし。。。
時間がかかるようですが すっかり元気になったレイくんの姿が早くみたいです❢

☆ くんさんへ。

ご心配頂きありがとうございました。
病院で結果が出るまではホントに生きた心地がしませんでしたが
今は早めに大きな病院行けてよかったと思ってます
わんこも色んなことがあるんですね・・・汗
これからゆっくり確実に治していきたいと思ってます♪

☆ MARYAさんへ。

ありがとーーーー!!
ホントにありがとうーーーーーー!!!

ホッとしました♪
あの4日間は・・・・もうどん底にいましたから

今回はことごとく予定キャンセルでごめんね
また少し落ち着いたら
よろしくお願いしまーす!

レイはかなり元気元気になってきたよ!

☆ 鍵コメNさんへ。

ママさん温かいコメントありがとうござます♪
ホントにドキドキしましたが
何とか何とか無事に帰ってくることが出来ました・・・

後ほどツイッターの方で詳しくメールさせてくださいね
ご心配頂きホントにありがとうございました

☆ 鍵コメYさんへ。

コメントありがとーーーー!!
いっぱい心配してくれてホントに感謝してます

Yちゃんも大変だったのにね・・・
でもお互い一安心でしたね

わんこにもこんなことあるんだ~って今回色々と
驚かせられました
結局まだホントのところの原因はわかりませんが
とりあえず今のこの感染、炎症をどうにかキレイに治さないとです

ホントにサンキュー♪

☆ まこやんさんへ。

ご心配頂きホントにありがとうございます♪
ホントによかったーーーー
もう今回はドンドン具合悪くなるレイを見て切なくて・・・切なくて・・・
病院で結果が出るまでは
どん底にいました・・・

レイはエリカラが相当気に入らないようですが
いじってしまうのでここは心を鬼にして我慢してもらいます
今はただただホッとしてます

☆ ひろえさんへ。

こんにちは♪
ご心配頂きホントにありがとうございます
最初はアレルギーと疑わなかったのでまさか
こんな頭に膿がたまってしまうことなんかあるんだな・・・っと
ちょっとびっくりしています
レイも相当痛かったみたいだし

でも結果・・・
悪いものじゃないようなのでホッとしてます

4日間は生きた心地がしませんでした


今年は北海道行った時札幌で動ける時間がちょこっとしかなくて
りくくんとひろえさんに会いにいけなかったのがとっても残念だったんですぅ
来年は・・・・欲張って道東にはもう行かずに(笑)
また少しゆっくり札幌満喫したいと思ってますので
来年は遊んで下さいね♪

☆ ラブとらの母さんへ。

かあやんさんホントにありがとう・・・・・・
かあやんさんも今とっても辛いのに温かいメールありがとうございました

こう言う時ってホントに色々と色んなこと調べてしまい
いい事はいっこうに頭に入らず
悪いことばかりどんどん頭の中駆けめぐり
ダメですね
とても冷静にはなれませんでした

ご近所のお友達にはホントに感謝しても
しつくせないくらいお世話になりました
りーちゃんもきっと朝から晩まで一人ぼっちだと淋しかっただろうし
くるみちゃん家でいっぱい遊んでもらって
帰って来たらぐっすり寝てたもん♪

これからは体力も落ちてしまったレイなので少しづつ
また元気にいっぱい遊べるように頑張ります♪

元気になったらまたそちら方面に遊びに行きたいと思ってます
寅次郎くんあそぼーね♪

☆ お世話係さんへ。

ありがとーーーー!!
いっぱい心配してくれてホントにありがとです

あたしも病院へ行って
ちゃんと先生からお話聞くまではドキドキでしたけど
って言うか・・・
もう先生から話聞くまではどん底にいました

今は体力が落ちちゃって
まだ元気いっぱいお散歩出来ないけど
少しづつ回復しています

病院から帰ってきてからは毎日爆睡しています

No title

そうだったんだぁ・・・
どこからどうばい菌が入ってしまったんだろうねぇ。
大きく腫れてしまった時のレイの様子を想像して、レイリーの辛い気持ち、手に取るように感じたよぉ(TT)

通える範囲内にいい病院があって本当によかったねぇ。
まだしばらく大変だけど、良くなっているようなのでホッとしました。
レイ~っ しっかりご飯食べて、早く元気になるんやで!!

レイリーも、本当にお疲れさま。
しっかり休養とって疲れが残らないようにね。

また、元気なレイ&リノに会えるのを楽しみにしてるから★

No title

はぁ~、最後にほっとする内容で一安心でした。
レイ君、よく頑張ったね!!
原因が分からず待たなければならない時間、本当に辛かったでしょう。。。
レイリノさんのお気持ちお察しします。
でも、本当に本当に悪いものじゃなくて良かったです。
レイ君、まだ痛々しい姿ですが、ゆっくり元気になってね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ちょこりんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪
そうそうわんこって痛みに強いっていいますよね
初めて見ました・・・・
こんなに痛みでのたうちまわるわんこ・・・涙
悲鳴あげながらって本当に焦りました

いまだどこからばい菌が入ったのかわかりませんが
それでも腫瘍ではない可能性が高いので一安心・・・
診断がくだるまでは具合悪かった・・・

色んな事がおこるんですね
かかりつけの先生もびっくりでした

今はこんな感じでグルグル巻きなんですぅ
そしてエリカラ付けられてテンションかなり低めですけど
元気は出てきましたよ♪

わんこが元気ないと焦るよね~
今回かなりとり乱したあたしでした・・・汗

☆ 鍵コメMさんへ。

ご心配頂きありがとうございました!
今回はホントに焦りました・・・

色んな事があるんですね・・・
だいぶ元気になってきてます♪
後は無事にしっかり炎症を抑えてキレイに治すことかな!?
でも原因がわからなくて・・・ちょっともやもやしますが
とりあえず一安心

☆ ブーくんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

今回は本当にドキドキで診断が出るまでの4日間
いてもたってもいられず
どうしようかと思いましたが・・・何とか・・・・

ブーくんさんも以前にこの様な経験おありですか!?
ホントに切ないですよね・・・
何も出来なくて

回復まではちょっと時間がかかりそうですが
少しづつ治るといいな♪っと思ってます

☆ かすみさんへ。

ホントによかったーーーーーーーー!!
もう結果が出る前もオイオイ泣いてたけど
結果が出た後はホッとして泣いたよ

うん♪
傷がキレイに治ったら・・・
遊んでね~!!
ありがとーーーーーー!!

☆ はなのおかぁちゃんへ。

ありがとうございますーーーーー!!
今回はホントに落ち込んでしまったので
ツイッターもつなびーもブログも全部放置状態・・・
全然手がつけられない状態でした

誰かに連絡するとか・・・って言う
そんなことも全然思いつかずひたすら悪いことばかり考えてしまってました

全く冷静になれない・・・あたし
ダメダメですぅ

「悪いものじゃないと思う」っと言われてホントにホッとした
良かった・・・・
少し完治には時間がかかりますが
ゆっくり体力回復させて治します

りーちゃんは今回いっぱい我慢してもらいました
とってもいい子だったりーちゃんです♪

☆ Cocoa Mummyさんへ。

ホントにご心配頂きありがとうございます
メールもありがとうございます♪

わんこは痛みに強いって聞いていたのに
悲鳴をあげて部屋中動きまわるレイ
相当痛かったんだと思います
でもまさか・・・・膿がたまってると思わず
傷も何にもなかったからな・・・
今も何がホントの原因かはわかりません

今回ばかりは大きな病院が近くにあってよかったと
思います
遠いとやっぱり大変ですもんね
でも高度医療センターには全国のナンバーの車が停まってました
結構みなさん遠くでも来るんですね
びっくりですっ

完治にはちょっと時間がかかりそうですが
また是非・・・・
今回はホントにすみませーーーん(涙)
3度目の正直で・・・よろしくお願いします

☆ i.manaさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

今回はホントにダメとわかっていても
色々調べてしまいまして・・・・汗
こう言う時は悪いことしか頭に入ってこないものですよね
それを見ては落ち込んで・・・・
ダメダメなあたしでした

まだ頭の皮膚が閉じていないので
どんどん汚いものを出して早く復活出来るように頑張ります

☆ なっつさんへ。

こんにちは♪
ご心配頂きありがとうございます

まさかこんなに沢山膿がたまってるとは思わず
みんなでびっくりです
特に傷があった訳でもないのに・・・

今はキレイに悪いものを全部出すのみです♪

なっつさんのブログで北海道の素敵な写真いっぱい見ました
同じく道東行っていたのですね
1週間違いで・・・笑

☆ 鍵コメTさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

今回はホントにビックリな結果でした
そこに傷があったわけでもないし・・・
結局どこからばい菌が入って化膿したのかいまだ不明です

診断が出るまでの4日間は生きた心地がしませんでした
完全にパニックです・・・汗

それでも腫瘍である可能性はかなり低いとのことで
とりあえず一安心♪

完治には時間が必要ですが確実に元気になっています

☆ 鍵コメYさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪
4日間・・・短いですがこの期間とっても長く感じました
大きな病院は完全予約制ですぐには診てもらえないもどかしさ
それでも今回は翌日には診て頂けたので早い方なんですかね!?
大きな病院でしか出来ない検査なので仕方ありませんが
もっと緊急の時は・・・・困りますよね

レイの具合は本当に一気に悪くなりました
突然腫れて・・・どんどん元気がなくなって・・・
なので悪いことばかり考えてしまってダメな飼い主です

Yさん♪
お気持ちだけで本当に嬉しいですしありがたいです
今度またレイが元気になったら遊んで下さい♪
もうそれだけで十分ですから~♪
切開した後のレイはホントに元気です

☆ まりさるさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

こんなこともあるんですね・・・
特に外見上傷があったわけでもなかったので
どこからばい菌が侵入したのかいまだに不明で・・・
先生もちょっとびっくりされてました
きっと免疫が下がった時に運悪く感染したんでしょうね・・・

今はすっかり元気になりましたよ
傷だけが痛々しいですけど・・・
早めに大きな病院で検査してもらえてよかったです
今回ばかりは数日も待てませんでしたから・・・

☆ 鍵コメYママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

まさかこんな風になるなんて・・・
かかりつけの先生もびっくりです
はっきりとした原因はわかりませんが
多分やっぱり口の方から!?いったばい菌なのでは???
最初に硬い物をたべにくそうにしていたので
そっちが濃厚かなっと
結局のところわかりませんが・・・・・

今はかなり落ち着いています
元気にもなりました
全く元気がなく覇気がない時はさすがに驚き心配しましたが
何とか元気になってくれてます♪

☆ yahyaさんへ

ご心配頂きありがとうございます♪

腫れてからの4日間・・・・
あまりにも色んな事がどんどん押し寄せて来て
悪いことばっかり考えました。
お友達のわんちゃんに「脳腫瘍」の子いらっしゃったんですね
しかも・・・2歳若すぎます
でも同じこと考えました
腫れもどんどん酷くなりもしかしたら進行が早いんじゃないかとか
もう色んな所に転移してるんじゃないかとか
考えだしたらキリがない位悪いことばかり考えてしまいました

はっきりとはまだ原因がわかりませんが免疫が下がってる中どこかで
ばい菌が入ってやっつけられなかったというのが1番の有力情報・・・
それは・・・やっぱり口かな~!?って思ってます
硬いものを食べにくそうにしていた数カ月前・・・ここからもうもしかしたら
始まっていたのかも知れません

自分のことより心配で心配で・・・
でも今はすっかり元気になりましたよ♪
後は傷の回復のみです

☆ daisy母さんへ。

ありがとうございます・・・
だいぶ元気になってきました

そうですよね・・・・
どこがどれくらい痛いとか訴えてくれるといいのですが
わんこはそう言うわけにもいきません
今回はとっても痛そうに悲鳴あげてるレイを見て何も出来ない自分が
ホントに辛かったです

かなり復活してきましたよ♪
気長にゆっくり治します

☆ Starfieldさんへ

ありがとーーーー!!
ホントにホッとした♪

ようやく夜寝れるって感じ・・・
今は見た目ちょっと悪いけど(笑)
ゆっくり完全に治したいなっと思ってます
体力もかなり落ちちゃったみたいだから・・・
またゆっくり・・・♪

☆ ポンドママさんへ。

ご心配いただきありがとうございます!

ホントに腫瘍じゃなくてよかった・・・
診断を聞くまでは悪いことばかり想像してました

これからゆっくり治します・・・
多分結構時間かかると思うので・・・
それでもホッとしました

☆ shrimpさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪

あまりにもどんどん悪くなるレイを見て
悪いことばかり考えてしまいましたが何とか・・・

まだ全ての結果が揃ったわけではありませんが
レイの元気が戻っただけでもよかったです

傷は時間がかかりそうですが頑張って治します

☆ くるみ&そらママさんへ。

もう・・・ホントにありがとーーーー!!
感謝してもしきれない位感謝してます❤❤❤

もし病院でこう言う結果でなくもっと悪い結果だったら
多分あたし帰って来れなかった・・・よ
病院の駐車場でずっと泣いてたんだろうな・・・って自分でも思う

車の中で食べた「てんむす」美味しかったです
て・・・・・汗
りーちゃんも食べたのね・・・・汗
すんません・・・ホントにもう
意外と何でもバクバクいっちゃうお嬢さんなんですよね
ごめんなさーーーい(泣)

りーちゃんのこともそしてレイのこともいつも本当にありがとうございます
また遊びましょ♪
っていつも遊んでるけどね

☆ chamaさんへ。

ご心配いただきありがとうございます
何とか・・・無事に家に帰ってこれました
今回はあまりにもどんどん時間ごと悪くなっていくレイを見て
さすがに・・・ちょっと焦りました

わんこって痛みに強いってききますが
ホントに部屋中のたうちまわり・・・
頭とか顔全体を触らせてくれないんです
多分相当痛かったんだと・・・・涙

今は痛みが良くなり食べるのも普通にガツガツと食べてくれるようになりました
色んな原因が考えられるかもしれませんが
はっきりとしたことは今のところわかりません
もしかしたら1度治ってもまた繰り返す可能性もあります
それでもこの傷が治ったらまたレイの好きな場所にいっぱい連れていってあげたいし
今まで通り遊びにも行きたいし・・・
今回は傷もなかったのに先生もびっくりの頭の炎症でした

少し完治には時間がかかるかもしれませんが
また是非遊んで下さいね♪

☆ アンジーのママさんへ。

ご心配いただき本当にありがとうございます
今回はどんどん頭が腫れあがり・・・・
目の腫れよりも酷くなり驚いてしまいました
レイもとっても辛そうでかなりの痛みが伴うのか!?
レイの悲鳴・・・初めて聞きました

診察を受けて結果が出るまでは
色んな悪いことばかり考えましたが
何とか・・・・
今はホッとしてます
まだ全部の検査結果は出ていませんが先生が診た感じ大丈夫では!?っとの
ことなんで一安心です

今は毎日頭の洗浄してますが・・・・
これが麻酔なしなのでとっても大変(笑)痛いから動く暴れる!!
それでも元気が出て来てくれて嬉しいです

☆ ルナんさんへ。

ありがとーーーーー!!
メールもありがとうございます♪

そうなのよ・・・・どんどん左の前頭部が腫れて腫れて・・・
触ると相当痛みが走るみたいで悲鳴あげて・・・
見ててホントに辛かったよ

どこからはいったんだろうね・・・・
何のばい菌が入ったのかもわかりませんが
培養検査の結果が出ると少しはどんなばい菌が入ったのかわかるので
多少は想像しやすくなかな・・・

先生もびっくりのまさかの膿でした
今は痛みもなくなったみたいでとっても元気になってきたよ
ただ・・・エリカラが気に食わないようでテンション低めですけどね

治り次第また遊んで下さいね
来週は・・・すんません(汗)

☆ primoさんへ。

ご心配いただき本当にありがとうございます

今回は状態がどんどん悪い方向に向かい
とっても心配しました
そして悪いことばかり考えてしまって・・・・
4日間ほとんど眠れずどうしようかと思いました
レイも相当痛くて辛かったのか全然眠れず可哀想なことしました

まさか・・・膿がたまっていたんて思いもせず
先生もびっくりです

膿を出してもらってからはかなり本犬元気になりましたよ
食欲もあります♪
今までのようにガツガツ食べてくれて嬉しいです

☆ 鍵コメRさんへ。

ありがとーーーーーっ!!!
レイの顔が腫れてからどんどん具合が悪くなって・・・
そこまで数日だったの(3日で一気に症状悪くなって・・・・・)
ホントはすぐにでも大きな病院で診てもらいたかったけど
やっぱりなかなか今日の今日って予約は入らないんですね・・・
もっと緊急の時は困るなって思う

どこからはいったばい菌かはわからないけど
あたしもちょっと疲れてたんだと思う・・・レイが
その免疫が落ちたところに軽井沢にに行って熊よけの「パンパン」発砲音を2日間きいて
ブルブル震えるくらいのストレスをためこみ
その時いっきに免疫がさらに下がったんじゃないかと思ってます
やっぱりストレスってよくないもんね

今はとっても元気になったんだよ
エリカラでテンションは低いけどね
完治までは時間がかかりそうですがそれでもホッとしています

No title

読みながら涙が止まらなくなっちゃったよ。
腫れ始めてから、目に見えるように大きくなってくる レイリノさんの不安な気持ち考えると・・・
レイくんの痛さを考えると。。。

こういう時って 悪い方に考えちゃうもんね。 怖いけど調べたくなっちゃう気持ち
さぞ複雑だったかと。。。

でも 本当にほんとにほんと~~に悪い腫瘍でなくてよかった~♪
ひと安心!!

レイくん 頑張ったね (エリカラ邪魔だねっと思えるくらいになってよかったね)
大好きな美味しいものを持って、お見舞いにいこう!!!(笑)

レイリノさん寿命が縮まったくらいの数日間があるので体調には十分気をつけてくださいね。
レイくんもリノちゃんも頼りにしてます!!

No title

包帯姿が痛々しいけど、目力が出てきたレイくんを見れてうれしいよ~(*^_^*)
メールもらってから心配で・・・レイリノさんもつらい思いしてるだろうなって・・・。
私も同じ立場だったら、同じように悪い方に悪い方に考えちゃうだろうなぁ。。

でもホントに悪い病気じゃなくてよかったです!
完治にはまだ時間がかかると思うけど、ゆっくり休んでね!(レイリノさんも!)
お大事にね。。

No title

びっくりで心配していましたが、ひと安心しました。
良かった良かった、レイくん早く治ってリノちゃんとのいつもの生活になれるといいね。
ママさんも大変でしたね、ママさんがいるからレイくんもリノちゃんも安心するし頑張れるんだと思います、うちもそうですが、こういう時はパパよりママなんですよね、頑張ってください。
うちのシフォンも9歳なにがあるかわからない歳になってきました、お互い気を付けましょう。

☆ アンディままさんへ。

ありがとーーーーー!!
今はすっかり元気になりましたよ

ただまだ頭の包帯がね・・・・
痛々しいでしょ
まだ頭パックリなのでも少ししたらきっと縫ってもらえるはず!!
そしたらもっと今よりも元気になるので
遊んで下さいね♪

もう~ホントに今回はびっくりしました
傷とか全然なかったのにな~
何が原因かちょっとまだわかりませんが
とりあえず今回はこの症状をしっかり治すことにします

このエリカラさえなければきっともっと元気な・・・はず(笑)
テンション低めでーす!!

☆ ロビ母さんへ。

ホントに先週はごめんねーーー!!
あの日の朝は急に症状が悪化してねびっくりしました

色々と悪いことばかり考えてどうしようもなく不安になったけど
今はちょっと安心しています
これから検査の結果が出るわけですが
多分・・・大丈夫!!
そう信じています

ちょっとこの姿・・・・仰々しいでしょ
こうやって巻き巻きしておかないとすぐに上手に取ってしまうから

まだ頭がパックリなのでこの傷が塞がりましたら
是非また遊んでくださーい♪

☆ ココパパさんへ

ご心配いただきありがとうございます
今回はホントに不安でどうしようかと思いましたが
何とか無事に帰って来ました

まだ培養検査の結果は出てませんが
多分・・・大丈夫と信じています

平日は動けるのはあたししかいませんからね・・・
一人でドキドキでしたが何とか・・・
今はただただホッとしています

あたしは元気ですよぉ・・・・
ありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
