スポンサーサイト


いきなり・・・来た・・・・汗

★ レイの腫れは昨日よりもよくなったものの注射したわりにはあまりすっきりと腫れが引かず

    今朝も病院でした。 目と言うより・・・左の頭?の腫れが目立つように・・・

    多分アレルギーの腫れから来るむくみだとは思うけど、数日薬を飲んでもおさまらないようなら

    大学病院の腫瘍科診察と言われました・・・・

    なので今とっても気が重く暗いあたし・・・・




そんなくらーい気持ちのあたしの元へ・・・



って言うか正確には「我が家へ・・・・」



突然やってきたこの子



IMG_4509-8.jpg 


いきなりの「マクロレンズ」



土曜日もヨドちゃんに見に行ったけど



この日は捕まえたおにーちゃんが全然使えないおにーちゃんで



全く 「値切り無理」って言われて



まぁすぐ必要なものでもないし・・・



まだ色んなメーカーのレンズと検討中(と思ってたあたし・・・・)



しかしなおちゃんの中ではほぼ決まっていたようで・・・



帰って来てからネットが安いので注文したらしい・・・



で、今朝届いたって訳・・・・



病院から帰って来て暗ーい雰囲気の中ね



あたしは全く撮る気がしなくてボーっとしてたら



なおちゃんが色々やってた



IMG_4352-8.jpg 

色々設定変えて撮ってたみたいですけど・・・



ゴミ!?塵?いっぱい写るんだね・・・・



IMG_4355-8.jpg 


毛がはっきり写る



でもマクロってかなり難しいらしい



ピントが・・・ね



なかなか上手くピタンコっていかないよね



IMG_4362-8.jpg 


こちら眠たい眠たい・・・・



レイの目



そんでもって



IMG_4364-8.jpg 

りーちゃんの目


もっと寄れるよね~多分


これからの課題・・・



病院から帰ってきてお買い物も行かなきゃだったので



あたし一人で行って来ました



途中帰りにマクロ練習用って思って



お花も買って帰ってきたよ



んでもって撮ってみる



IMG_4375-8.jpg 

もっともっと寄れるんだろうね~



でも難しくてピントが・・・



IMG_4376-8.jpg 


うまくいかないよーーー!!



色もチョービビットになってみたり



IMG_4444-8.jpg 


あっ!これマクロじゃなくても撮れるんじゃーーん!?



みたいの沢山あるけど



IMG_4410-8.jpg 


楽しい★☆★



だって買ったばかりのカメラちゃんだって使いこなせてないんだもんね



IMG_4478-8.jpg 


これからまた楽しみが増える



よね



IMG_4481-8.jpg 


今日はガーベラいっぱい買って来たの・・・笑



マクロが楽しそなお花



あんまりなくってね



IMG_4496-8.jpg 





仕方ない・・・・




IMG_4502-8.jpg 


ホントはマクロ買って撮りたいものは



レイとリノのお目目と



おヨダと鼻水と・・・



まつげとお髭とか・・・



それが撮りたくてマクロ購入



IMG_4507-8.jpg 


とりあえず



もっとしっかりピント合わせられるように



練習しよーっと


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

なおちゃん、あの後ポチってたんだー(笑)
あんなに「要らない!」と言ってたのに
どー気持ちが変わったのかが知りたいよ(笑)
男の人は欲しい!と思ったら待てないよね(笑)

難しい?
難しいわな~!
アタシも格闘してるよ(>_<)
一緒に頑張ろうね~♪

はじめまして

いつもきれいな写真を拝見してます☆お花キレイですね~^^
うちのカメラもそろそろ限界に近そうではじめての一眼を買おうかなと
先日もカメラ屋さんを覗いてみたんですけどなにか初心者への
おススメなんかありますか?

No title

レイくんの腫れ……
なんとか引きますように(願)  心配心配…………

そこへ マクロ登場なのね!
でレイリノさんの撮りたいものが……っっていうのがわかる(笑)

お花もとっても綺麗に寄れている様な気がするけど
もっとアップになるのね♪
肉眼で見逃すわんこの怪我も写ったり?
爪とか触って見るより確実だったり??
目も……
いろいろ試してみてね。

目が悪いとピントって ついつい無視しちゃいます(汗)

No title

んんん、心配!
腫れその後少し落ち着いてきたかなぁぁ

メールでも言ったように、、、
家のココアは産後体質が変わってアレルギーが一時期爆発!
で、症状は色々だったが、、、
一度朝起きたら顔全体が腫れあがって両目全く開けなくて@@
それもアレルギーの一種の症状でした!
検査してもものすごい時間かかるけどいまアレルギーが出るもので分かってるのが、、、
ランの花、ブタクサ、シクラメン、、、
食べ物では牛と牛乳もひっかかるけど、、、

レイくんもココア見たいに草むらでもぐもぐ好きだから何らかのアレルギーじゃないかなぁぁ
一日も早く症状が落ち着くことを祈っています!

そして、、、マクロ!!!!!
もう、あっちでもこっちでもマクロじゃないですかぁぁぁ(笑)
は~、マミもほしいものだらけだワン^^;;

No title

レイくん また腫れちゃったんですね~
しかも 今回はお目目開かない位に腫れちゃって・・・
左の頭の腫れ?? 心配ですね・・・
どうか薬で治りますように。。。

マクロってスゴイですね❢
爪に付いてるキズ(?)とか 毛の1本1本まで
鮮明に写ってるし~
お花もめっちゃ綺麗だけど もっと綺麗に写るんですか??
やっぱ いいカメラはいいもんだー❢
一眼 欲しくなって来ました(^_-)-☆

No title

レイくんの腫れはどうですか?
アレルギーですか・・・
うちは夏には症状が出てなかったのに、秋になるとどっと出てくるんですよi-229
ヒトもワンコも季節の変わり目に体も変わるのでしょうかね~

今まさに同じ薬も飲んでます、免疫抑制剤っていうのもありますって言われましたが、とっても高くて・・・
薬と解毒と免疫力アップでがんばりますなんて言って帰ってきました。

腫れが早く引いていつものお顔にもどりますように。

No title

レイちゃんの腫れ、とても心配ですね。
何事もなかったかのように早くひいてくれる事を本当に祈っています。
頑張れ、レイちゃん!(^^)!

マクロレンズ、すごいですね☆
もちろん今までのお写真もとてもキレイだな~と拝見させて頂いていたのですが
ガーベラ、本当にキレイに写っていますね♪

No title

おおっ!
今度はマクロですかぁ!!
すげぇですね、かなり近づいてもボケない。
お花もキレイですね。
花芯を撮影するのは、マクロモードでも撮れるけど、ここまではムリですね。
さすがマクロレンズです。
ガーベラの茎部分から見上げて撮影したのなんて、毛まで撮影できていいですね。
プロが撮影したみたいですよぉ。
これから撮影の範囲も広がって楽しみが増えましたね。
キレイな画像期待しております。
私なんか、D5000→D300計画を放棄し、フォーサーズに転向しました(爆)
カメラは奥が深くて難しいです(凹)
ところで、レイくん、心配です。
ただのアレルギーだとは思いますが、ハッキリ原因がわかるまで落ち着かないでしょうけど、
早く治ってほしいな。

腫れ、ひいたかな・・・

こんばんは☆
北海道旅行記の続きを見にみたら、
レイちゃんの目が腫れちゃったのね。。
ただのアレルギーであることを願っています。
そしてレンズ、すごいですねー♪
写真がきれい!
毛の1本1本まで写るんだね~
家だったら、埃だらけで、怖いかも。。。

北海道旅行記、楽しく読ませてもらいましたっ♪
結構、行ったことのあるトコがあって、おもしろかったです^^
わんこと一緒に食事がとれる宿、本州は多いのですね。
北海道は、一緒に泊まれる宿は増えたけど、
一緒に食事は少なくて、それが当たり前なんだと思っていました。
やっぱり、食事中も一緒にいたいですよね。
そばにいないと、さみしいもん。

No title

レイ、腫れるねぇ・・・
お薬が効いてくれればいいんだけどねぇ。
何らかのアレルギーかぁ。
アレルギーの原因突き止めるのって大変やもんなぁ。
バイ菌とかで、しばらくしたらスーっと引いてくれたらええのになぁ。
ちょっと心配が続くけど、しっかり治さなきゃだねぇ。
大事にしておくれよ。

マクロ!!
すごいなぁ、みんなマクロ持ってる~
綺麗なおさしんがいっぱいやなぁーっ
今度、ルナのまつげ撮ってほしー!!

☆ マヤマミちゃんへ。

ホントに色々ありがとう♪
ようやく何とか復活・・・しました(笑)

マクロホントに知らなくてね
びっくりでしょ!?
なおちゃんがいらないって言ってたわりには
来たらすぐにとりつけて必死に色々撮ってました
レイとリノの写真と(上の)花の半分はなおちゃんが撮ったやつ~

またこれから少しづつせっかく買ったんだから
試しに撮らなきゃ~
ってまだカメラもほとんど使いこなせてないっちゅうのにね

☆ ソレリュンヌさんへ。

お返事が遅くなりまして・・・すみません。
ちょっとバタバタしてました・・・汗
ご訪問そしてコメントまで残して頂きありがとうございます

一眼いいですよぉ~!!
ってあたしも全然使いこなせてませんが・・・
デジカメよりわんこの動きに付いていけます!!
うちはキャノンを使っているのですがお友達にはニコン派の方が多いかな~
ニコンはシャッターの音が素敵♪
是非是非一眼仲間に~♪
そして一緒にお勉強しましょ
これからもよろしくお願いしまーす

☆ かすみさんへ。

ありがとうございます♪
レイの事は後々またブログでご報告しますね

そうなんです!
いきなりやって来ました(笑)

ちょっと前にお友達がマクロ買ってそこで一気に熱が上がり
欲しい欲しいって言ってた時はなおちゃん・・・
「そんなに必要性がないからいらん!」って言ってたのに
あたしの熱が若干おさまった時に
突然・・・・爆!

まだ全然使いこなせてないけど
これから少しづつ色々寄っていきたいな~って思ってます♪
わんこの怪我も写ったらいいね!?

☆ Cocoa Mummyさんへ。

マミーさん昨日は色々とありがとうございます
今ようやく・・・安心してパソコンに向かえてます

予想もしてないかったこと
色々あるんですね
もうホントにアレルギーと疑いませんでした
一気に腫れあがったので・・・
それでも原因がわかったのでよかったです

マクロそうなんですよ~
この間マヤマミちゃんが買った時にあたしの欲しい熱は一気にピークに
達したのですが
その時はなおちゃんに「いらん!」っと言われ・・・涙
少し熱が下がってレンズどころではない時に
いきなりやって来ました!何てタイミング・・・汗
もうその時はもちろんレイの事で頭がいっぱいでしたが
少し落ち着きまたこれからおべんきょしなきゃと思いました
ホントにありがとうございます・・・

☆ アンジーのママさんへ。

ご心配頂きありがとうございます!!
レイの事はまたあとで詳しくご報告させてもらいますね
今は本犬だいぶ落ち着いていられます

マクロホントに凄いですよぉ
爪の傷とか全部丸々写ってしまうんですね~
面白いです♪
まだまだもっともっと寄れるとは思うんですが
今回はこれが精一杯です(笑)

今のデジカメはいいのいっぱいあるんですよね
うちのデジカメは全然わんこの動きについて行けず・・・汗
やっぱり一眼は動くわんこにはいいですよね
それでもついて行けないあたしですけど・・・

☆ まりさるさんへ。

ご心配頂きありがとうございます♪
結局はアレルギーではありませんでした
また後ほどレイの事に関しては詳しく書きたいと思いますが
今は本犬落ち着いています。
季節の変わり目はわんこも人もどうもやっぱり体調崩しがちですよね
レイも秋の草にはよく毎年反応してアレルギー症状起こすことが多かったので
今回もそうだと思ってました

まりさるさん家はお薬も飲んでいるんですね
体質改善とかやっぱりすぐに出来ることではないので
難しいですよね~
秋の酵素作りました!?
うちも11月はいったらまた作ろうかな・・・っと思ってます

☆ ブーくんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます
今回はアレルギーではありませんでした
詳しいことはまたあとで書きたいとは思ってますが
レイは何とか落ち着きました

マクロやっぱり違いますよね!?
もっとちゃんと上手に撮る人が撮ればキレイなんですけど
まだまだ全然使いこなせずです
これからまた色々と試して撮りたいな~なんて
でもこれからの季節道端にお花もなくなるので・・・・涙
ちょっとさみしい・・・

☆ yahyaさんへ

はいっ!今度はマクロでした
お友達がマクロをちょっと前に買った時にあたしの欲しい熱が
ピークになったんですが
ちょっと冷めた時にやって来ました♪
なおちゃんはその時「いらないんじゃなーい!?」って言ってたのに
マクロがやって来ると必死に色々やってました

あたし実はカメラについて全然詳しくなくて
全くわからず・・・
ただ撮るのみ・・・・爆!
なのでフォーザーズ???全くわからなくて・・・すみません
でもカメラで色々撮るのは大好きなんですぅ

レイの腫れは結局アレルギーではありませんでした
後で詳しく書こうとは思ってますが
それでも本犬今はかなり落ち着きました・・・
ありがとうございます

☆ makiさんへ。

そうなんですよ~!!
レイの頭と目が腫れてしまって・・・
びっくりです
アレルギーではありませんでしたがこれからまたアップ致します♪

とうとうマクロ購入です♪
やっぱりマクロは全然違いますよね
でももっともっと寄って撮りたいのでこれから頑張ります!

北海道旅行見てもらえましたか~!?
そうなんですよ・・・
いつもお世話になってる所とかはお風呂以外は全部わんこと一緒にどうぞ
って所が多いので
北海道はやっぱり少ないな・・・っとちょっと残念
それでも初めてレイを連れて行った5年前に比べるとわんこと一緒にどうぞ
って言うところ増えましたよね・・・
今回は札幌滞在が短くてそして移動が多かったので色々行かれずでしたが
来年こそはもっとゆっくりしたいと思います♪

☆ ルナんさんへ。

今回はちょっと尋常じゃないくらい腫れた・・・・
そして大変なことになった・・・泣
でも今はレイ少し元気になりました
ご心配頂きありがとうございます
結局はアレルギーではありませんでした
色んな事が起こるのね・・・っと今回ホントにそう思いました

マクロ買ったったーーーー!!
って言うかびっくり♪いきなり来た・・・
そうまやまみが購入してあたしの熱がピークの時には買ってもらえなかったのに
熱がちょっと冷めたころにやって来る・・・爆!
まだまだきっといっぱい寄れるよね~
頑張ります!!

No title

レイちゃんの腫れ、その後どう?実はウチのダンナがまったくおんなじ症状になって、一週間くらい続いたんだよね~原因はよくわからないままだったけど…レイちゃんも薬が効きますように…

☆ Starfieldさんへ

えっ!?パパさんも腫れたんですか!?
もう治りましたか???
急に腫れたり原因がわからないとドキドキするよね・・・
パパさんお大事にして下さいね
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
