スポンサーサイト


厄年か!?

3連休の中日・・・・



特に予定はありませんでしたが



朝起きたらレイの顔が




IMG_4256-8.jpg 


こんなことになってました・・・汗



左目上から頭にかけてとマズルが・・・・



ぼっこりぶっくり(この写真撮った時はもう病院から帰って来た後だったんですが)



もっと腫れてました



ちょうど2週間まえ位にもここまで酷くはありませんが



左目の下のとこがポコッと腫れたのですが



その時よりはるかに酷い・・・・



慌てて1番で病院に行きました



IMG_4268-8.jpg 

左目が腫れで開かないの・・・



マズルも全体的に腫れてます



この間腫れた時も前日行った公園(たまにしか行かない・・・)



なんと・・・この前日も行ったんだよね・・・



でも午前中だったから



すぐに腫れが出たわけじゃなくて・・・



まぁ先生曰く



やっぱり何かのアレルギー



草か!?虫か!?何かの汁か!??



IMG_4273-8.jpg 


とりあえず



抗ヒスタミン剤と炎症止めの注射を打ってもらい



様子見ます



本犬は・・・まぁ普通に食欲ありますし



痒がったりもなし



でも家に帰って来て注射した後5時間経つけど



ちょこっとしか腫れがひかない・・・



酷くなるわけでもないけどあんまりひかない



IMG_4293-8.jpg 


特に目のすぐ上と



マズルの腫れがいまいちかな~!?



夜の薬はもらってきてるんだけど



明日朝もこんな感じだったらまた病院・・・



すこしでも腫れがひくといいな~



朝から病院行って・・・・



帰って来たらすぐに次はりーちゃんのお散歩



途中お友達に会ったから約2時間・・・



何の予定もなくゆっくりするはずだった連休が・・・



どうか明日病院行かなくても済みますように・・・・



IMG_4295-8.jpg 


まだ



こんなだけどね~涙



最近病院ばっかりで・・・



ちょっと切ない毎日です・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

レイちゃん、かわいそうだね。
プックリしちゃって気になるよね。
でも、痒がらないだけまだいいかも。。。

アレルギーか?
早く治るといいね。

できれば、病院にはお世話になりたくないけど・・・

No title

まぁ!!

どうしちゃったレイくん?!
可哀相に・・・
だけど、レイくんが痛がったり痒がったりしてないのが
幸いですが・・・。
うっとうしいよね、イヤだよね・・。

多分、その公園内での何らかしらのアレルギー?
腫れの方、早く治まりますように。

うちも最近、病院ばかり行ってる気がする。
ホント、厄年かぁ!!!って感じです。ショボ~~~ン・・・・

No title

えーーー、かわいそ~。
レイちゃん災難ですね。
虫刺されに見えるけど、原因を知りたいですよね。
なんだかわからないのイヤですものね。

早くよくなりますように・・・

No title

あら~、レイくんのお顔が・・・e-350
こんな風に片目周辺だけが腫れ上がる事もあるんですね!?
目が開かないほどって、相当ですね。。。心配。

秋って、アレルギー発症しやすいのでしょうか?
お友達のブログでも、アレルギー出ている子を見たばかりなので、そういう季節??
レイ君、早く腫れがひくと良いですね。
でも、何に反応しているのでしょう?気になりますね。

No title

レイちゃん、いまごろはどうかな??
腫れ、少しは引いたかな
熱は出ていないんだよね...
でも憂鬱ね。
どうか早く良くなりますように。

No title

レイくん その後様子はいかがですか?
目が見えないくらい腫れたら
びっくりですよね。
私 時間外でも病院行っちゃいそうです。
どうか 今朝 よくなっていますように。

No title

あらららら・・・
お目め、ポンポンになっちゃったね(>_<) かわいそうに。
その後どう? 腫れはひいてきた?

これは草でなるの?
ワンコは草ムラ好きだもんね・・・なかなか静止できないし^^;
レイちゃん、早く治りますように☆
リノちゃんの調子悪かったのは治った?

レイリノちゃんも病院通いに心配事、おつかれさまです。

☆ MARYAさんへ。

ありがとうございます♪

この写真よりは腫れがひいたんですが
何かまだすっきりしない感じです
今日も病院行って来た・・・

何だろう・・・
あんまり腫れが引かないようだったら大学病院受診です・・・汗
後3日で引かなければ
受診・・・涙

目の腫れより頭の腫れが気になります
もうやだよーーーー!!
病院・・・

☆ お世話係さんへ。

ご心配頂きありがとうございます

今日になっても完全には腫れが引かず
朝病院行ってきました
何か・・・目の腫れよりも
頭が腫れてる!?浮腫んでる感じなんですよね
もう病院ばっかりでやだーーー!!

レイも病院キライだから出来るだけ連れて行きたくないけど
仕方ないよね・・・

あんまり良くならないようだったら
またもや大学・・・受診です
目よりも頭が半分腫れてる感じなんよ・・・

草とか虫とかのアレルギーだったらいいけど・・・
気が重いです

☆ くるみ&そらママさんへ。

こんなんなったのぉーーーーー!!
もうやだーーーーー
しかも腫れがまだ残ってて今日も病院行って来たけど
今は目よりも頭が何か半分腫れてる感じだよ

注射打ってもすぐに良くならず
ちと凹んでおりまする・・・涙

☆ primoさんへ。

ご心配頂きありがとうございます
この写真よりはだいぶひいたのですが
いまいちすっきり腫れがおさまらず今朝もやっぱり病院でした

急に腫れたので多分アレルギーとは思いますが
何ですかね・・・・

秋はあたしもアレルギーで結構くしゃみが止まらなかったりで
わんこもアレルギー出る子多いみたいです

プリモちゃんも以前お顔アレルギー?で腫れてましたよね!?
お注射だけで腫れがすっきりひきましたか?
うちはあんまりスッキリひかなくて
ちょっと心配です
もう数日お薬飲む予定です

☆ yukoさんへ。

ご心配頂きありがとうございます
昨日よりは腫れ引いたのですが
あんまりすっきり腫れが引いた感じはなく
やはり今朝も病院へ行きました
もう数日お薬飲む予定です・・・

完全に良くなるまではやっぱり色々心配で
憂鬱なんですよねぇ~
あたしが・・・笑

☆ かめちゃんさんへ。

ご心配頂きありがとうございます
まだすっきりとは腫れがひかず
今朝も病院でした・・・汗

何かホントにアレルギーなのかな・・・
今は左の頭が腫れてる感じなの
これがあんまり改善されないようなら大学・・・涙

3日間はお薬飲んで様子見る予定です
なのでちょっと憂鬱・・・

☆ ロッタmamaさんへ。

ありがとうーーーー!!
昨日よりは腫れ引いたんだけど
あんまりすっきり引かなくて困ってます
今朝も病院行ってきたけど後数日お薬飲む予定です

今は目よりも頭が腫れてる感じで
ホントにアレルギーなのだろうか・・・っとちょっと今かなり憂鬱です
元気もないように見えてきちゃって
ダメだよね~

草とか虫のアレルギーなら大体注射打つと翌日には引いちゃうんだって
でもあんまり引きが良くないから・・・
何だろうってな感じで様子見てます
アレルギーならいいんだけど
そうじゃなかったらと思うと・・・涙
また大学病院だもーーーん!汗
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
