スポンサーサイト


3000㌔の旅  1年ぶり

9月17日土曜日 北海道を旅立つ日



船の時間もあるし函館まで400㌔近くあるので余裕をみて出なくてはなりません



朝7時ちょい前には家を出発です(船が12時だから・・・)



途中「有珠山サービスエリア」にてドッグラン休憩しようかと思ったけど



なんと・・・・豪雨・・・・



なのでスルーーーーーーーーーーーーーーーーー



途中雨があがったところで少し休憩しまして



いっきに函館まで行きました



頑張って朝早く出発したかいあって余裕で到着出来そうなので



念願の



IMG_2865-8.jpg 


「ラッキーピエロ」へ・・・・



知ってますか!?



なんかぁハンバーガーとか美味しいみたい!!



page-132-8.jpg 

そこで食べていては時間がなくなるので



テイクアウトでお願いしてでも出来上がるまで30分位かかるので



ちょっと冷や冷やしましたが・・・・



無事にハンバーガーをゲットしてフェリーターミナルへ来ました



IMG_2880-8.jpg 


帰る時はいつもさみしいよね



また来年来れるかな・・・・とか



色々考えると・・・・ねぇ



あっ!ちなみにフェリー内の写真は行きと一緒なのでなし・・・笑



お部屋も和室で一緒



入って・・・・おかあさんが作ってくれたお弁当食べて・・・・



ハンバーガー食べれなくて・・・汗



お腹いっぱいですぐに寝ました・・・爆!!



青森港に到着すると・・・なんと豪雨・・・・豪雨・・・・



ものすごい雨と風



そんな中で待っていてくれたのは去年もお会いした



もーやんとはーちゃん



カフェでお茶する予定の前にちょこっと公園で遊ぼうなんて言っていたんですが・・・



ものすごい嵐に・・・・汗



そしてもーやんとはーちゃん行きつけの屋根がある公園に連れていってもらって



そこで少しお散歩することに



でも着いたらなんと!?雨があがりまして



キレイなでっかい公園で思いっきり走って遊ぶことが出来ました!!



でも写真はないよ・・・・車から降りた時は豪雨だったから・・・・笑



いっぱい走った後は・・・・



お待ちかねのぉ・・・・カフェ



青森のドッグデプトにはなんと!ハイドロがありまして



1回やってみたかったあたしは



常連のもーやんはーちゃんママさんにお願いして体験させてもらうことに



IMG_2906-8.jpg 


体験者・・・りーちゃん



あっ!ここでようやくもーやんはーちゃんの写真撮れたんだった!!



IMG_2955-8.jpg 


いつものカフェでルンルンなおふたり



今日はパパも一緒に来てくれたんだもね~



IMG_2915-8.jpg 


りーちゃんがハイドロ準備してる間



みんなで待ちまーす!!



IMG_2919-8.jpg 


そうだよね・・・



はーちゃんのハイドロの先生が今日はりーちゃんのこと色々してるから



焼きもちか!?はーちゃん!!爆



IMG_2907-8.jpg 


レイは・・・まさか・・・自分も入れられるのでは!?



ちょっと逃げ腰気味です



今日はレイは入れないよぉ大丈夫だよぉ・・・



IMG_2966-8.jpg 


はーちゃん・・・汗


りーちゃんのオケツくちゃいですか!?



この茶色コンビもなかなかいいんですよ~



追いかけっこしてる時が面白い!!



IMG_3002-8.jpg 


まずは・・・健康チェックしてもらって



初めてっ!体脂肪率を計ってもらいました



なんとりーちゃん「15%」



やせ気味・・・の中でも・・・やせすぎ・・・・汗



でもでもこれがりーちゃんのベストなんだもーん♪



いっくら食べても出ちゃうだけだから仕方ない



うらやましいー体質なのである・・・よ



それではそれではレッツハイドロ



IMG_3043-8.jpg 


いつも自由ににしか泳いだことがないりーちゃん



何か!?いつもと違う・・・雰囲気にりーちゃん



IMG_3099-8.jpg 


戸惑う・・・笑



しかも流れがあるから・・・前にあんまり進まない



page-133-8.jpg 


おもちゃもないからテンション上がらず・・・・爆



でもでもそこはりーちゃん



順応性は高いのですぐに



IMG_3179-8.jpg 


出来ちゃうもんね♪



おねえさんに誉められながら徐々に気持ちがよくなってきたりーちゃん



IMG_3217-8.jpg 


休憩の時はおねえさんに抱っこされて



結構な水流もものともせず



おねーさんをびっくりさせるのでありましたぁ



IMG_3304-8.jpg 


これくらいの水流だと前にすすむのも大変なんですって



でもりーちゃんちゃんと進んでくるのよぉ



笑えるっ!



さすがりーちゃん!!筋肉はバッチリだもんね~



先生がりーちゃんにかかりっきりなので



IMG_3016-8.jpg 


はーちゃん焼きもち



「あたしも泳ぎたかったのに・・・・」



体験コースがおわると



これまた至れりつくせりで



IMG_3348-8.jpg 


マイクロバブルにてケアしてもらえます



やや憔悴しきったりーちゃん(笑)



やっぱり水流の中泳ぐのは疲れるよね



IMG_3403-8.jpg 


そんでもって



その後は



IMG_3447-8.jpg 


キレイに乾かしてもらえます



フワフワ気持ちいい♪



そんなこんなで体験コース中待っていてくれた



もーやんはーちゃん家と一緒に

ちょこっと早いお夕飯をしまーす!!



その様子はまた明日ね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Comment

No title

ハイドロー!!これやってみたいの~♪
でも、都内の施設は高くて…涙
これって、毎週通わないと意味無いんだもんね…
宝くじ当たったら自分で施設作るのになぁ…笑

それにしてもさすがリーちゃんですね!
体脂肪…アスリート並みだっ
リーちゃんにとっては必要な筋肉量ってことだもん、痩せすぎとか考えなくてもいいと思います♪
水流に逆らって普通に泳げるなんて・・・なかなかいないもんね~


で、ラッキーピエロのお味は??

No title

前記事のお料理の数々ったらない!笑
やっぱり旅の目的は・・・食べる事よね~!♪
お野菜の刺し盛り&ブッフェ!
私、ブッフェ大好きよぉ~!飲む時は絶対無理やけど・・・(面倒くさい!)
朝食とかランチとかのブッフェは、わくわくするもん♪期待外れも結構あるけど
でもほら、座ったらすぐに食べるところも好きやし(笑)

お母さんといそいそ往復してたレイリノさん♪うちも一緒・・・笑
男の人って基本ブッフェってあまり好きじゃない?
何か男の人ってお腹いっぱい!って言うたら、ほんまにお腹いっぱい!
女って・・・お腹いっぱいって言うときながら・・・食べれるしー笑


レイリノさんの実家は、何だか田舎?(失礼な・・・笑)家族皆でほっこりな家族な気がした♪
家族っていいね♪

ハイドロどうやった?また定期的にお金払って通いたい?
私。。。自分が出来るかって言われたら、絶対嫌やろうなぁ・・・って
だいたいジム通いも・・・汗
っと思うと・・・
その前に、近くにあるわけないけど・・・笑

No title

こんにちは~
ハイドロー!
てんちゃんもやってみたいぃ。
そんでもって体脂肪もはかってみたいぃ。
人間でもさ、女子で15%っていったら痩せ(気味?)てるコだよねぇ?
レイちんははからなかったの?
レイリノさんは?(・・・なんちゃって(笑))

あー北海道・・
おいしいもの食べまくってうらやましいぃ!

No title

ハイロドって何~~?!初耳です。こういうのがあるんですね~モカにもやらせてみたいなぁ~
体脂肪も図ってみたいなぁ~

No title

おはよーございますー!
ラッキーピエロってお時間かかるんですね^^;
でもその分ウマウマなんだろうなっ♪

しっかし豪雨でしたね・・・この時は!
ハイドロセラピー・・・いつもの大きなプールじゃないから
リーちゃん勝手が違ってたよねきっと(笑)
でもさすがです!流水プールしっかと泳いでたもんね~♪
我が家わんわんうるさい親子で失礼しましたぁ~><
やっぱりヤキモチ焼いてたよね(笑)

☆ ゆめぐさんへ

ハイドロー!!
1回やってみたかったのよねってわたしがやる訳ではないけど
ホントは股関節の悪いレイにやらせたかったけど
レイちんあんなんじゃーん・・・汗
近くにあってもうちょっとお値段安かったら通いますよね
まぁりーちゃんは今の所ワフで十分ですけどねぇ

でもマイクロバブルバスはよかった!!
これは定期的にやりたいって思ったもん
ホントにフワフワでシャンプーとかしてないのに
これは続けたら皮膚のあまり強くないりーちゃんには痒み防止にいいかなって
思いました
体脂肪・・・笑えるよね・・・うらやましいよぉ
レイもね計ったよ!「28」だった・・・
標準でした♪

あっ!結局ラッキーピエロ家に帰って来てから食べたよ
美味しかったですよ
だから出来たてはもっと美味しかったんだろうな・・・って思います

☆ yuukiちゃんへ。

北海道と行ったら食べる・・・自然の中遊ぶ・・・・これしかないのよね
特に札幌にいるとやっぱり食べるでしょ・・・
写真ないけど有名ラーメン店にもちゃんと行ってきたし
充実すぎるぐらいの日々だったよ

yuukiちゃんもブッフェ好き!?
飲む時は絶対無理だよーーーー!
取りに行くの面倒だもん
しかも飲んだらそんなに食べれないもんね
今まであんまりブッフェって美味しいと思ったことなかったけど
ここはホントによかったよ♪
女の人はダラダラしゃべりながらいつまでもちょいちょい食べれるよね
それが男の人は絶対無理らしい・・・
おとんはサッサと食べたらホテルのマッサージ機で寝てたもん!!

うち・・・・田舎じゃないと思うよぉ・・・爆!!
今住んでるとこよりずっと都会・・・
札幌中心部まで車で10分ちょっとだし~
ススキノも同じ位で行けちゃうし(笑)酔っ払って終電なくなったら歩いてでも帰って
来られるもん!!
うんでも家族は仲良しかも

ハイドロね・・・・
いいのはわかるんだけど今は通えって言われても無理かも・・・
余程近くにあってお値段が・・・もうちょっと安ければなぁ
でもレイは股関節が悪いからいずれお世話になるかも・・・っと
ちょっと興味はあったんだよね
自分はね・・・きっと通えない人(笑)
ジムとか何か絶対無理・・・ホントにはまらないと何でも続かないのよねあたし・・・汗

☆ てんままさんへ。

ハイドロ体験して来たよ♪
しかも青森県で・・・笑

ホントだったら股関節の悪いレイにやらせてみたかったけど
レイあんなんじゃーん
ここはサクッと何でもこなせるりーちゃんにお願いしました♪

あたしの・・・体脂肪・・・・・汗
恐ろしくて計ってくれるって言っても遠慮願いたいわっ!!
レイも計ってもらいました
「28」だった♪
ちょうど適正・・・標準みたいです

北海道でいっぱい美味しいもの食べて来たよ♪
写真にはないけどラーメンも食べて来ました
しかも並んで・・・爆!

☆ Starfieldさんへ

ハイドロって流れるプールみたいのを必死で泳いで・・・
足とかに負担かけずに筋肉つけたりを目的にするような感じのプール!?
股関節悪い子とか術後筋力付けたりするのにいいみたいですよ
もちろん運動のためにもね
水流の中泳ぐので(調節可能)結構つかれるみたいですよ
りーちゃんも終わった後ぐったりしてました!!
うちも近くにないんですよね
モカちゃん家も近くありませんか!?

☆ momo&heartyママさんへ

ホントに青森ではありがとうございました♪
それにしても凄い豪雨・・・笑
あんな豪雨なかなか見れません
でも運動公園でお散歩も出来たし思いがけず走れたし
ホントに楽しかったなぁ
車が隣に止まってるのに雨が酷過ぎて窓開けて話せないなんて
ホントに笑えたかも・・・

りーちゃん押さえられて泳いだことないから・・・笑
いつもと違ってちょっと最初困ってたけど
それでも貴重な体験させてもらえました
ありがとうございます♪予約してくれて~
そしてバスタオルもありがとうございます!!

はーちゃんもきっと泳ぎたかったんだよね
ずっと待っててくれてありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

レイリノ

Author:レイリノ
ラブラドールのレイとリノと毎日楽しく暮らしています。
ワンコまみれの生活で、日々新しい発見ばかりです。
そして、まさかの多頭飼い。
本当に幸せで~す!

いくつになったの?
webstagram
tuna.be
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
